2012/09/21 - 2012/09/27
1346位(同エリア4102件中)
おとのはんさん
- おとのはんさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ16件
- Q&A回答7件
- 60,963アクセス
- フォロワー5人
還暦過ぎの両親を連れて、ハワイに行って参りました。
B級から、いいものまで、とりあえずおいしいものを食べまくるのでした。
あと、秘境っぽいところに行ったり、セスナを飛ばしてみたり。
この日は成田~ホノルル~コナ~マウナロアで、
ご飯食べて、宿に行って、ご飯食べただけです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
会社を後にして、成田発ホノルル行きの飛行機で旅立ちます。
飛行機に乗るところで、JALの整備士さんがこんな横断幕を持って見送ってくれました。
JALは本当に素敵な会社になったと思いました。 -
で、ホノルル経由でハワイ島コナについたのは昼過ぎ。
早速、ハワイっぽいご飯をもとめてBig Island Grillという店に向かいました。
ガイドブックにもけっこう載っていますが、基本的には地元の方たちに人気のお店のようです。
昼からちょっと過ぎていたのでそれほどお客さんは居ませんでしたが、次の日の朝ご飯時に通ったときには、あふれんばかりのお客さんが押しかけていました。 -
どれくらいの量が出てくるか分からないので、おそるおそるオーダーします。
一皿目は、エビフライと照り焼きチキンのミックスプレート。
この照り焼きチキンが美味しい!
味付けも濃すぎず、甘すぎず、実に日本人向けの味。チキン自体もやわらかくて一人で全部食べてしまいたいくらいでした。
ちなみにこの旅はうちの夫婦と両親の4人でして、まぁ、この4人で適当にシェアしながらメシを食べていきます。 -
そして、二皿目はロコモコ。
あとシーザーサラダも頼んだのですが、写真取り忘れました。。。
このロコモコがまたうまい!
本場のロコモコはハンバーグが美味しいのだけど固くて、また、グレービーもちょっと寝ぼけた味のものが多いのですが、ここのはハンバーグは肉味濃く、柔らかく、グレービーもしっかりとしたコクのある味です。
一部のガイドブックには「ハワイ島で一番のロコモコ」と書かれていたりしますが、納得の味です。 -
Big Island Grillの前にある木を撮ってみました。
空は曇っていましたが、青々とした木を見て「ハワイに来たー!」って気分になってきました。 -
おなかもいっぱいになりましたので、コストコ(現地では「コスコ」だそうです)に買い出しに。
コストコのレイアウトとか商品はかなり万国共通なので、海外で行くと変な和食屋とかよりも日本に戻った気分になれます。 -
バウンティも日本と一緒。
さすがにここで買っていこうとは思いませんが。 -
泊るのはマウナラニポイントというコンドミニアム。
部屋の前にはおもっきり海が広がっています。
一気にアホになれます。 -
外観はこのようになっています。
うちが泊ったのはこの1F部分です。
1Fは外に直接出られるのが魅力ですが、2Fの方がながめはいいかもしれないです。 -
と、言っている間に日は暮れていきます。
-
夕飯は同じリゾートの敷地内にあるルースクリス。
うまいステーキ屋と言うのはパンがうまい。
しかし、ここでパンを食べすぎるとあとに響くので、ほどほどに耐えます。 -
1品目はフライドカラマリ。
サクッと揚がっていて、一気に気分が盛り上がっていきます。 -
メインはフィレステーキと、サーロイン。
ここのステーキは超高温のオーブンで熟成肉を一気に焼きあげています。
よって、肉汁ががっちり閉じ込められています。
これはフィレの方です。 -
断面はこんな感じ。
素晴らしい焼き加減です。
フィレは熟成された肉のうまみに合われていて、サーロインは若干脂分が多くしっとりとしたうまみが味わえます。 -
〆はスイーツ。
アメリカのスイーツの割には甘すぎず、ペロッといけました。 -
食後に次の日の朝食を求めてスーパーに行ってみます。
海外のスーパーって、野菜がでっかくて、色がビビットで、見てるだけで楽しくなります。 -
ただのケチャップとかなのですが、なぜか心躍ります。
-
宿に戻ってきました。
1泊400ドルほどなのですが巨大な部屋で、リビングもこんな感じです。今回の旅行はそれなりに動き回る旅行にしてしまったのですが、こんなリビングだったら、ここでずっとごろごろしているだけでも良かったかもと思っちゃいました。 -
リビングからのダイニングおよびキッチンはこんな感じ。
ダイニングも大きいし、何よりキッチンがでかいです。
何回かコンドミニアムに泊まったこともあったのですが、食器や調理器具の充実はすばらしいものがありました。
普通「あ、これはないなぁ」ってことがけっこうあるものなのですが、ここに関してはそんなことは全くありません。 -
そんなこんなで1日目は終了。
どうもとなりのワイコロアで花火大会だったようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おとのはんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20