ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さい頃アメリカに住んでいたことのある私。大学院の研究発表(国際会議)で渡米する機会を得たのは、それから実に20年経った2010年1月でした。<br /><br />行き先はワシントンDC。前回の滞在ではサンフランシスコを中心にアメリカ西部内にとどまっていたので、初めてのアメリカ東部。私の大好きな西部の大自然とはまた違ったアメリカの顔に触れる機会となりました。<br /><br />そして当時は学生生活も終わり頃。先生から『卒業旅行の代わりだと思って楽しんで』という有難い言葉を頂戴したので、同行した留学生とともにアムトラックの旅を楽しんできました。<br /><br />ワシントンDC滞在中は国際会議に参加しつつ、市内観光も忘れずに。国際会議の紹介をしても仕方がないので、本編では寄せ集めですがワシントンDCでの観光の様子をご紹介します。<br /><br />■全日程■<br />●1/9(土):東京⇒(航空機)ワシントンDC<br />●1/10(日):ワシントンDC(国際会議参加と観光)<br />●1/11(月):ワシントンDC(国際会議参加と観光)<br />●1/12(火):ワシントンDC(国際会議参加と観光)<br /> 1/13(水):ワシントンDC⇒(航空機)シカゴ、シカゴ市内観光、シカゴ⇒(鉄道)<br /> 1/14(木):(鉄道)⇒ワシントンDC<br /> 1/15(金):ワシントンDC⇒(航空機)<br /> 1/16(土):(航空機)⇒東京<br /><br />

初めてのアメリカ東部とアムトラックの旅(1:ワシントンDC編)

2010/01/09 - 2010/01/12

旅行記グループ 2010年1月アメリカ

ずーく

ずーくさん

■全日程■
●1/9(土):東京⇒(航空機)ワシントンDC
●1/10(日):ワシントンDC(国際会議参加と観光)
●1/11(月):ワシントンDC(国際会議参加と観光)
●1/12(火):ワシントンDC(国際会議参加と観光)
 1/14(木):(鉄道)⇒ワシントンDC
 1/15(金):ワシントンDC⇒(航空機)