ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
塀の中の懲りない面々って映画を知っていますか?<br /><br />そんな感じの連中が今回大阪はミナミに集結しました。<br /><br />だっていつも懲りないんだも~ん(笑)<br /><br />今回のテーマ<br /><br />・串カツをソースに堂々と2度付けする。<br />・粉物にまみれる。<br />・誰かの撃沈写真を撮影する。<br />・翌日の大人の遠足では川床を経験する。<br /><br />さぁミッションコンプリートなるのか(笑)<br /><br />参加者<br /><br />隊長殿・幹事長殿・艦長殿・dewaさん・人道人間さん・<br />ビビアン1019さん・zzr-c<br /><br />早帰り ムロタン<br /><br />途中参加 教授殿・切込隊長殿・yusanさん<br /><br />翌日は何とサプライズであの人が登場!<br />誰かは本編で(笑)<br /><br />ちなみに今回の幹事は地元でもないのに幹事長殿(笑)です。<br /><br />メンバー募集中コミュ「大人の遠足クラブ」<br />http://4travel.jp/community/main/10000798/<br /><br />

第7回世界のファーストクラスビジネスクラス公式オフ会レポート ~大阪の街で粉まみれになるのか!の巻~

111いいね!

2012/09/08 - 2012/09/09

87位(同エリア3592件中)

65

140

zzr-c

zzr-cさん

塀の中の懲りない面々って映画を知っていますか?

そんな感じの連中が今回大阪はミナミに集結しました。

だっていつも懲りないんだも~ん(笑)

今回のテーマ

・串カツをソースに堂々と2度付けする。
・粉物にまみれる。
・誰かの撃沈写真を撮影する。
・翌日の大人の遠足では川床を経験する。

さぁミッションコンプリートなるのか(笑)

参加者

隊長殿・幹事長殿・艦長殿・dewaさん・人道人間さん・
ビビアン1019さん・zzr-c

早帰り ムロタン

途中参加 教授殿・切込隊長殿・yusanさん

翌日は何とサプライズであの人が登場!
誰かは本編で(笑)

ちなみに今回の幹事は地元でもないのに幹事長殿(笑)です。

メンバー募集中コミュ「大人の遠足クラブ」
http://4travel.jp/community/main/10000798/

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄

PR

  • 今回は名古屋駅から近鉄で難波を目指します。

    今回は名古屋駅から近鉄で難波を目指します。

  • 運賃は4150円とDXシート代500円

    運賃は4150円とDXシート代500円

  • 難波まで3回しか止まりません。

    難波まで3回しか止まりません。

  • 通常のシートは4列ですがDXにすると<br />500円の追加で3列シートに!

    通常のシートは4列ですがDXにすると
    500円の追加で3列シートに!

  • 6両編成の6号車です。

    6両編成の6号車です。

  • シートピッチはちょっと狭い気がします。<br /><br />身長171センチの私で足が伸びない感じ。

    シートピッチはちょっと狭い気がします。

    身長171センチの私で足が伸びない感じ。

  • 14時発で腹ペコ

    14時発で腹ペコ

  • 海老フライと味噌カツの弁当を食べました。

    海老フライと味噌カツの弁当を食べました。

  • 5号車にトイレがあり、洗面もあるので<br />食後はちゃんと歯磨きも出来ます。

    5号車にトイレがあり、洗面もあるので
    食後はちゃんと歯磨きも出来ます。

  • 定刻通り16時5分に難波着。<br /><br />ホテルも難波なのでそのまま歩きます。<br /><br />今回の宿はイルクオーレなんばなので<br />地下鉄6番出口を出てすぐでした。

    定刻通り16時5分に難波着。

    ホテルも難波なのでそのまま歩きます。

    今回の宿はイルクオーレなんばなので
    地下鉄6番出口を出てすぐでした。

  • 出口目の前なのに迷う私(笑)

    出口目の前なのに迷う私(笑)

  • で、無事チェックイン。

    で、無事チェックイン。

  • 普通のビジネスホテルです。

    普通のビジネスホテルです。

  • 今回は最上階の1314号室。<br /><br />隣との境はなしですね。<br /><br />まぁ非常口だし…

    今回は最上階の1314号室。

    隣との境はなしですね。

    まぁ非常口だし…

  • で空気清浄機の横にゴミがあり嫌な予感…

    で空気清浄機の横にゴミがあり嫌な予感…

  • バスも一応レポしておこう

    バスも一応レポしておこう

  • 今回もカード式

    今回もカード式

  • スリッパもありました。

    スリッパもありました。

  • で、いつものようにカードは4トラの名刺にチェンジ!

    で、いつものようにカードは4トラの名刺にチェンジ!

  • ん!歯ブラシが剥き出しで置いてある。

    ん!歯ブラシが剥き出しで置いてある。

  • 良く見るとスポンジも使用済みが置いたまま。

    良く見るとスポンジも使用済みが置いたまま。

  • って事でチェーンジ(笑)<br /><br />1階下がって12階になりました(笑)

    って事でチェーンジ(笑)

    1階下がって12階になりました(笑)

  • カードキーをいただいて

    カードキーをいただいて

  • 元々はアメニティーも全てかごに入ってるんだ(笑)

    元々はアメニティーも全てかごに入ってるんだ(笑)

  • では集合場所のホテルロビーへ<br /><br />パソコン2台と無料のコーヒーがありました。<br /><br />宿泊者ではない誰かがここでコーヒーを2杯飲みました(笑)

    では集合場所のホテルロビーへ

    パソコン2台と無料のコーヒーがありました。

    宿泊者ではない誰かがここでコーヒーを2杯飲みました(笑)

  • 地下鉄で動物園前に移動します。<br /><br />そう、ここが新世界です。<br /><br />お、二度付けお断り(笑)

    地下鉄で動物園前に移動します。

    そう、ここが新世界です。

    お、二度付けお断り(笑)

  • ずんずん進んで行くと

    ずんずん進んで行くと

  • 偽物がありました(笑)<br /><br />

    偽物がありました(笑)

  • 恋人たちの真実(笑)<br /><br />手を入れた人どうなりましたか(笑)

    恋人たちの真実(笑)

    手を入れた人どうなりましたか(笑)

  • こんなパチンコ屋が!<br /><br />羽ものがまだ健在のようです。<br /><br />名古屋ではあり得ませんね。

    こんなパチンコ屋が!

    羽ものがまだ健在のようです。

    名古屋ではあり得ませんね。

  • ここは温泉街か(笑)<br /><br />でも懐かしいなぁ〜(笑)

    ここは温泉街か(笑)

    でも懐かしいなぁ〜(笑)

  • で本日のお店に到着<br /><br />「横綱」さんです。

    で本日のお店に到着

    「横綱」さんです。

  • ここでお店のお姉さんに撮影していただきました。

    ここでお店のお姉さんに撮影していただきました。

  • 日本一の串カツで横綱?

    日本一の串カツで横綱?

  • 店内は相撲の升席ちっく?

    店内は相撲の升席ちっく?

  • 今回は個室です。

    今回は個室です。

  • 牛筋の串が付け出しのようです(笑)

    牛筋の串が付け出しのようです(笑)

  • それでは乾杯!<br /><br />ってか1人だけ泡が少ないぞ(笑)

    それでは乾杯!

    ってか1人だけ泡が少ないぞ(笑)

  • シーザーサラダ<br /><br />途中今回初参加の人道人間さん(海外では隊長と2人きりだったので)<br />とビビアン1019さんに名札の贈呈式をしました。

    シーザーサラダ

    途中今回初参加の人道人間さん(海外では隊長と2人きりだったので)
    とビビアン1019さんに名札の贈呈式をしました。

  • お造りです。<br /><br />はまち・サーモン・鯛かな?

    お造りです。

    はまち・サーモン・鯛かな?

  • 今日の目標のひとつ<br /><br />ソースの2度付け(笑)

    今日の目標のひとつ

    ソースの2度付け(笑)

  • 串カツは5種類が出てきました。

    串カツは5種類が出てきました。

  • 串カツと言ったらキャベツです。

    串カツと言ったらキャベツです。

  • おぉ!大阪の粉ものです!<br /><br />ちょっとはまみれれた?<br /><br />私は食べるの忘れました(笑)

    おぉ!大阪の粉ものです!

    ちょっとはまみれれた?

    私は食べるの忘れました(笑)

  • お刺身があったのでこれを頼みました!

    お刺身があったのでこれを頼みました!

  • これもお好み焼き繋がりで出てきました。

    これもお好み焼き繋がりで出てきました。

  • この部屋恵比寿川部屋って付いてました。<br /><br />どう云う意味なんでしょ?<br /><br />まぁ横綱って事で(笑)

    この部屋恵比寿川部屋って付いてました。

    どう云う意味なんでしょ?

    まぁ横綱って事で(笑)

  • その後途中出勤のyusanさんが到着したので<br />追加注文しました。<br /><br />コンデジ20倍ズーム!

    その後途中出勤のyusanさんが到着したので
    追加注文しました。

    コンデジ20倍ズーム!

  • そして何故か串で乾杯(笑)

    そして何故か串で乾杯(笑)

  • で、日帰りムロタンが帰る時間となり<br />駅まで見送りに行きました。

    で、日帰りムロタンが帰る時間となり
    駅まで見送りに行きました。

  • 駅に着いたが誰も居ないのでカウンターに置いて撮影。

    駅に着いたが誰も居ないのでカウンターに置いて撮影。

  • で上に上がるととっても賑やか(笑)<br /><br />駅の手前で記念撮影してました(笑)<br /><br />ムロタンチケットを買うの図。<br /><br />何か謝ってるみたいでしょ(笑)

    で上に上がるととっても賑やか(笑)

    駅の手前で記念撮影してました(笑)

    ムロタンチケットを買うの図。

    何か謝ってるみたいでしょ(笑)

  • て、ムロタンを無事見送り横綱へ。<br /><br />お店の前にもびりけんさん発見

    て、ムロタンを無事見送り横綱へ。

    お店の前にもびりけんさん発見

  • 実はここ、並んで撮影しました。<br /><br />有名なの?

    実はここ、並んで撮影しました。

    有名なの?

  • 由来だそうです。←手抜き(笑)

    由来だそうです。←手抜き(笑)

  • お店のお手洗いで気付いた事。<br /><br />清掃表が9/2になってるし…<br /><br />まぁ綺麗だったので清掃してると思いますが<br />これでは折角のチェック表が無駄ですね。

    お店のお手洗いで気付いた事。

    清掃表が9/2になってるし…

    まぁ綺麗だったので清掃してると思いますが
    これでは折角のチェック表が無駄ですね。

  • 全て出たと思っていたら何とデザートがありました。

    全て出たと思っていたら何とデザートがありました。

  • ここで切込隊長が到着するというのでお出迎えに向かいます。<br /><br />女性専用の車両、報道では見た事ありますが<br />何せ車生活の私にはマッタク縁がりません。

    ここで切込隊長が到着するというのでお出迎えに向かいます。

    女性専用の車両、報道では見た事ありますが
    何せ車生活の私にはマッタク縁がりません。

  • で、乗ってみました(笑)<br /><br />土日でも全然人が乗ってませんでした。

    で、乗ってみました(笑)

    土日でも全然人が乗ってませんでした。

  • で無事合流して次の店へ<br /><br />福太郎さんはネギ焼きが有名なお店。

    で無事合流して次の店へ

    福太郎さんはネギ焼きが有名なお店。

  • 予約なく有名店に入れる訳ありませんね(笑)<br /><br />そしたら福太郎のお姉さん、デリバリーするからって<br />こちらのお店をご案内してくれました。<br /><br />竜田屋さんです。

    予約なく有名店に入れる訳ありませんね(笑)

    そしたら福太郎のお姉さん、デリバリーするからって
    こちらのお店をご案内してくれました。

    竜田屋さんです。

  • 2階に案内されて早速乾杯!<br /><br />1杯目は一番搾りのフローズン?

    2階に案内されて早速乾杯!

    1杯目は一番搾りのフローズン?

  • 福太郎のネギ焼き到着です。<br /><br />確かドテと

    福太郎のネギ焼き到着です。

    確かドテと

  • 豚肉トッピングだと思います^^;

    豚肉トッピングだと思います^^;

  • 2杯目は普通の生で(笑)

    2杯目は普通の生で(笑)

  • お漬物と

    お漬物と

  • ゲソカラはプリップリです。<br /><br />元々竜田屋さんはお食事のお店です。<br /><br />美味しい訳だ(笑)

    ゲソカラはプリップリです。

    元々竜田屋さんはお食事のお店です。

    美味しい訳だ(笑)

  • ゲソが来たのでこれを頼みました(笑)<br /><br />無事粉ものを食べて取りあえず2つ目もコンプリート

    ゲソが来たのでこれを頼みました(笑)

    無事粉ものを食べて取りあえず2つ目もコンプリート

  • 良い気分の懲りない面々はここで<br />横一列のラインダンスを披露(笑)

    良い気分の懲りない面々はここで
    横一列のラインダンスを披露(笑)

  • 向かった場所はナンパ橋<br /><br />橋からの景色がこんなに綺麗とは…<br /><br />でもあちらこちらでナンパしてました(笑)

    向かった場所はナンパ橋

    橋からの景色がこんなに綺麗とは…

    でもあちらこちらでナンパしてました(笑)

  • 難波の主要スポットを観光したので<br />次に向かいます。<br /><br />元は粉と云う事でラーメンを(笑)

    難波の主要スポットを観光したので
    次に向かいます。

    元は粉と云う事でラーメンを(笑)

  • 神座さん<br /><br />金竜がこってり代表ならこちらのお店はあっさり代表<br />という事です。<br /><br />散々迷って結果はおいしいラーメン(笑)

    神座さん

    金竜がこってり代表ならこちらのお店はあっさり代表
    という事です。

    散々迷って結果はおいしいラーメン(笑)

  • このお店カウンターのみで一方通行です。

    このお店カウンターのみで一方通行です。

  • にらニンニクを入れると凄く良い香りが!

    にらニンニクを入れると凄く良い香りが!

  • 魚系ですが、味はしっかりしていました。

    魚系ですが、味はしっかりしていました。

  • 結構良い時間になったので女性をホテルに送ります。<br /><br />ってかこんな時間にゴミの回収。<br />ご苦労様です!<br /><br />で切込隊長殿・ビビアン1019さん・yusanさんはホテルへ<br />人道人間さんはタクシーで帰宅されました。

    結構良い時間になったので女性をホテルに送ります。

    ってかこんな時間にゴミの回収。
    ご苦労様です!

    で切込隊長殿・ビビアン1019さん・yusanさんはホテルへ
    人道人間さんはタクシーで帰宅されました。

  • でも残ったメンバーは懲りない面々まだ行きます。<br /><br />ボケボケですが、宴さん

    でも残ったメンバーは懲りない面々まだ行きます。

    ボケボケですが、宴さん

  • もうここまで来るとこれしか飲めません(笑)

    もうここまで来るとこれしか飲めません(笑)

  • 皆バラバラで乾杯(笑)<br /><br />ってか隊長殿は赤ワインでポリフェノール摂取!

    皆バラバラで乾杯(笑)

    ってか隊長殿は赤ワインでポリフェノール摂取!

  • あ酒に合うので頼んじゃいました。<br />たこわさ。

    あ酒に合うので頼んじゃいました。
    たこわさ。

  • 付け出しは2人で1皿だそうです。

    付け出しは2人で1皿だそうです。

  • 山芋!<br /><br />もうここまで来ると皆呂律が回らない(笑)

    山芋!

    もうここまで来ると皆呂律が回らない(笑)

  • ガリガリ君のお酒だそうです(笑)

    ガリガリ君のお酒だそうです(笑)

  • ほら!<br /><br />溶かしながら飲むそうです。<br /><br />でもそのまま1本インするとは…

    ほら!

    溶かしながら飲むそうです。

    でもそのまま1本インするとは…

  • 幹事長殿のうとうと等を撮影してたら<br />あっという間にラストオーダーとなり。<br /><br />会計を済ませて出たら何とこんな時間(笑)<br /><br />隊長殿御馳走様でした!<br />この場を借りてお礼を言わさせていただきます。<br /><br />お休みなさ〜いZzz<br />

    幹事長殿のうとうと等を撮影してたら
    あっという間にラストオーダーとなり。

    会計を済ませて出たら何とこんな時間(笑)

    隊長殿御馳走様でした!
    この場を借りてお礼を言わさせていただきます。

    お休みなさ〜いZzz

  • おはようございます。<br /><br />昨日あんな時間に寝たので翌朝7時に起きれる訳もなく<br />ホットケーキは食べれませんでした(笑)

    おはようございます。

    昨日あんな時間に寝たので翌朝7時に起きれる訳もなく
    ホットケーキは食べれませんでした(笑)

  • 今日は京都のサントリービール工場です。

    今日は京都のサントリービール工場です。

  • 専用のバスに乗り込み、ワクワクしながら<br />次の乗車場に行くと何か見慣れた顔がある。<br /><br />そうなんです、オニさんがサプライズで合流しました。<br /><br />

    専用のバスに乗り込み、ワクワクしながら
    次の乗車場に行くと何か見慣れた顔がある。

    そうなんです、オニさんがサプライズで合流しました。

  • で無事に工場内へ

    で無事に工場内へ

  • プレミアムモルツをゲットしなきゃ!

    プレミアムモルツをゲットしなきゃ!

  • 中には喫煙室も完備しています。

    中には喫煙室も完備しています。

  • こちらが説明を受ける部屋です。

    こちらが説明を受ける部屋です。

  • ビールの命麦です。<br /><br />2・3粒頂きましたが、香ばしくて甘かったです。

    ビールの命麦です。

    2・3粒頂きましたが、香ばしくて甘かったです。

  • 2種類のホップ<br /><br />匂いを嗅いだら片方はビールの香りが<br />凄くしていました。

    2種類のホップ

    匂いを嗅いだら片方はビールの香りが
    凄くしていました。

  • サントリーさんは工場内も撮影可です。<br /><br />こちらで温めるそうです。<br /><br />部屋もちょっと暑めでした。

    サントリーさんは工場内も撮影可です。

    こちらで温めるそうです。

    部屋もちょっと暑めでした。

  • 途中でビデオを使った説明等があります。

    途中でビデオを使った説明等があります。

  • 横たわる大きなのがお酒を貯蔵するタンクです。

    横たわる大きなのがお酒を貯蔵するタンクです。

  • ここがろ過する所だそうです。

    ここがろ過する所だそうです。

  • で、瓶詰です。

    で、瓶詰です。

  • 凄い速さで注がれていくます。

    凄い速さで注がれていくます。

  • リサイクル出来る事は徹底的に行っているそう。<br /><br />内閣総理大臣に表彰されたそうです。

    リサイクル出来る事は徹底的に行っているそう。

    内閣総理大臣に表彰されたそうです。

  • 日曜日なのにラインを動かしてくれてありがとう!<br /><br /><br />工事用見学の後はお楽しみが待ってます。

    日曜日なのにラインを動かしてくれてありがとう!


    工事用見学の後はお楽しみが待ってます。

  • プレミアムモルツ3杯です。

    プレミアムモルツ3杯です。

  • 会場はこんな感じ。

    会場はこんな感じ。

  • 丸卓なので全員で座れます。

    丸卓なので全員で座れます。

  • 早速乾杯!<br /><br />プレミアムモルツと普通のモルツをお代わりできます。

    早速乾杯!

    プレミアムモルツと普通のモルツをお代わりできます。

  • 私は3杯ともプレミアム(笑)<br /><br />隊長殿曰く全く味が違うそうです。<br /><br />名古屋にはサントリーの工場ないからなぁ〜

    私は3杯ともプレミアム(笑)

    隊長殿曰く全く味が違うそうです。

    名古屋にはサントリーの工場ないからなぁ〜

  • で記念撮影を済ませて!<br /><br />ってか工場のお姉さんどうもありがとう。

    で記念撮影を済ませて!

    ってか工場のお姉さんどうもありがとう。

  • 向かった先は鴨川

    向かった先は鴨川

  • そう、天気も良かったので初川床です。<br /><br />ってか結構細い路地を行きます。

    そう、天気も良かったので初川床です。

    ってか結構細い路地を行きます。

  • 多からさん、何件か連絡してようやく予約出来たそうです。

    多からさん、何件か連絡してようやく予約出来たそうです。

  • こんな細い店内を抜けて行くと

    こんな細い店内を抜けて行くと

  • じゃじゃーん!かわどこ・かわどこ!

    じゃじゃーん!かわどこ・かわどこ!

  • すぐに前菜?<br /><br />左からイカの和え物・いちぢく・ナスだったかな?

    すぐに前菜?

    左からイカの和え物・いちぢく・ナスだったかな?

  • 海のものがあったので迷わずこれを<br /><br />伏見の酒です。

    海のものがあったので迷わずこれを

    伏見の酒です。

  • お店のお姉さんに乾杯前を!

    お店のお姉さんに乾杯前を!

  • そして乾杯!

    そして乾杯!

  • すっぽんが入った椀ですかね?<br /><br />焼いた餅と湯葉でしたっけ?<br /><br />※正解はスッポンスープと、胡麻豆腐だそうです。

    すっぽんが入った椀ですかね?

    焼いた餅と湯葉でしたっけ?

    ※正解はスッポンスープと、胡麻豆腐だそうです。

  • 造りはタイとイカと紫蘇の花です。<br /><br />※正解はやりいかと天然の鯛

    造りはタイとイカと紫蘇の花です。

    ※正解はやりいかと天然の鯛

  • 焼き物は鰆でしたっけ?<br />ギンダラ?<br /><br />※正解は鰆の西京焼き

    焼き物は鰆でしたっけ?
    ギンダラ?

    ※正解は鰆の西京焼き

  • これが椀になるのかな?茶碗蒸し?<br /><br />あっさりしてました。<br /><br />※正解は冷やし梅蒸し

    これが椀になるのかな?茶碗蒸し?

    あっさりしてました。

    ※正解は冷やし梅蒸し

  • 麩の揚げ物<br /><br />※正解は粟麩の揚げ出し

    麩の揚げ物

    ※正解は粟麩の揚げ出し

  • ちりめんご飯<br /><br />ここで既にお腹は弾けてます(笑)

    ちりめんご飯

    ここで既にお腹は弾けてます(笑)

  • 味噌汁に

    味噌汁に

  • 香の物

    香の物

  • お茶が出てきて

    お茶が出てきて

  • その後デザートへ!<br /><br />※正解はババロアとメロンのシャーベット<br /><br />※の付いた物は、隊長殿に教えて頂追加したものです。<br /><br />隊長殿ありがとうございました。

    その後デザートへ!

    ※正解はババロアとメロンのシャーベット

    ※の付いた物は、隊長殿に教えて頂追加したものです。

    隊長殿ありがとうございました。

  • 最後はコーヒーorティーで私は紅茶

    最後はコーヒーorティーで私は紅茶

  • 川床大の字で何を叫ぶ!<br /><br />ってか中々出来ませんからやれる時にやらなきゃ(笑)<br /><br />では御馳走様でした。

    川床大の字で何を叫ぶ!

    ってか中々出来ませんからやれる時にやらなきゃ(笑)

    では御馳走様でした。

  • 京都の町にはグアムのバスみたいなのが走ってます。

    京都の町にはグアムのバスみたいなのが走ってます。

  • その後近くの有名な神社←全く覚えてない(笑)<br />詣でをして<br /><br />※最後の正解は八坂神社でした(笑)

    その後近くの有名な神社←全く覚えてない(笑)
    詣でをして

    ※最後の正解は八坂神社でした(笑)

  • dewaさんお勧めの梅干屋さんで。

    dewaさんお勧めの梅干屋さんで。

  • 献上梅を購入したら梅こぶ茶が出ました(笑)

    献上梅を購入したら梅こぶ茶が出ました(笑)

  • そして縁も酣ですが帰る時間に。<br /><br />帰りは新幹線の自由席。<br /><br />ここで残り組&西方面の方たちとお別れです。

    そして縁も酣ですが帰る時間に。

    帰りは新幹線の自由席。

    ここで残り組&西方面の方たちとお別れです。

  • 700系です。<br /><br />隊長殿はひかりで、我々はその後の列車で帰ります。<br /><br />米原で隊長殿がのるひかりを追い抜いたそうです。<br /><br />そして無事に帰宅しました。<br /><br />今回も食べて飲んで歌って(歌ってないけど(笑))<br />本当に楽しかったです。<br /><br />さすが幹事長の名を冠するだけの事はあります。<br />幹事長殿ありがとうございました。<br />そして参加された皆様、ありがとうございました。<br /><br />次回は日本の何処でやるのかなぁ?<br /><br />新たなコミュ「大人の遠足クラブ」になるのかな?<br /><br /><br />お・し・ま・い

    700系です。

    隊長殿はひかりで、我々はその後の列車で帰ります。

    米原で隊長殿がのるひかりを追い抜いたそうです。

    そして無事に帰宅しました。

    今回も食べて飲んで歌って(歌ってないけど(笑))
    本当に楽しかったです。

    さすが幹事長の名を冠するだけの事はあります。
    幹事長殿ありがとうございました。
    そして参加された皆様、ありがとうございました。

    次回は日本の何処でやるのかなぁ?

    新たなコミュ「大人の遠足クラブ」になるのかな?


    お・し・ま・い

  • おまけ<br /><br />何故かサントリーの工場で弁当箱と箸を買いました。

    おまけ

    何故かサントリーの工場で弁当箱と箸を買いました。

  • 蓬莱の豚まんです。

    蓬莱の豚まんです。

  • くータンこれを一人で一個食べ

    くータンこれを一人で一個食べ

  • 腹いっぱい(笑)

    腹いっぱい(笑)

  • 献上梅も買いましたが勿体なくて未だに開けてません(笑)<br /><br />長々とお付き合い頂きありがとうございます。<br /><br />私所用で9月後半から11月の半までプチお休みします。<br /><br />帰って来たらちゃんとまた、遊んでくださいね(笑)<br /><br />本当のお・し・ま・い

    献上梅も買いましたが勿体なくて未だに開けてません(笑)

    長々とお付き合い頂きありがとうございます。

    私所用で9月後半から11月の半までプチお休みします。

    帰って来たらちゃんとまた、遊んでくださいね(笑)

    本当のお・し・ま・い

この旅行記のタグ

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (65)

開く

閉じる

  • kodebuさん 2012/10/03 02:41:07
    濃いぃぃぃぃぃ!
    じぃ〜さま、ご無沙汰しております。
    大阪の濃い〜オフ会の旅行記にお邪魔しました!
    …って謹慎中のお名前にちょっとびっくりしてますよ。。

    新世界は独特の場所ですよね。
    通天閣だったか、ビリケンさんの頭なでなでしましたが、
    真実の口のパクリバージョンは知りませんでした!
    笑わせていただきましたよ〜(^^)

    ビールがいっぱい出てきて、うらやましい♪
    麒麟のフローズン生は飲んでみたいです。
    そして、ビール工場まで行っちゃってる(笑)

    串カツにビール、近々食べたくなりました〜!

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/16 10:31:36
    RE: 濃いぃぃぃぃぃ!
    kodebuさま こんにちは!

    返信が大変遅くなり大変申し訳ありません。
    謹慎がようやく解けました(笑)

    > 大阪の濃い〜オフ会の旅行記にお邪魔しました!
    > …って謹慎中のお名前にちょっとびっくりしてますよ。。

    ふふふ、判りやすいですよねぇ〜^^;

    > 新世界は独特の場所ですよね。
    > 通天閣だったか、ビリケンさんの頭なでなでしましたが、
    > 真実の口のパクリバージョンは知りませんでした!
    > 笑わせていただきましたよ〜(^^)

    こんなんがあるなんて言ってみないと分かりませんよねぇ〜

    > ビールがいっぱい出てきて、うらやましい♪
    > 麒麟のフローズン生は飲んでみたいです。
    > そして、ビール工場まで行っちゃってる(笑)

    ビール工場はただでビールが飲めちゃう最強の場所ですよね(*^^)v

    > 串カツにビール、近々食べたくなりました〜!

    今でも食べたいと思ってます(笑)

    これからもよろしくお願いします!

    じぃ〜

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/11/18 05:07:04
    予定通りに復活ですね(^^)
    良かった!
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    kodebu
  • 手裏剣忍者さん 2012/09/17 22:30:12
    カロリー(^-^)v
    じぃ~さま、このシリーズ最高デス(^^)v
    トータルカロリーはいったいいくらなんでしょうか(^^)/(^^)

    謹慎開けには、更にスケールアップして帰ってきてくださいね~


    手裏剣忍者

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/16 10:19:43
    RE: カロリー(^-^)v
    手裏剣忍者さま こんにちは!

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    謹慎がようやく解けました(笑)

    > じぃ�・さま、このシリーズ最高デス(^^)v
    > トータルカロリーはいったいいくらなんでしょうか(^^)/(^^)

    この日のトータルカロリーはどれ位なのでしょう?

    考えるだけで恐ろしくなりますね^^;

    これからもよろしくお願いします!

    じぃ〜
  • tanupamさん 2012/09/17 00:42:11
    飲んだくれ日記〜〜〜おつかれさまぁ〜〜〜
    じぃ〜謹慎中(笑)さま、こんにちは


    公式レポート
    楽しく読ませていただきました。

    いやぁ、皆さんの飲んだくれにはビックリしました。
    青島にはご一緒させていただきましたけれども、もう何だか怖い・・・。
    麻雀だったら何時までもお付き合いできますが、酒場で5時までとは。

    でも翌日は何事もなかったように(実は苦しかったとか??)ビール工場行って、ちょっとした観光して、と充実した2日間だったですね。一部だけでも行きたかったなぁ。

    次回、ご一緒できれば、と楽しみにしております。

    それじゃ、謹慎明けはまだまだ先ですか。
    早く復帰してくださいね!!!

    tanupam

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/16 10:17:17
    RE: 飲んだくれ日記〜〜〜おつかれさまぁ〜〜〜
    tanupamさま こんにちは!

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    謹慎が解けました(笑)

    先日は(かなり前ですが…)大変お世話になりました。

    そして30年振りの再会も凄かったです!

    次回があればまた、よろしくお願いしますね!

    これからもよろしくお願いしま〜す!

    じぃ〜
  • るなさん 2012/09/16 23:16:44
    名前が進化した(゚o゚;
    こんばんは、じぃ〜さん。
    なんですか?このハンドルネームは??(笑)

    相変わらずよく呑みよく食べてますなぁ〜ヽ(´o`;
    私もよく食べるけど、呑めない分羨ましい!!

    ガリガリ君のお酒なんて初めて聞きましたよ。
    ちょっと美味しそうねぇ〜
    フローズンビールも美味しそうとは思うのですが、苦いの嫌いぃ!!

    名古屋から京都遠征に行った私のこと、フットワークが軽いなんて言ってくれましたが、じぃ〜さんも十分それに値するのでは?(笑)

    ホテルの最初のお部屋、こりゃアカンですな(`_´)
    ちゃんとチェックせ〜や!って。これでゲストを通すなんてびっくりですわ。

    はぁ〜私も京都第二弾作らなきゃだ(^┰^;)ゞ

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/16 10:14:09
    RE: 名前が進化した(゚o゚;
    るなさま こんにちは!

    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    謹慎が解けました(笑)

    > なんですか?このハンドルネームは??(笑)

    ふふふ、謹慎って解りやすいですよね(笑)

    長々と謹慎していたので浦島状態です^^;

    こんなやつですが、これからもよろしくお願いします!

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/09/16 19:35:10
    美味しそう♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    突然ですが、「大エビフライ」って、名古屋の名物なんですか?

    以前、フェデックス事故のため、成田に着陸寸前の飛行機が、中部セントレアに方向転換、
    お昼にまるは食堂で「大エビフライ」を食べたら、とても大きくて、美味しくて感動しました♪

    お好み焼きに焼きそば、美味しそうなので、明日のお昼に決まりっ♪

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/16 10:09:22
    RE: 美味しそう♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    謹慎が解けましたので(笑)


    > 突然ですが、「大エビフライ」って、名古屋の名物なんですか?

    エビフライに味噌カツと言ったら名古屋の名物らしいですよぉ〜
    私は小さい頃から知っていたので逆にビックリですが…

    > 以前、フェデックス事故のため、成田に着陸寸前の飛行機が、中部セントレアに方向転換、
    > お昼にまるは食堂で「大エビフライ」を食べたら、とても大きくて、美味しくて感動しました♪

    事故の為にセントレアへ、そのお陰で大エビフライが食べれたんですね!
    事故は良くないですが、エビフライはラッキーでしたね^_^

    長々とサボっていましたが、これからもよろしくお願いします。

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/09/15 23:49:03
    外野の目線で見ると・・・
    じぃ〜さま、こんにちは。

    今回も出遅れました・・・(^^;

    いやぁ〜、それにしてもひどい!
    何でしょう、この飲んべぇ達は!
    参加者じゃなかったら絶対投票しません!(笑)

    当日は夜勤明けでしたし、あれだけ食べて飲んだら起きてられませんって!
    というわけで、ブラックじぃ〜さまが降臨する前に私が・・・
    ここは大人同士、お金で解決しようじゃありませんか(笑)

    こんな旅行記を見たら、お酒に自信のない人は参加しようなんて思いません
    よね?
    唯一、川床だけがおとなしくしていたような・・・?
    大人の階段を一歩上ったということでしょうか?

    これからはおしとやかにいきましょうね!(←絶対無理)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/16 10:30:37
    RE: 外野の目線で見ると・・・
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回も出遅れました・・・(^^;

    毎日ビールにラーメン餃子等々忙しいですからね(笑)
    明日もカ行3人組でライオンですし(笑)

    > いやぁ〜、それにしてもひどい!
    > 何でしょう、この飲んべぇ達は!
    > 参加者じゃなかったら絶対投票しません!(笑)

    改めて見ると酷いものですね、毎回こんな飲み会なのかって(笑)
    おとなしくラーメンで帰ればまだ普通ですかね?

    > 当日は夜勤明けでしたし、あれだけ食べて飲んだら起きてられませんって!
    > というわけで、ブラックじぃ〜さまが降臨する前に私が・・・
    > ここは大人同士、お金で解決しようじゃありませんか(笑)

    夜勤明けであそこまで生き残ったのなら凄いですね。
    私は前日も休みだったので(笑)
    全く降臨する暇もなく終わってしまいました(笑)

    > こんな旅行記を見たら、お酒に自信のない人は参加しようなんて思いません
    > よね?

    う〜ん、確かに、でも今回のは誰の旅行記見ても一緒ですよね(笑)

    > 唯一、川床だけがおとなしくしていたような・・・?
    > 大人の階段を一歩上ったということでしょうか?
    >
    > これからはおしとやかにいきましょうね!(←絶対無理)

    皆川床で猫を被っていたんじゃないですか(笑)
    そろそろジャパンも飲めるんじゃないですか?
    何気に宴さんでも唯一生中頼んでますよね(笑)

    たまには飲まない日も作ってみてください(笑)

    じぃ〜
  • ミンさん 2012/09/15 23:12:33
    粉もんと川床料理♪ いいな、いいな!
    じぃ〜さま、こんばんは。

    オフ会、本当に楽しそうですね。
    下戸には、無理そうです(シュン)

    近鉄、素敵♪
    しかもデラックスシートですね。
    私は、乗る機会ないだろうな。

    新幹線の方が少し、値段が高いか・・・
    新幹線の方が、足元が、広そうですね。

    串揚げ、ネギ焼き、おいしそう♪

    午前様どころか、朝5時前まで飲んでましたか!
    皆さん、お若い!

    そして2日目の行程もあるんですね。
    ビール工場見学ですね。お酒の飲めない私には、楽しみ、おいしさが分からない(悲し)

    川床料理、うらやましい!

    私は、去年、11月初め!に川床(格安なやつ)、一応体験しましたが、もう1度、本格的に行ってみたいです。ぜひ行きたい!

    そして、川床で、大の字にもなりたいね♪

    くータン、ますます、美人さんになりましたね。

    じぃ〜さま、4-トラ、しばらくお休みされるのね。
    復帰、お待ちしてます。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/16 10:17:48
    RE: 粉もんと川床料理♪ いいな、いいな!
    ミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > オフ会、本当に楽しそうですね。
    > 下戸には、無理そうです(シュン)

    いえいえ、全く飲めない人も参加されてますよ!

    > 近鉄、素敵♪
    > しかもデラックスシートですね。
    > 私は、乗る機会ないだろうな。

    そうですねぇ〜伊勢とかに行く機会があれば乗れるかもしれません。

    それ以外では新幹線が便利ですよねぇ〜

    > 新幹線の方が少し、値段が高いか・・・
    > 新幹線の方が、足元が、広そうですね。

    ただですね、2人掛けシートの方は人が居ないので
    そちらでシートを目いっぱい倒した方が楽チンだと思いました^^;

    > 串揚げ、ネギ焼き、おいしそう♪

    串もネギ焼きも熱いうちに食べるのが良いですね^_^

    > 午前様どころか、朝5時前まで飲んでましたか!
    > 皆さん、お若い!

    いや、若くはないです(笑)
    でもこんな時間まで飲むなんて久しぶりですよ!

    > そして2日目の行程もあるんですね。
    > ビール工場見学ですね。お酒の飲めない私には、楽しみ、おいしさが分からない(悲し)

    それがですねぇ〜ビール工場見学後のビールは3杯の制限つきです
    でもソフトドリンクは飲み放題なんですよ!

    > 川床料理、うらやましい!
    >
    > 私は、去年、11月初め!に川床(格安なやつ)、一応体験しましたが、もう1度、本格的に行ってみたいです。ぜひ行きたい!

    本来は夜に涼むのが川床ですが9月だとランチで格安で体験出来ました。
    でも日差しが強いので上に簾がないと辛いかもしれませんね^^;

    > そして、川床で、大の字にもなりたいね♪

    これは私もやれば良かったです(笑)

    > くータン、ますます、美人さんになりましたね。

    中身はまだまだ赤ちゃんなんですけどね(笑)

    > じぃ〜さま、4-トラ、しばらくお休みされるのね。
    > 復帰、お待ちしてます。

    ちょっとへまをしまして…(笑)
    その時はまたよろしくお願いします!!

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/09/15 19:31:22
    濃い!!
    こんばんは、じーさま。

    大阪で粉まみれ!っていうよりも、
    酒まみれですね(笑)

    ところで、ビジホの最初に案内された方のお部屋はお掃除がまだだったのかな?
    歯ブラシが使ったままって、、、
    わかりやすい状態で良かったですね〜(笑)

    フローズン生、結局まだ飲んだことがありません。
    冷たくて美味しかったですか?

    大阪の翌日は京都だったんですね〜
    ここでも、ビールまみれ(^-^)/
    川床も経験して素敵なオフでしたよね。

    梅干しはおうすの里のかな?。
    私もここの梅干大好きです。
    美味しかったでしょって、無理やり言わせてる?(笑)

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/16 10:04:22
    RE: 濃い!!
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大阪で粉まみれ!っていうよりも、
    > 酒まみれですね(笑)

    ハハハ、仰る通り粉と云うより酒まみれですね(笑)

    > ところで、ビジホの最初に案内された方のお部屋はお掃除がまだだったのかな?
    > 歯ブラシが使ったままって、、、
    > わかりやすい状態で良かったですね〜(笑)

    一応ベッドの上には私が清掃しましたカードがありました。

    私はマイ電動歯ブラシ持参なので使う事はありませんが
    使う人が使っちゃったら大変な事になってますよね(笑)

    > フローズン生、結局まだ飲んだことがありません。
    > 冷たくて美味しかったですか?

    泡が凍っているんですよ!でも泡に味があるわけでもなく…
    確かに泡はずーっと残っているのでその点は良いと思います。
    でも2杯目は普通の生を頼みました(笑)

    > 大阪の翌日は京都だったんですね〜
    > ここでも、ビールまみれ(^-^)/
    > 川床も経験して素敵なオフでしたよね。

    初めての川床、爽やかな風が吹きました、上に簾がなかったら
    暑くて居られないでしょうね、例え9月といえども^^;

    > 梅干しはおうすの里のかな?。
    > 私もここの梅干大好きです。
    > 美味しかったでしょって、無理やり言わせてる?(笑)

    さすが地元良くご存じですねぇ〜

    試食させていただいたとき、普通にお茶をいただけて、
    購入したら梅こぶ茶が出てきました(笑)

    美味しかったのでお土産購入しましたがまだ、封が開けられません(笑)

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/09/14 13:05:52
    びっくりした〜
    こんにちは、じぃ〜さま。

    大人の遠足、別名飲みまくりオフ会(^^;
    楽しかったようでなによりですね♪
    串の2度漬け!?びっくりしたけど、
    カウンターでみんなと共通に使うならダメだけど、
    個室で大人数なのであれなら許されるのかなと思いますがどうでした?

    少しお休みとのことですが、たった2ヵ月なんてあっという間ですよ。
    また宜しくお願いしますね(^^)/~~

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/15 10:27:42
    RE: びっくりした〜
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大人の遠足、別名飲みまくりオフ会(^^;
    > 楽しかったようでなによりですね♪

    はい!とっても楽しかったです、お陰であの時間までです(笑)

    > 串の2度漬け!?びっくりしたけど、
    > カウンターでみんなと共通に使うならダメだけど、
    > 個室で大人数なのであれなら許されるのかなと思いますがどうでした?

    地元の方曰く、ちゃんとソースに浸からなかったら2度付けは
    するって言ってました(笑)

    どうせなら掛けるようにボトルも置いておいたらと思いましたが(笑)

    > 少しお休みとのことですが、たった2ヵ月なんてあっという間ですよ。
    > また宜しくお願いしますね(^^)/~~

    はい!ちょいと色々面倒な事が…

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/09/14 11:30:55
    パワーアップしてる!!!
    毎回拝見する度に思うのですが・・・

    さらに今回はパワーが増してますね〜
    オールで飲んじゃいましたか!!

    とうとう着いて行けなくなりました(笑)
    アハハ 
    実は前回のレポートまでは、シッポも張り合う気 満々だったのですが…

    さすがに無理ぃぃぃぃ〜

    それにしても皆さん 
    突っ走ってますね〜ヾ(*~▽~)ノ

    大人の青春に乾杯♪

     
       シッポ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/15 10:07:08
    RE: パワーアップしてる!!!
    シッポさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 毎回拝見する度に思うのですが・・・
    >
    > さらに今回はパワーが増してますね〜
    > オールで飲んじゃいましたか!!

    この日は気が付いたらこんな時間!ってやつでした。
    若い頃は路上とかで明るくなるまで語るってありましたが
    この年でまさかの午前5時です(笑)

    > とうとう着いて行けなくなりました(笑)
    > アハハ 
    > 実は前回のレポートまでは、シッポも張り合う気 満々だったのですが…
    >
    > さすがに無理ぃぃぃぃ〜

    いえいえ、次の「大人の…」が待ってますよ!
    秘書の務めは隊長(体調)の管理です(笑)

    > それにしても皆さん 
    > 突っ走ってますね〜ヾ(*~▽~)ノ
    >
    > 大人の青春に乾杯♪

    ハハハ、次は絶対に12時で帰りましょう(笑)

    PS今日は大阪でデートですね!
    何処に行くのかな?

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/09/13 23:19:44
    うほほ〜い、楽しさが蘇ってきた〜
    じぃ〜さま こんばんわ

    オフ会のレポートありがとうございます(^^)
    しっかし、まだ1週間もたってないので、遠い昔のように感じるのはなぜ??
    でも、楽しかった思い出は、いっぱいです(^^)
    それにしても、今回は、ブラックじぃ〜さまは出ませんでしたネェ(^^)
    次回、お待ちしております(笑)

    でわでわ

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/15 09:42:04
    RE: うほほ〜い、楽しさが蘇ってきた〜
    艦長殿 おはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    今回もお疲れ様でした!

    > オフ会のレポートありがとうございます(^^)
    > しっかし、まだ1週間もたってないので、遠い昔のように感じるのはなぜ??

    丁度先週の今日だったんですよねぇ〜
    遠い昔に感じるのは燃焼しきったからじゃないですか(笑)

    > でも、楽しかった思い出は、いっぱいです(^^)

    幹事長殿の名幹事のお陰ですね。
    と云う訳で煽てて次回も幹事をやっていただきましょう(笑)

    > それにしても、今回は、ブラックじぃ〜さまは出ませんでしたネェ(^^)
    > 次回、お待ちしております(笑)

    うぅ、ブラックデビルは中々出没しないですよぉ〜
    結構経費が掛かるんですよ(笑)

    富士山に例えると駐車場(5合目)で顔を出し、登頂するにつれ
    顔を肩と順番に出てきて、9合目辺りで足首まで出ます←人のネタぱくりです(笑)

    ではでは次回もよろしくお願いします!

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2012/09/13 23:05:11
    食べて飲んで食べて飲んで。。。ビール・ビール・ビ―――――ル!
    じぃ〜さん、食べ過ぎ飲み過ぎには☆パンシロン☆

      お持ちいたしました。。。

    朝5時までですか!! とっても楽しそうなのはわかりますが。。。

       若いのぉ〜〜 じぃ〜殿^_^;

    翌日はどんな楽しい所へ行くのかな♪と思ったら、、、やっぱりビールぅ〜〜

    きーちゃん飲めませんが、口からアワ噴いちゃったわ(*_*;

    最後の紅茶を見た時…何故かホッとしたのはきーちゃんだけでしょうか^^;

    でもちゃんとパパ♪

      くータンにお弁当箱のお土産&豚まん♪

      お口がカワユイですぅ〜〜〜♪
      でもくータンのお顔が『パパのみすぎですぅ』と語っていませんか(笑)

     きーちゃん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/15 09:34:28
    RE: 食べて飲んで食べて飲んで。。。ビール・ビール・ビ―――――ル!
    きーちゃん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!
    返信遅れて申し訳ありません。

    > じぃ〜さん、食べ過ぎ飲み過ぎには☆パンシロン☆
    >
    >   お持ちいたしました。。。

    ハハハ、これは飲みすぎ食べすぎと仰られているんですね(笑)

    > 朝5時までですか!! とっても楽しそうなのはわかりますが。。。
    >
    >    若いのぉ〜〜 じぃ〜殿^_^;

    いやぁ〜この時は喋っていたら知らない間にこの時間と云うのが
    正直なところなんです^^;
    この年になるとこんな時間まで起きてるなんて何年に1度ですよ(笑)

    > 翌日はどんな楽しい所へ行くのかな♪と思ったら、、、やっぱりビールぅ〜〜
    >
    > きーちゃん飲めませんが、口からアワ噴いちゃったわ(*_*;

    ふふふ、でも工場のビールは町で買って飲むのに比べて
    全然比較にならないほど美味しいんです(*^^)v

    > 最後の紅茶を見た時…何故かホッとしたのはきーちゃんだけでしょうか^^;

    紅茶でほっとしたんですか(笑)

    > でもちゃんとパパ♪
    >
    >   くータンにお弁当箱のお土産&豚まん♪
    >
    >   お口がカワユイですぅ〜〜〜♪
    >   でもくータンのお顔が『パパのみすぎですぅ』と語っていませんか(笑)

    ハハハ、ただ単にアンパンマンを見ながら食べているので無表情です。
    そうでないと豚まん持って走り回っちゃいます(笑)

    じぃ〜
  • piikoiさん 2012/09/13 18:00:21
    和食には日本酒でしょう♪
    じぃ〜副長殿

    川床でのじぃ〜様お膳の前には日本酒の瓶が2本・・・

    今回も残念ながら参加できず、、、一緒に一献したかったです

    で。。次回は南の島なのかな?笑

    コミュの盛り上がりにはムロたんが居ないと〜
    なんたって美奈のマスコットですからね(^_-)-☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/15 08:58:41
    RE: 和食には日本酒でしょう♪
    大佐殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません。

    毎晩美味しそうな物を頂けて幸せですね←昨晩のラインを見て(笑)

    > 川床でのじぃ〜様お膳の前には日本酒の瓶が2本・・・

    うお!よく見ていらっしゃいます!
    ってか皆さんで飲んだんですよ(笑)

    > 今回も残念ながら参加できず、、、一緒に一献したかったです

    残念でしたが今回は旅行とかぶってしまったので仕方ありませんね^^;

    > で。。次回は南の島なのかな?笑

    本当に行きたいですよねぇ〜ハワイ。

    > コミュの盛り上がりにはムロたんが居ないと〜
    > なんたって美奈のマスコットですからね(^_-)-☆

    ふふふ、ムロタンはいじられるのが大好きですからね(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/09/13 11:45:29
    見てるだけでお腹がいっぱいになりました〜
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    大阪に行ってらしたのねん。

    ファーストクラスビジネスクラスオフ会と言うことは、お金持ちさんの集まりですね〜。
    エコノミーしか乗ったことがない私には無縁のオフ会。
    でもエコノミーしか乗れない人が、ファーストやビジネスを知るために参加するってのもアリですよね。

    大阪にはビリケンさんがいっぱいあるんですね。
    ホォォ〜、知りませんでしたわ。

    それにしてもよく飲んでよくお召し上がりになられたこと。
    粉まみれですね。

    ガリガリ君のお酒は面白いわ〜。
    甘口のお酒が好きだから、1回試してみたい。
    何の種類のお酒に突っ込んだらいいのですか?

    翌朝、空が白みはじめるまで飲んで食べて、楽しい仲間との楽しい二日間でしたね。

    くータン、またまた愛らしくなってきました!


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 14:43:02
    RE: 見てるだけでお腹がいっぱいになりました〜
    ホーミンさま こんらちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大阪に行ってらしたのねん。

    はい!久々の関西に行ってまいりました!

    > ファーストクラスビジネスクラスオフ会と言うことは、お金持ちさんの集まりですね〜。

    いやいや、そんなこと言ったら私は参加出来ませんよ(笑)

    > エコノミーしか乗ったことがない私には無縁のオフ会。
    > でもエコノミーしか乗れない人が、ファーストやビジネスを知るために参加するってのもアリですよね。

    普通に乗ると高いので如何に安くるのかってのが最近のテーマです。
    もちろん憧れってのもありです!!

    > 大阪にはビリケンさんがいっぱいあるんですね。
    > ホォォ〜、知りませんでしたわ。

    私もこのビリケンさんって初めて見ました。
    さすがに本物は見た事ありませんが、あっちこっちにありましたよ!

    > それにしてもよく飲んでよくお召し上がりになられたこと。
    > 粉まみれですね。

    いやぁ〜本当に粉まみれですねぇ〜

    > ガリガリ君のお酒は面白いわ〜。
    > 甘口のお酒が好きだから、1回試してみたい。
    > 何の種類のお酒に突っ込んだらいいのですか?

    これは何の種類なんでしょうね?
    焼酎とかに漬け込んであるのでしょうか?

    > 翌朝、空が白みはじめるまで飲んで食べて、楽しい仲間との楽しい二日間でしたね。

    これは確実に学生のノリですねぇ〜でも飲んで喋って楽しかったです^_^

    > くータン、またまた愛らしくなってきました!

    最近はイヤイヤするようになってきました。
    色んな事を覚えていきますねぇ〜

    そういえば障子の紙ですが、破れないって云うのがあるようで、
    先日パパママが張り替えていました。

    そうしたら張り替えていない所を中心に攻撃して紙を剥がして
    誇らしげな笑顔でどうだって(笑)親の心子知らずです(笑)

    じぃ〜
  • TSUNEさん 2012/09/13 10:46:47
    粉もの尽くし
    じいさま、こんにちわ。
    再会できること楽しみにしていましたが、私事でイロイロありまして
    不参加となりました。
    私は日帰り参加圏内ならいいんですが、2月くらいまではなかなか難しそうです。

    もう7回目なんですね。
    次回は熊本とか(^-^)

    大阪オフ会レポ、読ませて頂きました。
    自分があそこにいる姿を想像したら震えてきました(^-^)
    あんなに飲めませんよ(^-^)

    次に会えるのはどこになりますかね。
    楽しみにしてます。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 14:33:36
    RE: 粉もの尽くし
    ツネさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 再会できること楽しみにしていましたが、私事でイロイロありまして
    > 不参加となりました。
    > 私は日帰り参加圏内ならいいんですが、2月くらいまではなかなか難しそうです。

    今回は残念でした、2月までは大忙しなんですね!
    2月過ぎたらまたお願いします(笑)

    > もう7回目なんですね。
    > 次回は熊本とか(^-^)

    実は8回目ですが前回の名古屋を分科会としてしまったので第7回です。

    2年前の11月の恵比寿が最初で伊豆・歌舞伎町・名古屋・横浜・福岡
    2度目の名古屋はツネさんも出られましたもんね!

    次回は馬刺し祭り&大人の遠足ですね!

    > 大阪オフ会レポ、読ませて頂きました。
    > 自分があそこにいる姿を想像したら震えてきました(^-^)
    > あんなに飲めませんよ(^-^)

    ハハハ、私も今考えれば良くぞ耐えたと思ってます(笑)

    > 次に会えるのはどこになりますかね。
    > 楽しみにしてます。

    はい!楽しみです^_^

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/09/12 23:35:19
    551は、美味しいですよね〜ヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    すごい!
    皆さん、お飲みになる方ばかりなのですね(^◇^)

    そして、近鉄特急で大阪へ!
    この間の私と、逆ですねヽ(^o^)丿
    デラックスシート、悩んだのですが、大目付師匠と2人だったし、金欠だったので、普通のシートにしました(*^_^*)
    でも、1人の時は、この1人席、いいですよね♪
    そして、なんじゃ〜この美味しそうなお弁当!!!

    高校時代は、大阪に毎日通ってたのですが、新世界のあたりって、実は行ったことないんですよー!
    そして、大学時代は京都に毎日通ってたのに、川床経験無しなんですよー!
    近くだと、本当になかなか行かない所ってありますよね(^O^)

    清掃されてない部屋に通すホテルって、初めて聞きました\(◎o◎)/!
    じぃ〜さま、優しいから怒らなかったんでしょうね・・。
    私だったら・・・ジュース1缶くらいサービスさせちゃうかも(^_-)-☆

    くータンちゃん、551(蓬莱)の豚まん、1個食べられるようになったんですね! パチパチ♪
    おいしいですもんね〜ヽ(^o^)丿

    しばらくお休みされるんですね。
    では、この歌を!

    「帰ってこいよ」同じ年代、ご存知ですね(^_-)-☆

    早いお帰りを、お待ちしております〜♪

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 12:01:10
    RE: 551は、美味しいですよね〜ヽ(^o^)丿
    ガブさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > すごい!
    > 皆さん、お飲みになる方ばかりなのですね(^◇^)

    私以外はですけどね(笑)

    > そして、近鉄特急で大阪へ!
    > この間の私と、逆ですねヽ(^o^)丿
    > デラックスシート、悩んだのですが、大目付師匠と2人だったし、金欠だったので、普通のシートにしました(*^_^*)

    事前にこう云うシートがあると聞いていたので話のネタに
    この車両にしてみました。

    > でも、1人の時は、この1人席、いいですよね♪

    皆さん1人の方が多く1人シートは結構埋まっている中、
    2人掛けシートはすきすきでした。

    開いているのなら2人掛けにしてシートを思いっきり倒す方が
    このシートの威力を発揮出来ると思いました。

    > そして、なんじゃ〜この美味しそうなお弁当!!!

    ハハハ、海老フライと味噌カツ、名古屋飯ですね^_^

    > 高校時代は、大阪に毎日通ってたのですが、新世界のあたりって、実は行ったことないんですよー!

    うぉ!新世界の場所は今位置把握していませんが
    賑やかな所でしたねぇ〜まぁミナミも賑やかでしたが(笑)

    > そして、大学時代は京都に毎日通ってたのに、川床経験無しなんですよー!
    > 近くだと、本当になかなか行かない所ってありますよね(^O^)

    私も明治村とか近過ぎて(車で10分弱)行った事ないです(笑)

    > 清掃されてない部屋に通すホテルって、初めて聞きました\(◎o◎)/!
    > じぃ〜さま、優しいから怒らなかったんでしょうね・・。
    > 私だったら・・・ジュース1缶くらいサービスさせちゃうかも(^_-)-☆

    ふふふ、最初気付かなかったんです。
    歯ブラシもこう云うサービス?でもスポンジを見て確信しました(笑)

    > くータンちゃん、551(蓬莱)の豚まん、1個食べられるようになったんですね! パチパチ♪
    > おいしいですもんね〜ヽ(^o^)丿

    最近ようやく好き嫌いをするようになってきました。
    でも豚まんは完食しましたねぇ〜
    そして油ギッシュな手で触ってくるみたいな(笑)

    > しばらくお休みされるんですね。
    > では、この歌を!
    >
    > 「帰ってこいよ」同じ年代、ご存知ですね(^_-)-☆

    きいぃっとぉ〜かえっえてぇ〜♪(*^^)v

    > 早いお帰りを、お待ちしております〜♪

    ふふふ、ちょいとやらかしまして…真面目にやります(笑)

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/09/12 22:21:44
    じいーーーさま!
    くまくまです
    こんばんわ

    今回もたのしそうなオフ会ですね。
    人道人間さまもご一緒だったんですね〜
    一泊二日でいつもどおりたくさん飲んでたくさん食べましたね〜
    そのスレンダーなボディはどうやって保つのですか!
    あ、食べても太らない体質ですか?うらやましいな・・・

    ソースの二度づけ、個室ならありかもですね〜
    あわあわのフローズン生ものみましたね!
    あれ、二杯目のもうかな・・って感じにならないでしょ?
    泡は泡だけ・・・みたいな・・・?

    二日目のビール工場も楽しそう
    くまくまはそんなにビールが得意じゃありませんが、できたてなら何杯も飲めるかな〜?
    川床もいったことないからうらやましいです。
    水辺だから街中より川風が涼しいでしょ?

    あ、京都の街を走るグアムみたいなバスはプリンセスライン、くまくまの母校の大学と駅、繁華街を結んで走ってるバスですよ。このあいだ、京都行ったときにこの車体は見かけたんですが、写真にはとれなかったんです。
    普通のバス型とトローリーみたいなのと二種類あるんですよね〜
    このトローリーかわいいですよね。

    くーたん、もう肉まんペロリとたべるんですか!
    あっというまに大きくなりますね〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 11:50:38
    RE: じいーーーさま!
    くまくまさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今回もたのしそうなオフ会ですね。
    > 人道人間さまもご一緒だったんですね〜

    はい!関西在住と云う事もあり、お誘いしたら来ていただけました。

    > 一泊二日でいつもどおりたくさん飲んでたくさん食べましたね〜
    > そのスレンダーなボディはどうやって保つのですか!
    > あ、食べても太らない体質ですか?うらやましいな・・・

    いえ、食べれば食べた分は吸収しますよ(笑)
    運動あるのみです^^;

    > ソースの二度づけ、個室ならありかもですね〜

    はい、後お店の人に叱られても浸かってなかったら付けちゃうそうです(笑)

    > あわあわのフローズン生ものみましたね!
    > あれ、二杯目のもうかな・・って感じにならないでしょ?
    > 泡は泡だけ・・・みたいな・・・?

    はい、珍しかったので頼みましたが1杯で十分かと^^;

    > 二日目のビール工場も楽しそう
    > くまくまはそんなにビールが得意じゃありませんが、できたてなら何杯も飲めるかな〜?

    出来立てのビールでしたら確実に制限の3杯飲めると思います(笑)

    > 川床もいったことないからうらやましいです。
    > 水辺だから街中より川風が涼しいでしょ?

    雲が多かったせいもあり快適でした、風も涼しかったです(*^^)v

    > あ、京都の街を走るグアムみたいなバスはプリンセスライン、くまくまの母校の大学と駅、繁華街を結んで走ってるバスですよ。このあいだ、京都行ったときにこの車体は見かけたんですが、写真にはとれなかったんです。
    > 普通のバス型とトローリーみたいなのと二種類あるんですよね〜
    > このトローリーかわいいですよね。

    そうなんですねぇ〜先程お聞きしたばかりでした。

    トロリーを見てグアムを思い出してしまいました、また行きたいなぁ〜って(笑)

    > くーたん、もう肉まんペロリとたべるんですか!
    > あっというまに大きくなりますね〜

    本当に最近は食が太くなってきてちょっと心配です、お腹がぽっこり(笑)

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/09/12 22:21:43
    近鉄って
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    珍しく夜のアップですね。

    今回もお見事な飲みっぷり、食べっぷり。
    2日目の飲みなおしがビール工場の新鮮ビールっていうのが
    またGoodです。
    出来立てのビールを適温で上手に注ぐと本当に美味しいですよね^m^

    私もサントリー武蔵野工場で出来立てのみました!
    そう、ユーミンの中央フリーウェイにでてくる、左のビール工場です。

    ところでガリガリくんのお酒って、美味しそうなんですが夏限定
    なんですかね?
    存在は知ってたのですが、見かけなかった気がします。。

    コミュ名がなんであってもこのメンバーだったら、底なしに飲みまくりの
    オフ会しかありえないんじゃないですか(笑)

    お休みされるとのことですが、2カ月くらいあっという間です。
    待ってますのでまた飲みまくってくださいね〜(T_T)/~~~
    あっ、奥様に怒られない程度で。。

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/12 22:23:02
    RE: 近鉄って
    近鉄に触れるの忘れた(ーー゛)

    名古屋から大阪まで通っているのってちょっとびっくり〜って
    言いたかったんです<(_ _)>

    ぷよ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 11:40:52
    RE: 近鉄って
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 珍しく夜のアップですね。

    あれ?そうでしたか?何時になっていたのでしょう?
    途中書き足したからですかね?

    > 今回もお見事な飲みっぷり、食べっぷり。
    > 2日目の飲みなおしがビール工場の新鮮ビールっていうのが
    > またGoodです。
    > 出来立てのビールを適温で上手に注ぐと本当に美味しいですよね^m^

    これは本当に癖になります、タダ酒なのに搾りたてですからね!

    > 私もサントリー武蔵野工場で出来立てのみました!
    > そう、ユーミンの中央フリーウェイにでてくる、左のビール工場です。

    サントリーは名古屋にないんですよ!
    あるのはキリンとアサヒです。我が家に近いのはアサヒです。

    いつも飲んでるので月一位で通わなきゃ損した気分ですね(笑)

    > ところでガリガリくんのお酒って、美味しそうなんですが夏限定
    > なんですかね?
    > 存在は知ってたのですが、見かけなかった気がします。。

    これご存じだったんですか?
    私はこの時笑劇を受けました←間違いの漢字ではありません(笑)

    と云う事は発掘出来た訳ですね(笑)

    > コミュ名がなんであってもこのメンバーだったら、底なしに飲みまくりの
    > オフ会しかありえないんじゃないですか(笑)

    どんなコミュ名でもやる事は一緒かもしれませんね(笑)

    > お休みされるとのことですが、2カ月くらいあっという間です。
    > 待ってますのでまた飲みまくってくださいね〜(T_T)/~~~
    > あっ、奥様に怒られない程度で。。

    はい!ちょいとやらかしましたので、終わるまでは…
    怒られない程度、了解しました(^^ゞ

    じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 11:44:06
    RE: RE: 近鉄って
    > 近鉄に触れるの忘れた(ーー゛)
    >
    > 名古屋から大阪まで通っているのってちょっとびっくり〜って
    > 言いたかったんです<(_ _)>

    あ、これですが、昔は直通がなかったんです。
    小さい頃、お婆さんが大阪に住んでいて遊びに行った時
    近鉄特急を使ったんですが、伊勢方面に行って折り返してました。

    目的地が難波だったので近鉄を利用です。
    値段も去る事ながら難波に直接インは有り難いです。

    新大阪経由で行くと結局時間掛かりますからね。

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/09/12 22:07:12
    川床は良かったね〜。
    zzr-cさん、オフ会旅行記アップしていましたね。

    一か月半ほど4travelお休みですか?
    zzr-cさんがいなくなると、某ろ〜んさんの独断場になっちゃうかも。

    ビール工場と、川床とお散歩。その後飲む・・・位のオフ会なら良いのになぁ。
    もっとも、朝まで飲み続ける・・・というのをしたい人がトップにいるからしかたないね。

    レポート、よくできていましたね。(おっと、上から目線でごめんね)
    今回「黒zzr-cさん」は途上しなかったのね。

                    れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 11:29:21
    RE: 川床は良かったね〜。
    ねえさん こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 一か月半ほど4travelお休みですか?
    > zzr-cさんがいなくなると、某ろ〜んさんの独断場になっちゃうかも。

    元々ムロタンの独断場ですからねぇ〜(笑)

    > ビール工場と、川床とお散歩。その後飲む・・・位のオフ会なら良いのになぁ。

    1泊ではなく、その日に全部こなす訳ですか!
    そちらの方が体力的にきついかもです(笑)

    > もっとも、朝まで飲み続ける・・・というのをしたい人がトップにいるからしかたないね。

    ハハハ、中々休めないから仕方ありませんね^^;
    あ、幹事をやれば思いのままですよ〜(笑)
    是非浅草方面で企画を!ってか沖縄でしたね^^;

    > レポート、よくできていましたね。(おっと、上から目線でごめんね)
    > 今回「黒zzr-cさん」は途上しなかったのね。

    今回は降臨しませんでしたぁ〜何時降臨するのか私にも判りません(笑)

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/09/12 21:49:36
    回を追うごとに・・・・
    じぃ〜さま

    こんばんわ!

    いやあ・・ずんばらしいですなあ、皆さまお若い!そして確実にパワーアップ
    されているような・・・もはや誰にも止められない状態ってこのこと?

    んで、串カツ2度付けしたの?そこはファジーにあえてしてある???
    →と突っ込んでみる。

    食べて食べて食べて飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜飲みつかれて飲んで
    〜眠らない〜(爆)

    時計が11時25分かと思ったら5時じゃん!

    学生みたい^^
    で、翌日がビール工場と川床って・・・(笑)

    あたしもプレモルが好きです。あれ1度飲んじゃうと他のビールが飲めなく
    なりそうなのが怖いですが・・・
    一昨日辺りからダイエットする気満々になっただんなさんがアルコール、
    カロリーフリー飲料にシフトしちゃったみたいなんで〜
    暫くは飲めないかなあ・・・(泣)

    くれぐれも今週末、凄いことにならないように関東から祈祷します!!!

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 11:11:33
    RE: 回を追うごとに・・・・
    ちょびれさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いやあ・・ずんばらしいですなあ、皆さまお若い!そして確実にパワーアップ
    > されているような・・・もはや誰にも止められない状態ってこのこと?

    皆さん本当に元気ですよねぇ〜
    どうみても学生のノリです(笑)

    > んで、串カツ2度付けしたの?そこはファジーにあえてしてある???
    > →と突っ込んでみる。

    実際にやったかどうかは別にして大阪の方でも普通に付ける事が
    あるという話を聞きました。そりゃまぁ浸からなかったら付けますよね(笑)

    でも私はちゃんと?2度付けした現場を目撃しております(笑)

    > 食べて食べて食べて飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜飲みつかれて飲んで
    > 〜眠らない〜(爆)

    やぁ〜がてぇ〜おとこぉわぁ〜ってやつですか?えいごですか^_^

    > 時計が11時25分かと思ったら5時じゃん!
    >
    > 学生みたい^^
    > で、翌日がビール工場と川床って・・・(笑)

    確かに4時半ラストオーダーと聞いていて、ラストオーダーで帰ったので
    この時間って頭では認識しているんですが、視覚で認識すると強烈でした(笑)

    あの時間に帰ればやはり朝7時には起きれませんでした^^;

    > あたしもプレモルが好きです。あれ1度飲んじゃうと他のビールが飲めなく
    > なりそうなのが怖いですが・・・
    > 一昨日辺りからダイエットする気満々になっただんなさんがアルコール、
    > カロリーフリー飲料にシフトしちゃったみたいなんで〜
    > 暫くは飲めないかなあ・・・(泣)

    プレモル美味しいですねぇ〜
    工場の物は特に最高でした。
    あの日から飲んでないんですよねぇ〜←嘘(笑)

    旦那様何故でしょうか?プレモル飲んで食べ物で調整しましょう(笑)

    > くれぐれも今週末、凄いことにならないように関東から祈祷します!!!

    明日は制限時間ありなので無問題ってか翌日は朝から仕事です^^;

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/09/12 21:36:18
    楽しみにしてました
    じぃーさん、

    粉まみれオフ会の旅行記アップ、6月頃から楽しみにしていましたよ。(笑)

    じぃーさんが白い粉まみれになってたらどうしようかと心配してたけど、そこはオ・ト・ナ♪
    でも、乾杯は串カツもありなんですね。(笑)

    翌日のビール工場後は、京都まで来られてたんだ〜。先斗町の床でランチとは豪華ですね。これがもし1週間早かったら、どこかで私達のオフ会軍団とすれちがう可能性もあったんだ。(笑)

    グアムのバス、もう何だか御存知ですか?どなたかの書込み、ありました?
    京都女子大学まで走る「プリンセスライン」ですね〜。

    あのバス、最初の頃って京女学生じゃなくても、一般人も乗っていいものなのか疑問だったんです。
    サラリーマンのオジサンだって、痴漢と間違われそうで、女子だらけのバスの中に入りにくいですよね。

    今では、「誰でも乗車可能」みたいな案内が出てます。
    ちなみに、グアムバス以外にレトロタイプも走ってます。

    しばらくお休みされるようですが、復活を待ってますね。
    パワーアップして戻ってきて下さい♪

    みらべえ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:58:49
    RE: 楽しみにしてました
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 粉まみれオフ会の旅行記アップ、6月頃から楽しみにしていましたよ。(笑)

    うぉ!そんなに早くから情報をキャッチされていたんですか(笑)

    > じぃーさんが白い粉まみれになってたらどうしようかと心配してたけど、そこはオ・ト・ナ♪
    > でも、乾杯は串カツもありなんですね。(笑)

    粉まみれにならずに済みましたが乾杯串カツで(笑)
    ちなみに私はキャベツでした(笑)

    > 翌日のビール工場後は、京都まで来られてたんだ〜。先斗町の床でランチとは豪華ですね。これがもし1週間早かったら、どこかで私達のオフ会軍団とすれちがう可能性もあったんだ。(笑)

    サントリーのプレミアムモルツを工場で飲んだらとっても美味しかったです。
    と云ってもみらべえさんは経験済みですもんねぇ〜

    本当にピッタリ1週後でしたからばったりもあったかもしれません(笑)

    > グアムのバス、もう何だか御存知ですか?どなたかの書込み、ありました?
    > 京都女子大学まで走る「プリンセスライン」ですね〜。

    へぇ〜京都女子大学までのプリンセスラインなんですねぇ〜
    初めて知りました^_^ありがとうございます!!

    > あのバス、最初の頃って京女学生じゃなくても、一般人も乗っていいものなのか疑問だったんです。
    > サラリーマンのオジサンだって、痴漢と間違われそうで、女子だらけのバスの中に入りにくいですよね。

    う〜ん、確かに女子学生の中に1人だけだと抵抗あり過ぎです^^;

    > 今では、「誰でも乗車可能」みたいな案内が出てます。
    > ちなみに、グアムバス以外にレトロタイプも走ってます。

    実際に誰でも乗って良いんですね。
    レトロタイプなら抵抗なく乗れるのかもしれません、
    でも女子しか乗ってなかったらやはり乗り辛いです…

    > しばらくお休みされるようですが、復活を待ってますね。
    > パワーアップして戻ってきて下さい♪

    ちょいとやらかしまして、次に備えねばです^^;

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/09/12 21:32:47
    背が高い男は辛いよ(笑)
    ムロろ〜んです。この度はオフ会に大変お世話になりました。

    確かに特急券売り場のところですが、本当にカウンター低くありませんでしたか?しかもわざとでしょうか、ガラス窓付き。刑務所か〜って思いました(笑)。

    この後もどんなネタで盛り上がったのでしょうか?しかも5時まで飲み会。ネタに尽きないようですね。

    隊長殿は本当に早く起きられるのですね。驚きました。

    それよりも皆さんの強靭な体力と財力にあっぱれです(笑)!


    ムロろ〜ん(-人-)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:50:31
    RE: 背が高い男は辛いよ(笑)
    ムロムロ←コナナさん命名 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    この度はオフ会に大変お世話になりました。

    こちらこそ、遠い処日帰りでお疲れ様でした。

    > 確かに特急券売り場のところですが、本当にカウンター低くありませんでしたか?しかもわざとでしょうか、ガラス窓付き。刑務所か〜って思いました(笑)。

    あのリピートの特別席をサイド取りに行くときのリアクションが
    もう面白くて面白くて(笑)

    > この後もどんなネタで盛り上がったのでしょうか?しかも5時まで飲み会。ネタに尽きないようですね。

    大半はムロムロの話でしたよぉ〜(笑)

    > 隊長殿は本当に早く起きられるのですね。驚きました。

    本当に凄いですよねぇ〜30分だけなんてナポレオンより凄いです。

    > それよりも皆さんの強靭な体力と財力にあっぱれです(笑)!

    財力はないですが暇の体力ならあります(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/09/12 21:27:06
    みんなタフやね〜♪
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    タフネスオフ会は、何度か見たので多少免疫はできてるハズなんだが、今回も前回を凌ぐ飲めや歌えや(歌えやはないか)食べえやの宴会やったねぇ。
    ムロろ〜んさんのところでも見ましたが、その後がまた凄かったね〜。

    やっぱり隊長と副隊長は、この会を引っ張るだけのことはあると思うよ。

    隊長と副隊長は解るが、幹事長、艦長、教授、切込隊長...解んね〜や?
    一人一人の役職名が面白いね。
    幹事長=みんなをまとめる、艦長=舵をとるのが上手いor大砲の持ち主、教授=話し出したらウンチクが止まらない、切込隊長=どんな飲み屋にも一番に突撃する...何ていうように、ちゃんと特徴でもあるの?

    ホント、楽しいオフ会だ〜♪

    cross(^_^)v

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2012/09/12 22:12:55
    crossさん、横入りです。(^_^)v
    crossさん、こんばんは!

    crossさんのところ(ポストカード)のコミュとは違って、メンバーみんな濃いんです。
    その中で、zzr-cさんはソフトなジェントルマンなのよ。

    役職名はcrossさんのご想像どおりで、概ねあっています。
    (私は役職名が無いのですが・・・)

    そうそう、crossさんも別名(役職名)をお持ちでしたね〜。

                      れいろん

    zzr-cさん、おじゃましました〜。

                      れいろん

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/12 22:37:09
    RE: crossさん、横入りです。(^_^)v
    れいろんさん、こんばんは♪

    > crossさんのところ(ポストカード)のコミュとは違って、メンバーみんな濃いんです。
    > その中で、zzr-cさんはソフトなジェントルマンなのよ。

    ホント、みんな濃い〜ですね♪
    学生のノリって言いますか、懐かしくって楽しいじゃないですか。
    じぃ〜さんのジェントルマンなことは存じてますが、この会だとハチャメチャになっちゃうんか、と思ってましたが、変わらずジェントルマンなんですね。

    > 役職名はcrossさんのご想像どおりで、概ねあっています。
    > (私は役職名が無いのですが・・・)

    ホントですか!
    適当に書いたのに当たってましたか?

    > そうそう、crossさんも別名(役職名)をお持ちでしたね〜。

    持ってるもなにも、じぃ〜さんが命名したんですよ。
    多分、ここのコミュが影響してるんだと思います。

    cross(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:39:57
    RE: みんなタフやね〜♪
    校長先生 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > タフネスオフ会は、何度か見たので多少免疫はできてるハズなんだが、今回も前回を凌ぐ飲めや歌えや(歌えやはないか)食べえやの宴会やったねぇ。

    今回は開始時間も遅かったからなのか長々と続いていました。
    途中でラーメンを食べたのが良いインターバルになったと思います。

    > ムロろ〜んさんのところでも見ましたが、その後がまた凄かったね〜。

    ムロタンは今回無銭飲食しましたからね(笑)

    > やっぱり隊長と副隊長は、この会を引っ張るだけのことはあると思うよ。

    私はいつも憑いて行くだけなんです!

    > 隊長と副隊長は解るが、幹事長、艦長、教授、切込隊長...解んね〜や?
    > 一人一人の役職名が面白いね。
    > 幹事長=みんなをまとめる、艦長=舵をとるのが上手いor大砲の持ち主、教授=話し出したらウンチクが止まらない、切込隊長=どんな飲み屋にも一番に突撃する...何ていうように、ちゃんと特徴でもあるの?

    ご名答です!
    でも全部隊長が命名しているんですよ!

    > ホント、楽しいオフ会だ〜♪

    体育会系学生のノリに近いのでしょうか(笑)

    じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:43:00
    RE: crossさん、横入りです。(^_^)v
    ねえさん こんにちは!

    > crossさんのところ(ポストカード)のコミュとは違って、メンバーみんな濃いんです。
    > その中で、zzr-cさんはソフトなジェントルマンなのよ。

    ジェントルマンなんですかね?じゃあそう云う事で(笑)

    > 役職名はcrossさんのご想像どおりで、概ねあっています。
    > (私は役職名が無いのですが・・・)

    鋭いですよねぇ〜ってか解り易い役職名って事ですか(笑)

    ねえさんの役職?役柄はドロンジョご一行のリーダーだった筈では(笑)

    じぃ〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:46:24
    RE: RE: crossさん、横入りです。(^_^)v
    > > そうそう、crossさんも別名(役職名)をお持ちでしたね〜。
    >
    > 持ってるもなにも、じぃ〜さんが命名したんですよ。
    > 多分、ここのコミュが影響してるんだと思います。

    私が命名でしたっけ?

    ポスカ第一回前のクラス会でcrossさんが校長先生、
    大将さんが担任の先生で大将先生って言ってたのでその通りにしたような^^;

    それを未だに忠実に実行しているだけですよ(笑)

    じぃ〜
  • megさん 2012/09/12 21:26:47
    毎回パワーアップしてきてるような感じが・・・
    じぃ〜さま!こんばんは〜

    出席できなかったのでlineで実況を見てたけど
    今回は酷いことになってたんですね〜
    5時まで飲み続けて、翌日??ビール工場と川床ゴハンまで
    予定通りこなしたんですね!!

    今週は粉物要らないでしょw

    次回のビール工場はどこ??
    ミュンヘンなんて言わないでしょ!

    meg

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:29:16
    RE: 毎回パワーアップしてきてるような感じが・・・
    師匠! こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 出席できなかったのでlineで実況を見てたけど
    > 今回は酷いことになってたんですね〜

    途中までは予定通りだったんですが、女性陣を送った後
    ここからが本当の始まりでした(笑)

    > 5時まで飲み続けて、翌日??ビール工場と川床ゴハンまで
    > 予定通りこなしたんですね!!

    翌日のホットケーキは起きれなかったです^^;
    でもビール工場と川床には行く事が出来ました(*^^)v

    > 今週は粉物要らないでしょw

    今月は要らないかもしれません(笑)

    > 次回のビール工場はどこ??
    > ミュンヘンなんて言わないでしょ!

    噂では熊本にもビール工場があるとか?
    もしかして仙台にもありますか?

    じぃ〜
  • motoさん 2012/09/12 21:23:53
    す、すごいの一言
    こんばんは。。

    じぃ〜さん、名古屋の・・なんだっけ。
    ポストカードコミュにも参加してましたよね。
    ガブさんのところで見ました。

    大阪は食い倒れの街ですが、飲んだくれてますね。
    なんかずーーっと食べ続けて、飲み続けてる。
    そして食文化も違いますね。
    東西の食文化はモノによって、浜名湖を超えるととか
    米原超えるとって色々ですが、あのガリガリ君は
    大阪オリジナルかも。
    おーー。そして清掃チェーーック!
    私もこれ流行らそうかな。

    最初の方に出てきたホテル、、私、出張で泊まった
    ことありますよ(^^)v

    moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 10:01:33
    RE: す、すごいの一言
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > じぃ〜さん、名古屋の・・なんだっけ。
    > ポストカードコミュにも参加してましたよね。
    > ガブさんのところで見ました。

    はい!丁度1週間前に栄の風来坊のみですが、参加させていただきました。

    ポスカの時は食べ物の写真しかなく、これじゃあ旅行記が作れないって
    感じだったんですよねぇ〜月初めで仕事があったので仕方ありません^^;

    > 大阪は食い倒れの街ですが、飲んだくれてますね。
    > なんかずーーっと食べ続けて、飲み続けてる。

    今回も食べて飲んでってか最終的には飲んだくれでした(笑)

    > そして食文化も違いますね。
    > 東西の食文化はモノによって、浜名湖を超えるととか
    > 米原超えるとって色々ですが、あのガリガリ君は
    > 大阪オリジナルかも。

    静岡説、愛知説、滋賀県説等々色々ありますよねぇ〜
    でもウナギの捌き方は静岡らしいですよ!

    ガリガリ君は絶対にこのお店オリジナルですよ!

    > おーー。そして清掃チェーーック!
    > 私もこれ流行らそうかな。

    いやぁ〜これは一週間も前だったのでさすがに^^;

    > 最初の方に出てきたホテル、、私、出張で泊まった
    > ことありますよ(^^)v

    お、本当に熟睡しただけのホテルでしたらねぇ〜
    でも駅前で使い勝手は良いと思います^_^

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/09/12 19:46:55
    いつもすごいですね〜(@_@;)
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    大阪でのコテコテのオフ会、楽しそうでございます♪

    bettyは陰からコッソリと覗いてみたかったですね〜
    知っていればアルソックの彼女のように壁にいたかも!

    皆さん、いつも飲むは食べるわ、すごいですね!

    翌日はサントリービール工場でしたかあ〜
    そこは小学校の父兄の遠足で行きました♪

    帰りのバスでは、ほとんどのお母さんが酔っ払っていて賑やかな車中
    でした(^_^メ)

    京都では床を♪

    とても充実した大人の一泊二日でしたね♪

    お土産のなっちゃんのお弁当箱はクーたんにちょうどいいですね♪

    肉まんをほおばるクーたんはたくさん食べるようになってきましたね♪

    久しぶりにお顔を見れて嬉しいわ(*^^)v

    また登場してくれることを待ってます♪




    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 09:15:17
    RE: いつもすごいですね〜(@_@;)
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大阪でのコテコテのオフ会、楽しそうでございます♪

    はい、とっても楽しく飲み食いしてきました^_^

    > bettyは陰からコッソリと覗いてみたかったですね〜
    > 知っていればアルソックの彼女のように壁にいたかも!

    影からでなく参加してください(笑)

    道頓堀ってとっても夜景が綺麗でした!
    グリコは相変わらずですけどね^^;

    > 皆さん、いつも飲むは食べるわ、すごいですね!

    最初のお店では普通なんですが、
    お酒が入ると段々止まらなくなっていきます(笑)

    > 翌日はサントリービール工場でしたかあ〜
    > そこは小学校の父兄の遠足で行きました♪
    >
    > 帰りのバスでは、ほとんどのお母さんが酔っ払っていて賑やかな車中
    > でした(^_^メ)

    ハハハ、そうなんですねぇ〜ってか父兄の遠足なんてあるんですか?

    こりゃ丁度良い所ですね、お金も掛からないし(笑)

    > 京都では床を♪
    >
    > とても充実した大人の一泊二日でしたね♪

    初の床はランチでしたが爽やかな風がほんのり来て
    気持ち良かったです、上に簾があったのも良かったんだと思います。

    > お土産のなっちゃんのお弁当箱はクーたんにちょうどいいですね♪

    何故購入したのか自分でも謎なんですが、毎日弁当箱を拾っては
    投げて遊んでいるのでいつか壊れると思います^^;

    > 肉まんをほおばるクーたんはたくさん食べるようになってきましたね♪
    >
    > 久しぶりにお顔を見れて嬉しいわ(*^^)v
    >
    > また登場してくれることを待ってます♪

    豚まんの大きさ比較に丁度良く出してしまいました(笑)

    保育所に行き始めた頃は毎日泣いてばかりで全然食べなかったみたいですが
    最近ではご飯時、両手に食べ物を持って走り回っているそうです。
    先生も安心しているようです^_^

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2012/09/12 19:16:26
    にゃはは(~o~)
    こんばんは、じぃ〜さま(^o^)

    すごい飲み会じゃね〜♪
    ずぅぅぅぅぅっと飲んでる(笑)

    って、じぃ〜さまがちゃんと最後まで写真撮ってるのにびっくり!
    意識はしっかりしてたのか…
    それとも使命感に燃えたのか…

    何回も笑ったけど
    一番のツボはやっぱ飲み会終了後の時計の写真!
    5時って…(^_^;)

    若い頃はやった。
    しかし、今は諸事情によりできんよォ(+o+)

    パソコンの前で腹抱えて笑った〜

    楽しそうな大人の遠足!
    お仲間がまたいいカンジですね〜

    まだ聞きたい、書きたいことあるけど、それは後日…ムフ♪

    愛知代表としてじぃ〜さまはよく頑張ったと思います!

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/13 08:51:27
    RE: にゃはは(~o~)
    ぽちこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > すごい飲み会じゃね〜♪
    > ずぅぅぅぅぅっと飲んでる(笑)

    この日は本当にラーメンを食べたとき以外ずぅ〜っと飲んでました(笑)

    > って、じぃ〜さまがちゃんと最後まで写真撮ってるのにびっくり!
    > 意識はしっかりしてたのか…
    > それとも使命感に燃えたのか…

    いえいえ、寝ると確実に獲物となるので寝れません(笑)
    ってか寝る暇なく喋ってましたからねぇ〜

    > 何回も笑ったけど
    > 一番のツボはやっぱ飲み会終了後の時計の写真!
    > 5時って…(^_^;)

    まぁ4時半オーダーストップですからそんな時間になりますよね^^;

    > 若い頃はやった。
    > しかし、今は諸事情によりできんよォ(+o+)

    いやぁ〜若い頃は公園や路上とかで朝まででしたが、
    お店で朝までって中々なかったですよ^^;

    > パソコンの前で腹抱えて笑った〜
    >
    > 楽しそうな大人の遠足!
    > お仲間がまたいいカンジですね〜

    翌日はこれまた普通に楽しめました^_^

    > まだ聞きたい、書きたいことあるけど、それは後日…ムフ♪
    >
    > 愛知代表としてじぃ〜さまはよく頑張ったと思います!

    頑張れましたかね?翌日は爆睡しました(笑)

    では明日!

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/09/12 18:07:50
    大人の遠足
    じぃ〜さま

    こんばんは

    タイトルに相応しい1日だったのね(*^_^*)
    いいネいいネ

    前日の夜更かしにも感心ですが翌日のビール工場と床なんてパーフェクト
    これは僕ちゃんの幹事としての腕ですネ〜!
    流石、幹事!
    お疲れ様でした・・・・だね!

    くータンも豚まん気に入りましたか(*^_^*)
    1つも食べれたなんてね・・・・
    大きくなったネ

    コナナ


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/12 18:30:47
    RE: 大人の遠足
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > タイトルに相応しい1日だったのね(*^_^*)
    > いいネいいネ

    ホットケーキは寝坊で駄目でしたが、ビール工場と川床良かったです^_^

    > 前日の夜更かしにも感心ですが翌日のビール工場と床なんてパーフェクト
    > これは僕ちゃんの幹事としての腕ですネ〜!
    > 流石、幹事!
    > お疲れ様でした・・・・だね!

    幹事長の名前は伊達ではないです。
    地元じゃないんですからねぇ〜これからはずーっと幹事を幹事長で(笑)

    > くータンも豚まん気に入りましたか(*^_^*)
    > 1つも食べれたなんてね・・・・
    > 大きくなったネ

    両手を油まみれにしながら食べていました。

    最近は食が太くなってきました。
    入所した頃は全く食べずに困っていたそうですが、
    託児所の先生も安心しているようです^_^

    昼食時、両手に食べ物持って走り回っているそうです(笑)

    じぃ〜

  • クラウザーさん 2012/09/12 17:11:39
    こ〜な〜にぃ〜まみれてぇ〜よ! わ〜らにまみれてぇ〜よだろっ!
    副長殿
    お忙しい所、毎度レポートありがとうございます!
    何故か?遠い昔のような気がします。
    何故ですか?

    それにしても今回も楽しかったですね!
    食べも食べ、飲みも飲み。

    でも翌日朝7時にロビーで一人寂しく誰も来るはずのない人々を
    待っていた私は、何故?ですか?

    一人のモーニングは会話も無く空しい物となりました!

    コノ ウラミ ハラサデ オクベキカ・・


    大人の遠足のビール工場は外れがなく安心しますが、川床も
    いい感じで当たりでした!

    副長殿の影響で和食には日本酒を飲むようになりそうで
    怖いです。
    何故? ビールだと普通ですが、日本酒飲むとなるとのん兵衛と
    いうイメージが・・

    街中でワンカップ大関を飲まなければ大丈夫ですよね〜

    あははは。 大人の遠足クラブの広告!副長殿が誘ったら、皆来ちゃうよ〜

    次回は熊本冬の陣という噂がありますが・・

    その時もどうか!よろしくお願いいたします。

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/09/12 18:03:11
    RE: こ〜な〜にぃ〜まみれてぇ〜よ! わ〜らにまみれてぇ〜よだろっ!
    クラウザー隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お忙しい所、毎度レポートありがとうございます!
    > 何故か?遠い昔のような気がします。
    > 何故ですか?

    まだ4日しか経ってないんですけどねぇ〜
    本当に遠い昔のような最近のような(笑)

    > それにしても今回も楽しかったですね!
    > 食べも食べ、飲みも飲み。

    いやぁ〜本当に楽しかったですねぇ〜

    > でも翌日朝7時にロビーで一人寂しく誰も来るはずのない人々を
    > 待っていた私は、何故?ですか?
    >
    > 一人のモーニングは会話も無く空しい物となりました!
    >
    > コノ ウラミ ハラサデ オクベキカ・・

    うぅ、そういえばそんな事がありました、すいません^^;
    ってか良くぞあの時間に起きれましたね!

    私は9時でも電話がなければ絶対に起きれませんでしたよ!

    > 大人の遠足のビール工場は外れがなく安心しますが、川床も
    > いい感じで当たりでした!

    ビール工場のプレミアムは滅茶苦茶美味しかったです。
    残念なのはサントリーが愛知県にない事(笑)

    川床は凄かったです!
    少々暑さは残っていましたが、風が涼しくて気持ち良かったです。

    ビビアン1019さんにがっかりされなくて良かったです!

    > 副長殿の影響で和食には日本酒を飲むようになりそうで
    > 怖いです。

    ハハハ、でも実際魚系の出汁やお魚にはやっぱり日本酒が一番です(*^^)v

    > 何故? ビールだと普通ですが、日本酒飲むとなるとのん兵衛と
    > いうイメージが・・
    >
    > 街中でワンカップ大関を飲まなければ大丈夫ですよね〜

    街中のワンカップは確実にのん兵衛だと思われますよぉ〜(笑)

    > あははは。 大人の遠足クラブの広告!副長殿が誘ったら、皆来ちゃうよ〜

    楽しむ仲間が少しでも増えたら良いですよね^_^

    > 次回は熊本冬の陣という噂がありますが・・
    >
    > その時もどうか!よろしくお願いいたします。

    馬刺し祭り&大人の遠足ビール工場楽しみですね!

    こちらこそよろしくお願いします!

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP