バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年7月 バリ島1人旅<br />やっぱり、バリに来たらSPAも堪能しないと!<br /><br />色んなクチコミや人のお話を聞いて一番行きたかったフランジパニへ。。。<br />バリに到着してから、予約してもらったので、行けるか心配だったのでが、なんとか帰国日に『メディテーションハーフ』コースを手配して貰いました(^◇^)<br />噂通りのとても素敵なSPAで、あっと言う間の3.5時間でした。<br />何と言ってもこちらのフラワーバスはお花の量がはんぱなく、名前を書いてくれるサービスも嬉しい驚きでしたね♪<br /><br />

2012年7月バリ島1人旅 念願のフランジパニスパへ・・・

2012/07/12 - 2012/07/16

いけもう

いけもうさん

2012年7月 バリ島1人旅
やっぱり、バリに来たらSPAも堪能しないと!

タクシー
ガルーダインドネシア航空

帰国日、14:30にフランジパニへ到着
    ロビーは一部テラスになっていて、日差しが入り込む開放的な空間です。

天気が良く気持ち良い〜

ここでしか買えないオリジナルのアメニティも販売しています

まずは、ジンジャーティーを頂いて・・・

机に置いてあった箱・・・何かな?って思ってたら・・・

アロママッサージに使うアロマオイルをここから選ぶ為のサンプルでした。
    種類が多すぎて、でも1つ1つじっくり香りを確かめて、選びました。

日本語の効能説明も見せてくれましたが、私は香り優先で決定!

お部屋へ呼ばれるまで、しばし、ロビー内を探検

広くて迷子になりそうになりました

そして、いよいよお部屋へ。。。
    ブラウンを基調とした、シックなお部屋です。

バスタブにお湯をはっている所でした。
    この後ここで、フラワーバスを堪能します。

着替えを入れておくための棚
    こんなインテリア、家にも欲しい〜

シャワールーム
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備(当り前か)
    ボディーソープは2種類置いてありました

ネック、ショルダー、ボディマッサージ、アロマオイルマッサージ、ストーンマッサージを受けた後、フラワーバスへ・・・
    お花の量が半端なく、ぎっしり入ってました。
    良い香りにしばしお姫様気分♪

やっほーい

あまり綺麗な写真ではございませんね。。。
    失礼(笑)

海洋深層水も1本投入されました

ちょっとしたこーゆーものも良い雰囲気

外はまだ明るいです

フラワーバスが終わると、一旦サロンに着替え、お部屋を移動します。
    クリームバスを受ける為です。
    ここは、美容室の様になってて、男女共通スペースです。
    でも、人がいてなく、ほとんど貸し切り状態で受ける事が出来ました。
    写真は、マッサージの後、クリームを髪になじませる為に温風をあてている所。
    日本でこんな器械が置いてる所、もうあんまりないですよね(笑)

パパイヤジュースも頂きました。
    鏡に私が映ってますね。

こちらでも、肩や腕、手等のマッサージを受けました。
    これはその時のオイル
    もう、至れりつくせりです。

入る時は明るかったのに、終わって外へ出るとすっかり真っ暗・・・
    いや〜帰国前に全身スッキリして良い気分になりました。
    やっぱり、帰国日には、どこかのSPAに行くべきですよね〜
    汗ベタベタのまま帰るのちょっと嫌ですし・・・

最後におまけ
    今回お世話になったバリ恋ツアーのアグンさん

フランジパニのスタッフの人と、何やら楽しげにお話してました。
    マネージャーさんとも仲が良くて、お友達の様・・・

アグンさんはスタッフの人に日本の芸人のギャグとかも教えてましたよ。
    皆、大爆笑・・・
    お上品なロビーが吉本新喜劇の様になってました(笑)