バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年7月念願のバリ島1人旅<br />その中で、最も心配していたのが、飛行機、入国、出国・・・<br /><br />色んな人にガルーダってどんなん?機内入国審査って何??って質問しまくり、それに親切に答えて下さった皆様。<br />本当にありがとうございました。<br />おかげさまで無事行って戻ってくる事が出来ました。<br />知ってる人は知っている、でも知らない人の為に、2012年7月ガルーダインドネシア航空の全貌を明らかにします。<br />(って大げさですね・・・)

2012年7月バリ島1人旅 初ガルーダインドネシア航空

11いいね!

2012/07/12 - 2012/07/16

7900位(同エリア16683件中)

0

15

いけもう

いけもうさん

2012年7月念願のバリ島1人旅
その中で、最も心配していたのが、飛行機、入国、出国・・・

色んな人にガルーダってどんなん?機内入国審査って何??って質問しまくり、それに親切に答えて下さった皆様。
本当にありがとうございました。
おかげさまで無事行って戻ってくる事が出来ました。
知ってる人は知っている、でも知らない人の為に、2012年7月ガルーダインドネシア航空の全貌を明らかにします。
(って大げさですね・・・)

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年7月12日 午前8時30分 関西国際空港到着<br />GA883便<br />搭乗手続きのFカウンターはもう長蛇の列でした。<br /><br />エコノミーと、ビジネスのカウンターが異なっており、それがちょっと分かりにくい。。。<br />お姉さんがいちいち、エコノミーの方、ビジネスの方とさけんでいました。<br /><br />チケットを入手して、VISAを購入<br /><br />7月から日本円で買えるようになったのでラッキーでした。

    2012年7月12日 午前8時30分 関西国際空港到着
    GA883便
    搭乗手続きのFカウンターはもう長蛇の列でした。

    エコノミーと、ビジネスのカウンターが異なっており、それがちょっと分かりにくい。。。
    お姉さんがいちいち、エコノミーの方、ビジネスの方とさけんでいました。

    チケットを入手して、VISAを購入

    7月から日本円で買えるようになったのでラッキーでした。

  • 出国も済ませ、搭乗ゲートに行くためのモノレール乗り場も確認してから、しばしカフェでのんびりしようと思ったのですが、何を血迷ったのか朝ごはんを食べてきたにも関わらず、モーニングセットを注文(笑)<br /><br />普通のなんて事ないもんでしたが、出てくるのが遅くちょっと詰め込み気味でたいらげました。。。<br />

    出国も済ませ、搭乗ゲートに行くためのモノレール乗り場も確認してから、しばしカフェでのんびりしようと思ったのですが、何を血迷ったのか朝ごはんを食べてきたにも関わらず、モーニングセットを注文(笑)

    普通のなんて事ないもんでしたが、出てくるのが遅くちょっと詰め込み気味でたいらげました。。。

  • 早い目に搭乗ゲートに行くと誰も待ってる人がいませんでした。<br /><br />周りを気にする事なく飛行機の写真撮りまくり。

    早い目に搭乗ゲートに行くと誰も待ってる人がいませんでした。

    周りを気にする事なく飛行機の写真撮りまくり。

  • ガルーダのCAさんの看板。<br />このユニフォーム、ちょっとセクシーですよね?

    ガルーダのCAさんの看板。
    このユニフォーム、ちょっとセクシーですよね?

  • そしていよいよ機内へ。<br />席に座ると同時にオレンジっユースが配られました。<br /><br />離陸前に飲み干すのか?と思い一気飲み・・・<br />ウエルカムドリンクにも程があるって感じでしょうか(笑)

    そしていよいよ機内へ。
    席に座ると同時にオレンジっユースが配られました。

    離陸前に飲み干すのか?と思い一気飲み・・・
    ウエルカムドリンクにも程があるって感じでしょうか(笑)

  • パネルもインドネシア語、当然機内アナウンスもインドネシア語<br />やっぱり、ここからバリを感じられるのはGAだけですよね〜

    パネルもインドネシア語、当然機内アナウンスもインドネシア語
    やっぱり、ここからバリを感じられるのはGAだけですよね〜

  • 機内の雰囲気

    機内の雰囲気

  • 狭いっていう噂でしたが、大柄な私でもそんな窮屈には感じませんでしたよ。席も倒さなくても十分くつろぐ事が出来ました!

    狭いっていう噂でしたが、大柄な私でもそんな窮屈には感じませんでしたよ。席も倒さなくても十分くつろぐ事が出来ました!

  • アイマスクと、靴下(やったかな?)も配られます。

    アイマスクと、靴下(やったかな?)も配られます。

  • そして、お待ちかねのおつまみ&ビンタン<br />やっぱ 機内の醍醐味はこれでしょー(笑)<br />ピーナッツはお土産に持ってかえりました。

    そして、お待ちかねのおつまみ&ビンタン
    やっぱ 機内の醍醐味はこれでしょー(笑)
    ピーナッツはお土産に持ってかえりました。

  • しばらくすると、機内食メニューが配られます。<br />上がインドネシア語、下が英語です。<br />洋食と、和食があります。

    しばらくすると、機内食メニューが配られます。
    上がインドネシア語、下が英語です。
    洋食と、和食があります。

  • やってきました機内食<br />担当のCAさんが少し安達祐実に似てました

    やってきました機内食
    担当のCAさんが少し安達祐実に似てました

  • ビンタンも並んでます

    ビンタンも並んでます

  • 迷わず、洋食を選択。勿論ビンタンも・・・<br />このナシゴレンを一口食べた瞬間、バリの香りが広がりました〜<br />美味しかった〜〜〜<br />1人だったのでこの感動を誰にも伝えられず、残念(T_T)

    迷わず、洋食を選択。勿論ビンタンも・・・
    このナシゴレンを一口食べた瞬間、バリの香りが広がりました〜
    美味しかった〜〜〜
    1人だったのでこの感動を誰にも伝えられず、残念(T_T)

  • この後、機内入国審査が行われました。<br />出入国カードを書いて、税関申告書も書いてスタンバイOK<br />機内で見せるのは出入国カードと関空で買ったVISAとパスポート<br />でも分からないので、税関申告書と航空チケットも渡しました。<br />そしたら『これはいらんねん』みたいな感じで後の2枚は速効返され・・・<br /><br />手続きが終わると、VISAの半分と、出国カードが返されます。<br />そして、VISA払いましたよって意味の水色のカードも貰います。<br /><br />この水色のカードを税関の特別ゲートの前に立っているおじさんい渡すとすぐに出られました。<br />こんな簡単でいいの?って感じです。<br /><br />時間も遅れるだの、事故が多いだのさんざん言われているGAですが、日本語が通じる人も多く時間もぴったり到着して何のストレスもなかったです。<br /><br />次からGAじゃないと嫌〜って思いました(^◇^)<br /><br />このバリ旅行はブログにも書いてますので、よかったら、見て下さいね〜<br /><br />http://ameblo.jp/balikoi/

    この後、機内入国審査が行われました。
    出入国カードを書いて、税関申告書も書いてスタンバイOK
    機内で見せるのは出入国カードと関空で買ったVISAとパスポート
    でも分からないので、税関申告書と航空チケットも渡しました。
    そしたら『これはいらんねん』みたいな感じで後の2枚は速効返され・・・

    手続きが終わると、VISAの半分と、出国カードが返されます。
    そして、VISA払いましたよって意味の水色のカードも貰います。

    この水色のカードを税関の特別ゲートの前に立っているおじさんい渡すとすぐに出られました。
    こんな簡単でいいの?って感じです。

    時間も遅れるだの、事故が多いだのさんざん言われているGAですが、日本語が通じる人も多く時間もぴったり到着して何のストレスもなかったです。

    次からGAじゃないと嫌〜って思いました(^◇^)

    このバリ旅行はブログにも書いてますので、よかったら、見て下さいね〜

    http://ameblo.jp/balikoi/

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP