2012/09/20 - 2012/09/24
20553位(同エリア27529件中)
みなみやまさん
- みなみやまさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ37件
- Q&A回答2件
- 100,711アクセス
- フォロワー2人
早朝の旧ソウル駅建物。
以前にこの建物から、列車に乗ったことを思い出した。
遠い昔である。
仁川空港でチェックインを済ませ、待合室へ。
まっすぐ行くつもりが、何を勘違いしたか一番先端のゲートまで行ってしまった。
それでも、コンコースAまでは時間がかかるので余裕は必要だ。
しかし、「シャトルとレインに乗ると旅客ターミナルには戻れません」と表示があり、書店での買い物が出来なかったのは残念だった。
-
ソウル滞在5日目。
風邪は治りきれていなかった。
帰国日である。
ピーチは午前10時5分発。
それでも、空港鉄道があれば時間が計算できる。
余裕を感じた。 -
それでも、平日の朝、地下鉄3号線から1号線に鐘路3街で乗り換えるはずが、ボーとして乗り過ごす。
気を取り直して、忠武路駅で地下鉄4号線に乗り換えソウル駅へ。
思い切って地上に出ると、ソウル駅の向かい側のバスストップに出た。
早朝のソウル駅界隈がよく見える。
これは、昔のソウル駅。
一時期、ホームレスのねぐらになっていたとか?
最近リニューアルされて、見学できるそうだ。 -
そして、ロッテマートも健在だ。
-
すっかり、観光客になったみなみやま。
写真を撮ることに躊躇しなかった。
もうすぐ韓国を離れるのだから人目は気にしない。 -
そして、交差点を渡り、もう一度ソウル駅を撮影。
-
空港鉄道の標識を見ながら進む。
-
こちらがKTXの乗り場だ。
-
つい癖で、乗り場を覗いてみた。
-
早朝なので、構内は車両が少ない。
KTXとムグンファが見えた。 -
空港鉄道の表示と経路図が目を引いた。
ここから地下深くもぐるらしい。 -
そして、ここを降りてて乗り場があった。
そこで、ノンストップexpressに乗車。
8000ウォンの切符を買って、エレベーターで地下?階へ。 -
それでも、7時30発の列車に滑り込んだ。
-
もったいないくらいにがらがらだった。
-
これが下車時に回収されたチケット。
チケットに関しては、仁川空港駅の改札で面白い光景を見た。
それはあとで。 -
空港鉄道は、これで二回目のはずだった。
しかし、ソウル駅からは、地下を走るため何も面白くない。
やっと、ハンガンを越えるあたりで地上に出た。 -
撮影をしてみたが、窓ガラスに色が着いており、
きれいな画像は望めなかった。 -
-
それでも車窓はそれなりに楽しい。
-
-
しかし、列車の走るルートは、ソウルが近いといいながらまだ広大な田園地帯が残っている。
-
座席はこんな感じだ。
-
定刻に、仁川空港駅に到着だ。
移動には長い道のりだが、それなりに楽しみもある。 -
空港でチェックインを済ませ、待合室へ。
まっすぐ行くつもりが、何を勘違いしたか一番先端のゲートまで行ってしまった。
それでも、コンコースAまでは時間がかかるので余裕は必要だ。
しかし、シャトルとレインに乗ると旅客ターミナルには戻れませんと表示があり、書店での買い物が出来なかったのは残念だった。 -
今日も利用者が多かったピーチ。
それでも後半の座席は空席が残っていた。 -
今後このままでのように低価格でソウルまで運行されるのかどうかは様子を見てみなければわからない気がした。
やはり関空では、沖止めだった。
それでも、特に問題もなく、帰国できたことは幸いだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みなみやまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25