2012/08/01 - 2012/08/01
19位(同エリア29件中)
Gruss Gott さん
- Gruss Gott さんTOP
- 旅行記431冊
- クチコミ80件
- Q&A回答0件
- 589,433アクセス
- フォロワー41人
ソーサスフレイに行ってきました。
写真で見ていたあの風景と同じ赤い砂漠でした。
ちょっと観光客が多かったけど。。
ホテルはとても豪華でした。
部屋の目の前に広がる赤い砂漠(ちょっと遠景ですが)を
ずーっと自分の部屋から見ていられる、贅沢な時間は最高でした。
去年に行った、EQIキャンプのホテルを思い出しました。
-
ソソスフレイの公園ゲート。
ここからは「赤い砂漠」の限定エリアとなります。
入園料がかかりますが、入るときはスルーでも可なので帰りに出るときに、ついお金の用意を忘れてしまいました。 -
ゲートを入って、20分くらい走って到着しました。
だんだんとロッジが見えてきました。 -
車を100mほど下のところの駐車場に預けて、シャトルジープで
ホテルに入りました。
ソソスデューンロッジといいます。
このホテルだけが唯一、赤砂漠公園内にあります。
ホテルの位置関係が良くわかります→
http://www.namibiareservations.com/sossusvleie.html
〇いつでも赤砂漠が見える。
〇朝日を見に赤砂漠の近くに行くとき、すぐにいけるしDUNE45ではなく最奥のデスフレイのところまでも朝日鑑賞に間に合う。
×高い -
この正面がレストラン棟兼、レセプション。 -
レセプション -
お部屋は・・・
一番奥。
ちょっと遠かったですが、もちろん荷物を運んでくれるので
散歩気分です。 -
それぞれのロッジはキャンプ布でできています。
静かな夜間にはもちろん、日中でも物音がしないので、
互いの部屋の声が回りに聞こえてきます。
それがちょっと欠点かな。 -
プールあります。 -
部屋の様子。 -
玄関右側が寝室 -
左側は洗面。 -
-
シャワーのお湯、しっかり出ます。 -
-
夕焼けがきれいな時間。
晩御飯を食べにそろそろレストランに行こう。 -
これはホテルでもらった地図。 -
朝。
日の出をみようと車を走らせました。
ホテルのツアーもあります。
値段を忘れたけど、結構な値段だったと思います。
僕も「どうしよかなー」
とおもってぐずぐずしていたら、「もう満席になりました」
と返事。
しかたないのでこの朝自力でデッドフレイに向かうことにしました。
高いツアー料金で赤い砂漠に行くのは無駄な出費だと思いました。
せっかくレンタカーで来ているなら(この場所まですでに来ているなら)、
自力で向かうのが当たり前だと思います。
朝5:30だったかな?
ツアー車の出発に引っ付いて、僕のカローラも出発。
40分くらい走ってこの車置き場につきました。
ここからは4WDのみの道となりますので、お金を払って僕も乗り込みました。 -
デッドフレイ駅。? -
しんどくなって、あまり先まではいけませんでした。
このあたりで腰を下ろして、ご来光を拝むことにしました。 -
朝日があがってきました。 -
デッドフレイにも日が差し込んできました。 -
-
-
後ろを振り返ってみても、たったこれだけ上っただけでした。 -
-
デッドフレイ。
ちょっと後悔しているのが、デッドフレイの中に入らずに終わったこと。
この写真の人のところまで行って、そこから砂丘を撮ったらよかったのにー。 -
まあ、あの時は、もう歩けなくて。。。
こんだけ離れていましたので。 -
-
-
次に5分シャトルに乗って・・・ビッグママという砂丘につきました。 -
こっちのほうが上りやすかったですが、やはりデッドフレイのある場所のほうが景色はいいです。 -
ゴマツブほどの人が写っています。 -
-
砂漠にすむ生き物。
トカゲ。 -
虫 -
10時過ぎるころにはたくさんの人が続々とやってきました。 -
駐車場に戻ってきました。
ここから歩いて別のビューポイントがあるのですが、これもパスしました。 -
もウヘトヘトなので、ホテルに戻ってゆっくりすることにしました。 -
-
-
これはDUNE45。
こちらも赤い砂漠がとってもきれいです。 -
ゆっくりしすぎて、ホテルに戻ったときは朝食時間を30分も過ぎていました。
それでも、ホテルの人のほうから
「朝食はまだてすか?」
「はい。。」
「じやあ、コックにどんなものが出せるか、尋ねてきますね」
と言ってくれ、結局フルに近い朝食を出してくれました。
食べ終わったら、もうランチタイムになっていました。 -
夜、食事後に部屋に帰ります。
夜空はそれはとてもきれいでした。
南十字星も、はっきりと見えました。 -
レストランのコーヒー、とってもおいしいですよ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Gruss Gott さんの関連旅行記
その他の観光地(ナミビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44