その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!<br />5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。<br />おかげで希望日をしっかりGET!<br /><br />往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!<br />今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。<br />2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪<br /><br />1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。<br />夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!<br />前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪<br />さ〜て、今回の旅はどうなるかな?<br /><br />やっと雨が止んだみたいや♪<br />これから、お墓参りをするよ。<br />キム・スロは、録画してDVDに撮ったけど、まだ見てないんよ。<br />来るまでに、予習しとくべきやったなぁ・・

キム・スロの国+パラダイスホテルでバカンスin釜山 【3】

12いいね!

2012/07/15 - 2012/07/17

240位(同エリア821件中)

0

32

せな

せなさん

待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!
5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。
おかげで希望日をしっかりGET!

往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!
今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。
2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪

1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。
夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!
前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪
さ〜て、今回の旅はどうなるかな?

やっと雨が止んだみたいや♪
これから、お墓参りをするよ。
キム・スロは、録画してDVDに撮ったけど、まだ見てないんよ。
来るまでに、予習しとくべきやったなぁ・・

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />あ!ここにもミシル門がある!<br />いやいや・・この赤い門をミシル門と呼ぶのは、せなだけやけね。<br />最初に見たのが善徳女王(ソンドクヨワン)のミシルさまの宮殿やったもんで・・<br />ホントは紅(ホン)サル門っちいうんよね。<br />

    キム・スロ王妃の墓

    あ!ここにもミシル門がある!
    いやいや・・この赤い門をミシル門と呼ぶのは、せなだけやけね。
    最初に見たのが善徳女王(ソンドクヨワン)のミシルさまの宮殿やったもんで・・
    ホントは紅(ホン)サル門っちいうんよね。

  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />お墓まで、まっすぐに伸びる道。<br />4月にイ・サンのお墓参りをした時に覚えたけ、ちゃんと真ん中をよけて歩くよ♪<br />真ん中は、霊が通る道やもんね。<br /><br />韓国の王家のお墓っち風水に基づいて造られるせいか、清々しくて気分が良くなる所なんよね〜☆

    キム・スロ王妃の墓

    お墓まで、まっすぐに伸びる道。
    4月にイ・サンのお墓参りをした時に覚えたけ、ちゃんと真ん中をよけて歩くよ♪
    真ん中は、霊が通る道やもんね。

    韓国の王家のお墓っち風水に基づいて造られるせいか、清々しくて気分が良くなる所なんよね〜☆

  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />ん?右手の方に行く道があるよ。<br />どれどれ?<br />どこへ行っても、横道にそれるのが大好きや♪

    キム・スロ王妃の墓

    ん?右手の方に行く道があるよ。
    どれどれ?
    どこへ行っても、横道にそれるのが大好きや♪

  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />ここは、祭祀を行う所やろうか?<br />中には入られんみたいや・・

    キム・スロ王妃の墓

    ここは、祭祀を行う所やろうか?
    中には入られんみたいや・・

  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />王妃さまは、遠い遠いインドからやって来たらしいよ。<br />その時、航海の無事を祈って船に積んできた石が、この卒塔婆だって!<br />ホントかなぁ?<br /><br /><br />

    キム・スロ王妃の墓

    王妃さまは、遠い遠いインドからやって来たらしいよ。
    その時、航海の無事を祈って船に積んできた石が、この卒塔婆だって!
    ホントかなぁ?


  • キム・スロ王妃の墓<br /><br />昼食前まで、大雨が降ったけ緑がきれいやろ?<br />イ・サンの墓は丘の上にあったけ、良く見えんかったけど、ここは平らな土地やけ見やすいね♪

    キム・スロ王妃の墓

    昼食前まで、大雨が降ったけ緑がきれいやろ?
    イ・サンの墓は丘の上にあったけ、良く見えんかったけど、ここは平らな土地やけ見やすいね♪

  • 伽耶時代の暮らしを体験できる文化施設 <br /><br />最近、整備された施設やけ、まだ新しいよ。<br />いろんな体験だけじゃなくて宿泊もできると!<br /><br />でも、以前ソウルで韓屋(ハノッ)に宿泊したせなは『韓屋は見るだけに限る』っち思っとるんよ。<br />理由は、いずれまた・・

    伽耶時代の暮らしを体験できる文化施設 

    最近、整備された施設やけ、まだ新しいよ。
    いろんな体験だけじゃなくて宿泊もできると!

    でも、以前ソウルで韓屋(ハノッ)に宿泊したせなは『韓屋は見るだけに限る』っち思っとるんよ。
    理由は、いずれまた・・

  • 加耶苑の宿泊棟<br /><br />ちょうど、子どもが2人で追いかけっこをしよったけど、せな達がやって来たもんで、慌てて逃げ出したところ♪<br />別に取って食おうっちいうワケじゃないのに・・<br /><br />夏休みに伝統家屋での宿泊体験をするのは、きっと良い思い出になるよね。<br />ほとんどの韓国人は高層アパート暮らしやもん!

    加耶苑の宿泊棟

    ちょうど、子どもが2人で追いかけっこをしよったけど、せな達がやって来たもんで、慌てて逃げ出したところ♪
    別に取って食おうっちいうワケじゃないのに・・

    夏休みに伝統家屋での宿泊体験をするのは、きっと良い思い出になるよね。
    ほとんどの韓国人は高層アパート暮らしやもん!

  • キム・スロ王の墓の近くの道にあるレリーフ<br /><br />博物館にあった手裏剣みたいな青銅器のレリーフやね♪<br />右下にある数字が1つ1つ違うけ、年号やろうか?<br /><br />誰か詳しい人がおったら教えてね!

    キム・スロ王の墓の近くの道にあるレリーフ

    博物館にあった手裏剣みたいな青銅器のレリーフやね♪
    右下にある数字が1つ1つ違うけ、年号やろうか?

    誰か詳しい人がおったら教えてね!

  • 足元には、楽しいものがいっぱい♪<br /><br />これは、何やろう?<br />えっと・・禁煙区域。<br />違反者は50,000ウォンの罰金ね!<br /><br />日本もこれくらい厳しくすればいいんよ。<br />歩きたばこ反対!!

    足元には、楽しいものがいっぱい♪

    これは、何やろう?
    えっと・・禁煙区域。
    違反者は50,000ウォンの罰金ね!

    日本もこれくらい厳しくすればいいんよ。
    歩きたばこ反対!!

  • キム・スロの墓<br /><br />門の前には大きな広場があるのに、何故か車も入られんような空間なんよ。<br />特別な催しの時だけ人が入るんやろうか?

    キム・スロの墓

    門の前には大きな広場があるのに、何故か車も入られんような空間なんよ。
    特別な催しの時だけ人が入るんやろうか?

  • キム・スロの墓<br /><br />ここは、門の中にホンサル門があるね?<br />何で王妃の墓と順序が逆なんやろう?<br /><br />良い子の皆さん、敷石の真ん中を歩かないよ〜に!

    キム・スロの墓

    ここは、門の中にホンサル門があるね?
    何で王妃の墓と順序が逆なんやろう?

    良い子の皆さん、敷石の真ん中を歩かないよ〜に!

  • キム・スロの墓<br /><br />もう一つの門を通ると、いよいよ正面にキム・スロの墓が見えるよ。<br />さすがに王さまの墓は広いなぁ♪

    キム・スロの墓

    もう一つの門を通ると、いよいよ正面にキム・スロの墓が見えるよ。
    さすがに王さまの墓は広いなぁ♪

  • キム・スロの墓<br /><br />芝生には、左右に像が立っとるね!<br />この人たちは、墓を守る人たちなんやろうか?<br /><br />手前の方には左右に3匹の動物たちもおるんよ。<br />きっと何か役目があるんよね・・

    キム・スロの墓

    芝生には、左右に像が立っとるね!
    この人たちは、墓を守る人たちなんやろうか?

    手前の方には左右に3匹の動物たちもおるんよ。
    きっと何か役目があるんよね・・

  • キム・スロの墓<br /><br />墓の右手の道を進むと、こういう建物があるよ。<br />小さい石が並んで立っとるのは官位別の立ち位置を記したもの?<br />ここでみんながお参りするんやろうか?

    キム・スロの墓

    墓の右手の道を進むと、こういう建物があるよ。
    小さい石が並んで立っとるのは官位別の立ち位置を記したもの?
    ここでみんながお参りするんやろうか?

  • キム・スロの墓<br /><br />役割が良く分からんけど、だだっ広い土地やね〜!<br />遠くに見えるのは、昔の城がある山や。<br />天気が良かったら登ってみたかったなぁ・・ただし、車で!

    キム・スロの墓

    役割が良く分からんけど、だだっ広い土地やね〜!
    遠くに見えるのは、昔の城がある山や。
    天気が良かったら登ってみたかったなぁ・・ただし、車で!

  • キム・スロの墓<br /><br />韓国のエライさんの墓には必ず、こんな碑文があるね。<br />字がいっぱい書いてあるのは読むのが大変やけ、いちばん少ないのを選んで写したよ♪

    キム・スロの墓

    韓国のエライさんの墓には必ず、こんな碑文があるね。
    字がいっぱい書いてあるのは読むのが大変やけ、いちばん少ないのを選んで写したよ♪

  • キム・スロの墓<br /><br />ここは、正確には墓ではないと思うけど、公園みたいに整備された区域やけ、グルッと散歩したんよ。<br />雨が降る池っち、いいよね♪(ホントは晴れた方がいいけど・・)

    キム・スロの墓

    ここは、正確には墓ではないと思うけど、公園みたいに整備された区域やけ、グルッと散歩したんよ。
    雨が降る池っち、いいよね♪(ホントは晴れた方がいいけど・・)

  • キム・スロの墓<br /><br />蓮の花には雨が似合う☆(負け惜しみ?)<br />たぶん、これが最後の一輪やね・・

    キム・スロの墓

    蓮の花には雨が似合う☆(負け惜しみ?)
    たぶん、これが最後の一輪やね・・

  • キム・スロの墓<br /><br />資料館みたいなところにお供えモデルがあったよ。<br />何をどこに置くか、ちゃんと決まりがあるんやね・・<br />韓国ではお盆(チュソク)の時期になると、ウツ症状がでるお嫁さんがおるらしいけど納得!!<br /><br />この時代は、まだ料理っちいうより材料を並べるだけみたいやけマシやね。<br />現在は同じような形で、料理をずら〜っと並べんといけんけ大変やろう・・

    キム・スロの墓

    資料館みたいなところにお供えモデルがあったよ。
    何をどこに置くか、ちゃんと決まりがあるんやね・・
    韓国ではお盆(チュソク)の時期になると、ウツ症状がでるお嫁さんがおるらしいけど納得!!

    この時代は、まだ料理っちいうより材料を並べるだけみたいやけマシやね。
    現在は同じような形で、料理をずら〜っと並べんといけんけ大変やろう・・

  • キム・スロの墓<br /><br />馬に乗った人の像があるよ!<br />これっち、いったい何のためのもの?<br />用途は分からんけど、形が可愛いなぁ☆<br />レプリカがほしい!!

    キム・スロの墓

    馬に乗った人の像があるよ!
    これっち、いったい何のためのもの?
    用途は分からんけど、形が可愛いなぁ☆
    レプリカがほしい!!

  • キム・スロの墓<br /><br />庭園内の噴水やろうけど、魚がkissしよる!<br />おもしろいアイディアや♪<br />

    キム・スロの墓

    庭園内の噴水やろうけど、魚がkissしよる!
    おもしろいアイディアや♪

  • キム・スロ王妃の像<br /><br />キム・スロの墓公園(勝手に名前を付けて呼びよるだけ・・)を出た所にあったよ。<br />インドから来た人なのに、ちゃんと韓国風の名前があるんやね!

    キム・スロ王妃の像

    キム・スロの墓公園(勝手に名前を付けて呼びよるだけ・・)を出た所にあったよ。
    インドから来た人なのに、ちゃんと韓国風の名前があるんやね!

  • 金海民族博物館<br /><br />キム・スロの墓の傍にある民族博物館にも寄ったよ。<br />よその国のことを知るなら民族博物館へ行くのがいいよね♪<br /><br />農機具や、生活用品がたくさんあったけど、何故か写真を撮ってない・・触ったり、動かしたりするのに夢中やったのが原因やろうなぁ。<br /><br />楽器コーナーでは、1つ1つの楽器の音を聴くことができるボタンがあったんよ。<br />楽器好きなせなやけ、全部確認したっちゃ♪<br />大好きなカヤグムもあったよ。<br />ぶぉ〜ん!ぶぉ〜〜ん!っちいう低い響く音がいいんよね〜☆<br /><br />何回も来たことがある河さんなのに、全ての楽器の音を聴いたのは初めてらしい。<br /><br /><br /><br />

    金海民族博物館

    キム・スロの墓の傍にある民族博物館にも寄ったよ。
    よその国のことを知るなら民族博物館へ行くのがいいよね♪

    農機具や、生活用品がたくさんあったけど、何故か写真を撮ってない・・触ったり、動かしたりするのに夢中やったのが原因やろうなぁ。

    楽器コーナーでは、1つ1つの楽器の音を聴くことができるボタンがあったんよ。
    楽器好きなせなやけ、全部確認したっちゃ♪
    大好きなカヤグムもあったよ。
    ぶぉ〜ん!ぶぉ〜〜ん!っちいう低い響く音がいいんよね〜☆

    何回も来たことがある河さんなのに、全ての楽器の音を聴いたのは初めてらしい。



  • 金海民族博物館<br /><br />民族博物館で唯一、撮ったのがトイレの写真!<br />やっぱり!っち思ったやろ?<br /><br />トイレの手前にある石で囲んだ部分が気になったんよ。<br />河さんに訊いてみたけど、理由は分からん、っち言いよった。<br />歴史、文化、経済など何でも詳しい河さんもトイレには詳しくないんや・・残念!

    金海民族博物館

    民族博物館で唯一、撮ったのがトイレの写真!
    やっぱり!っち思ったやろ?

    トイレの手前にある石で囲んだ部分が気になったんよ。
    河さんに訊いてみたけど、理由は分からん、っち言いよった。
    歴史、文化、経済など何でも詳しい河さんもトイレには詳しくないんや・・残念!

  • 金海市内 田下橋<br /><br />たまたま信号停車した時に見えたんよ。<br />ここにも、kiss魚がおる♪<br />金海市っちユニークな街やねぇ。<br /><br />この後は、どこかでヤンコプチャンを食べてから、多大浦の噴水ショーを見に行くつもりやったんよ。<br />ところが・・釜山市内へ向かうにつれて、どんどん雨が強くなってきた。<br />しまいには、前が見えんくらい大雨状態!!(夜のニュースで見たら、洪水で大騒動になっとったんよ!)<br /><br />河さんが携帯電話であちこち連絡を取って、噴水ショーが中止になったことが分かったけ、海雲台のホテルへ向かうことにしたよ。<br /><br />ガッカリしたのとランチのプルコギが祟って、ヤンコプチャンの気分じゃないけ、みんなで話し合って夕食は海鮮料理にしたよ。<br /><br />ちょうど夕方のラッシュにかかって都市高速も大渋滞!<br />

    金海市内 田下橋

    たまたま信号停車した時に見えたんよ。
    ここにも、kiss魚がおる♪
    金海市っちユニークな街やねぇ。

    この後は、どこかでヤンコプチャンを食べてから、多大浦の噴水ショーを見に行くつもりやったんよ。
    ところが・・釜山市内へ向かうにつれて、どんどん雨が強くなってきた。
    しまいには、前が見えんくらい大雨状態!!(夜のニュースで見たら、洪水で大騒動になっとったんよ!)

    河さんが携帯電話であちこち連絡を取って、噴水ショーが中止になったことが分かったけ、海雲台のホテルへ向かうことにしたよ。

    ガッカリしたのとランチのプルコギが祟って、ヤンコプチャンの気分じゃないけ、みんなで話し合って夕食は海鮮料理にしたよ。

    ちょうど夕方のラッシュにかかって都市高速も大渋滞!

  • ケミチプ(ありの家)<br /><br />海雲台に到着後、めざしたのはケミチプやったんよ。<br />河さんは、大雨の中を店へ行って海鮮鍋があるかどうか確認したらしいと。<br />「ここには海鮮鍋がないから別の店へ行きましょう!」っち言うたけど、前からケミチプへ行ってみたかった、せなにはチャンス到来!!<br />「ここでいいですっ♪」っち言うた。<br /><br />土砂ぶりの雨の中、オモニを濡らさんように傘をさして、みんなで移動したよ。<br />キサニム(運転手さん)は、駐車場の場所を訊いて、車を移動してから合流!<br /><br />辛いものが苦手なオモニ用に辛くない鍋と、せなが食べたかった『ナクセポックン(手長タコと海老の辛炒め鍋)』を注文。<br />Kさん、Tさん、オモニは辛くない鍋担当。せなと河さんとキサニムはナクセポックン担当!

    ケミチプ(ありの家)

    海雲台に到着後、めざしたのはケミチプやったんよ。
    河さんは、大雨の中を店へ行って海鮮鍋があるかどうか確認したらしいと。
    「ここには海鮮鍋がないから別の店へ行きましょう!」っち言うたけど、前からケミチプへ行ってみたかった、せなにはチャンス到来!!
    「ここでいいですっ♪」っち言うた。

    土砂ぶりの雨の中、オモニを濡らさんように傘をさして、みんなで移動したよ。
    キサニム(運転手さん)は、駐車場の場所を訊いて、車を移動してから合流!

    辛いものが苦手なオモニ用に辛くない鍋と、せなが食べたかった『ナクセポックン(手長タコと海老の辛炒め鍋)』を注文。
    Kさん、Tさん、オモニは辛くない鍋担当。せなと河さんとキサニムはナクセポックン担当!

  • ケミチプ<br /><br />鍋は、お店の人がちゃんと面倒を見てくれるよ。<br />ナクセポックンは、目にも止まらぬ速さで鍋をあおってチャッチャと作るっちゃね!<br />動きが早すぎて絶対に写真じゃ無理やけ、動画で撮ってから画像を書き出したんよ。<br />ねっ♪美味しそうやろ?<br />

    ケミチプ

    鍋は、お店の人がちゃんと面倒を見てくれるよ。
    ナクセポックンは、目にも止まらぬ速さで鍋をあおってチャッチャと作るっちゃね!
    動きが早すぎて絶対に写真じゃ無理やけ、動画で撮ってから画像を書き出したんよ。
    ねっ♪美味しそうやろ?

  • ケミチプ<br /><br />注文してから鍋が来るまでの間に、ちょっと店内を撮影♪<br />この人が、美味しいナクチポックン(手長タコ辛炒め鍋)で店を大きくした人やろうか?

    ケミチプ

    注文してから鍋が来るまでの間に、ちょっと店内を撮影♪
    この人が、美味しいナクチポックン(手長タコ辛炒め鍋)で店を大きくした人やろうか?

  • ケミチプ ヘムルチョンゴル<br /><br />海鮮辛くない鍋。<br />ナクセポックンを食べるのに夢中で、こっちの鍋が出来上がった時に写真を撮ってない・・<br />蓋をしたままで見てね♪

    ケミチプ ヘムルチョンゴル

    海鮮辛くない鍋。
    ナクセポックンを食べるのに夢中で、こっちの鍋が出来上がった時に写真を撮ってない・・
    蓋をしたままで見てね♪

  • ケミチプ メニュー<br /><br />ちょうど左右のいちばん上にあるのが、注文したものやね。<br />左側がナクセポックン9,000ウォン、ヘムルチョンゴル12,000ウォン。<br /><br />おかずは、お替り自由で大きなステンレスの器に入ったご飯も付いて、この値段やもん♪<br />ご飯が嫌いなせなは、ご飯はパスして、うどんを追加して食べたんよ。<br />これが絶品!!<br />甘辛いタレがよ〜く絡んで、美味しいっちゃ☆<br /><br />Tさんも秘かに?このうどんが気に入ったみたいやった。<br />食の好みが合う人となら一緒に旅行しても上手くいくハズなんよ♪<br />

    ケミチプ メニュー

    ちょうど左右のいちばん上にあるのが、注文したものやね。
    左側がナクセポックン9,000ウォン、ヘムルチョンゴル12,000ウォン。

    おかずは、お替り自由で大きなステンレスの器に入ったご飯も付いて、この値段やもん♪
    ご飯が嫌いなせなは、ご飯はパスして、うどんを追加して食べたんよ。
    これが絶品!!
    甘辛いタレがよ〜く絡んで、美味しいっちゃ☆

    Tさんも秘かに?このうどんが気に入ったみたいやった。
    食の好みが合う人となら一緒に旅行しても上手くいくハズなんよ♪

  • ケミチプ 計算書<br /><br />明朗会計やね!<br />この後で、うどんを2人前追加したけ、2,000ウォンプラスで、合計71,000ウォン。<br />つまり6人がお腹いっぱい食べた夕食代が、たったの5,100円!<br />これやけ韓国旅行は止められん♪<br /><br />さ〜て、そろそろホテルへ行ってチェックインしようかな!<br />続きは【4】を見てね。

    ケミチプ 計算書

    明朗会計やね!
    この後で、うどんを2人前追加したけ、2,000ウォンプラスで、合計71,000ウォン。
    つまり6人がお腹いっぱい食べた夕食代が、たったの5,100円!
    これやけ韓国旅行は止められん♪

    さ〜て、そろそろホテルへ行ってチェックインしようかな!
    続きは【4】を見てね。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP