ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妊娠中から毎月コツコツ貯めていた旅行積立。ようやくお金も貯まり、お腹の中にいた赤ちゃんも大きく成長。<br />わんぱくな5歳児となり念願のハワイ旅行に行ってきました。<br />私達夫婦は7年振り7度目、5歳児息子くんは初めてのハワイ。<br /><br />あ~ハワイ、やっぱり何度訪れてもいいですね♪<br /><br />★前編(出発~3日目まで)

2016GW 5歳児息子くんと行く7年振りのハワイ 前編

2016/05/03 - 2016/05/08

niyankitiさん

わんぱくな5歳児となり念願のハワイ旅行に行ってきました。
私達夫婦は7年振り7度目、5歳児息子くんは初めてのハワイ。

あ~ハワイ、やっぱり何度訪れてもいいですね♪

★前編(出発~3日目まで)

乳幼児連れ家族旅行

今回は子連れという事と少しでもお安く行きたかったので、航空券、ホテル、交通手段等すべて個人手配で行って来ました。
    成田空港まではバスで向かいましたが、早々にアクシデント発生!
    7年振りに使用したスーツケースのタイヤが劣化。ゴムがポロポロとれてしまい、ゴムなしプラスチックのコロコロむき出して成田まで向かう羽目に・・・。
    久しぶりに使うスーツケースには十分気をつけましょう・・・。

空港には出発の4時間前に着きましたが、チェックイン、両替、入国審査、夕食、展望デッキ、空港内散策した為、あっという間に搭乗時間になりました。
    フライトは、ANA NH182便 21:35発
    息子くんには飛行機に乗ったらすぐに寝るようによーく言い聞かせていたので、離陸後すぐに寝てくれました。

ホノルル国際空港到着後、個人出口を出てチャーリーズタクシーで宿泊先のコンドミニアムまで向かいました。
    チャーリーズタクシーは日本から事前にHPで往復とも予約。
    定額29ドル(チップ込みで35ドル)
    空港到着後、電話をすると10分程で来てくれます。

30分程で宿泊するコンドミニアム
    ワイキキバニアンに到着。

初コンドミニアムです♪
    現地の不動産会社マップビジョンさんよりバケーションレンタルしました。バニアンタワー1の3階に管理事務所があるので何かあった時も安心です。ちなみに、マップビジョンさんでゴザとお砂場セットも借りる事ができました。

そして、お部屋は37階最上階!

アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル

お部屋に入るとまず目に飛び込んでくるのがダイヤモンドヘッド!
    この眺め最高です♪
    お部屋は掃除も行き届いていてとても綺麗。

ソファもフカフカ。
    息子くんがはしゃいでおります 笑
    ちなみに土足厳禁でした。

このお部屋のキーは4桁の暗証番号式だったので鍵を持ち歩く事もなく楽でした。

こちらはベッドルーム。

広いキッチン。

大きな冷蔵庫。

食器類もひと通り揃っています。
    ただ、食器用洗剤とスポンジは置いてなかったので日本から持ち込んだ方がいいですね。

バスルームも綺麗。
    トイレはウォシュレット付きでした。

ハワイ時間でちょうどお昼だったのでラナイで軽く食べ、休憩。
    遠くに見える海の色が綺麗♪
    ハワイに来たことを実感。

休憩の後は、クヒオビーチへ。
    バニアンから近い防波堤に囲まれた入江のビーチです。波があまりないので子連れにはオススメ。

クヒオ ビーチパーク ビーチ

息子くんがつけているアームヘルパーはABCストアで買いました。

360度どこを見てもハワイを感じます。

白のプルメリア。

黄色とピンクのプルメリア。
    綺麗です。

ビーチでたくさん遊んだのでお部屋へ戻ります。というかすごーーーく眠い・・・。親二人はもう眠くてフラフラなのに、なぜ息子くんが元気なのか理解不能。

バニアンのロビーには何故か日本風庭園があり鯉が泳いでいます。何故??

夕食の買い出しの為いやす夢でおにぎりを購入。
    店内ではオリジナルTシャツも売ってます。

その後ハイアットのファーマーズマーケットにも寄りパンとフルーツも購入しました。

ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキ モナーク店) 和食

いやす夢のおにぎりは、注文してから握ってくれるので出来立てホカホカ。お部屋で食べましたが美味しかったです。

到着日は疲れてるので早めに就寝。

◆2日目

日が昇ってきてます。

朝のダイヤモンドヘッド。
    やっぱりこの眺め最高です!

朝食はエッグスンシングスへ。
    結構並んでいましたが回転がよいのか15分程で席につけました。

エッグスン シングス (ワイキキ ビーチ エッグスプレス店) 地元の料理

息子くんの好きなバナナホイップパンケーキ。

オムレツは付け合わせのポテトがホクホクで美味しかったです。

お部屋に戻り着替えてプールへ。
    プール大好きな息子くん、潜ってばっかりです。

プールの奥にジャグジーが2つあります。
    お湯の温度が高めと低め。
    私とパパはこのジャグジーのおかげで身体の疲れをとることができました。

プールデッキから見たバニアンタワー1。

プールの後はワイキキトロリーでアラモアナへ。
    ピンクトロリーのみJCBカード提示で無料になります。
    ありがたいですねぇー。

アラモアナのホリスター、エアロポステールで服を購入♪
    Tシャツはなんと8ドルでした。激安!

バス&ボディワークスでお土産用のハンドジェルを大量購入。
    私のお気に入りは、
    ハワイアンピンクハイビスカス♪
    とってもいい香り。癒されます。

アラモアナの後は歩いてすぐのウォルマートへ。
    お土産用チョコやハワイアンサンのパンケーキミックスなど購入。
    息子くんの好きなスポンジボブのシール本も買いました。

息子くんの服と海パンも購入。

大きな工具セットも購入。
    息子くんのお気に入りになりました。

朝食に食べたパンケーキががっつりすぎてお昼を食べる機会を逃していたので、早めの夕食をとるためアラモアナのフードコートへ。

息子くんと私はラーメンを。

パパは焼きそば餃子セットを。

ライムキムチラーメン・・・。
    不思議なメニューもあります・・・。

食後はジャンバジュースへ。

バナナブルーベリースムージー♪
    うまし〜!

ワイキキトロリーでコンドまで戻るとお部屋から見える夜景がちょうど良い感じに。

日も暮れてダイヤモンドヘッドは見えなくなったけど、ワイキキの街の夜景が綺麗。

電灯単色のハワイの夜景。日本の色彩豊かなネオンの夜景とは違って幻想的で本当に綺麗です。

◆3日目

今日と明日はレンタカーでお出掛けです。
    お部屋のラナイで軽く朝食を食べた後、レンタカーでシーライフパークに行く予定が・・・息子くん「プールで遊びたい!」と・・・。
    日本に居る時は水族館楽しみ♪とシーライフパークに行きたがってたのに・・・。

予定通りに進まないのが
    子連れ旅行ですよね・・・。

て事で予定変更。
    結局、レンタカーを借りた後コンドへ戻りプールで遊ぶ事になりました。

レンタカーはホノルルオートレンタルで借りました。コンドまで送迎してくれるし、手続きもスムーズまったく待つ時間もありませんでした。

せっかく借りたレンタカー
    すぐにコンドに戻るには忍びなかったのでレナーズへマラサダを買いに♪

レナーズベーカリー スイーツ

人気店だけあって地元の人や観光客でいっぱいでした。

オリジナルとカスタードを購入。
    注文してから揚げるので出来立てアツアツ。
    さめないうちにコンドへ戻ります。

バニアンの駐車代は1日24時間 20ドル
    ワイキキの駐車場の中では安い方だと思います。駐車場入口の係員に1dayと伝えるとチケットを車のフロントガラスに貼ってくれます。
    これで24時間出し入れ自由。

ここの係員に
    「YOU 達レナーズへ行ってきただろ〜!車の中からマラサダのいい匂いがするよ〜!アッハハ〜!」(日本語に訳すとたぶんこんな感じ)
    と言われ恥ずかしい思いをしました。。。

お部屋に戻って早速マラサダを頂きます。
    中がフワフワ出来立てサイコー!美味しい〜!

食べた後は、パパと息子くんはプールへ。

私はたまってた衣類の洗濯へ。

バニアンの洗濯機、乾燥機は各フロア1台ずつあります。
    25セントコイン 8枚で洗濯1回30分
    25セントコイン 8枚で乾燥1回60分
    ラナイで洗濯物を干すのは禁止されてる為、乾燥機もしっかりと使いました。

ちなみに25セントコインの両替はマップビジョンさんでやってくれました。

プールの後は昼食。

コンドから近いチーズバーガーインパラダイスへ。ハワイに来たら必ず訪れていたお店です。
    7年振りお店がまだあって良かったぁ 笑

席に座ると店員さんがキッズぬり絵を持ってきてくれました。息子くん夢中で塗っています。

チーズバーガー イン パラダイス (カラカウア店) 地元の料理

看板メニューのチーズバーガー
    間違いない!美味しい〜!
    ボリューム満点のパテにとろりとしたチーズが最高!
    付け合わせのポテトもスパイシーで美味しい!
    普段ハンバーガーを食べない息子くんもパクパク食べていました。

店員さんもフレンドリー
    写真を撮ってくれました。

お腹もいっぱいになり
    ようやくレンタカーの出番。
    ワイケレアウトレットへ向います。

パパは景色を眺める余裕はなさそう 笑

着いてまずは、インフォメーションデスクでJCBカードのVIPクーポンをもらいます。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

Coachでカバンと財布を、パパは財布と定期入れを購入。

全品50%で更にそこから40%!
    安すぎる〜!!

skechersで息子くんの靴を購入。

またまたskechersで息子くんとパパお揃いのスリッポンを購入。

ママはNine Westでサンダル購入。

いろいろ見てまわり、
    すこーし不完全燃焼ですが日も暮れてきたのでタイムアップ!ワイキキへ戻ります。

夕食はコンドから近いミーバーベキューでプレートランチを買い、
    お部屋で仲良くシェア。

ミー バーベキュー 韓国料理

すごいボリューム!
    甘めのタレの骨付きカルビが美味しい。
    ご飯がすすみます。

明日はいよいよカイルアへ向かいます♪