カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年9月14日(金)更新<br /><br /><br />第29日目・2012年2月2日(木)<br /><br /><br />カンチャナブリー3日目、今日は「戦場に架ける橋」で有名な「クウェー川鉄橋」に出かけます。<br /><br /><br />

上海よりシンガポールまでの旅日記2012(29)カンチャナブリー三日目

2012/02/02 - 2012/02/02

oterasan

oterasanさん

2012年9月14日(金)更新

第29日目・2012年2月2日(木)

クウェー川鉄橋に向かって歩いていると途中に公園があり古い蒸気機関車が展示されえいました。

これは戦時中利用されていた機関車だそうです。

クウェー川鉄橋に着きました。

泰麺鉄道はミャンマーまで建設されましたが現在はナム・トクまで。

鉄橋は歩いて渡ることができ、多くの観光客がで賑わっている観光地。

「第二次世界大戦博物館」個人所有の博物館。

戦争に冠する絵や写真、最初の橋が展示されています。

日本軍設立の慰霊碑。

宿に歩いて帰る途中牛の群れが道路を占領。

のどかなシーンです。

朝食兼昼食は焼きソバとお決まりのビール(130TB 325円)。

最初はなんだろうと思いました。

小型のガソリンスタンド。

オートバイ用にでしょう、ビンに入れて売っています。

「JEATH戦争博物館。(入館料30TB)。

お寺の敷地内にあり、お寺が管理しています。

建物は竹で作られており、捕虜収容所の写真や捕虜が描いたスケッチなどが展示されています。

JEATHはJapan・England・Australin・Thai・Hollandの頭文字をとったもの。

カンチャナブリーの街中散策中

日頃は買いませんが今夜はピザで一杯と考えお店に入りました。

店員が3人で説明しますがさっぱり分かりません。

目についたセットメニューを注文しましたがこれがなんと399TB(約1000円)。

お店にお客さんは一人もいないのに従業員は10人以上。

従業員教育が悪く私語だらけ、それになかなか出てきません。

お店の選択を間違えた、と思っていると店員がコーラを飲んでくださいと持ってくるではないですか。

現金なものでお店の評価は少しアップ。

ところが出来た物の大きな事。

明日の朝食べても余りそう。

持ってホテルに帰るとフロントには受付のお姉さんと女の子が座っていました。

私は女の子は孫を基準に大きさを決めており、下の孫位(4才位)。

早速部屋に帰り6等分けしてあるビザの3ケ分を持ってお姉さんに好きなら食べて下さいとお裾分け、女の子は急にテンションあがり直ぐに食べたいと騒いでいました。