台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に決まった台湾バックパック!<br />12:30関西国際空港→15:00台北桃園空港(Jetstar利用)<br /><br />馬祖に行きたかったので、バスで松山空港に向かうも、私たちの滞在中の離島行き便は空席ゼロ。。<br />松山空港で途方にくれる私たち。<br />大幅に旅程を変更し、九分に1泊してみることに!<br />台北駅から自強号で1時間半程度、瑞芳駅で降りてタクシーで20分、いざ日暮れ直前の九分へ。

初☆女子2人バックパック旅in台湾(1)関空~台北

5いいね!

2012/07/10 - 2012/07/15

23060位(同エリア28092件中)

2

5

ヒト13

ヒト13さん

急に決まった台湾バックパック!
12:30関西国際空港→15:00台北桃園空港(Jetstar利用)

馬祖に行きたかったので、バスで松山空港に向かうも、私たちの滞在中の離島行き便は空席ゼロ。。
松山空港で途方にくれる私たち。
大幅に旅程を変更し、九分に1泊してみることに!
台北駅から自強号で1時間半程度、瑞芳駅で降りてタクシーで20分、いざ日暮れ直前の九分へ。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • MRT松山機場駅入口。<br />国内線と一部の国際線用の松山空港の方が台北市街に近く、電車で台北まで行ける。

    MRT松山機場駅入口。
    国内線と一部の国際線用の松山空港の方が台北市街に近く、電車で台北まで行ける。

  • MRT電車内。<br />松山機場〜台北までは、まず文湖線で三駅、忠孝復興駅で板南線に乗り換えて三駅、30分もかからないくらい。<br />さすがに日本語アナウンスはないけど、電光掲示板で次の駅を表示してくれていたので、特に苦労もなく。<br />

    MRT電車内。
    松山機場〜台北までは、まず文湖線で三駅、忠孝復興駅で板南線に乗り換えて三駅、30分もかからないくらい。
    さすがに日本語アナウンスはないけど、電光掲示板で次の駅を表示してくれていたので、特に苦労もなく。

  • 切符は自販機で自由席(無座と言われる、東北新幹線と同じシステム)を購入、瑞芳駅直通のはなかったので、基隆行きに乗り、途中の八堵駅で乗り換え。<br />遠距離方面の自強号のなかでも各駅停車だったのかな?<br />八堵まで35分程度、自由席。<br />日本の新幹線っぽい。<br />もっと車内うるさいかと思ったけど、意外に静かだったーむしろ私たちの方がうるさかっただろう。。

    切符は自販機で自由席(無座と言われる、東北新幹線と同じシステム)を購入、瑞芳駅直通のはなかったので、基隆行きに乗り、途中の八堵駅で乗り換え。
    遠距離方面の自強号のなかでも各駅停車だったのかな?
    八堵まで35分程度、自由席。
    日本の新幹線っぽい。
    もっと車内うるさいかと思ったけど、意外に静かだったーむしろ私たちの方がうるさかっただろう。。

  • 乗り換え待ちの、八堵駅。<br />この時点で夕方5時前頃なのだが、まだまだ暑い。<br />ここから20分もしないうちに瑞芳駅到着、タクシーで九分したまで180元。

    乗り換え待ちの、八堵駅。
    この時点で夕方5時前頃なのだが、まだまだ暑い。
    ここから20分もしないうちに瑞芳駅到着、タクシーで九分したまで180元。

  • タクシーを降りてすぐ、目の前の商店街が『基山街』という九分のメインストリート。<br />人が多い。<br />帰っていく観光客を見かける。

    タクシーを降りてすぐ、目の前の商店街が『基山街』という九分のメインストリート。
    人が多い。
    帰っていく観光客を見かける。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まあちゃんさん 2012/09/14 09:55:31
    次回は是非馬祖へ
    ヒト13さん、おはようさんです。

    台湾の旅行記見せてもらいました。
    楽しい旅が写真や文章から見えて来ます。

    馬祖が残念でしたね。
    南竿と北竿が有りますが少し高いですが北竿の芹壁村25號民宿は
    石造りの素敵な民宿です。

    夜はライトアップされて幻想的な雰囲気です。
    ただ飛行機の離発着が天候に大きく左右されますので
    余裕が必要かと思います。

    北竿の旅行記です。参考にして下さいね。

    http://4travel.jp/traveler/m147258m/album/10560263/

    今後とも宜しくお願い致します。


    まあちゃん



    ヒト13

    ヒト13さん からの返信 2012/09/14 20:55:28
    ありがとうございます
    まあちゃんさん


    コメント有難うございます(*゚▽゚*)
    馬祖、その石造りの街並みが見たかったです!!
    いかんせん準備不足でしたが・・・

    旅行記、拝見しました!夜景が素敵ですね。
    次回、きっと遠くない次回に行く際のために参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。
    まあちゃんさんは台湾マスターなんですね!

    こちらこそよろしくお願いいたします。


    ヒト13

ヒト13さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP