パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年貯めていたマイルがあったので思い切って使って親子3人でエールフランスビジネスクラスで行くパリ9泊10日の自由旅行に出発。<br />マイルで取れたチケットは二枚なので一枚は購入して出発しました。<br />日程は詳しくは決めずに気ままな旅行を楽しみました。<br />まずは、一日目は、エールフランスビジネスクラスで行くパリです。<br />AF291で関空 午前11時半出発、パリドゴール空港午後5時到着でした。<br />無事、シタディーヌ プレステージュ オペラ ヴァンドーム パリ  (Citadines Prestige Opera Vendome Paris)に<br />チェックイン後に夕食を考えるとパリの日曜日は、本当に店が開いていません。<br />MONOPRIX(モノプリ)もMONOP(モノップ)も百貨店も全部閉まっていました。<br />レストランもビストロも殆ど開いていません。<br />多分、日本人目当ての十字屋なら開いていると考え、サンタヌ通りへ徒歩で出かけ、<br />無事に開いていたので子供用にウドンとツユを購入して早速自炊しました。<br />我々夫婦はうどんは食べずに近所のオリンピア・カフェを発見してそこで<br />夕御飯にしました。<br />予想外に美味しかったです。

エールフランスビジネスクラスで行くパリ9泊10日の自由旅行 パリでの初日

2012/07/22 - 2012/07/22

好きに生きる

好きに生きるさん

日程は詳しくは決めずに気ままな旅行を楽しみました。
レストランもビストロも殆ど開いていません。
夕御飯にしました。
予想外に美味しかったです。

タクシー 徒歩 飛行機
エールフランス

カプシーヌ通りにまず出ます。午後8時前でも明るいです。

オペラ座まえのオペラ通りを渡ります。

オペラ通りです。

オペラ通りです。流石色んな人種で溢れています。

オペラ通りのビスケット屋さんです。、ビスケットハウスLA CURE GOURMANDEと言います。昨年、ここで買い物をしました。今回は八泊もしたのに行くのを忘れました。

モノプリは閉まっていました。やはり・・。

十字屋は開いていました。日本人は働き者です。

このように日本国内と変わらないほど何でもあります。但し、高いです。

再びホテルに戻る途中です。午後9時までも明るいです。

• カプシーヌ通りの賑やかなビストロで食時に。 「le Cafe de l&#39;Olympia」。

カプシーヌ通りの賑やかなビストロで食時に。 「le Cafe de l'Olympia」。

こういうアメリカンな雰囲気です。

このフランス語が読めない。わからない。
    でも英語が通じるから大丈夫。

意外と美味しいです。ワインも料理も。

こんなシンプルな料理も美味しい。
    ソースが違うかな。

地下もありました。

午後10時でも明るいです。