サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳になったばかりの子供を連れての初海外!!<br /><br />どーなることやら!?と思ったけれど、ちびっ子連れての海外は思い切りが必要!<br />楽しんでくるぞー!!!と思って行ったら、やっぱり楽しかった(笑)<br /><br />ほとんどホテルでのんびりした8日間だったけど、すごくいい思い出になった!<br />息子よ!覚えてないかもしれないけど、いっぱい色々経験したんだぞ!<br /><br />ホテルは散々悩んでNew Star Beach Resortにしました。<br />http://www.newstarresort.com/japan%20v/index_j.htm<br /><br />部屋はこれまた散々悩んで、1歳の子がいてもそれなりに大丈夫そうな?スイートコテージ(バスタブのある部屋重視)に。<br />12月に押さえて6日間で日本円で10万ちょっとでした。<br />(ものすごーく円高だったとき!)<br />それが・・・それが・・・。<br /><br /><br /><br />

Koh Samui 2012!~1歳児と子連れ初海外~part1

16いいね!

2012/02/18 - 2012/02/25

699位(同エリア1764件中)

0

34

おひで

おひでさん

1歳になったばかりの子供を連れての初海外!!

どーなることやら!?と思ったけれど、ちびっ子連れての海外は思い切りが必要!
楽しんでくるぞー!!!と思って行ったら、やっぱり楽しかった(笑)

ほとんどホテルでのんびりした8日間だったけど、すごくいい思い出になった!
息子よ!覚えてないかもしれないけど、いっぱい色々経験したんだぞ!

ホテルは散々悩んでNew Star Beach Resortにしました。
http://www.newstarresort.com/japan%20v/index_j.htm

部屋はこれまた散々悩んで、1歳の子がいてもそれなりに大丈夫そうな?スイートコテージ(バスタブのある部屋重視)に。
12月に押さえて6日間で日本円で10万ちょっとでした。
(ものすごーく円高だったとき!)
それが・・・それが・・・。



旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきなり空港(笑)<br />今回の飛行機はANAのマイルを使って。<br />妊娠中に多くのマイルの期限が迫っていたので、切れる前にバンコク行きの飛行機に替えておりました。<br />なので「無事に産んで元気に育てて、サムイに行くぞー!」と思っていた。<br /><br />マイルを使ってもサーチャージに一人2万程かかったので、バンコクまでは息子のチケット代(8,000円程)を入れて5万位。<br />バンコクーサムイ間も、息子のチケットを入れて5万程なので、合計10万位かな。<br /><br />今回、1歳の暴れん坊がいたので、空港までは初成田エキスプレス!!<br />品川から1時間ほどで到着!

    いきなり空港(笑)
    今回の飛行機はANAのマイルを使って。
    妊娠中に多くのマイルの期限が迫っていたので、切れる前にバンコク行きの飛行機に替えておりました。
    なので「無事に産んで元気に育てて、サムイに行くぞー!」と思っていた。

    マイルを使ってもサーチャージに一人2万程かかったので、バンコクまでは息子のチケット代(8,000円程)を入れて5万位。
    バンコクーサムイ間も、息子のチケットを入れて5万程なので、合計10万位かな。

    今回、1歳の暴れん坊がいたので、空港までは初成田エキスプレス!!
    品川から1時間ほどで到着!

  • うちのこは1歳1ヶ月の時点で体重8キロちょっとだったので、バシネットを借りる事に。<br />大人のチケットを押さえた時点でバシネットの希望を出しておいたので確保しておいてくれました(席共に)<br /><br />ただ、1歳1ヶ月の時点でどこまで大きくなってるかがわからないので、当日カウンターで再度体重等の確認があります。<br /><br />バシネット使用出来る席なのでビジネスの真後ろのちょっと広い所でしたが〜、結局はバシネット使用して狭くなりますけどね。<br /><br />※飛行機の中に持ち込むオモチャはとにかく「音の出ないもの」<br />うちは「ブロック」「シール絵本」「大好きな絵本」など持ち込みました。<br />あと機内に持ち込むものとして、オムツ、消臭袋、着替え2セット、ブランケット等結局ママバックはパンパンです。

    うちのこは1歳1ヶ月の時点で体重8キロちょっとだったので、バシネットを借りる事に。
    大人のチケットを押さえた時点でバシネットの希望を出しておいたので確保しておいてくれました(席共に)

    ただ、1歳1ヶ月の時点でどこまで大きくなってるかがわからないので、当日カウンターで再度体重等の確認があります。

    バシネット使用出来る席なのでビジネスの真後ろのちょっと広い所でしたが〜、結局はバシネット使用して狭くなりますけどね。

    ※飛行機の中に持ち込むオモチャはとにかく「音の出ないもの」
    うちは「ブロック」「シール絵本」「大好きな絵本」など持ち込みました。
    あと機内に持ち込むものとして、オムツ、消臭袋、着替え2セット、ブランケット等結局ママバックはパンパンです。

  • さっさかANAでチェックインしてイミグレ通って中に。<br />ANAでチェックインしたら荷物が載せられるベビーカーを貸してくれたので、そのままイミグレも通れて便利でございました。<br /><br />ちなみにチェックインですけど、席を取ってない子供がいる場合あのなんちゃらって機械ではチェックイン出来ないそうです。<br />Eチケット確認して「これで出来ますよ」って言われたのに何度やってもエラーが出てカウンターにいいに言ったら「出来ない」と言われた。<br />最初のEチケットを確認したスタッフは何を見ていたんだ?<br /><br />朝5時に突然起こされ、タクシー乗って、電車のってなんのことやらさっぱり中の息子。<br />

    さっさかANAでチェックインしてイミグレ通って中に。
    ANAでチェックインしたら荷物が載せられるベビーカーを貸してくれたので、そのままイミグレも通れて便利でございました。

    ちなみにチェックインですけど、席を取ってない子供がいる場合あのなんちゃらって機械ではチェックイン出来ないそうです。
    Eチケット確認して「これで出来ますよ」って言われたのに何度やってもエラーが出てカウンターにいいに言ったら「出来ない」と言われた。
    最初のEチケットを確認したスタッフは何を見ていたんだ?

    朝5時に突然起こされ、タクシー乗って、電車のってなんのことやらさっぱり中の息子。

  • 朝ご飯は「すし京辰」<br />毎回「お茶漬け えん」での朝ご飯だったけど、息子がいるのでムリって事で、こちらに。<br />ANAの搭乗口に近いのでかなり便利。<br /><br />美味しいです。<br />お寿司の大きさも程よかったそうです。<br />シャリもほろっとこぼれる感じで、いい具合に握れてるそうです。<br /><br />でも、かなり高いです(笑)

    朝ご飯は「すし京辰」
    毎回「お茶漬け えん」での朝ご飯だったけど、息子がいるのでムリって事で、こちらに。
    ANAの搭乗口に近いのでかなり便利。

    美味しいです。
    お寿司の大きさも程よかったそうです。
    シャリもほろっとこぼれる感じで、いい具合に握れてるそうです。

    でも、かなり高いです(笑)

  • とにかく飛行機の中で寝てもらおう作戦!<br /><br />キッズパークで遊び倒してもらおう!!<br /><br />丁度遊んでいたらグアム行きの子供達も来て、一緒に遊んでくれました。<br />自分より大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのが大好きだから、大興奮で遊びまくり。

    とにかく飛行機の中で寝てもらおう作戦!

    キッズパークで遊び倒してもらおう!!

    丁度遊んでいたらグアム行きの子供達も来て、一緒に遊んでくれました。
    自分より大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのが大好きだから、大興奮で遊びまくり。

  • さて。いざ離陸!<br />「離陸します」とアナウンスが入った位に合わせて授乳開始。<br />なんとかそれで耳抜き成功(?)で、そのままお昼寝にも成功。<br /><br />バシネットは飛んでシートベルトマークが消えたら付けに来てくれます。

    さて。いざ離陸!
    「離陸します」とアナウンスが入った位に合わせて授乳開始。
    なんとかそれで耳抜き成功(?)で、そのままお昼寝にも成功。

    バシネットは飛んでシートベルトマークが消えたら付けに来てくれます。

  • 飛び始めた〜と思ったら、飯(笑)<br /><br />さっき朝ご飯食べたばかりだから、お互いちょこちょこっと食べて終わり。<br />こちらは洋食。

    飛び始めた〜と思ったら、飯(笑)

    さっき朝ご飯食べたばかりだから、お互いちょこちょこっと食べて終わり。
    こちらは洋食。

  • こちらは和食。<br /><br />和食の煮物は1時間ほどで起きてしまった息子の腹の中に(笑)<br />

    こちらは和食。

    和食の煮物は1時間ほどで起きてしまった息子の腹の中に(笑)

  • バンコクまで約6時間の道のり。<br />最初に1時間だけ寝てくれたけど、あとは5時間ぶっとうしで起きていたー!!<br /><br />とにかくじっとしてないので、かなり疲れた(笑)<br /><br />幸い後ろの席のやさしいおじさまが息子が覗くと面白顔をしてくれて、それがツボにはまったのがゲラゲラ笑って遊んでいた。<br /><br />色々ご迷惑おかけしました...。

    バンコクまで約6時間の道のり。
    最初に1時間だけ寝てくれたけど、あとは5時間ぶっとうしで起きていたー!!

    とにかくじっとしてないので、かなり疲れた(笑)

    幸い後ろの席のやさしいおじさまが息子が覗くと面白顔をしてくれて、それがツボにはまったのがゲラゲラ笑って遊んでいた。

    色々ご迷惑おかけしました...。

  • 「やっとついたバンコク!」<br /><br />と思った瞬間。<br /><br />今までだったら離陸したらさっさと機内でビールを飲んで、寝て、起きて読書して〜なんてしてるうちについてしまうバンコクが異様に長く感じました(笑)<br />

    「やっとついたバンコク!」

    と思った瞬間。

    今までだったら離陸したらさっさと機内でビールを飲んで、寝て、起きて読書して〜なんてしてるうちについてしまうバンコクが異様に長く感じました(笑)

  • オットが機内食をあまり食べなかった理由のひとつ。<br /><br />「バンコクついたらバーガーキング行くもん!」<br /><br />1年来なかったらすっかり空港の中が様変わりしていて、やや迷子になりました。<br />しかもオシャレなフードコートになっておりました。<br /><br />そうそう。ANA降りてバンコクエアのチェックインカウンターまでかなーーーり歩く予定のはずが、すぐについた!!!<br />これにもビックリ。<br />正月に友人が行ったときは「かなり歩いた」って行ってたんだけどな〜?<br />搭乗口がたまたま近かっただけかな?<br />

    オットが機内食をあまり食べなかった理由のひとつ。

    「バンコクついたらバーガーキング行くもん!」

    1年来なかったらすっかり空港の中が様変わりしていて、やや迷子になりました。
    しかもオシャレなフードコートになっておりました。

    そうそう。ANA降りてバンコクエアのチェックインカウンターまでかなーーーり歩く予定のはずが、すぐについた!!!
    これにもビックリ。
    正月に友人が行ったときは「かなり歩いた」って行ってたんだけどな〜?
    搭乗口がたまたま近かっただけかな?

  • バーカーキングを食べた後、入国手続きして、バンコクエアのラウンジへ。<br /><br />小さいながらラウンジにもキッズルームあります。<br />あたしは少し眠りたかったので、オットが息子を連れて遊んでくれていた!<br /><br />今回バンコクエアのチケットをギリギリに買ったもんだから、乗り継ぎに3時間あり、さらには飛行機も遅れて4時間半待ちに!!!!<br /><br />とにかく長かった・・・。

    バーカーキングを食べた後、入国手続きして、バンコクエアのラウンジへ。

    小さいながらラウンジにもキッズルームあります。
    あたしは少し眠りたかったので、オットが息子を連れて遊んでくれていた!

    今回バンコクエアのチケットをギリギリに買ったもんだから、乗り継ぎに3時間あり、さらには飛行機も遅れて4時間半待ちに!!!!

    とにかく長かった・・・。

  • 飛行機が遅れまくったので、結局バンコクエアに乗って離陸するときの授乳で完全に眠りに落ちた息子。<br />そらそーだ。<br />日本時間にして22時だもの。<br /><br />サムイ島到着!も完全に息子は眠っていた。<br /><br />

    飛行機が遅れまくったので、結局バンコクエアに乗って離陸するときの授乳で完全に眠りに落ちた息子。
    そらそーだ。
    日本時間にして22時だもの。

    サムイ島到着!も完全に息子は眠っていた。

  • とにかく「やっとついた」という感じ。<br /><br />今回もB-proのキョウさんにホテルへの送迎をお願いしていたので、空港からホテルまではお迎え有り。<br />担当した運転手は待ちまくったようで「飛行機遅れたね」って言っていた(笑)

    とにかく「やっとついた」という感じ。

    今回もB-proのキョウさんにホテルへの送迎をお願いしていたので、空港からホテルまではお迎え有り。
    担当した運転手は待ちまくったようで「飛行機遅れたね」って言っていた(笑)

  • 今回のホテルに到着〜!!<br /><br />もう真っ暗っすー。<br />だってタイ時間にしても22時過ぎているー!<br /><br />部屋にチェックインする時あまりにも疲れていて、あんまり説明を聞いていなかった(笑)<br />そして、通された部屋が・・・。<br /><br />部屋に入る時HPの写真を思い出しながら、「スウィートヴィラってこんなんだっけ?」なんか様子が違う?と思っていたら!!<br />部屋に入った瞬間<br /><br />『なんじゃこりゃー!!!』<br /><br />なんとビーチフロントヴィラにアップグレードされておりました。<br /><br />オット曰く、チェックインの説明の時に「アップグレードしたよ」的な事を言っていたらしい。<br />※毎回の事ながら、ホテルの予約サイトで予約後ホテルに予約の確認メールをしておりました。<br />その際「1歳の子と行く」的な事を書いて、何回かホテルの担当者とやりとりして(食事の件とか)、「海に近い部屋が空いてたらそちらにしておくよ。」って言っていくれていたがまさか本当になるとは思わなかったです。<br />感謝感激。

    今回のホテルに到着〜!!

    もう真っ暗っすー。
    だってタイ時間にしても22時過ぎているー!

    部屋にチェックインする時あまりにも疲れていて、あんまり説明を聞いていなかった(笑)
    そして、通された部屋が・・・。

    部屋に入る時HPの写真を思い出しながら、「スウィートヴィラってこんなんだっけ?」なんか様子が違う?と思っていたら!!
    部屋に入った瞬間

    『なんじゃこりゃー!!!』

    なんとビーチフロントヴィラにアップグレードされておりました。

    オット曰く、チェックインの説明の時に「アップグレードしたよ」的な事を言っていたらしい。
    ※毎回の事ながら、ホテルの予約サイトで予約後ホテルに予約の確認メールをしておりました。
    その際「1歳の子と行く」的な事を書いて、何回かホテルの担当者とやりとりして(食事の件とか)、「海に近い部屋が空いてたらそちらにしておくよ。」って言っていくれていたがまさか本当になるとは思わなかったです。
    感謝感激。

  • 驚いた部屋に荷物を置いて、ひとまず「ビールだ」って事で、閉店間際(笑)のビーチバーへビールを飲みに!!<br /><br />といっても、オットのみ(笑)<br /><br />寝ていた息子も部屋の広さに驚いたかぁちゃんの声で、驚いて起きる。

    驚いた部屋に荷物を置いて、ひとまず「ビールだ」って事で、閉店間際(笑)のビーチバーへビールを飲みに!!

    といっても、オットのみ(笑)

    寝ていた息子も部屋の広さに驚いたかぁちゃんの声で、驚いて起きる。

  • *2日目*<br /><br />今回6日間宿泊する事になった、二度と泊まれないであろうビーチフロントヴィラです。<br /><br />ただ、何部屋かあるビーチフロントヴィラの中では1室だけちょっと奥まっていてオーシャンプールヴィラと同じ並びにある部屋です。<br />ただ「ビーチフロント」なだけです(笑)<br />けれど、そんなのどーでもいいです。この部屋に泊まれただけで・・・はい。<br /><br /><br />部屋の詳細写真は後ほど。

    *2日目*

    今回6日間宿泊する事になった、二度と泊まれないであろうビーチフロントヴィラです。

    ただ、何部屋かあるビーチフロントヴィラの中では1室だけちょっと奥まっていてオーシャンプールヴィラと同じ並びにある部屋です。
    ただ「ビーチフロント」なだけです(笑)
    けれど、そんなのどーでもいいです。この部屋に泊まれただけで・・・はい。


    部屋の詳細写真は後ほど。

  • 朝食。<br />ほぼ6日間内容は変わらず。<br />タイメニューなどはちょこちょこ変わっていた。<br />けど、飽きず。<br /><br />子供を見るとチャイルドチェアなど持って来てくれます。<br />あとコーヒーor紅茶以外、カプチーノなどリクエストも可能。<br /><br />うちの子は卵&乳アレを持ってるので、朝食ブッフェに「ライス」を用意しておいて欲しいとリクエストしたら、毎日「ライス」か「お粥」、それに「寿司」まであった!

    朝食。
    ほぼ6日間内容は変わらず。
    タイメニューなどはちょこちょこ変わっていた。
    けど、飽きず。

    子供を見るとチャイルドチェアなど持って来てくれます。
    あとコーヒーor紅茶以外、カプチーノなどリクエストも可能。

    うちの子は卵&乳アレを持ってるので、朝食ブッフェに「ライス」を用意しておいて欲しいとリクエストしたら、毎日「ライス」か「お粥」、それに「寿司」まであった!

  • 2日目はちょっと曇り空〜!<br />けれど、気温は高いのでプールにレッツゴーです!<br /><br />部屋がビーチフロントにアップグレードされたおかげで、プールにもレストランにもかなりアクセスが良かったです。<br /><br />予定通りのスウィートヴィラだったら、フロントと同じぐらいの場所にあるため、ちょっとプールまでは遠かったな〜。

    2日目はちょっと曇り空〜!
    けれど、気温は高いのでプールにレッツゴーです!

    部屋がビーチフロントにアップグレードされたおかげで、プールにもレストランにもかなりアクセスが良かったです。

    予定通りのスウィートヴィラだったら、フロントと同じぐらいの場所にあるため、ちょっとプールまでは遠かったな〜。

  • 息子、産まれて初めてのプール!<br />怖がる事無く、楽しそうにバシャバシャ!!<br /><br />ここのホテルに決めたひとつに、サムイ島のチャウエン界隈(笑)では比較的大きいプールがある事と、子供用プールもそれなりにしっかりあることで決めました。<br />

    息子、産まれて初めてのプール!
    怖がる事無く、楽しそうにバシャバシャ!!

    ここのホテルに決めたひとつに、サムイ島のチャウエン界隈(笑)では比較的大きいプールがある事と、子供用プールもそれなりにしっかりあることで決めました。

  • 息子、産まれて初めての海!!<br /><br />波に興味津々!

    息子、産まれて初めての海!!

    波に興味津々!

  • 小心者の足。

    小心者の足。

  • ランチです。<br /><br />2年前、今回のホテルの隣の「インペリアル」に泊まった時に何度か通ったビーチにあるお店。<br />ホテルのビーチを出て右に真っ直ぐ行くと、竹の小屋の席がいくつがあるお店。<br /><br />2年前に来た時は全部が50THB均一であまりメニューもなかったのに、お値段あがってメニューも増えていたー!

    ランチです。

    2年前、今回のホテルの隣の「インペリアル」に泊まった時に何度か通ったビーチにあるお店。
    ホテルのビーチを出て右に真っ直ぐ行くと、竹の小屋の席がいくつがあるお店。

    2年前に来た時は全部が50THB均一であまりメニューもなかったのに、お値段あがってメニューも増えていたー!

  • あたしが頼んだイカのガーリック炒めにライス。<br /><br />それなりに美味いっすー!<br />

    あたしが頼んだイカのガーリック炒めにライス。

    それなりに美味いっすー!

  • オットが頼んだガパオ。<br /><br />あまりにも暑いので、あたしもビールを頼み(昼間ほとんど授乳はないので)、ビール2本にこれら全てで470THB。

    オットが頼んだガパオ。

    あまりにも暑いので、あたしもビールを頼み(昼間ほとんど授乳はないので)、ビール2本にこれら全てで470THB。

  • この日、頼んだメニューが丁度運ばれた頃、竹の小屋の席ではなく、ビーチに置いてある席に座っているスウェーデンから来たという家族連れのこちらのママが<br /><br />「Hey!baby!!come on!!」<br /><br />って言って、あたし達がご飯を食べてる間息子と遊んでいるからゆっくりランチを!と言い出してくれた!<br /><br />おかげで本当にゆっくりランチが食べられました。<br />うちの息子、人見知りなくて良かった!<br /><br />あまり英語がわからない私ら夫婦に、こちらの家族はわかるように簡単な英語でその後もお話してくれて・・・いい家族でございました。<br />こちらの家族にも5、6歳の子供がおりまして、彼は真っ裸で遊んでました(笑)

    この日、頼んだメニューが丁度運ばれた頃、竹の小屋の席ではなく、ビーチに置いてある席に座っているスウェーデンから来たという家族連れのこちらのママが

    「Hey!baby!!come on!!」

    って言って、あたし達がご飯を食べてる間息子と遊んでいるからゆっくりランチを!と言い出してくれた!

    おかげで本当にゆっくりランチが食べられました。
    うちの息子、人見知りなくて良かった!

    あまり英語がわからない私ら夫婦に、こちらの家族はわかるように簡単な英語でその後もお話してくれて・・・いい家族でございました。
    こちらの家族にも5、6歳の子供がおりまして、彼は真っ裸で遊んでました(笑)

  • この後、この雲は雨を降らせてくれました。<br />やっぱり(笑)<br /><br />

    この後、この雲は雨を降らせてくれました。
    やっぱり(笑)

  • 天気も悪いし、これから今日は予定があるので、お部屋に戻る〜。

    天気も悪いし、これから今日は予定があるので、お部屋に戻る〜。

  • 今回の旅行は1歳の息子がいるということで、滞在期間中レンタカーを借りることにしました。<br />SOMAツアーに相談した所、オートマでSSサイズっていう車種ならば1日1286THBと比較的お得!<br />2日目の15時から借りて、帰る日のお昼までの5日間借りました。<br />ホテルピックアップの返却を空港にしたので帰る日は送迎もかからず、ラクチン。<br /><br />ソンテウを拾わずに済むし出掛けたい時に行きたい所へ行けるので、滞在中レンタカーを借りるってのはとても便利で良かった!<br />

    今回の旅行は1歳の息子がいるということで、滞在期間中レンタカーを借りることにしました。
    SOMAツアーに相談した所、オートマでSSサイズっていう車種ならば1日1286THBと比較的お得!
    2日目の15時から借りて、帰る日のお昼までの5日間借りました。
    ホテルピックアップの返却を空港にしたので帰る日は送迎もかからず、ラクチン。

    ソンテウを拾わずに済むし出掛けたい時に行きたい所へ行けるので、滞在中レンタカーを借りるってのはとても便利で良かった!

  • レンタカーを借りてまず向かうはもちろんテスコロータス!!!<br />前日夜にホテルについたから何も買い出ししてませんので、部屋で飲むビールにミネラルウォーター、ジュース等飲料と、息子用の砂遊びセットやらアームリングなどなど。<br /><br />で、疲れたーつって、スウェンセンズ アイスクリーム(食べかけ)

    レンタカーを借りてまず向かうはもちろんテスコロータス!!!
    前日夜にホテルについたから何も買い出ししてませんので、部屋で飲むビールにミネラルウォーター、ジュース等飲料と、息子用の砂遊びセットやらアームリングなどなど。

    で、疲れたーつって、スウェンセンズ アイスクリーム(食べかけ)

  • 一旦ホテルに戻って荷物を置いて、雨があがった事だし!ホテルの前でソンテウ拾って目指すは『ミトラ』<br /><br />どーやらここ2年で『ピースーン』から人気は『ミトラ』に移動したと聞き、どんなもんか!?と行ってみました。<br />場所はフードセンター入り口。<br /><br />(ちなみに地球の歩き方やサムイ島の地図を幾ら探しても「フードセンター」なんてもんはありませぬ・・・)

    一旦ホテルに戻って荷物を置いて、雨があがった事だし!ホテルの前でソンテウ拾って目指すは『ミトラ』

    どーやらここ2年で『ピースーン』から人気は『ミトラ』に移動したと聞き、どんなもんか!?と行ってみました。
    場所はフードセンター入り口。

    (ちなみに地球の歩き方やサムイ島の地図を幾ら探しても「フードセンター」なんてもんはありませぬ・・・)

  • エビのすり身揚げ。

    エビのすり身揚げ。

  • パッタイ。

    パッタイ。

  • プーパッポンカリー。<br /><br />ミトラはメニューが写真付なだけで「日本語メニュー」があるわけではなかった。<br />ピースーンには日本語メニューがあるからここはお好みかな(笑)<br />値段はミトラの方がちょっと高いかな〜??と思った。<br />(今回ピースーンに行ってないのでちゃんとした比較はできません)<br /><br />だた、ミトラ、量が多い!!!!<br /><br />これにビール(2本?3本)とライスを頼んで、お腹いっぱいに。<br />金額、メモっておらず不明。<br />1000THB以下だったと記憶。<br /><br />そしてミトラ、混んでます。<br />やっぱり人気みたいっす。

    プーパッポンカリー。

    ミトラはメニューが写真付なだけで「日本語メニュー」があるわけではなかった。
    ピースーンには日本語メニューがあるからここはお好みかな(笑)
    値段はミトラの方がちょっと高いかな〜??と思った。
    (今回ピースーンに行ってないのでちゃんとした比較はできません)

    だた、ミトラ、量が多い!!!!

    これにビール(2本?3本)とライスを頼んで、お腹いっぱいに。
    金額、メモっておらず不明。
    1000THB以下だったと記憶。

    そしてミトラ、混んでます。
    やっぱり人気みたいっす。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP