ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小2の息子・4歳の娘と家族4人で初めての海外家族旅行♪<br />最初は初めて・・・ということでフライト時間の短いグアムを考えていたけど,思いきってハワイに行っちゃうことに☆<br /><br />子連れということで,今回は家族でビーチリゾートを満喫しよう!!と私のお買い物への情熱は封印し(笑),子どもも楽しめて無理のないスケジュールを4トラ見ながら冬の間から楽しく計画してました<br /><br />旅行初日,娘にデジカメを壊される(泣)という悲劇もありましたが,ビデオの静止画でなんとか写真は残せました(スマホに変えときゃよかったよ)<br />でもな~んか画質がイマイチだし・・・<br />フラッシュないから夜や暗い室内の写真撮れなかったし・・・<br />ということで,写真はかなり残念なことになりましたが,家族でめいっぱい楽しんできました<br />旅行の記念&自分の覚書として初めて旅行記を作成します<br />拙い旅行記(特に,写真は画質も悪く枚数も少なめ)ですが一緒に楽しんでいただけたら幸いです<br /><br />また行きたい・・・っていうか明日にでも行きたい(笑)<br />ハワイはホント素敵なところでした♪<br /><br />☆近畿日本ツーリストのパッケージツアー利用(夏休みプランで子ども半額♪)<br />☆成田発JAL便利用<br />☆ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンフロント泊<br /><br />【1日目】<br />北海道→羽田→成田(JAL19:50発)→ホノルル<br />アラモアナ<br />ヒルトン内でビーチ&プール<br />トロピックスバー&グリル

2012初海外家族旅行☆ヒルトンで過ごす6泊8日の夏休み①

2012/07/28 - 2012/08/04

旅行記グループ 2012夏休みハワイ

ちいさん

小2の息子・4歳の娘と家族4人で初めての海外家族旅行♪

でもな~んか画質がイマイチだし・・・
フラッシュないから夜や暗い室内の写真撮れなかったし・・・
旅行の記念&自分の覚書として初めて旅行記を作成します

また行きたい・・・っていうか明日にでも行きたい(笑)
ハワイはホント素敵なところでした♪

☆成田発JAL便利用

【1日目】
北海道→羽田→成田(JAL19:50発)→ホノルル
アラモアナ
ヒルトン内でビーチ&プール
トロピックスバー&グリル

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

北海道から羽田へ
    羽田からリムジンバスに乗ってようやく成田に到着です
    成田空港のレストランで軽めの夕食で時間つぶし・・・
    で,私たち夫婦は晩酌セットをチョイス(笑)
    旅行と言えばビールですよねー

子どもたちは『おすしたべたーい』とのことでマグロとサーモンのお寿司(食べかけ写真でスミマセン)
    空港価格で高かったけどおいしかったです

19時50分発JL076便
    いよいよ搭乗です
    テンションあがる〜〜〜☆

子どもたちをキッズルームで遊ばせて,ダンナ様と交代でブランドショップやDFSをチラ見するけど特に欲しいものはなし

ここのキッズルームはきれいだし飛行機見えるしすっごく良かったです!!
    子ども用の小さいトイレがあるのもポイント高し
    夜のせいなのかすっごくすいてました

息子は家のようにくつろぎDS三昧
    娘はハワイ在住の中国人とのハーフの女の子と意気投合し走り回って遊んでました
    どんどん疲れさせて機内ではぐっすり寝てもらおう(笑)

ホノルル便はエコノミーでもパーソナルモニターがついてます
    映画も見れるしゲームもできるし子どもも飽きなくて最高です

国際線はお酒も楽しみ♪(国内線でもお金払えば飲めますけどね・笑)
    普段はビール派だけど,せっかくなのでスパークリングワインをいただきました
    おいし〜い♪

キッズミール
    なかなかおいしかったです
    でもちょっとデザート多めじゃない???

大人の機内食
    スープがめっちゃおいしかったです!
    でもパンが驚きの固さで少々苦戦

デザートのハーゲンダッツのクレープアイスもおいしかったー
    「なんでアイス!?溶けるじゃん!」なんて思ったけど
    食事が終わるころに程良いやわらかさになってました

2回目の機内食はいつでも自由に食べられるようにと事前に配られます
    お水と蒸しパン
    フツーにおいしかった

国内線でもリムジンバスでも寝かさないことに成功したためか食事後に無事寝てくれました

息子もおやすみなさい
    私は映画も気になったけど,ハワイに着いてから元気に行動するため寝ることに決定
    行きの飛行機に寝るとあとがラクですよ〜〜

夏休み中だし並ぶこと覚悟で挑んだイミグレも予想外のガラガラ状態で5分もかからず終了
    あっという間に空港から脱出♪
    これはうれしいサプライズでした

生花のレイをかけてもらってトロリーでワイキキショッピングプラザにあるライライプラザへ
    外は雨・・・ちょっとしょんぼり(トロリーを降りる頃には雨やみましたけどね)

ライライプラザで説明をうけたあと2階建バスでアラモアナへ
    バスから見えるワイキキの風景にウキウキ&釘づけでした☆

アラモアナでは先に子ども服をイロイロ買っちゃおう♪という予定でしたがグダグダにグズられて断念
    ジンボリーで2人のサングラスだけ買いました(←このときだけはおとなしい/サングラスは欲しいから)

買物は断念し早めのランチ
    マカイマーケットのヤミーコリアンBBQでカルビプレートを2つ頼んで4人でシェア
    カルビ超おいしかった〜〜
    子どもたちが予想外にお肉を食べたため私は付けあわせの野菜ばかり食べるハメに・・・
    ビールも飲んじゃった

なんだかぐったり疲れてヒルトンへ
    フロントは噂どおりの長蛇の列でしたが,KNTの優先レーンがあったので並ばずチェックイン

ところが!
    10時からチェックインできるプランなのにお部屋の準備にあと1時間かかるとのこと
    子どもがグズっているので早く&できれば高層階に♪とどさくさにまぎれてお願いもしてペンギンを見て時間つぶし

そしたら15分も待たずに準備ができ,18階の予定が27階に♪(15階以上のオーシャンフロント指定のプランでした)
    おわびに・・・とトロピックスのランチ券ももらったし ラッキー☆

写真撮り忘れたけど,エレベーターは部屋番号を入力して表示された番号のエレベーターに乗るタイプ
    とてもキレイだしスムーズに動いていて快適でしたよ
    27階まで行く自分達に若干の優越感(笑)
    部屋番号の入力が子どもたちの楽しみとなっていました

お部屋はさすがにリノベーションしたあとだけあってピカピカ☆
    水回りもきれいだし快適でした
    写真ないけどハンドシャワーだったので子どものお風呂もラクチンでした♪
    (ちなみにこのあとエキストラベッドが入ります)

スーツケースもらくらく広げられるし広くて快適♪
    いつもはスーツケースから物を出し入れするのですが
    今回はお洋服はすべてチェストに収納したら何かと便利でした

ラナイからはこんな素敵な風景が!
    右手は青い海 正面にはダイヤモンドヘッドも見えます
    左の方は夜になると夜景がすごくきれいでした

ほんとにすてきっ!!

もう何時間でもぼーっと見ていたい・・・

でもこのあと悲劇が・・・
    私が写真を撮っていたら娘がカメラを奪い
    『写真撮るの〜〜』とラナイに向かって猛ダッシュ
    部屋とラナイの間のガラスのドアに気づかず激突
    ケガはなかったもののデジカメが壊れ,使えるんだけど液晶が真っ黒で何が写ってるかわからない状態に・・・(泣)

息子も3回ぶつかってたし,小さいお子さん連れは慣れない初日は注意が必要です
    鳥状態で本気でぶつかっちゃうので

『ここがいたかったの』と説明する娘

ビデオの静止画で写真を撮ることにしたのでここから写真の画質がぐっと悪くなります(泣)

気を取り直し,かる〜くビーチ&プールで遊んだあと
    トロピックスバー&グリルで早めの夕食
    ハッピーアワーでお得♪
    ここは海も見えて南国気分で楽しくお食事ができます

パイナップルのピザめっちゃおいしかったー
    このほか,マルゲリータ,アヒポキを頼み,子どもたちはケイキメニューが無料なのでフルーツサラダをチョイス

飲みかけ&食べかけ・・・
    カクテルもハッピーアワーでお安く

ぬり絵をもらってウキウキでぬりぬりしてた娘は
    ぬり絵をしながら寝てしまいました
    今日は長い1日だから当然そーなるよね
    このまま朝まで爆睡でした

意外に元気な息子
    ラナイでDS
    贅沢だよね〜

ラナイから虹が見えました
    ハワイ滞在中はこのあとも何度か虹を見ました

娘が寝てしまったので,息子と2人でヒルトン内のショップ探索&ABCへ買い出し

ラウンジが無料で使えるプランだったのでラウンジにも寄ってビール&コーラで乾杯♪
    温かいお料理(この日はキッシュ),チーズ&クラッカー,野菜・・・くらいしかないけどなかなかイイ雰囲気

このあとお部屋に戻ってラナイでビールを楽しみ早めに就寝