ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月17日から7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました^^<br />今回もハワイ島&オアフ島の2島めぐり<br />アコモはヒルトン・グランド・バケーション・クラブ利用で、ハワイ島のキングスランド2BR3泊、オアフ島ヒルトンハワイアンビレッジ内ラグーンタワー2BRプラス4泊です<br /><br />エアーは成田→ホノルル JAL ホノルル→コナ ハワイアン航空 ヒロ→ホノルル ハワイアン航空 ホノルル→セントレア→羽田 JAL<br />JALはディスカウントマイル期間中で私と旦那は3万マイルで特典航空券GET(母達は有償)<br /><br />*スケジュール*<br />1日目 19:50成田→7:25ホノルル着 9:55ホノルル→10:42コナ着<br />    レンタカーでカイルア・コナへ Island Lava Jabaでランチ→サウスコナ・フルーツスタンド→ペインテッ    ド教会→キングスランドチェックイン→アイランド・グルメ・マーケットで買出し→お部屋で夜ご飯<br /><br />2日目 お部屋で朝食→キングスランドのプールでまったり→13:45マサシのネイチャースクールピックアップ→マウ    ナケアサンセット&星空観測ツアー<br /><br />3日目 8:00HGVC説明会→キングスランド「ビストロ」で朝食→ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプールでまった   り→KPCでディナー<br /><br />4日目 9:00チェックアウト→ホノカアタウン→TEXドライブイン→ビッグ・アイランド・キャンディーズ→ヒロ空港<br />    レンタカー返却 14:38ヒロ→15:30ホノルル チャーりーズタクシーでホテルへ<br />    ヒルトンハワイアンヴィレッジ内ラグーンタワーチェックイン→ロイヤルハワイアンSCでディナー<br /><br />5日目 ヒルトン村でのんびり→夕方ハイアットリージェンシーファーマーズマーケット→部屋でディナー<br /><br />6日目 レンタカーを借りてラニカイ・カイルアへ<br />    ダイヤモンドヘッドマーケットで朝食→ベローズビーチ→ラニカイビーチ→カイルアビーチ→カイルアタウ    ン→アラモアナSC→部屋でディナー→7:45部屋のラナイからヒルトン花火鑑賞<br /><br />7日目 レンタカーでノースショア<br />    KCCファーマーズマーケット→Dole Plantation→ハレイワタウン→フリフリチキン→ジョバンニ→ワイアル    アコーヒー→ソープファクトリー→出雲大社→部屋でディナー<br /><br />8日目 6:00ホテルチェックアウト milimiliツアーでアウラニへ<br />    7:00キャラブレ→アウラニ内散歩→ホノルル空港 11:20ホノルル→16:10セントレア 21:00セントレア→22:00羽田着 お疲れ様でした♪

☆Hawaii2016.1⑯ハワイ島ラストディナー@カムエラ・プロビジョン・カンパニー

2016/01/17 - 2016/01/25

りぃ

りぃさん

今回もハワイ島&オアフ島の2島めぐり

*スケジュール*

6日目 レンタカーを借りてラニカイ・カイルアへ

7日目 レンタカーでノースショア

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL

とうとうハワイ島最後の夜を迎えました
    最後のディナーはやっぱりここですね♪

こちらはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ内にあるレストラン「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」
    通称KPCです!名前長いもんね〜

とってもロマンチックなレストランです

ちょっと高いけど美しいサンセットとおいしいお料理が楽しめます
    人気のレストランなので必ず予約する事をおススメします
    特にサンセットの時間帯は人気です

カムエラ プロビジョン カンパニー (ヒルトン ワイコロア ビレッジ内) 地元の料理

前回の続き
    ボートから降りて少し歩くとレストランに到着

下にはスライダーのプールが見えます

レセプションで予約してる事を告げ、案内してもらいます

もちろんサンセットが楽しめるアウトサイドの席を予約しときました

まだ明るいうちからゆったり食事を楽しむのがベストです
    ちなみに予約時間は17:15です

オーダーをしてまずはパンが運ばれてきます
    このパンとソースがまたおいしいのですが、ここでパンを食べ過ぎると後が入らなくなるといけないので注意ですwww

ドリンクが来てカンパーイ♪
    私はお酒が飲めないので、バージンカクテルからオーダー

前回はサンセットの時間が空いてなくて20時からの予約だったからか、凄く寒かったけど今回は丁度良い♪

まぐろのタルタル♪だっけな

シーザーサラダ

徐々に陽が傾いてきました

どんどん混みあってきます

ナイスロケーション♪

このパンおいしい〜とか何とか言いながら楽しいディナー

暗くなると松明を持ったハワイアンのイケメンがトーチに火を点けてまわるんだけど、素早くてシャッターチャンスを逃してしまうwww

そーいえば旦那は運転だからってお酒飲ませなかったから水ですwww

またここでディナーができて良かった♪

メインディッシュきた〜♪
    ステーキ&ロブスター
    肉はと〜ってもやわらかく、ロブスターはプリプリです^^

そしてわからず適当に頼んだこちらが今回1番の当たりでした

ご飯の上に白身魚のソテーが乗ってるんだけど、このソースがめっちゃおいしかった

サンセットも良い感じになってきた〜

そろそろサンセットタイム

わぁ〜〜〜〜♪キレイ。。。

皆美しいサンセットに見とれています

キレイなオレンジに染まる空からのグラデーションと椰子の木のシルエット

もう〜うっとり

席を立って海沿いに移動する人多し!

私もちょっと移動www

ゆっくりとした時が流れる。。。

皆ロマンチックが止まりません

水平線に沈む太陽

とってもキレイ

見入ってしまう

沈んで行く。。。

サンセットの為の席といった感じ

もう半分は沈んでる

あと少しで沈んでしまう。。。

皆うっとり

あぁ〜〜〜〜〜〜

とうとう。。。

沈みました

美しいサンセットを楽しめました

デザート来た♪

前回皆で取り合いになったココナッツのクレームブリュレがメニューに無くて、テーブル担当のキースに聞いたら今は無いんだ〜メンゴメンゴ!との事
    え〜!あれめっちゃ好きだったのにな〜と思いっきり残念がって、キースのおススメはどれ?と聞いたらこれを勧められました

ウベアイスの量がめっちゃ凄い!
    ケーキはふわふわで適度な甘さで、アイスと一緒に食べると良いです

でもやっぱりココナッツのクレームブリュレの方が好きだな〜

今回食べたもの
    とってもおいしかった〜〜〜〜♪

陽が沈んだ後も空は美しいグラデーション

暫くこのグラデーションを堪能

キャンドルもキレイ

やっぱりパームツリーがあると良いですね♪

今回もおいしくて楽しいディナーをありがとう

こちらが私たちのテーブル担当してたキース
    最後まで「キースありがとー♪また来るね〜!」とすでに友達感覚で挨拶してKPCを後にしました

本当にまた来たいです^^

キングスランドに戻ってからちょっとお散歩

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ キングスランド ワイコロア ホテル

夜のジャグジーも良いですよ〜♪

ライトアップされたプールもキレイ

朝にはヨガやズンバで賑わう中庭

大好きな車寄せ

ロビーのシャンデリア

今回気になる映画が無かったので利用しなかったけど、無料でDVDのレンタルができます
    邦画もありますよ〜♪

明日にはここからまたお別れするんだな〜

ハワイ島の夜はオアフと違ってとっても静か

のんびりとした時間を過ごせます

明かりも少ないのできれいな星空をのんびりと芝生に寝転がって見るのも良いですね

オレンジの明かりがほっとする

夜のクラブハウスもとっても好き
    キングスランド最高だな〜〜〜〜♪

キングスランドに帰る前にまたクイーンズマーケットプレイスに行って明日の朝食など買ったんだけど、前回ショーンのツアーで行ったプナルウベイクショップのパンがあって懐かしくなりました^^

そして今夜は旦那の乱入が無かったので、日本から持ってきたオーロラ姫の入浴剤を入れてみた♪
    お花の形で溶けると泡になります

こちらはキングスランドとワイコロアビレッジのプール利用のリストバンド

明日はとうとうハワイ島を離れオアフへ移動します
    その前にハワイ島をもうちょっと観光する為、ヒロ空港へ向かいがてら憧れの場所へ行きま〜〜〜す♪