パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンプノウでクラシコを観戦するためのひとりバルセロナ旅行。<br />行ったことがなかったので、経由地のパリでも観光。<br /><br />両地でもアパートメントホテルに宿泊し、裏目的として現地人のように暮らしてみたかったのだが、余り成功した気はしない。

バルセロナでクラシコを観戦する01(パリ編)

2いいね!

2012/08/17 - 2012/08/25

12736位(同エリア16384件中)

0

10

たろさくさん

カンプノウでクラシコを観戦するためのひとりバルセロナ旅行。
行ったことがなかったので、経由地のパリでも観光。

両地でもアパートメントホテルに宿泊し、裏目的として現地人のように暮らしてみたかったのだが、余り成功した気はしない。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田からパリ到着。<br /><br />RERの券売機は小銭しか使えないときいていたが、CDGの観光案内所で売っていたので、ミュージアムパスと一緒にゲット。<br /><br />ホテルはシタディーヌ・サンジェルマンに宿泊。<br />RERサンミッシェルノートルダムから近そうという理由で宿泊したが、思ったほど近くない。<br />写真は無いが移動に利用したRERは少々怪しい雰囲気で、汚かった頃のニューヨーク地下鉄みたいであった(イメージ)。<br /><br /><br /><br />写真は2日目、ポンヌフ橋から望む。時間は9時過ぎだが、かなり暑い。日本の暑さとほとんど同じ。<br /><br />

    成田からパリ到着。

    RERの券売機は小銭しか使えないときいていたが、CDGの観光案内所で売っていたので、ミュージアムパスと一緒にゲット。

    ホテルはシタディーヌ・サンジェルマンに宿泊。
    RERサンミッシェルノートルダムから近そうという理由で宿泊したが、思ったほど近くない。
    写真は無いが移動に利用したRERは少々怪しい雰囲気で、汚かった頃のニューヨーク地下鉄みたいであった(イメージ)。



    写真は2日目、ポンヌフ橋から望む。時間は9時過ぎだが、かなり暑い。日本の暑さとほとんど同じ。

  • 徒歩でルーブル美術館まで到着。片道15分ぐらい。<br />パスポートを忘れたので。ホテルまで取りに戻る。

    徒歩でルーブル美術館まで到着。片道15分ぐらい。
    パスポートを忘れたので。ホテルまで取りに戻る。

  • ミュージアムパスがあったので、全く並ばずに入館。<br />パスポートを預け、オーディオガイドに従って美術を楽しむ。<br /><br />写真はサモトラケのニケだが、360度いろんな角度から眺められるのが面白い。

    ミュージアムパスがあったので、全く並ばずに入館。
    パスポートを預け、オーディオガイドに従って美術を楽しむ。

    写真はサモトラケのニケだが、360度いろんな角度から眺められるのが面白い。

  • アポロン(太陽神)の間

    アポロン(太陽神)の間

  • 赤の間にて<br />歴史の教科書に載っいるような有名な絵がいっぱい。<br /><br />オーディオガイドに従いつつ、興味あるものを摘んでいく。なお、赤の間はオーディガイドのベストコースには入っていない。<br /><br />いい加減飽きてきたので、絵画は飛ばして次の観光地へ行くことにする。<br />少し食べていこうかと思ったが、館内にはファーストフードのような食事処しかなく、しかも高い&混んでいたので、あきらめる。<br /><br />館外にでると猛烈な暑さ。日本か、ここは。<br />ミネラルウォーターを買わないかと、物売りの兄ちゃんから声がかかる。1ユーロであった。<br />

    赤の間にて
    歴史の教科書に載っいるような有名な絵がいっぱい。

    オーディオガイドに従いつつ、興味あるものを摘んでいく。なお、赤の間はオーディガイドのベストコースには入っていない。

    いい加減飽きてきたので、絵画は飛ばして次の観光地へ行くことにする。
    少し食べていこうかと思ったが、館内にはファーストフードのような食事処しかなく、しかも高い&混んでいたので、あきらめる。

    館外にでると猛烈な暑さ。日本か、ここは。
    ミネラルウォーターを買わないかと、物売りの兄ちゃんから声がかかる。1ユーロであった。

  • メトロでルーブルからエトワール広場へ。<br />車内はRERよりきれい。<br /><br />写真はシャンデリゼ通りから凱旋門を撮ったもの。<br /><br />

    メトロでルーブルからエトワール広場へ。
    車内はRERよりきれい。

    写真はシャンデリゼ通りから凱旋門を撮ったもの。

  • ミュージアムパスで凱旋門の中に入り、屋上へ。<br />螺旋階段を結構登るので、結構きつい。疲れたのか、館内で休んでいる人も多かった。<br /><br />写真は屋上からパリ市内を撮ったモノ。

    ミュージアムパスで凱旋門の中に入り、屋上へ。
    螺旋階段を結構登るので、結構きつい。疲れたのか、館内で休んでいる人も多かった。

    写真は屋上からパリ市内を撮ったモノ。

  • 凱旋門屋上からエッフェル塔を撮る。<br /><br />暑くて疲れたので、ホテルへ帰還。途中でカルフールに寄り、3日目の夕食材料を買い込む。<br /><br />夕食はル・プロコープ(Le Procope)で(カメラ忘れたので写真はなし)。19時すぎに予約なしで行ったが、空いていたのですぐ入れた。<br />Menu philosophesコース(哲学者コース?)にあったタルタルステーキを食したが、おいしかった。・・・日本で生肉系の料理はいつ食べられるのだろうか・・・<br />ビールと500ccの赤ワイン、食後のコーヒーで69.8ユーロ。<br />

    凱旋門屋上からエッフェル塔を撮る。

    暑くて疲れたので、ホテルへ帰還。途中でカルフールに寄り、3日目の夕食材料を買い込む。

    夕食はル・プロコープ(Le Procope)で(カメラ忘れたので写真はなし)。19時すぎに予約なしで行ったが、空いていたのですぐ入れた。
    Menu philosophesコース(哲学者コース?)にあったタルタルステーキを食したが、おいしかった。・・・日本で生肉系の料理はいつ食べられるのだろうか・・・
    ビールと500ccの赤ワイン、食後のコーヒーで69.8ユーロ。

  • パリ3日目。<br /><br />日曜日であったが、近くのカルフールは午前中は開いていた。付近の店もほとんどは通常通り営業していた。わざわざ昨日食材買わなくても良かったな。<br /><br />シテ島まで歩き、ノートルダム寺院へ。凄い人だかり。<br /><br />寺院の中へ入ってしばらくするとミサ? が始まる。荘厳な雰囲気で、身が引き締まる。<br />しかしながら関係なしにフラッシュ炊いて撮影する人がちらほら。どこの国にもDQNはいるもんだ・・・<br />

    パリ3日目。

    日曜日であったが、近くのカルフールは午前中は開いていた。付近の店もほとんどは通常通り営業していた。わざわざ昨日食材買わなくても良かったな。

    シテ島まで歩き、ノートルダム寺院へ。凄い人だかり。

    寺院の中へ入ってしばらくするとミサ? が始まる。荘厳な雰囲気で、身が引き締まる。
    しかしながら関係なしにフラッシュ炊いて撮影する人がちらほら。どこの国にもDQNはいるもんだ・・・

  • ノートルダム寺院からオルセー美術館まで移動。<br /><br />想定以上の距離と暑さでかなりまいったので、2階レストランで休憩&食事。<br />お昼時であったので、少し並ぶ。・・・食事が出てくるまでも待つ。・・・・・・会計したくても、店員が来ないので待つ。<br /><br />それなりに楽しめたが、自分的にはルーブルの方が面白かったな。<br /><br /><br />ホテルで夕食を調理。ウサギ肉を食してみたが、肉離れの悪い鶏肉といった感じであった。

    ノートルダム寺院からオルセー美術館まで移動。

    想定以上の距離と暑さでかなりまいったので、2階レストランで休憩&食事。
    お昼時であったので、少し並ぶ。・・・食事が出てくるまでも待つ。・・・・・・会計したくても、店員が来ないので待つ。

    それなりに楽しめたが、自分的にはルーブルの方が面白かったな。


    ホテルで夕食を調理。ウサギ肉を食してみたが、肉離れの悪い鶏肉といった感じであった。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP