バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年の記念として、3歳の娘を両親にあずけて夫婦で海外旅行をすることに。<br />どこにしようかなと考えているうちに、17年前に一度いったきりのバリ島が急に懐かしく思い出され、マイルの空席も見つけられたのでバリ島に行くことにしました!<br /><br />前回の訪問から17年も経ってるので記憶がかなりあやふやです。<br />印象にのこっていることは、ガムランをききながら食べる朝食がとても気持ちがいいこと、治安が悪そうなこと、波がとても高かったことです。<br /><br />17年で、どれだけ変わってるのかなと楽しみに行って来ました♪

アヤナリゾートとWリトリートでのんびりバリ島♪③

4いいね!

2012/08/26 - 2012/08/30

11920位(同エリア16683件中)

0

16

フォカッチャさん

結婚10周年の記念として、3歳の娘を両親にあずけて夫婦で海外旅行をすることに。
どこにしようかなと考えているうちに、17年前に一度いったきりのバリ島が急に懐かしく思い出され、マイルの空席も見つけられたのでバリ島に行くことにしました!

前回の訪問から17年も経ってるので記憶がかなりあやふやです。
印象にのこっていることは、ガムランをききながら食べる朝食がとても気持ちがいいこと、治安が悪そうなこと、波がとても高かったことです。

17年で、どれだけ変わってるのかなと楽しみに行って来ました♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空 タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 四日目<br />今日はアナヤからWリトリートに移動です。<br />Wリトリートには一泊しか泊まらず、明日にはバリを出発。寂しいですね。<br /><br />ホテルの移動距離が長いので、途中で買い物をしながら行くことにして一日カーチャーターしました。<br />口コミで評判の良かったガネーシャバリツアーズさん。<br />うわさ通りとってもいいドライバーさんでした!<br /><br />途中でジェンガラケラミックによって、はし置きを買いました。

    四日目
    今日はアナヤからWリトリートに移動です。
    Wリトリートには一泊しか泊まらず、明日にはバリを出発。寂しいですね。

    ホテルの移動距離が長いので、途中で買い物をしながら行くことにして一日カーチャーターしました。
    口コミで評判の良かったガネーシャバリツアーズさん。
    うわさ通りとってもいいドライバーさんでした!

    途中でジェンガラケラミックによって、はし置きを買いました。

  • お昼ごろにホテルに着き、とりあえずチェックインしました。<br />その後、評判のよいメティスにランチに行きましたが、今日は迎え盆とのことで多くのお店がしまっており、メティスも閉まっていました!<br />楽しみにしてたのでショック〜。<br />ディナーじゃないので予約しないでいいだろうと何も問い合わせしてなかったのが失敗でした。<br /><br />その後、ワリサン、クーデター、ビクと行ってもらいましたが全部閉店、営業は夕方から開始するそうです。<br />結局グルメカフェがあいてたのでそこでランチしました。<br />私はパニーニ、主人はローストチキンを食べました。<br />パニーニも普通に美味しかったですが、主人のチキンはもっと美味しかった!

    お昼ごろにホテルに着き、とりあえずチェックインしました。
    その後、評判のよいメティスにランチに行きましたが、今日は迎え盆とのことで多くのお店がしまっており、メティスも閉まっていました!
    楽しみにしてたのでショック〜。
    ディナーじゃないので予約しないでいいだろうと何も問い合わせしてなかったのが失敗でした。

    その後、ワリサン、クーデター、ビクと行ってもらいましたが全部閉店、営業は夕方から開始するそうです。
    結局グルメカフェがあいてたのでそこでランチしました。
    私はパニーニ、主人はローストチキンを食べました。
    パニーニも普通に美味しかったですが、主人のチキンはもっと美味しかった!

  • その後スミニャックのアシタバで降ろしてもらい、その辺りで一時間ほど買い物をしました。<br />ホテル周辺の店は閉まっていましたが、この辺りの店はほとんど営業していました。<br />通りには迎え盆のお供えや飾りのようなものがいっぱいあって興味深かったです。<br /><br />途中でワンピースを一着買ったのですが、店員さんに10ドル余計に取られそうになりうんざりしました。<br />結構有名な店なんですけどね。<br />こういうところは変わってないんだなと妙に懐かしい気持ち?にもなりました。<br /><br />それからホテルに戻って部屋に入りました。<br />おしゃれなインテリアです。<br />浴室が広くて使いやすかったですね。

    その後スミニャックのアシタバで降ろしてもらい、その辺りで一時間ほど買い物をしました。
    ホテル周辺の店は閉まっていましたが、この辺りの店はほとんど営業していました。
    通りには迎え盆のお供えや飾りのようなものがいっぱいあって興味深かったです。

    途中でワンピースを一着買ったのですが、店員さんに10ドル余計に取られそうになりうんざりしました。
    結構有名な店なんですけどね。
    こういうところは変わってないんだなと妙に懐かしい気持ち?にもなりました。

    それからホテルに戻って部屋に入りました。
    おしゃれなインテリアです。
    浴室が広くて使いやすかったですね。

  • ロビーからプールを見たところです。<br />ロビーの天井が高いので風が吹きぬけ開放感があります。<br />でもやっぱり街中だからか、アヤナより暑かった。<br />アヤナは周りが山?だからあんなに涼しかったのかな〜と、離れてみてアヤナの良さをまた一つ感じました。<br /><br />でもWリトリートの立地も魅力ですよね。<br />スミニャック辺りの街遊びと、大型リゾートの設備を両方味わえるホテルだと思います。<br />実際、このホテルのレストランは割りとすいていました。<br />皆さん外で食べてるのでしょうね。

    ロビーからプールを見たところです。
    ロビーの天井が高いので風が吹きぬけ開放感があります。
    でもやっぱり街中だからか、アヤナより暑かった。
    アヤナは周りが山?だからあんなに涼しかったのかな〜と、離れてみてアヤナの良さをまた一つ感じました。

    でもWリトリートの立地も魅力ですよね。
    スミニャック辺りの街遊びと、大型リゾートの設備を両方味わえるホテルだと思います。
    実際、このホテルのレストランは割りとすいていました。
    皆さん外で食べてるのでしょうね。

  • 5時半にホテルに迎えに来ていただき、ディナーへ。<br />ネットで見てすごく行きたかったところ、サマヤのレストランブリーズです♪ここは日本からメールで予約していました。<br />

    5時半にホテルに迎えに来ていただき、ディナーへ。
    ネットで見てすごく行きたかったところ、サマヤのレストランブリーズです♪ここは日本からメールで予約していました。

  • 風が気持ちよく、涼しくて快適です。<br />浜辺には欧米人を中心に犬の散歩、観光客らしき人、子供を遊ばせるファミリーなどたくさんいました。

    風が気持ちよく、涼しくて快適です。
    浜辺には欧米人を中心に犬の散歩、観光客らしき人、子供を遊ばせるファミリーなどたくさんいました。

  • 前菜のソフトセェルクラブ。

    前菜のソフトセェルクラブ。

  • どんどん空の色が変わっていきます。<br />見ていてあきません。<br /><br />レストランはほぼお客さんでうまっていました。<br />カウンターのバーもあり、ビール等は意外と安かったです。<br />宿泊客なのか、おじさん達が気軽にアルコールを楽しんでいました。<br />バーだけの利用も、いいなぁ。<br />

    どんどん空の色が変わっていきます。
    見ていてあきません。

    レストランはほぼお客さんでうまっていました。
    カウンターのバーもあり、ビール等は意外と安かったです。
    宿泊客なのか、おじさん達が気軽にアルコールを楽しんでいました。
    バーだけの利用も、いいなぁ。

  • ちょうちんの様なライトが灯り、おしゃれな雰囲気。<br /><br />次にバリ島に着たらまたここに来たい。<br />そう思えるレストランだけど、次は多分娘と一緒。<br />子連れじゃ無理だろうなぁ〜。<br />

    ちょうちんの様なライトが灯り、おしゃれな雰囲気。

    次にバリ島に着たらまたここに来たい。
    そう思えるレストランだけど、次は多分娘と一緒。
    子連れじゃ無理だろうなぁ〜。

  • スペリアリブ。

    スペリアリブ。

  • サテ。

    サテ。

  • えびとロブスターのガーリック炒め。<br />お料理も飲み物も全部美味しかった。<br /><br />メインの量が多くパンもサーブされるので、普通の人はメインと飲み物だけでいいかも。<br />私たちはお腹いっぱいになっちゃいました。

    えびとロブスターのガーリック炒め。
    お料理も飲み物も全部美味しかった。

    メインの量が多くパンもサーブされるので、普通の人はメインと飲み物だけでいいかも。
    私たちはお腹いっぱいになっちゃいました。

  • テーブルの暗さはこれくらい。<br />おもったよりも暗くはなかった。

    テーブルの暗さはこれくらい。
    おもったよりも暗くはなかった。

  • 完全に真っ暗です。<br />波がどんどん激しくなってきました。<br />海を見てるだけでも飽きません。

    完全に真っ暗です。
    波がどんどん激しくなってきました。
    海を見てるだけでも飽きません。

  • アイスカプチーノとホットアップルを頼みました。<br />ソースのキャラメルが甘すぎでしたけど、まぁまぁ美味しかった♪<br /><br />3時間くらいいたけど、あっという間でした。

    アイスカプチーノとホットアップルを頼みました。
    ソースのキャラメルが甘すぎでしたけど、まぁまぁ美味しかった♪

    3時間くらいいたけど、あっという間でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP