ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、行ってきましたホーチミン&アンコールワット!<br />今回は、学生時代からの友人T子と2人で女子旅です。<br /><br />利用したツアーは、エス・ティー・ワールド社の<br />「安心のANA利用/スタッフお薦めNO1ホテル・シェラトン&ソティア滞在アンコールワット・タプロム・トム観光&ホーチミン6日間+1延泊 7日間 /1時間SPA・早期予約特典有」 ←長い!!<br /><br />なんでこのツアーにしたかというと、値段の割にはホテルのランクが良かったことと、ANA利用だったこと。<br />そして、1日延泊が+1万円でできて、アンコールワットの滞在が丸一日ガイド付きで余計な観光がついていなかったから。<br /><br />30オーバーのわれわれには、体力的にギリギリなツアーと判断しました。<br />まぁ、その判断は間違っていなかったかな。<br /><br />ショッピング・グルメ・世界遺産と、十分すぎるほど満足な旅でした。<br /><br />**********<br />1日目<br /><br />・夕方 成田発→ 夜 ホーチミン・タンソンニャット空港着<br />・現地係員がホテルまで送迎。<br />

ホーチミン&アンコールワット女子旅7日間(1日目:出発)

2012/08/26 - 2012/09/01

38子

38子さん

今回は、学生時代からの友人T子と2人で女子旅です。

利用したツアーは、エス・ティー・ワールド社の

まぁ、その判断は間違っていなかったかな。

**********
1日目

・夕方 成田発→ 夜 ホーチミン・タンソンニャット空港着
・現地係員がホテルまで送迎。

タクシー 徒歩
ANA ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

成田空港出発!
    NH931便 成田17:25発→ホーチミン・タンソンニャット21:40着

空港の免税店で、さっそくお買いもの。

2人お揃いの、ストール(今治タオル産)。38子は黄緑、T子はピンク。
    あと、私はSWATCHの白い時計を購入。←前から旅行用でほしいと思っていた。

ストールは、\1300-。時計は、\5,850-。
    どちらとも、旅行中大活躍!購入して正解でした。

しょっぱなから、お財布ユルユル状態。先が思いやられる。。。

台風9号と10号が沖縄と台湾あたりに来ているため、やや航路が変更になった模様。

思ったより終始、穏やかなフライトでした。

機内食。「和食にご協力願います」と言われ、かに玉になりました。
    かに玉って、和食?

さすがANA。思ったより美味でございました。

ANAだと、シネマが日本語で見れるのでうれしい限り。

テルマエロマエが一押しみたいで表紙になっていました。
    外人さんも楽しめるかもね。

他には、なんとかという洋画を見たけど面白くなかった。
    そのあと「宇宙兄弟」を行きに1時間、帰りに1時間。これは面白かった。

もうすぐ到着でーす。

タンソンニャット空港到着!

イエーイ!

まだまだ元気な二人です(笑)

シェラトンサイゴンホテル&タワーズ 到着。

921号室。
    クラブストゥーディオというクラスの部屋らしく、ふつうより広め。

すぐ、変な写真を撮りたくなる。電話しているふりの38子です。

さすが5つ星。

洗面所は2つあるし、シャワーブースと浴槽は分かれているし、トイレにもドアがついてる!!

後でシャワーを使ってびっくり。3方向からのシャワーは初体験でした。
    水の質は悪くなく、水の勢いもよかったです。ついでにシャワーの穴の具合もよかったです。

一つだけ困ったことといえば、着替えや脱いだ服をどこに置こうか迷ったぐらい。置き場所がない。

今回はちらかす前に、しっかり部屋の写真をおさめることができました。

**********

本日は、これにて終了。
    明日からの街歩きにワクワクしながら就寝しました。