バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10周年の記念として、3歳の娘を両親にあずけて夫婦で海外旅行をすることに。<br />どこにしようかなと考えているうちに、17年前に一度いったきりのバリ島が急に懐かしく思い出され、マイルの空席も見つけられたのでバリ島に行くことにしました!<br /><br />前回の訪問から17年も経ってるので記憶がかなりあやふやです。<br />印象にのこっていることは、ガムランをききながら食べる朝食がとても気持ちがいいこと、治安が悪そうなこと、波がとても高かったことです。<br /><br />17年で、どれだけ変わってるのかなと楽しみに行って来ました♪

アナヤリゾートとWリトリートでのんびりバリ島♪②

3いいね!

2012/08/26 - 2012/08/30

12721位(同エリア16686件中)

0

10

フォカッチャさん

結婚10周年の記念として、3歳の娘を両親にあずけて夫婦で海外旅行をすることに。
どこにしようかなと考えているうちに、17年前に一度いったきりのバリ島が急に懐かしく思い出され、マイルの空席も見つけられたのでバリ島に行くことにしました!

前回の訪問から17年も経ってるので記憶がかなりあやふやです。
印象にのこっていることは、ガムランをききながら食べる朝食がとても気持ちがいいこと、治安が悪そうなこと、波がとても高かったことです。

17年で、どれだけ変わってるのかなと楽しみに行って来ました♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空 タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 三日目<br />この日は、一日ホテルでゆっくりします。<br />プールサイドで読書、クラブラウンジで読書です。<br /><br />写真はラウンジの朝食。<br />テラスにでるのは、気持ちがいいからでもあるし、室内が寒いからでもあります。<br />バリは日本より涼しくてびっくりしました。(というか、日本が暑すぎ?)<br />朝、夕は長袖が要りました。<br /><br />

    三日目
    この日は、一日ホテルでゆっくりします。
    プールサイドで読書、クラブラウンジで読書です。

    写真はラウンジの朝食。
    テラスにでるのは、気持ちがいいからでもあるし、室内が寒いからでもあります。
    バリは日本より涼しくてびっくりしました。(というか、日本が暑すぎ?)
    朝、夕は長袖が要りました。

  • 朝食中、鳥が遊びにやってきます。<br />ゲストの食べ残しをつついてる様子を見ると癒されます。

    朝食中、鳥が遊びにやってきます。
    ゲストの食べ残しをつついてる様子を見ると癒されます。

  • 朝食後、ホテル内を散歩。上から見たロックバーです。<br />上から見ると、思ったより海がきれいで透明でした。<br /><br />ロックバーのお隣のプールに行ってみましたが、チェアは一つもあいていませんでした。小さなプールですからね・・・。<br /><br />で、メインプールのはしっこにある東屋をゲット。<br />読書してたのですが、一日中絶えず心地いい風が流れ、最高でした!!

    朝食後、ホテル内を散歩。上から見たロックバーです。
    上から見ると、思ったより海がきれいで透明でした。

    ロックバーのお隣のプールに行ってみましたが、チェアは一つもあいていませんでした。小さなプールですからね・・・。

    で、メインプールのはしっこにある東屋をゲット。
    読書してたのですが、一日中絶えず心地いい風が流れ、最高でした!!

  • ランチでまたラウンジに。<br />ハンバーガーをその場で作ってくれます。<br />かなり美味しかったですよ!

    ランチでまたラウンジに。
    ハンバーガーをその場で作ってくれます。
    かなり美味しかったですよ!

  • ビュッフェで用意されてる軽食。<br />全体的に上品な味です。

    ビュッフェで用意されてる軽食。
    全体的に上品な味です。

  • 今日はとことんラウンジを楽しみます♪アフタヌーンティーです。<br />飲み物は、カプチーノやカフェオレなども美味しくサービスしてくれます。<br /><br />あまりにもたくさん取りすぎたため読書しながらゆっくり食べてたら、スタッフの方が、大丈夫ですか?お皿を取り替えましょうか?と聞いてくれました。<br />このホテルのスタッフの方は本当にみんな感じがよかったです♪<br /><br />アヤナは日本人のゲストが多かったのですが、クラブルームは特に多かったように思います。<br />ラウンジの半分くらいは日本人だったような?<br />皆さん上品な方ばかりでラウンジはとっても快適でした。

    今日はとことんラウンジを楽しみます♪アフタヌーンティーです。
    飲み物は、カプチーノやカフェオレなども美味しくサービスしてくれます。

    あまりにもたくさん取りすぎたため読書しながらゆっくり食べてたら、スタッフの方が、大丈夫ですか?お皿を取り替えましょうか?と聞いてくれました。
    このホテルのスタッフの方は本当にみんな感じがよかったです♪

    アヤナは日本人のゲストが多かったのですが、クラブルームは特に多かったように思います。
    ラウンジの半分くらいは日本人だったような?
    皆さん上品な方ばかりでラウンジはとっても快適でした。

  • イタリアンレストラン、サミサミのあたりからみた夕日です。<br />本当にきれいでした!<br />たくさんの人が写真をとっていました。<br />ロックバーに行かなくてもこれで充分だなぁと思いました。

    イタリアンレストラン、サミサミのあたりからみた夕日です。
    本当にきれいでした!
    たくさんの人が写真をとっていました。
    ロックバーに行かなくてもこれで充分だなぁと思いました。

  • そうはいいつつ、ロックバーものぞいてみました。<br />ホテルのゲストの列は優先的に案内してもらえるので誰もいませんでしたが、一般のお客さんの列はすごく長かったです。<br /><br />

    そうはいいつつ、ロックバーものぞいてみました。
    ホテルのゲストの列は優先的に案内してもらえるので誰もいませんでしたが、一般のお客さんの列はすごく長かったです。

  • 夕食後、深夜にロックバーに行きました。<br />写真はポテトフライなんですが、これがなかなか出てこず、店員さんに聞いたらオーダーが通っていませんでした。<br />その後ポテトフライが出てきて、味は美味しいんだけどなんだか残念な気持ちでいたら、お詫びのサービスとのことで、ミントのフローズンを持ってきてくれました♪<br />間違えがあっても、こうやってサービスしてもらうと後味がいいですね!<br /><br />まるで楽園のようなアヤナでの滞在は今晩で最後。<br />明日はスミニャックのWリトリートに移動です。<br />

    夕食後、深夜にロックバーに行きました。
    写真はポテトフライなんですが、これがなかなか出てこず、店員さんに聞いたらオーダーが通っていませんでした。
    その後ポテトフライが出てきて、味は美味しいんだけどなんだか残念な気持ちでいたら、お詫びのサービスとのことで、ミントのフローズンを持ってきてくれました♪
    間違えがあっても、こうやってサービスしてもらうと後味がいいですね!

    まるで楽園のようなアヤナでの滞在は今晩で最後。
    明日はスミニャックのWリトリートに移動です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP