フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みはポルトガル!<br />6月30日~7月16日の15泊17日、<br />リスボン・シントラ・オビドス・マデイラ島・ポルトサント島・ポルト・アマランテ・ギマランイスへ行きました♪<br />宿泊地はリスボン2泊、シントラ1泊、オビドス1泊、マデイラ島フンシャル8泊、ポルト3泊の5ヶ所。<br />全て絶景のデラックスルーム~スイートルーム。<br />リスボン・シントラ・ポルト・ギマランイスの世界遺産を見てきました♪<br />また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪<br /><br />☆Vol170:第16・17日目(7月15日・16日)フランクフルト~成田♪<br />ポルトから2時間でフランクフルト国際空港に到着♪<br />VIP専用のカードに乗ってスムーズに搭乗口の近くのセネターラウンジへ。<br />ラウンジは非常に広くゆったりと過ごせるようになっている。<br />ラウンジ内はバーテンダーのいるバーにはいろいろなカクテルがあり、<br />いずれも自由に頂ける。<br />シトラスティーのカクテルを。<br />バーテンダーの見事なパフォーマンスを眺めて。<br />出来上がったシトラスカクテルは<br />爽やかな美味しさ。<br />ゆったりとラウンジで過ごす。<br />フランクフルトから成田へは本当に久しぶりのANA!<br />今まで日本人は出会わなかったのでANAのスタッフにほっとしてしまう。<br />ゆったりとビジネスクラスで成田へ。<br />17日ぶりの日本へ。<br /><br />今回のポルトガル旅行。<br />本当に素晴らしかった。<br />本土もいいけど、<br />マデイラ島やポルト・サント島が一番良かった。<br />再び、行きたいとすれば、<br />ポルト・サント島でゆったりとバカンスしたいと思います♪<br />まだ見ぬアソーレス諸島、<br />特にセルテイラ島へチャレンジしたいと思います♪

優雅なポルトガル旅・憧れのマデイラ島でバカンス♪ Vol170(第16日目・17日) ☆フランクフルト~成田:フランクフルトのセネターラウンジでバーテンダーのシトラスティーのお酒を飲んでゆったりとくつろぐ♪そして帰国!

2012/06/30 - 2012/07/16

コトル

コトルさん

夏休みはポルトガル!
6月30日~7月16日の15泊17日、
全て絶景のデラックスルーム~スイートルーム。
また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪

ポルトから2時間でフランクフルト国際空港に到着♪
ラウンジは非常に広くゆったりと過ごせるようになっている。
いずれも自由に頂ける。
シトラスティーのカクテルを。
バーテンダーの見事なパフォーマンスを眺めて。
出来上がったシトラスカクテルは
爽やかな美味しさ。
ゆったりとラウンジで過ごす。
フランクフルトから成田へは本当に久しぶりのANA!
ゆったりとビジネスクラスで成田へ。
17日ぶりの日本へ。

今回のポルトガル旅行。
本当に素晴らしかった。
本土もいいけど、
マデイラ島やポルト・サント島が一番良かった。
再び、行きたいとすれば、
ポルト・サント島でゆったりとバカンスしたいと思います♪
まだ見ぬアソーレス諸島、
特にセルテイラ島へチャレンジしたいと思います♪

ルフトハンザドイツ航空

フランクフルト国際空港♪
    VIPカードに乗ってらくちん♪

フランクフルト国際空港のセネターラウンジ♪

フランクフルトからANAビジネスクラスで成田へ♪

• フランクフルトからANAビジネスクラスで成田へ♪<br />朝ごはんは味噌ラーメンに変更してもらう♪<br />(といってもすでに11時過ぎ…)

朝ごはんは味噌ラーメンに変更してもらう♪
    (といってもすでに11時過ぎ…)

フランクフルトからANAビジネスクラスで成田へ♪

• フランクフルトからANAビジネスクラスで成田へ♪<br />美しい会津若松♪

美しい会津若松♪

フランクフルトからANAビジネスクラスで成田へ♪
    日本に帰国〜拍手!

• まほうのべるさん 2013/03/06 12:43:38
    楽しかったなポルトガル!
    こんにちは、コトルさん。
    ついにポルトガルの旅終了したのですね。
    べるもポルトガルにはツアーで行っているのですが、
    たまたま日程があったのとまだ行ったことがなかった
    ということで、特に強い思い入れもありませんでした。

コトルさんの旅行記を訪問するたびにあらためてポルト
    ガルの良さなどを再認識しました。
    天気に恵まれた素敵な旅でしたね。
    べるも素敵な風景をたくさん見せていただき幸せのおす
    そ分けをいただいていましたよ。

ナポリ&アマルフィー海岸をご訪問いただき有難うござい
    ました。
    コトルさんがナポリではサンタルチア港に宿泊なされてい
    たでしょ。フォートラでナポリの治安について質問なされ
    ていたので、べるが治安が悪いと言われている中央駅前の
    ホテルに宿泊したので無謀だなと思っているだろうなと思
    っていました。
    行く前の心配とは裏腹にとても楽しく街歩きができました。

byまほうのべる

コトル

コトルさん からの返信 2013/03/06 15:47:04
    ありがとう!
    まほうのべるさん♪

ポルトガル旅行を最後まで見て頂いて本当にありがとうございました♪
    実に5カ月にわたってポルトガル旅行記が続きました。
    膨大な写真と旅行の詳細な出来事を綴った旅行記の作成、
    本当に疲れました〜!

今回のポルトガル、
    素敵な風景、
    中世から変わらぬ街並み、
    素晴らしい自然、
    煌めく大西洋と島、
    美味しい料理とワイン、
    と、本当に良かったでした。
    また、旅先に出会った人たちの優しい人柄に触れて、
    とても好きになりました。

いつかまた、ポルトガルへ行きたいと思っています。

まほうのべるさんもナポリを無事に楽しく過ごせたようで安堵したし、
    とても嬉しいです。
    ナポリも素敵ですよね!

しばらく、昨年の7月から今年の2月にかけての国内旅行記やミクロネシア旅行記が続きます。

でも、今月と5月と7月にイタリアへ行きますので、
    素敵な風景の写真を楽しみにしてください♪

今月は、中旬〜下旬にイタリア中部を周遊してきます♪