バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年の記念として、3歳の娘を両親にあずけて夫婦で海外旅行をすることに。<br />どこにしようかなと考えているうちに、17年前に一度いったきりのバリ島が急に懐かしく思い出され、マイルの空席も見つけられたのでバリ島に行くことにしました!<br /><br />前回の訪問から17年も経ってるので記憶がかなりあやふやです。<br />印象にのこっていることは、ガムランをききながら食べる朝食がとても気持ちがいいこと、治安が悪そうなこと、波がとても高かったことです。<br /><br />17年で、どれだけ変わってるのかなと楽しみに行って来ました♪

アヤナリゾートとWリトリートでのんびりバリ島♪④

2012/08/26 - 2012/08/30

フォカッチャさん

タクシー
シンガポール航空 タイ国際航空

五日目
    朝食はレストランFireで。
    スターフィッシュ・ブルーでもとれると言われましたが、口コミでFireのことを読んでたのでなんとなくここに来ました。

カプチーノを頼みました。
    スムージーも持ってきてくれます。

パンケーキをオーダー。
    小さくて、これなら他にもオーダー出来ると嬉しくなりました♪

主人のオーダーしたステーキ。
    これも小さいサイズ。
    美味しかったようです。

こういう小さな料理をトレーに入れてテーブルをまわってくれます。

牛肉のフォー。
    以前ベトナムで食べたものより美味しく感じました♪
    好みでしょうけど・・・。

どれも本当に美味しく、朝食は完全にアナヤよりWリトリートの方が良かったです。

天井が高くてお洒落です。

ナシゴレン。
    これだけ量がかなり多くて残してしまいました・・・。
    味はもちろん良かったです〜。

お昼ごろまでプールサイドはがらがらでした。
    みんな夜も朝も遅いんだろうなぁって感じです。

このホテルはお洒落だけど、部屋の水周りの床の汚さにはびっくりしました。あらゆる色の水滴がのこったままで・・・。
    ホテルの部屋だと思うとむかつくので、おしゃれな海の家だと思うようにしていました。
    そう思えば快適ですよ。

ランチはスターフィッシュ・ブルーで。
    朝食を食べ過ぎてお腹がいっぱいだったのでお寿司のみをオーダー。

竹かごの中に席があり、そこから海をパシャリ。
    お昼はすいていました。

コーヒーフラッペをオーダー。
    アイスじゃなくて生クリームでした。

この後タクシーで空港まで行き日本に帰りました。

17年ぶりに訪れたバリは、あんまり変わってなく、相変わらず楽しい場所でした。
    思った以上に子連れ旅行者が多く、今度は子供と一緒に来たいなぁ。