フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピサから帰ってきて、ミケランジェロ広場を目指します。

2011-2012年末年始フィレンツェ③

2011/12/30 - 2012/01/04

gurigu

guriguさん

ピサから帰ってきて、ミケランジェロ広場を目指します。

高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

フィレンツェに16時頃戻ってきて、天気が良くなってたからまたサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を見に来てしまいました。。

ほんと綺麗。

同じような写真ばっかり撮っててすみません。。

まだクリスマスツリーもあります。

名残惜しいですが、まだ明日も見れるのでホテルに帰ります。

ホテルに戻る途中でサンタ・マリア・マッジョーレ教会に入ってみたり。

この教会は中が豪華でした。

ホテルで少しゆっくりしすぎたみたいで。。
    18:00頃ミケランジェロ広場に着きました。
    見たかった夕日が見れず・・・。

バスに乗って行ったのですが、まずタバッキが閉まっていてチケットが買えず。
    自動販売機で買ってる最中に12番のバスは行ってしまい・・・。
    その後結構待っても12番が来なかったので諦めて13番に乗ったら、降りる場所が分からなくて、どうも1つ前の停留所で降りたみたいでした。ミケランジェロって着く停留所多いんだもん。。
    真っ暗だしほんとにミケランジェロ広場に着くのか不安でしたが、グーグルマップを見ながらなんとか。。
    普通に終点まで乗ってればミケランジェロ広場に着いたかも。

三脚を使って撮ってもなかなか上手く撮れなくて。
    綺麗だけど、寒い。。

夕日が見れなかったのは残念だけど、次回の楽しみが出来てよかったかも。

一応ここでもダビデ像を撮って、また13番のバスに乗って帰ります。
    カイロ2個ぐらい持ってたけど、それでも寒かった。。