その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!<br />5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。<br />おかげで希望日をしっかりGET!<br /><br />往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!<br />今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。<br />2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪<br /><br />1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。<br />夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!<br />前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪<br />さ〜て、今回の旅はどうなるかな?<br /><br />今から、ランチを食べて国立金海博物館へ行くよ☆

キム・スロの国+パラダイスホテルでバカンスin釜山 【2】

12いいね!

2012/07/15 - 2012/07/17

240位(同エリア821件中)

0

30

せな

せなさん

待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!
5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。
おかげで希望日をしっかりGET!

往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!
今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。
2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪

1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。
夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!
前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪
さ〜て、今回の旅はどうなるかな?

今から、ランチを食べて国立金海博物館へ行くよ☆

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チャーターした車<br /><br />河さんがいう『おんぼろ車』は、ふつうのワンボックスカーやった。<br />シートは4列やけ、ゆったり座れるし、チャーター料金も格安やけ充分や♪<br />キサニム(運転手さん)は、日本語がほとんどできんけど、ニコニコしていい人やったんよ。

    チャーターした車

    河さんがいう『おんぼろ車』は、ふつうのワンボックスカーやった。
    シートは4列やけ、ゆったり座れるし、チャーター料金も格安やけ充分や♪
    キサニム(運転手さん)は、日本語がほとんどできんけど、ニコニコしていい人やったんよ。

  • 古墳公園傍の焼肉店 <br /><br />ランチは、河さんおススメの店♪<br />でも、暑くて焼肉の気分じゃないけプルコギにしたよ。<br /><br />広い店やけど、ドアで仕切られた個室やけ騒がしくなくてよかった〜☆

    古墳公園傍の焼肉店 

    ランチは、河さんおススメの店♪
    でも、暑くて焼肉の気分じゃないけプルコギにしたよ。

    広い店やけど、ドアで仕切られた個室やけ騒がしくなくてよかった〜☆

  • プルコギのお供たち<br /><br />韓国ではメイン料理の他にバンチャンっち呼ばれるおかずが無料で付いてくるよ。<br />緑の葉っぱの皿はミツバのピリ辛サラダ。<br />右下は、タレがかかった豆腐。<br />豆腐の左横は、サムジャン。<br />白っぽいのは生のにんにく!<br />

    プルコギのお供たち

    韓国ではメイン料理の他にバンチャンっち呼ばれるおかずが無料で付いてくるよ。
    緑の葉っぱの皿はミツバのピリ辛サラダ。
    右下は、タレがかかった豆腐。
    豆腐の左横は、サムジャン。
    白っぽいのは生のにんにく!

  • プルコギのお供たち<br /><br />右上はじゃがいも麺、右下は大量の生たまねぎ。<br />左上は野菜サラダ、左下は水キムチ。<br />いちばん下の小皿は、生にんにくとサムジャンっちいう辛くない味噌。<br /><br />水キムチは氷がシャーベット状で見た目も涼しげやろ?<br />サラダのドレッシングは甘めで、せな好み♪<br />たしか皿ごと2回くらいお替りしたなぁ・・

    プルコギのお供たち

    右上はじゃがいも麺、右下は大量の生たまねぎ。
    左上は野菜サラダ、左下は水キムチ。
    いちばん下の小皿は、生にんにくとサムジャンっちいう辛くない味噌。

    水キムチは氷がシャーベット状で見た目も涼しげやろ?
    サラダのドレッシングは甘めで、せな好み♪
    たしか皿ごと2回くらいお替りしたなぁ・・

  • メクチュとソジュ♪<br /><br />右側はハイトっちいう銘柄のビール。<br />左側はシーワンっちいう釜山の焼酎。<br /><br />Tさんも、オモニがプレゼントしたシーワンのファンになっとるけ、河さんと3人で仲良く分けっこ♪<br />釜山で飲むシーワンと日本で飲むシーワンは成分が少し違うらしいよ。

    メクチュとソジュ♪

    右側はハイトっちいう銘柄のビール。
    左側はシーワンっちいう釜山の焼酎。

    Tさんも、オモニがプレゼントしたシーワンのファンになっとるけ、河さんと3人で仲良く分けっこ♪
    釜山で飲むシーワンと日本で飲むシーワンは成分が少し違うらしいよ。

  • プルコギ<br /><br />ジンギスカン鍋みたいな器に水を張って、真ん中の小山部分にお肉をのせるんやね!<br />せなは、プルコギを食べるのは3回目。<br />1回目は大韓航空の奢り、2回目は同行者の奢り、そして今回は初めての自腹プルコギや♪

    プルコギ

    ジンギスカン鍋みたいな器に水を張って、真ん中の小山部分にお肉をのせるんやね!
    せなは、プルコギを食べるのは3回目。
    1回目は大韓航空の奢り、2回目は同行者の奢り、そして今回は初めての自腹プルコギや♪

  • プルコギ<br /><br />お肉は、少しずつ店のアガシ(お嬢さん)が焼いてくれるけ、ひたすら食べるだけなんよ。<br />韓国の店は、面倒なことを全部やってもらえるけ助かるっちゃね!

    プルコギ

    お肉は、少しずつ店のアガシ(お嬢さん)が焼いてくれるけ、ひたすら食べるだけなんよ。
    韓国の店は、面倒なことを全部やってもらえるけ助かるっちゃね!

  • キムチチゲ<br /><br />これは、ソビス(サービス)の品。<br />酸味があるキムチ味で、ちょっと辛いけど美味しいよ☆

    キムチチゲ

    これは、ソビス(サービス)の品。
    酸味があるキムチ味で、ちょっと辛いけど美味しいよ☆

  • テンジャンチゲ<br /><br />こっちはご飯と一緒に出て来るんよ。<br />豆腐やホバッ(韓国かぼちゃ)が入っとると!

    テンジャンチゲ

    こっちはご飯と一緒に出て来るんよ。
    豆腐やホバッ(韓国かぼちゃ)が入っとると!

  • ご飯のお供<br /><br />白菜キムチといりこの佃煮みたいなもの。<br />バンチャンでよく出てくるおかずやね!<br /><br />写真を撮り忘れとるけど、冷麺もあったんよ。<br />せなは、おすそわけしてもらっただけやけど、1人前が100ウォン!<br />KさんもTさんも冷麺が7円っち聞いてビックリしとった。<br />

    ご飯のお供

    白菜キムチといりこの佃煮みたいなもの。
    バンチャンでよく出てくるおかずやね!

    写真を撮り忘れとるけど、冷麺もあったんよ。
    せなは、おすそわけしてもらっただけやけど、1人前が100ウォン!
    KさんもTさんも冷麺が7円っち聞いてビックリしとった。

  • 国立金海博物館<br /><br />金官伽耶の宝物が集まった国立博物館やけ、きっと見ごたえがあるよ!<br />やっと雨も上がって少し日が差して来たね。<br /><br />でも足元は、ビチャビチャやけ気をつけんといけん・・

    国立金海博物館

    金官伽耶の宝物が集まった国立博物館やけ、きっと見ごたえがあるよ!
    やっと雨も上がって少し日が差して来たね。

    でも足元は、ビチャビチャやけ気をつけんといけん・・

  • 国立金海博物館 外観<br /><br />メインとなる建物の横には別の建物があるけど、こっちは見てないよ。<br />左側にある建物へ入りたいけど、水たまりがいっぱいあって歩きにくいなぁ・・

    国立金海博物館 外観

    メインとなる建物の横には別の建物があるけど、こっちは見てないよ。
    左側にある建物へ入りたいけど、水たまりがいっぱいあって歩きにくいなぁ・・

  • 国立金海博物館 外観<br /><br />博物館のメインとなる建物は製鉄技術で知られた伽耶の国を象徴する鉄でできとるらしい。<br />見た目は錆びとるように見えるけど・・

    国立金海博物館 外観

    博物館のメインとなる建物は製鉄技術で知られた伽耶の国を象徴する鉄でできとるらしい。
    見た目は錆びとるように見えるけど・・

  • 国立金海博物館<br /><br />鳥の形をした器も、こういう風に展示すると芸術的に見えるよね?<br /><br />もちろん、古代の土器や矢じりなどの展示物がたくさんあるんよ。<br />だけど、そういうのは興味がある人しか見らんやろ?<br />せなは写真をいっぱい撮ったんやけど・・パスするよ。<br />

    国立金海博物館

    鳥の形をした器も、こういう風に展示すると芸術的に見えるよね?

    もちろん、古代の土器や矢じりなどの展示物がたくさんあるんよ。
    だけど、そういうのは興味がある人しか見らんやろ?
    せなは写真をいっぱい撮ったんやけど・・パスするよ。

  • 国立金海博物館<br /><br />こっちは仲良し2人組♪<br />展示方法によって、作品の良さをもっと引き出せるんやね。

    国立金海博物館

    こっちは仲良し2人組♪
    展示方法によって、作品の良さをもっと引き出せるんやね。

  • 国立金海博物館<br /><br />鉄製の飾り?<br />いつもは説明書をきちんと写して帰るんやけど、今回はちょっと忙しくて撮ってない・・<br /><br />まあ、適当に書いておけば、詳しい人が教えてくれるかもしれんね♪<br />歴史好きなあなた!<br />せなに教えてちょ〜だい。

    国立金海博物館

    鉄製の飾り?
    いつもは説明書をきちんと写して帰るんやけど、今回はちょっと忙しくて撮ってない・・

    まあ、適当に書いておけば、詳しい人が教えてくれるかもしれんね♪
    歴史好きなあなた!
    せなに教えてちょ〜だい。

  • 国立金海博物館<br /><br />形がおもしろいよね♪<br />いったい何に使うものやろう?

    国立金海博物館

    形がおもしろいよね♪
    いったい何に使うものやろう?

  • 国立金海博物館<br /><br />博物館をテーマにした写真展の作品と思うよ。<br />この子どもの表情が、すごく可愛くて好き☆

    国立金海博物館

    博物館をテーマにした写真展の作品と思うよ。
    この子どもの表情が、すごく可愛くて好き☆

  • 国立金海博物館<br /><br />スロープを上がると、また展示室があったよ。<br />これ・・何に見える?<br />最初は、でっかい魚のモチーフかと思ったっちゃ!<br />実は、馬の鎧だって。<br />馬もさぞ迷惑やったやろうねぇ・・<br />重くて走れんやん!

    国立金海博物館

    スロープを上がると、また展示室があったよ。
    これ・・何に見える?
    最初は、でっかい魚のモチーフかと思ったっちゃ!
    実は、馬の鎧だって。
    馬もさぞ迷惑やったやろうねぇ・・
    重くて走れんやん!

  • 国立金海博物館<br /><br />カメさまご一同♪<br />比較するものがないけ、よく分からんやろうけど、真ん中の茶色の甕は相当大きいんよ!<br /><br />「わぁ!五右衛門風呂くらいの大きさがあるよね?」<br />「あれなら、ゆったり入れるよね〜♪」<br />そんなおバカな会話をしよったら、河さんが「あれは穀物を保存した甕ですよ」っち教えてくれた。<br />こんなデカイ甕を作れる技術がすごいよねぇ♪

    国立金海博物館

    カメさまご一同♪
    比較するものがないけ、よく分からんやろうけど、真ん中の茶色の甕は相当大きいんよ!

    「わぁ!五右衛門風呂くらいの大きさがあるよね?」
    「あれなら、ゆったり入れるよね〜♪」
    そんなおバカな会話をしよったら、河さんが「あれは穀物を保存した甕ですよ」っち教えてくれた。
    こんなデカイ甕を作れる技術がすごいよねぇ♪

  • 国立金海博物館<br /><br />ここは、だてに金っちいう名前が付いとるんじゃないんや。<br />ちゃんと金冠がある!!<br />本物の金やけ重いやろうなぁ・・<br />王さまも楽じゃない。

    国立金海博物館

    ここは、だてに金っちいう名前が付いとるんじゃないんや。
    ちゃんと金冠がある!!
    本物の金やけ重いやろうなぁ・・
    王さまも楽じゃない。

  • 国立金海博物館<br /><br />きらきら星がいっぱい♪<br />だけど、いったい何に使うんやろう?

    国立金海博物館

    きらきら星がいっぱい♪
    だけど、いったい何に使うんやろう?

  • 国立金海博物館<br /><br />大昔の食器なのに、現代でも使えそうなマグカップが並んどるよ。<br />でも・・今の韓国の伝統食器には取っ手が付いてない形が多いよね?<br />取っ手は、いつ消えたんやろう?<br />

    国立金海博物館

    大昔の食器なのに、現代でも使えそうなマグカップが並んどるよ。
    でも・・今の韓国の伝統食器には取っ手が付いてない形が多いよね?
    取っ手は、いつ消えたんやろう?

  • 国立金海博物館 ミュージアムショップ<br /><br />この棚に並んどるのは、ソウルにある国立中央博物館の所蔵品やけど・・<br />2段目の棚の壺は、どれも見覚えがあるんよ!<br />こういうのを置くスペースがあるなら、買って帰るんやけどなぁ。

    国立金海博物館 ミュージアムショップ

    この棚に並んどるのは、ソウルにある国立中央博物館の所蔵品やけど・・
    2段目の棚の壺は、どれも見覚えがあるんよ!
    こういうのを置くスペースがあるなら、買って帰るんやけどなぁ。

  • 国立金海博物館<br /><br />ミュージアムショップから外へ出ると、カーブを描いた回廊があるよ。<br />これは、溶鉱炉を表したものらしい。<br />空が青いと、もっときれいな写真になるのにねぇ・・

    国立金海博物館

    ミュージアムショップから外へ出ると、カーブを描いた回廊があるよ。
    これは、溶鉱炉を表したものらしい。
    空が青いと、もっときれいな写真になるのにねぇ・・

  • 国立金海博物館<br /><br />しばらく下ってから振り返って撮った写真。<br />こっち向きもいいよね♪<br />

    国立金海博物館

    しばらく下ってから振り返って撮った写真。
    こっち向きもいいよね♪

  • 国立金海博物館 外観<br /><br />鉄のパネルで造られた建物は、すごく斬新やけど、メンテナンスが大変そうや・・

    国立金海博物館 外観

    鉄のパネルで造られた建物は、すごく斬新やけど、メンテナンスが大変そうや・・

  • 国立金海博物館 植物ポット<br /><br />コレっち何の花?<br />元々、梅と桜の違いくらいしか分からんせなやけ、全然分からん・・<br />変わったつぼみがいっぱい付いとるねぇ!

    国立金海博物館 植物ポット

    コレっち何の花?
    元々、梅と桜の違いくらいしか分からんせなやけ、全然分からん・・
    変わったつぼみがいっぱい付いとるねぇ!

  • 国立金海博物館 玄関ホール<br /><br />グルッと一周して戻って来たよ。<br />外から戻る時は道を間違って、スタッフオンリーの建物へ入ってしまったけど、河さんがおったけフリーパス!<br />道案内をしてもらって無事にホールへ出てきたっちゃ♪<br />押しかけバックヤードツアーやね。<br /><br />今回ここで車いすを借りたけ、オモニも一緒に見て回れたんよ。<br />ベビーカーや車いすを借りる時は、名前や電話番号を記入するだけでOK!<br />館内はバリアフリーやけ、誰でも見学できるんよ。

    国立金海博物館 玄関ホール

    グルッと一周して戻って来たよ。
    外から戻る時は道を間違って、スタッフオンリーの建物へ入ってしまったけど、河さんがおったけフリーパス!
    道案内をしてもらって無事にホールへ出てきたっちゃ♪
    押しかけバックヤードツアーやね。

    今回ここで車いすを借りたけ、オモニも一緒に見て回れたんよ。
    ベビーカーや車いすを借りる時は、名前や電話番号を記入するだけでOK!
    館内はバリアフリーやけ、誰でも見学できるんよ。

  • 国立金海博物館<br /><br />見学終了後、外へ出ると雨が上がっとった♪<br />緑が豊かですばらしい環境やね。<br />見学無料やけ、子どもを連れて来る人が多いみたいや。<br /><br />こうやって生活の中に歴史を取り入れてこそ、独自の文化を守っていけるんやろうと思うよ☆<br /><br />続きは【3】を見てね。

    国立金海博物館

    見学終了後、外へ出ると雨が上がっとった♪
    緑が豊かですばらしい環境やね。
    見学無料やけ、子どもを連れて来る人が多いみたいや。

    こうやって生活の中に歴史を取り入れてこそ、独自の文化を守っていけるんやろうと思うよ☆

    続きは【3】を見てね。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP