2012/04/18 - 2012/04/28
1504位(同エリア4771件中)
GeckoA4さん
- GeckoA4さんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 61,651アクセス
- フォロワー19人
東西文化・貿易の十字路、トルコは本当にいろいろな顔を持った国でした。
長い歴史の持つ重みを維持しながらも、これから栄えていくぞという力強さ、エネルギーをひしひしと実感してきました。
トルコは自然、歴史と様々な魅力を持った国ですが、見どころを回るのに距離があるため、今回はツアーに参加しましたが、荷物運びもお任せ、かつ移動も非常に効率的とトルコ各地を周遊するには最適だと思います。
その他の旅行記へのリンクは下記の通りです。
【トロイ/エフェス/パムッカレ】
http://4travel.jp/traveler/conure-garden/album/10707322/
【カッパドキア前編】
http://4travel.jp/traveler/conure-garden/album/10707735/
【カッパドキア後編】
http://4travel.jp/traveler/conure-garden/album/10708006/
【イスタンブール後編】
http://4travel.jp/traveler/conure-garden/album/10708123/
【トルコ総集編 - 動画】
http://4travel.jp/traveler/conure-garden/album/10708393/
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ツアーの日程は初日にイスタンブールのクルーズがあり
-
各地を周遊した後に再びイスタンブールに戻って街歩きとなります。
先ずは、前編は初日のクルーズから。 -
今回のキャリアは、昨年も利用したEtihad航空です。
早朝、アブダビ空港に到着。 -
イスタンブール便まで時間があるのでPriority Passを使ってAL DHABIラウンジへ。
-
機内食を平らげながらも、まだまだ食欲の旺盛ながめつい日本人です(笑)。食事デザートまでなかなか揃っています。
-
長旅の疲れも吹っ飛びました。
-
トルコ国際空港に到着です。
-
建国の父、アタテュルク大統領。
-
ツアーバスで市内まで移動します。
海側の雰囲気はどこかシドニーと似ているような。 -
ひっきりなしに無数のタンカーが行き来する貿易の拠点。
-
ヴァレンス水道橋…紀元300年台に造られたローマ帝国時代のもの。
中心部のスルタンアフメト地区まで水を届けていました。 -
ガラタ橋横のエミノニュに到着、ここからマルマラ海峡クルーズに出ます。
-
イエニジャミイ、ガラタ橋とセットで絵になります。
-
ガラタ橋&塔のセット。
-
大きな客船も停泊してました。
-
-
ドルマバフチェ宮殿。
現在でも政府の迎賓館として使用されています。 -
チュラーンパレスケンピンスキー、かつてのオスマン・トルコ皇帝の邸宅です。
現在は、5つ星のホテルとなっています。海峡を望むベストロケーションに建っています。 -
凄い人ごみ。
-
第一ボスポラス・ブリッジ、1973年に完成したもの。
個人的にはボスポラス・ブリッジと聞くと昔の仕事がらタンカーのイメージが強いんですが(笑)…橋を見るのは初めてなんですが、どこか親近感を覚えました。 -
クルーズはボスポラス・ブリッジでUターンしてエミノニュに戻ります。
進むにつれてモスクが正面に見えてきます。 -
ブルーモスクとアヤソフィア。
-
一番手前はトプカプ宮殿です。
-
-
イエニジャミイとガラタ橋、絵になります。
-
-
-
-
港に到着です。
天気もよく、心地よいクルーズでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
GeckoA4さんの関連旅行記
イスタンブール(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29