ロス・グラシアレス国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行記では、ペリトモレノ氷河を展望台から見た様子とその日のカラファテでのディナーを紹介したいと思います。<br /><br />ペリトモレノ氷河最高!!

2012年 2年ぶりの南米旅行(アルゼンチン編)ペリトモレノ氷河展望台

2012/09/01 - 2012/09/15

ナッキーさん

ペリトモレノ氷河最高!!

このバスでカラファテからペリトモレノ氷河に向かい、トレッキング終了後は、遊覧船を降りてまたこのバスに乗り換えて、ペリトモレノ氷河の展望台へと向かいました。

これが遊覧船。

展望台からペリトモレノ氷河を眺める。

水面に浮いているのが、崩落した氷河。

また違う角度からペリトモノレ氷河を眺める。

間近でみると、氷河も結構汚れています。

また違う角度から氷河を眺める。

展望台には1時間いたが、崩落をこの目で見ることはできず。

崩落の音は何度となく聞こえたんだけど。

残念・・・

この氷河の青さは、本当にきれい!!

ペリトモノレ氷河ありがとう!!

トレッキングツアーを終えて、18時過ぎにはカラファテ到着。

到着後、まだあまりお腹も減ってなかったので、カラファテのメインストリートを歩いて、ウインドーショッピング。

しかし、この街はせまいので、メインストリートと行っても、お店がある端から端までを歩いてもそんなに苦ではありません。

ちなみに、メインストリートの中央あたりにはコンビニのような「キオスコ」が。

またメインストリートの端には、スーパーがあり、地元の人でにぎわってました。

そんなこんなで散策してお腹も減ってきたので、20時過ぎにリストランテ「La Coeina」へ。

ここはリストランテだけあって、店員の対応も、店内の雰囲気も良かった。

ピザ(56ペソ)、ボロネーゼ(62ペソ)、ポテトフライ(25ペソ)とドリンクを注文。

味はというと、ピザは美味しかったし、パスタも少しゆで過ぎかなとは思ったが、きしめんみたいな麺で、味はまあまあ。

ピザはメニューにもパーソナルサイズと書いてあったとおり、1人で十分食べれる量だし、パスタも1人で食べれる量。

22時過ぎにはホテルに戻ったが、21時以降もお客さんが結構入っていたな。

22時過ぎにホテルに戻って撮った写真。

これは朝食バイキング会場がある、別棟。

ビリヤード台やプール、トレーニングマシーン等がありました。

これは夜に撮ったホテルの客室があるメイン棟。

写真のとおり、煉瓦と木をふんだんに使っていて、寒い土地では特にぬくもりを感じます。

明日はカラファテからブエノスアイレスへ移動。