その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!<br />5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。<br />おかげで希望日をしっかりGET!<br /><br />往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!<br />今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。<br />2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪<br /><br />1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。<br />夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!<br />前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪<br />さ〜て、今回の旅はどうなるかな?<br />

キム・スロの国+パラダイスホテルでバカンスin釜山 【1】

20いいね!

2012/07/15 - 2012/07/17

104位(同エリア821件中)

2

35

せな

せなさん

待ちに待ったスターフライヤーの釜山便が7月12日に就航したよ!
5月のチケット売り出し日は9:30ジャストにクリックできるようにログインして待機。
おかげで希望日をしっかりGET!

往復7,600円のチケットやけ、ホテルはちょっと贅沢して海雲台のパラダイスホテルにしたと!
今回は、オモニの親友ご夫婦と一緒なんよ。
2人とも初めての釜山旅やけ、楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいなぁ♪

1日目は、金海市の遺跡や博物館巡り。
夜は、釜山の多大浦で噴水ショーを見る予定!
前日は大雨が降って心配したけど、出発の朝は、薄日が射す上々の天気♪
さ〜て、今回の旅はどうなるかな?

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北九州空港<br /><br />スターフライヤー(SFJ)の本社がある北九州空港から釜山へ飛ぶよ♪<br />これまでにターミナルビルの外観を写真に撮ったっけ?<br />逆光やけど、いちおう撮っておくことにするね。<br /><br />ちっこい空港やけど、福岡まで行くよりマシや・・

    北九州空港

    スターフライヤー(SFJ)の本社がある北九州空港から釜山へ飛ぶよ♪
    これまでにターミナルビルの外観を写真に撮ったっけ?
    逆光やけど、いちおう撮っておくことにするね。

    ちっこい空港やけど、福岡まで行くよりマシや・・

  • 北九州空港 エントランス<br /><br />車を降りて、1分でハイ!到着。<br />ちっこい空港は便利でいいなぁ♪

    北九州空港 エントランス

    車を降りて、1分でハイ!到着。
    ちっこい空港は便利でいいなぁ♪

  • 北九州空港 エントランス<br /><br />上の写真を撮って、クルッと反対を向くとドアがあるんよ。<br />もうちょっと広いドアがいいのにね・・

    北九州空港 エントランス

    上の写真を撮って、クルッと反対を向くとドアがあるんよ。
    もうちょっと広いドアがいいのにね・・

  • スターフライヤーチケット<br /><br />黒と白のツートンがSFJのカラーやけ、チケットも2色♪<br />足の調子が悪いオモニが杖をついとるのを見たカウンターの人は、ネットでとっておいた席を前部へ移してくれたんよ。<br />気が利く人で良かった!

    スターフライヤーチケット

    黒と白のツートンがSFJのカラーやけ、チケットも2色♪
    足の調子が悪いオモニが杖をついとるのを見たカウンターの人は、ネットでとっておいた席を前部へ移してくれたんよ。
    気が利く人で良かった!

  • 出発案内<br /><br />せなは、いつも国際線しか利用せんけど、この時間は東京行きを利用するビジネスマンも多いんや!<br />お仕事、ご苦労さま。<br /><br />今のうちに、入国書類を書いておこうっと♪

    出発案内

    せなは、いつも国際線しか利用せんけど、この時間は東京行きを利用するビジネスマンも多いんや!
    お仕事、ご苦労さま。

    今のうちに、入国書類を書いておこうっと♪

  • 北九州空港 2F出発ロビー<br /><br />ちょっと行列ができとるのが保安検査場への入口なんよ。<br />もう国際線の検査をしよるんやね!<br />北九州空港は、制限区域内に入ると、ちっこい免税店が1つあるだけで何もすることがないけ、できるだけギリギリに入りたいと。

    北九州空港 2F出発ロビー

    ちょっと行列ができとるのが保安検査場への入口なんよ。
    もう国際線の検査をしよるんやね!
    北九州空港は、制限区域内に入ると、ちっこい免税店が1つあるだけで何もすることがないけ、できるだけギリギリに入りたいと。

  • 北九州空港 2F出発ロビー<br /><br />こっち側にはJALとSFJのお土産ショップがあるんよ。<br />せなのおススメは、SFJのショップにある『おいもっち』っちいうお菓子♪<br />芋ようかんの上にクリームチーズがのったものやけど、甘味がちょうどいいと☆<br />写真右手には、国内線のカウンターがあるよ!

    北九州空港 2F出発ロビー

    こっち側にはJALとSFJのお土産ショップがあるんよ。
    せなのおススメは、SFJのショップにある『おいもっち』っちいうお菓子♪
    芋ようかんの上にクリームチーズがのったものやけど、甘味がちょうどいいと☆
    写真右手には、国内線のカウンターがあるよ!

  • 北九州空港 2F出発ロビー<br /><br />エスカレーターの横には日産の電気自動車リーフが置いてあるよ。<br />北九州空港のすぐ傍には日産とトヨタの工場があるもんね!<br /><br />ところで電気自動車っちエコらしいけど、今年は電気が足りんっち言いよるのにエコなんかね?

    北九州空港 2F出発ロビー

    エスカレーターの横には日産の電気自動車リーフが置いてあるよ。
    北九州空港のすぐ傍には日産とトヨタの工場があるもんね!

    ところで電気自動車っちエコらしいけど、今年は電気が足りんっち言いよるのにエコなんかね?

  • SFJのワゴンサービス<br /><br />保安検査を受けて出国手続きを終えたら、すぐに待合室。<br />全部で何歩歩いたやろう?50歩くらい?<br />ちっこい空港はホントに楽でいいなぁ♪<br /><br />チェックインの時に、「釜山の天候が悪いけ、もしかしたら途中で引き返すかも!」っち脅されたけど・・ここで機内サービスをやってしまうつもり?<br />美味しいコーヒーが飲めるならいいけど♪<br />

    SFJのワゴンサービス

    保安検査を受けて出国手続きを終えたら、すぐに待合室。
    全部で何歩歩いたやろう?50歩くらい?
    ちっこい空港はホントに楽でいいなぁ♪

    チェックインの時に、「釜山の天候が悪いけ、もしかしたら途中で引き返すかも!」っち脅されたけど・・ここで機内サービスをやってしまうつもり?
    美味しいコーヒーが飲めるならいいけど♪

  • SFJのコーヒーとチョコレート<br /><br />SFJで何度か韓国へ行ったけど、コーヒーとチョコは一度もサービスせんかったんよ。<br />今回は、国内線と同じように準備してくれたんや!<br /><br />コーヒーはタリーズ、チョコはオリジナルのビターチョコやけ美味しいっちゃね♪<br />こういう小物も、ちゃんとコーポレートカラーでシックやろ?<br /><br />

    SFJのコーヒーとチョコレート

    SFJで何度か韓国へ行ったけど、コーヒーとチョコは一度もサービスせんかったんよ。
    今回は、国内線と同じように準備してくれたんや!

    コーヒーはタリーズ、チョコはオリジナルのビターチョコやけ美味しいっちゃね♪
    こういう小物も、ちゃんとコーポレートカラーでシックやろ?

  • SFJの機体<br /><br />せなは、SFJの飛行機の顔が好きなんよ!<br />何となく、いるかみたいで可愛いもん♪<br /><br />途中、ほとんど揺れもなく釜山へ近づいたのに、アナウンスで「強風のため着陸許可が出ません。ただいま4機が上空で待機していますが、当機は4番目の着陸です。20分経っても許可が出ない場合は北九州空港へ引き返します」っち言うと!<br /><br />灰色の分厚い雲の中を飛び続けて、到着時間を15分過ぎた頃、やっと着陸態勢になったよ。<br />さすがに高度が下がると横風を受けて少し揺れたけど、何とか無事に着陸した!!<br /><br />機内の客は、みんな大喜び♪<br />雨が降っても、引き返すよりマシや。<br />

    SFJの機体

    せなは、SFJの飛行機の顔が好きなんよ!
    何となく、いるかみたいで可愛いもん♪

    途中、ほとんど揺れもなく釜山へ近づいたのに、アナウンスで「強風のため着陸許可が出ません。ただいま4機が上空で待機していますが、当機は4番目の着陸です。20分経っても許可が出ない場合は北九州空港へ引き返します」っち言うと!

    灰色の分厚い雲の中を飛び続けて、到着時間を15分過ぎた頃、やっと着陸態勢になったよ。
    さすがに高度が下がると横風を受けて少し揺れたけど、何とか無事に着陸した!!

    機内の客は、みんな大喜び♪
    雨が降っても、引き返すよりマシや。

  • 釜山・金海空港<br /><br />到着が遅れたけ、急いで待ち合わせ場所へ行くと、河さんも気づいて立ち上がってくれたよ。<br />お久しぶり〜♪<br />モニ友のKさんとご主人のTさんを紹介してから、携帯電話を借りるために、せなだけがダッシュ!<br />いつもSKテレコムで借りるけ、簡単に済んだよ。<br /><br />みんなが待つ椅子に戻ると、ちょうど大韓航空のCA2人が立ち話を始めたっちゃ♪<br />市内行きのリムジンバスを待っとるんやね!<br />頭のブルーのリボンが可愛いなぁ☆

    釜山・金海空港

    到着が遅れたけ、急いで待ち合わせ場所へ行くと、河さんも気づいて立ち上がってくれたよ。
    お久しぶり〜♪
    モニ友のKさんとご主人のTさんを紹介してから、携帯電話を借りるために、せなだけがダッシュ!
    いつもSKテレコムで借りるけ、簡単に済んだよ。

    みんなが待つ椅子に戻ると、ちょうど大韓航空のCA2人が立ち話を始めたっちゃ♪
    市内行きのリムジンバスを待っとるんやね!
    頭のブルーのリボンが可愛いなぁ☆

  • 釜山・金海空港<br /><br />さ〜て、じゃあそろそろ行くか!<br />3人とも気合充分みたいや。<br /><br />河さんの情報では、おんぼろバスっちいうことやったけど、電話連絡して現れたのは、普通のバスやった。<br />9人が乗れるくらい大きなバスやけ、ゆったり座れるぞ〜♪<br />キサニム(運転手さん)よろしくね☆

    釜山・金海空港

    さ〜て、じゃあそろそろ行くか!
    3人とも気合充分みたいや。

    河さんの情報では、おんぼろバスっちいうことやったけど、電話連絡して現れたのは、普通のバスやった。
    9人が乗れるくらい大きなバスやけ、ゆったり座れるぞ〜♪
    キサニム(運転手さん)よろしくね☆

  • 金海市<br /><br />空港を出た頃は小雨やったけど、だんだん雨が強くなってきたよ・・<br />もうすぐ古墳博物館へ到着するのに、すごい雨!<br />もしかして、体調が戻って来たせなの威力かね?<br />何を隠そう・・(っち隠してないけど)せなは強力雨女なんよ!!

    金海市

    空港を出た頃は小雨やったけど、だんだん雨が強くなってきたよ・・
    もうすぐ古墳博物館へ到着するのに、すごい雨!
    もしかして、体調が戻って来たせなの威力かね?
    何を隠そう・・(っち隠してないけど)せなは強力雨女なんよ!!

  • 金海市<br /><br />古墳の出土品を模ったモニュメントを撮ろうとしたけど、雨粒が車の窓にいっぱい付いとるけ、うまく撮れん。<br />ずっと雨やったら、どうしよう・・

    金海市

    古墳の出土品を模ったモニュメントを撮ろうとしたけど、雨粒が車の窓にいっぱい付いとるけ、うまく撮れん。
    ずっと雨やったら、どうしよう・・

  • 大成洞古墳博物館<br /><br />金官伽耶の王と王族たちの墓である古墳群から出土した資料を展示した博物館が、ここ!<br />他のメンバーの意志は考慮せず、せなの趣味でやって来たんよ。<br /><br />善徳(ソンドク)女王を見た時に興味を持ったキム・ユシンが金官伽耶の子孫っちいうところから、ぜひ見てみたい!っち思ったと♪

    大成洞古墳博物館

    金官伽耶の王と王族たちの墓である古墳群から出土した資料を展示した博物館が、ここ!
    他のメンバーの意志は考慮せず、せなの趣味でやって来たんよ。

    善徳(ソンドク)女王を見た時に興味を持ったキム・ユシンが金官伽耶の子孫っちいうところから、ぜひ見てみたい!っち思ったと♪

  • 大成洞古墳博物館 銅製鏡<br /><br />入口を入って最初に展示されとる大きな金色の鏡。<br />手前に置いてある手のひらサイズのものが実際の大きさで、これは12倍に拡大したものなんよ。<br />鏡のもようがすばらしいけ、大きくしてみんなが確認できるようにしとるみたいや♪<br /><br />ちょうど、博物館に河さんの知り合いがおったけ、ずっと付きっきりで説明してくれたんよ。<br />おかげで、展示物について詳しく知ることができたっちゃ!<br />

    大成洞古墳博物館 銅製鏡

    入口を入って最初に展示されとる大きな金色の鏡。
    手前に置いてある手のひらサイズのものが実際の大きさで、これは12倍に拡大したものなんよ。
    鏡のもようがすばらしいけ、大きくしてみんなが確認できるようにしとるみたいや♪

    ちょうど、博物館に河さんの知り合いがおったけ、ずっと付きっきりで説明してくれたんよ。
    おかげで、展示物について詳しく知ることができたっちゃ!

  • 大成洞古墳博物館 魔法の鏡<br /><br />この博物館のすばらしさは、子どもたちが歴史に興味を持つように展示が工夫されとることなんよ!<br /><br />写真を見ると、中央に土器が見えるやろう?<br />でも実際には、土器はないと。<br />見る方向によって、見えたり見えんかったりするんよ。<br />大人だって触ってみたくなるっちゃ♪<br />

    大成洞古墳博物館 魔法の鏡

    この博物館のすばらしさは、子どもたちが歴史に興味を持つように展示が工夫されとることなんよ!

    写真を見ると、中央に土器が見えるやろう?
    でも実際には、土器はないと。
    見る方向によって、見えたり見えんかったりするんよ。
    大人だって触ってみたくなるっちゃ♪

  • 大成洞古墳博物館 お墓づくりのようす<br /><br />ミニチュアの人形たちがお墓づくりしよるんよ。<br />ちっこい壺までちゃんと作ってある!

    大成洞古墳博物館 お墓づくりのようす

    ミニチュアの人形たちがお墓づくりしよるんよ。
    ちっこい壺までちゃんと作ってある!

  • 大成洞古墳博物館 建物のミニチュア<br /><br />変わった形の建物やろ?<br />これが何にみえるか?っちいう質問を受けたんよ。<br />せなは正解やった☆<br />分かる?(笑)

    大成洞古墳博物館 建物のミニチュア

    変わった形の建物やろ?
    これが何にみえるか?っちいう質問を受けたんよ。
    せなは正解やった☆
    分かる?(笑)

  • 大成洞古墳博物館 虎の形の帯具<br /><br />韓国人は虎が大好きなんよね♪<br />どことなく可愛らしくて、せなも大好き!!

    大成洞古墳博物館 虎の形の帯具

    韓国人は虎が大好きなんよね♪
    どことなく可愛らしくて、せなも大好き!!

  • 大成洞古墳博物館 青銅器<br /><br />これっちシンプルやけど、姿が美しいと思うんよ。<br />この形は北の方で出土されることが多いけ、珍しいものらしい。<br />

    大成洞古墳博物館 青銅器

    これっちシンプルやけど、姿が美しいと思うんよ。
    この形は北の方で出土されることが多いけ、珍しいものらしい。

  • 大成洞古墳博物館 巴型青銅器<br /><br />何に使ったか知らんけど、手裏剣みたいでおもしろいよね!<br />美術品として飾っておきたいな☆

    大成洞古墳博物館 巴型青銅器

    何に使ったか知らんけど、手裏剣みたいでおもしろいよね!
    美術品として飾っておきたいな☆

  • 大成洞古墳博物館 青銅鏡<br /><br />昔から、こういうのを見ると「いったいどこが鏡なん?」っち思いよったけど、裏面がツルツルに磨かれて鏡になっとるんやね。<br />たとえツルツルに磨いても、こんな色じゃあまり見えんと思うけどねぇ・・

    大成洞古墳博物館 青銅鏡

    昔から、こういうのを見ると「いったいどこが鏡なん?」っち思いよったけど、裏面がツルツルに磨かれて鏡になっとるんやね。
    たとえツルツルに磨いても、こんな色じゃあまり見えんと思うけどねぇ・・

  • 大成洞古墳博物館 伽耶の女性<br /><br />コレもおもしろい展示法なんよ。<br />見る方向によって、女性が骸骨になると!<br />右側の方にスケールが付いとって、およそ150cmの人やったらしいよ。<br />日本でいうと弥生時代の頃なのに女性が150cmの身長っち、すごいよね♪<br />K-POPの歌手たちは、みんなスラっと背が高くて足がきれいやけど、昔から背が高かったんや。<br />

    大成洞古墳博物館 伽耶の女性

    コレもおもしろい展示法なんよ。
    見る方向によって、女性が骸骨になると!
    右側の方にスケールが付いとって、およそ150cmの人やったらしいよ。
    日本でいうと弥生時代の頃なのに女性が150cmの身長っち、すごいよね♪
    K-POPの歌手たちは、みんなスラっと背が高くて足がきれいやけど、昔から背が高かったんや。

  • 大成洞古墳博物館 伽耶の女性<br /><br />こっちから見ると、ほとんど骸骨に見えるやろ?<br />骨組みから、きちんと科学的に作られた顔なんやね。<br /><br />展示品をガラスケースに並べるだけの日本の博物館は、もう少し工夫せんといけんやろう!

    大成洞古墳博物館 伽耶の女性

    こっちから見ると、ほとんど骸骨に見えるやろ?
    骨組みから、きちんと科学的に作られた顔なんやね。

    展示品をガラスケースに並べるだけの日本の博物館は、もう少し工夫せんといけんやろう!

  • 大成洞古墳博物館 日本の新聞記事<br /><br />発掘を知らせる日本の新聞記事があったよ。<br />1991年2月27日の朝日新聞やね!<br />

    大成洞古墳博物館 日本の新聞記事

    発掘を知らせる日本の新聞記事があったよ。
    1991年2月27日の朝日新聞やね!

  • 大成洞古墳博物館 埋葬のようす<br /><br />当時の古墳の埋葬方法を表した展示があったんよ。<br />すごいと思ったのは日本語の説明があること!<br />伽耶の埋葬習慣について、きちんとした日本語で説明を聞くと良く理解できるよね☆

    大成洞古墳博物館 埋葬のようす

    当時の古墳の埋葬方法を表した展示があったんよ。
    すごいと思ったのは日本語の説明があること!
    伽耶の埋葬習慣について、きちんとした日本語で説明を聞くと良く理解できるよね☆

  • 大成洞古墳博物館 屋外のようす<br /><br />博物館を出ると、本物の古墳がすぐ傍に見えるよ!<br />晴れとったら、ゆっくり歩いて見て回るのになぁ・・

    大成洞古墳博物館 屋外のようす

    博物館を出ると、本物の古墳がすぐ傍に見えるよ!
    晴れとったら、ゆっくり歩いて見て回るのになぁ・・

  • 大成洞古墳博物館 発掘現場展示館<br /><br />広い敷地内にある展示館では、発掘現場そのままの状態で古墳のようすを見られるんよ。<br />

    大成洞古墳博物館 発掘現場展示館

    広い敷地内にある展示館では、発掘現場そのままの状態で古墳のようすを見られるんよ。

  • 大成洞古墳博物館<br /><br />ここは敷地内か、どうか分からんけど・・道路の横にあるオブジェなんよ。<br />向こうに見える高架は金海国際空港にも乗り入れとる軽電鉄だって♪<br />ここまで伸びとるんやね。

    大成洞古墳博物館

    ここは敷地内か、どうか分からんけど・・道路の横にあるオブジェなんよ。
    向こうに見える高架は金海国際空港にも乗り入れとる軽電鉄だって♪
    ここまで伸びとるんやね。

  • 大成洞古墳博物館 案内板<br /><br />右側へ行くと発掘現場展示館があるよ。<br />晴れた日なら、車で移動せずに歩いて回れるのになぁ・・<br /><br /><br />

    大成洞古墳博物館 案内板

    右側へ行くと発掘現場展示館があるよ。
    晴れた日なら、車で移動せずに歩いて回れるのになぁ・・


  • 大成洞古墳博物館 発掘現場展示館内<br /><br />高い所から見降ろすと、何となく兵馬俑を思い出した・・<br />こう書くと、まるで兵馬俑へ行ったように思うやろうけど、行ったことはないんよ★<br />ただ、そう感じただけ。

    大成洞古墳博物館 発掘現場展示館内

    高い所から見降ろすと、何となく兵馬俑を思い出した・・
    こう書くと、まるで兵馬俑へ行ったように思うやろうけど、行ったことはないんよ★
    ただ、そう感じただけ。

  • 大成洞古墳博物館 発掘現場展示館内<br /><br />こういう場所は、独特の匂いがあるんよね・・<br />ホントはもっとゆっくり見たいけどなぁ。<br />

    大成洞古墳博物館 発掘現場展示館内

    こういう場所は、独特の匂いがあるんよね・・
    ホントはもっとゆっくり見たいけどなぁ。

  • 大成洞古墳博物館 <br /><br />敷地内の芝生広場から見た山。<br />山頂には山城があるけど、天気が悪いけ良く見えん・・<br /><br />そろそろ、お腹が減ったけランチの時間や♪<br />車に乗って移動するよ。<br /><br />続きは【2】を見てね!

    大成洞古墳博物館 

    敷地内の芝生広場から見た山。
    山頂には山城があるけど、天気が悪いけ良く見えん・・

    そろそろ、お腹が減ったけランチの時間や♪
    車に乗って移動するよ。

    続きは【2】を見てね!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2012/08/24 18:32:27
    イルカちゃん♪
    せなオンニ〜♪
    こんばんは〜☆旅行記にお邪魔するのは久々だぁ〜っ

    古い旅行記から…のルール、今回は無視して?!我慢できずに釜山を覗き見しちゃったよ(^_^;)

    北九州空港…なかなかお世話になる機会がないので見れてうれしいな。この辺だと仙台みたいな空港だな〜小さい空港って余計に歩きまわったりしなくていいから(笑)便利〜♪

    そして航空券、安っ!
    いいな〜、これなら何回でも行っちゃうなぁ〜(笑)コーヒー&チョコのデザインもスタイリッシュ♪
    せなオンニ♪が好きだという機体の“お顔”…本当だね、まるでイルカ〜♪(色が黒いからシャチにも見える(*^_^*))
    こうして見ると飛行機も可愛いものですなぁ〜

    どっひゃ〜、窓の外が見えない!雨すごかったんだねっ
    でも、こういう時は博物館良いよね♪
    そしていつもながらせなオンニ♪の詳しい説明付きで私も行った気になっちゃうよ(^^)ちっちゃい人形で当時の様子を再現、こういうの好き♪
    見る角度で女性が骸骨に!…これはすごい発想だね〜ちょっとDLのホーンテッドマンションのような…あ、違うか(^_^;)

    今、外が暗くなってきてそろそろお腹が空いて来たなぁ〜…と、旅行記の方もお待ちかねのお食事タイム♪
    次も楽しみ〜

    …また改めて読みに来るね〜(*^。^*)


    ちゃむた

    せな

    せなさん からの返信 2012/08/26 21:58:43
    RE: イルカちゃん♪
    ちゃむたさん、こんばんは!

    > 旅行記にお邪魔するのは久々だぁ〜っ

    そうやったっけ?
    何か、しょっちゅう喋りよる気がするなぁ・・
    ところで、金曜日から仕事を休んで遊びに行ったもんで返事が遅れたよ。
    時間ができたら、旅行記を書くかもしれん♪

    > 古い旅行記から…のルール、今回は無視して?!我慢できずに釜山を覗き見しちゃったよ(^_^;)

    そうやろ?
    せなも最初は古い旅行記から!っち決めとるけど、新しい旅行記が出ると気になるっちゃね〜☆

    > 北九州空港…なかなかお世話になる機会がないので見れてうれしいな。この辺だと仙台みたいな空港だな〜小さい空港って余計に歩きまわったりしなくていいから(笑)便利〜♪

    仙台空港?
    なんとまぁ、恐れ多いことを!!
    仙台空港には鉄道も乗り入れとるし、立派な空港やん♪
    北九州空港は『バス停空港』やね(笑)

    > そして航空券、安っ!
    > いいな〜、これなら何回でも行っちゃうなぁ〜(笑)

    あはは!
    この一週間後に、また釜山へ行ってしまったのがせなや♪

    > コーヒー&チョコのデザインもスタイリッシュ♪

    気に入ってくれた?
    ちゃむたさんにも食べさせてあげたいな☆

    > せなオンニ♪が好きだという機体の“お顔”…本当だね、まるでイルカ〜♪(色が黒いからシャチにも見える(*^_^*))
    > こうして見ると飛行機も可愛いものですなぁ〜

    えっ、やっぱりシャチにも見える?
    そういうとこ、せなと一緒やね〜♪
    別の旅行記にシャチみたい、っち書いたことがあるっちゃ。

    > どっひゃ〜、窓の外が見えない!雨すごかったんだねっ
    > でも、こういう時は博物館良いよね♪

    雨女やけ旅行の時は、いつも『晴れの日用』と『雨の日用』のスケジュールを考えておくんよ。

    > そしていつもながらせなオンニ♪の詳しい説明付きで私も行った気になっちゃうよ(^^)ちっちゃい人形で当時の様子を再現、こういうの好き♪

    詳しい説明っちいうより、自分が思ったことをダラダラ書くのが好きなんやろうね・・

    > 見る角度で女性が骸骨に!…これはすごい発想だね〜ちょっとDLのホーンテッドマンションのような…あ、違うか(^_^;)

    ホーンテッドマンションっち、こういうのやった?
    良く覚えてないっちゃ!
    そういえば、あの時もレインコートがびしょ濡れになるほどの大雨やったなぁ・・
    アトラクションからアトラクションへ移動するのも嫌になるくらいやったよ。


    > 今、外が暗くなってきてそろそろお腹が空いて来たなぁ〜…と、旅行記の方もお待ちかねのお食事タイム♪
    > 次も楽しみ〜
    > …また改めて読みに来るね〜(*^。^*)

    ちゃむたさんのとこにも、また遊びに行くよ♪
    じゃあ、またね。

    せな

せなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP