バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンプノウでクラシコを観戦するためのひとりバルセロナ旅行。<br />行ったことがなかったので、経由地のパリでも観光。<br /><br />両地でもアパートメントホテルに宿泊し、裏目的として現地人のように暮らしてみたかったのだが、余り成功した気はしない。<br /><br /><br />日程<br />17日:伊丹→成田→パリ<br />18日:パリ市内観光<br />19日:パリ市内観光<br />20日:パリ→バルセロナ<br />21日:バルセロナ市内観光<br />22日:バルセロナ市内観光<br />23日:バルセロナ市内観光、夜カンプノウでクラシコ観戦<br />24日(25日):バルセロナ市内観光。バルセロナ→ミュンヘン→成田→伊丹

バルセロナでクラシコを観戦する03(バルセロナ編)

2012/08/17 - 2012/08/25

たろさくさん

カンプノウでクラシコを観戦するためのひとりバルセロナ旅行。
行ったことがなかったので、経由地のパリでも観光。

日程
23日:バルセロナ市内観光、夜カンプノウでクラシコ観戦

鉄道 徒歩
ANA

6日目

ランブラス通りを散策しながら南下。途中でタブラオのコルベドス発見。店員さんが営業をしていたので開いているかどうか聞いてみると、通常の部門は今日の深夜または明日の20時台しか空いていないとのこと。ただし今日の19時からのショートは空いているそうなので、それを予約。

港の近く。古い建物が多くて面白い

• 帆船<br />中にはいるのは有料の模様。

帆船
    中にはいるのは有料の模様。

商業施設マグマレナムへ至る歩道。

マグマレナムにも入ってみたが、ファッション中心のショッピングモールであった。そこら中に衣料品店があるバルセロナでは、あえて平日に行く意味はないと思った。トイレも有料だったし。

海岸沿いを散策。雲一つ無い青空ですばらしい景色だが、それ以上に暑い。日陰を選びながら歩くも、つらい時間帯。

セッテポルタスに漸く到着するも、開店時間まで時間があったので、周囲を散策。古くて面白い建物はたくさんあるが、目立った観光スポットはなし。

13:30すぎに入店。予約なしであったが、問題なし。観光客や地元の人らしき人がどんどん入ってきたが、満員にはならず。

ランチメニューは無い模様。ビールを飲みながら注文し、3品目を頼もうとしたところ、ストップがかかる。量が多いので、食べてから注文するかどうか決めろとのアドバイス。

ぶっといアスパラ。3種類のソースをお好みでかけて食べる。余裕で食す。

名物イカスミのパエリア。とてもうまい。調子に乗って白ワイン一本頼む。
    1皿2人分の分量。

皿に盛られたパエリア。

調子に乗って3品目(もはや意地)。郷土料理らしいインゲンマメ付きソーセージ(一番量が少なそうだったので・・・)。

デザートのクレマカタラナ。これ以上、もー食えん。

3品+ビール1杯+白ワイン1本+デザート+エスプレッソ完食。しめて71.5ユーロ。

ふらふらになりながら帰途につく。

途中でカシードラルに寄る。暑い。
    ベンチで隣り合った外国人観光客と軽く雑談。

気合いを入れてカタルーニャ音楽堂まで歩く。チケットセンターは裏に回った辺り。
    興味を惹かれる公演がなかったので、そのまま帰途。夜のためシェスタ。

タブラオ コルベドスに移動
    19時開演だったので、15分前ぐらいに行ったのだが、結構埋まっている。

演技中は写真禁止。ただし最後の演技、踊り手さんの「PHOTO!」のかけ声とともに解禁されるシステム。

レイアール広場で休憩。20時ごろなのにこの明るさ・・・

バルで軽く引っかけてホテルに帰る。