ヴァッレダオスタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月23日、午後5時15分頃にミラノ・マルペンサ空港に到着した。<br />空港では入国審査後手荷物を引き取ってから、ツアー仲間を確認できた。<br />7名の参加で女性3名、男性4名である。この中では夫婦連れは1組だけでその他は当方を含めての5名は60才過ぎの中高年で単独での参加である。<br />空港よりツアーの専用車に乗り一路、クールマイユールへ向かう。 一昨年ドロミテのハイキングに行った時と同じ時間にミラノについてボルツァーノへ行ったのを思い出す。<br />途中、トイレ休憩と簡単な食事をするためにサンドイッチ等と飲み物を購入するためにサービスエリアで一時停車する。<br />クールマイユールのホテルに到着したのは午後8時20分頃であった。<br />愈々、明日から七日間連続でハイキングが始まるので早めに就寝した。<br /><br />*写真はミラノ空港よりクールマイユールへ向かうツアー専用車

ツールドモンテビアンコ(モンブラン)10日間の旅②ミラノ・マルペンサ空港~クールマイユール到着迄

2012/08/23 - 2012/08/23

tsuneta

tsunetaさん

*写真はミラノ空港よりクールマイユールへ向かうツアー専用車

ミラノ近くのアルプス上空を飛ぶ

午後5時15分頃にミラノ空港に着陸

搭乗機と空港ロビーとの連絡バスに乗り、到着ロビーへ向かう。

到着ロビーに到着し、入国審査後に手荷物引き取りロビーへ

スーツケース等の手荷物を引き取り後、ツアー仲間は集合する。

ツアー専用車の方へ移動する

ツアー専用マイクロバスに乗りクールマイユールへ向かう。

約1時間走った後に見られる風景はアオスタ独特の山々が見られる。

見覚えがあるクールマイユール近くのシュクルイの山が見えた。

午後8時20分にクールマイユールに無事到着した。