シントラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みはポルトガル!<br />6月30日〜7月16日の15泊17日、<br />リスボン・シントラ・オビドス・マデイラ島・ポルトサント島・ポルト・アマランテ・ギマランイスへ行きました♪<br />宿泊地はリスボン2泊、シントラ1泊、オビドス1泊、マデイラ島8泊、ポルト3泊の5ヶ所。<br />全て絶景のデラックスルーム〜スイートルーム。<br />リスボン・シントラ・マデイラ島・ポルト・ギマランイスの世界遺産を見てきました♪<br />また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪<br /><br />☆Vol16:第2日目(7月1日午後)シントラ♪<br />大陸西端のロカ岬から最短ルートの山側を通ってシントラのペーナ宮殿へ。<br />ペーナ宮殿はシントラ地区では最高所にある建築物。<br />つまり、山頂にある。<br />標高700mもあり、かなり空気が冷たく、少し寒いくらい。<br />専用車はゲートまででそこから歩く。<br />緑深い森の中を歩く。<br />上り詰めるとペーナ宮殿が見えてきた。<br />アラブとヨーロッパが融合したようなおとぎの宮殿。<br />どこかのテーマパークと勘違いしてしまいそう。<br />これでも130年も経っているというからすごい。<br />入城すると優雅な雰囲気が流れ、あちこちと美しいモザイクやアズレージョが。<br />じっくりと建物と周囲の風景を堪能して♪

優雅なポルトガル旅・憧れのマデイラ島でバカンス♪ Vol16(第2日目午後) ☆シントラ:ロカ岬からペーナ宮殿へ♪おとぎのような宮殿に感動♪

2012/06/30 - 2012/07/06

コトル

コトルさん

夏休みはポルトガル!
6月30日〜7月16日の15泊17日、
全て絶景のデラックスルーム〜スイートルーム。
また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪

☆Vol16:第2日目(7月1日午後)シントラ♪
ペーナ宮殿はシントラ地区では最高所にある建築物。
つまり、山頂にある。
標高700mもあり、かなり空気が冷たく、少し寒いくらい。
専用車はゲートまででそこから歩く。
緑深い森の中を歩く。
上り詰めるとペーナ宮殿が見えてきた。
アラブとヨーロッパが融合したようなおとぎの宮殿。
どこかのテーマパークと勘違いしてしまいそう。
これでも130年も経っているというからすごい。
じっくりと建物と周囲の風景を堪能して♪

タクシー 飛行機
ルフトハンザドイツ航空

美しいペーナ宮殿♪
    ゲートから宮殿へ森の中を歩く。

• 美しいペーナ宮殿♪<br />途中、美しい泉が。

途中、美しい泉が。

美しいペーナ宮殿♪
    宮殿が見えてきた。

• 美しいペーナ宮殿♪

美しいペーナ宮殿♪

• 美しいペーナ宮殿♪<br />入り口の城門。

入り口の城門。

美しいペーナ宮殿♪
    入り口の城門はアラブ風でエキゾチック。

• 美しいペーナ宮殿♪<br />さらに次の城門に入る。

美しいペーナ宮殿♪
    さらに次の城門に入る。

• 美しいペーナ宮殿♪<br />城門を抜けるとトンネル。

城門を抜けるとトンネル。

美しいペーナ宮殿♪
    トンネルを抜けると宮殿内に到着。

• 美しいペーナ宮殿♪