2011/01/15 - 2011/01/30
3827位(同エリア10322件中)
rosatoさん
- rosatoさんTOP
- 旅行記140冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 132,327アクセス
- フォロワー5人
今日はぶらぶらとロンドンの街歩きです
ロンドンにはいろいろな国のコミニュティーがあります
今回もそういう街を中心にぶらぶら歩きます。
Brixstonは、 カリブ系移民が多く居住しているエリア。
何年か前に行った時、カリブ系の少年達が角材らしきものを持って、
けんかしている場面を見てしまった・・・。
こういう場面に直面したことがないから、ドキドキしたことを思い出しつつ・・・。
-
サウスケンジントン界隈
ヴィクトリアン・スタイル赤レンガの統一された街並みがロンドンらしい景観です。 -
とりあえず、バスに乗って・・・。
時間があれば移動は地下鉄よりバスが断然お薦めです。
2階建てバスだったら2階の一番前の席に座れたらラッキーです。
この席はだいたい誰かが座っている確率は高いんです。 -
ハイドパーク
-
マーブルアーチ
-
オックスフォードストリート
-
ジェイミーオリバヴァーの本がセールス1位でした。
重かったけど、買って帰りました。
日本では中々手に入れられないとはいえ・・・。 -
ロイヤルアーケード
-
-
-
-
フォートナム&メイソンのディスプレイは、いつ見ても”見応え”があります。
テーマは、季節だったり、巷の話題のものだったり。
商品をオブジェのように扱ったりと、毎回楽しみにしています。
今年は、絵画を立体にしているジオラマ(?)みたいで、
「制作するの大変だろうな〜」と感心して見てしまいました。 -
オランダの画家 ヘンドリック・アーフェルカンプの
『A Winter Scene with Skaters near a Castle』 -
18世紀イタリアを代表する風景画家カナレット
-
カミーユ・ピサロの『Foxhill Upper Norwood』
-
Meindert Hobbemaの『The Avenue at Middelhanis』
-
オックスフォードサーカス
-
エロスの像の広場は世界各地から訪れている観光客でいつでもにぎわっています
-
寒い日だったんだけど、半袖を着ている男性発見。
暑いのかな?寒くないんだろうけど・・・。
見ているこっちが寒くなっちゃう -
陸軍省入口の前の衛兵さん
-
”ナンバー10(テン)”とも呼ばれる首相官邸
ダウニング1街10番地 -
LONDON EYEも見えてきました。
1999年末に開業。 -
カッパカッパと蹄の音が聞こえてきました。
-
仕方のないことですが・・・。
-
ウエストミンスター
-
ビッグベン
2012年 エリザベス女王のダイヤモンドジュビリーを記念して、名称を”エリザベリタワー”にしょうとしているみたいですが・・・。
個人的には”ビッグベン”の方がいいんじゃないかな〜と思うのですが・・・。 -
モミジバフウの実
ロンドンの街路樹にみかける木です。
春、夏の緑も、秋の紅葉もきれいだし、冬はこのようにボンボンみたいな実が下がっていて、1年中楽しめる木です -
ロンドンらしい風景です(バスに乗ってます)
-
これもロンドンの街並みです
-
ブリクストンはカリブ系の移民の人が多く住んでいるエリアです。
街角ではスチールドラムの演奏してました -
ブリクストンの駅前付近
”カリビアン"系の人達ばかりだと思うけど、どうだろう? -
ブリクストンの駅の裏手側にあるマーケット
-
-
駅前からまたバスに乗ります
-
ムスリムの人達の集まり
9・11以降、イギリスでも偏見の目で見られちゃって大変なんだろうな〜。
ムスリムは一部の過激な思想の人達がテロなどを企てていて、他のムスリムの人達は穏やかに、イスラムの教えを守りながら暮らしている人達だと思うんだけど。
私もムスリムの国に行くまでみんな同じと思っていたんですけどね。 -
ハックニー界隈
-
ロンドン・オリンピック会場に近い東ロンドンにあるハックニー。
低所得層の町というイメージはずいぶんと昔に払拭され、オリンピック需要というか再開発され、オシャレなエリアになりつつあるらしいです。
そうなのかな?? -
だいたいどの辺りにいるのかはわかりますが、目印は”バス停”の看板(?)です
-
エレファント&キャッスル駅付近
-
建設中のビル
2012年に再訪したら、完成してました。 -
ボロウ・マーケットに着きました
『MARIA'S MARKET CAFE』
以前は”BOROUGH CAFE”という名前で、違う場所(同じマーケット内だけど)で営業していましたが、この場所に移り名前も変わりました。
市場の人達の胃袋を満足させる朝ごはんを提供しているお店です -
メニュー
-
”BUBBLE"
-
お店の顔(店長)のマリアさん。
彼女の両親が1961年にパークストリートに”BOROUGH CAFE”を開店しました。
彼女は7歳の頃からお店のお手伝いをしていたそうです。
とっても陽気な彼女は「こんにちは」と、日本語で話しかけてくれました。 -
ベーコン、マッシュポテトをパンでサンドしてあります。
ボリュームたっぷり -
”La Porchetta" Camden Chalk Farm Road
いつもはFinsbury Parkのお店に行っているけど、今回はカムデンにある
支店へ行ってみました -
-
イタリアンソーセージとパルマハムのピザ
ピザのパスタもハズレのないお店です -
カルボナーラ
タリアッテッレにチーズたっぷり、パンチェッタの塩気もちょうどいい感じ -
1年に1回は食べたくなるイギリスのスーパーマーケットのデザートの”トライフル”
そして、”ザクロジュース” -
やっぱり、夜に食べるのはやめとけばよかったな・・・。
でも、おいしかった♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rosatoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50