バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日で社会人4年目の長女との2人旅、オークラバンコク宿泊パート2です。<br /><br />旅行2日目から体調があまりすぐれずホテル外観等を取り忘れました。<br /><br />少ない情報かもしれません。<br /><br /><br /><br /><br />これからオークラに行かれる方や興味のある方のお役にたてたら嬉しいです。<br /><br />旅行記は初めてで拙いものですがお許しください。<br /><br />

母娘2人旅 オークラプレステージバンコクに宿泊 パート2

54いいね!

2012/06/11 - 2012/06/13

2046位(同エリア22960件中)

2

22

レモングラス

レモングラスさん

4泊6日で社会人4年目の長女との2人旅、オークラバンコク宿泊パート2です。

旅行2日目から体調があまりすぐれずホテル外観等を取り忘れました。

少ない情報かもしれません。




これからオークラに行かれる方や興味のある方のお役にたてたら嬉しいです。

旅行記は初めてで拙いものですがお許しください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルロビーです。ロビーは24階にあります。<br />24階から上が客室です。<br /><br />オークラらしく茶色い木が使われていて広くはありませんが落ち着ける空間です。

    ホテルロビーです。ロビーは24階にあります。
    24階から上が客室です。

    オークラらしく茶色い木が使われていて広くはありませんが落ち着ける空間です。

  • フロント前のオブジェ。<br /><br />「和」の雰囲気。でもガッツリ「和」ではなくてモダンに活けてあります。

    フロント前のオブジェ。

    「和」の雰囲気。でもガッツリ「和」ではなくてモダンに活けてあります。

  • フロント前。<br /><br />写真右手に客室へ上がるエレベーターがあります。<br /><br />この階にレストランUp&Aboveと山里があります。

    フロント前。

    写真右手に客室へ上がるエレベーターがあります。

    この階にレストランUp&Aboveと山里があります。

  • うまく撮れていませんが私たちのお部屋がある28階のエレベーター前から撮影しました。<br /><br />吹き抜けになっていています。<br /><br />やはりモダンで落ち着ける照明です。

    うまく撮れていませんが私たちのお部屋がある28階のエレベーター前から撮影しました。

    吹き抜けになっていています。

    やはりモダンで落ち着ける照明です。

  • ホテル1階に下りてきて駅までの通路。<br /><br />お花屋さん、ドラッグストア、セブンイレブンがあります。<br />そこからエスカレーターで2階に行けば駅に繋がっています。<br /><br />サイアム、アソークなどまで楽々移動。<br /><br />ホテル前には少ないですが屋台がありました。<br /><br />周りは賑やかなところではないけど駅に直結なので立地は最高です。<br />

    ホテル1階に下りてきて駅までの通路。

    お花屋さん、ドラッグストア、セブンイレブンがあります。
    そこからエスカレーターで2階に行けば駅に繋がっています。

    サイアム、アソークなどまで楽々移動。

    ホテル前には少ないですが屋台がありました。

    周りは賑やかなところではないけど駅に直結なので立地は最高です。

  • 駅までの通路

    駅までの通路

  • ショッピングが終わりいよいよお楽しみのディナーです。<br /><br />写真はアウトドアの席。こちらで頂こうと張り切っていたのにこの日は風が強く断念。<br /><br />夜景がきれいなのに残念&lt;m(__)m&gt;

    ショッピングが終わりいよいよお楽しみのディナーです。

    写真はアウトドアの席。こちらで頂こうと張り切っていたのにこの日は風が強く断念。

    夜景がきれいなのに残念<m(__)m>

  • 何組かがディナーを楽しまれていました。<br /><br />気温は暑くも寒くもなく。でも風が・・。<br /><br />私たちは雰囲気だけを味わって室内で頂きます。

    何組かがディナーを楽しまれていました。

    気温は暑くも寒くもなく。でも風が・・。

    私たちは雰囲気だけを味わって室内で頂きます。

  • 朝食もお客さんが少なかったですがディナーも・・。4組だけ。<br /><br />ディナーは20時45分に予約をしてあったので遅いスタートです。<br /><br />だからお客さんがいないのかな・・?<br /><br />宿泊前から室内の場合は窓側のリクエストをメールで入れてあったのですが<br />そんな心配は無用だったようですね。<br /><br /><br />

    朝食もお客さんが少なかったですがディナーも・・。4組だけ。

    ディナーは20時45分に予約をしてあったので遅いスタートです。

    だからお客さんがいないのかな・・?

    宿泊前から室内の場合は窓側のリクエストをメールで入れてあったのですが
    そんな心配は無用だったようですね。


  • まずはカクテルで乾杯!私が飲んだのは日本酒ベースのカクテル。<br />日本のホテルならではのドリンクメニューですね。<br /><br />私が迷っているとスタッフが「どんな味が好き?甘いのがいい?」と聞いてくれたので、おススメを聞きそれをオーダー。<br /><br />たしか、なんだかのフルーツと日本酒のカクテルです(英語が聞き取れなくて愛想笑いでごまかしました〜)<br /><br />これが初めて飲む味。美味しいんです!ちょっとタイらしい味もするような・・。唐辛子が浮いているんです!!<br /><br />夕方まで体調がすぐれなかった私・・。ディナーの前に2時間のスパをしたのもあるけど、このカクテルを飲んだらなぜか元気に(笑)<br /><br />カクテルと同時に4種類のパンがきました。バジルソースとオリーブオイルと共に。ものすごく美味しかったです。

    まずはカクテルで乾杯!私が飲んだのは日本酒ベースのカクテル。
    日本のホテルならではのドリンクメニューですね。

    私が迷っているとスタッフが「どんな味が好き?甘いのがいい?」と聞いてくれたので、おススメを聞きそれをオーダー。

    たしか、なんだかのフルーツと日本酒のカクテルです(英語が聞き取れなくて愛想笑いでごまかしました〜)

    これが初めて飲む味。美味しいんです!ちょっとタイらしい味もするような・・。唐辛子が浮いているんです!!

    夕方まで体調がすぐれなかった私・・。ディナーの前に2時間のスパをしたのもあるけど、このカクテルを飲んだらなぜか元気に(笑)

    カクテルと同時に4種類のパンがきました。バジルソースとオリーブオイルと共に。ものすごく美味しかったです。

  • 前菜<br /><br />宿泊パッケージにディナーがついています。<br />セットメニューで洋食かタイ料理を選択します。私たちは迷わずタイ料理をチョイス。<br /><br />前菜は甘い焼きそばのようなもの。2日後、マンダリンオリエンタルのタイ料理のランチヴィッフェにも同じものがあったのでタイでは定番なんでしょうか?名前がわからずすみません。<br /><br />盛り付けがとてもきれいです。味もGood!

    前菜

    宿泊パッケージにディナーがついています。
    セットメニューで洋食かタイ料理を選択します。私たちは迷わずタイ料理をチョイス。

    前菜は甘い焼きそばのようなもの。2日後、マンダリンオリエンタルのタイ料理のランチヴィッフェにも同じものがあったのでタイでは定番なんでしょうか?名前がわからずすみません。

    盛り付けがとてもきれいです。味もGood!

  • 2品目<br /><br />スープ。味は和食とタイの味をミックスさせたよう。辛くなくてホッとするお味。しいたけや肉団子、タイ野菜などが入っています。<br />左奥に見える葉っぱみたいなのはなんと!日本の海苔です。<br /><br />

    2品目

    スープ。味は和食とタイの味をミックスさせたよう。辛くなくてホッとするお味。しいたけや肉団子、タイ野菜などが入っています。
    左奥に見える葉っぱみたいなのはなんと!日本の海苔です。

  • メインディッシュ。<br /><br />魚と肉料理を選べます。<br /><br />私は魚。写真は魚料理です。笹みたいなものの中はタイ米です。<br /><br />見た目もきれいです。

    メインディッシュ。

    魚と肉料理を選べます。

    私は魚。写真は魚料理です。笹みたいなものの中はタイ米です。

    見た目もきれいです。

  • 娘がオーダーの肉料理。ひき肉と野菜を炒めたもの。ちょっと辛くてご飯と一緒に食べます。<br /><br />このあと、デザート(バナナを揚げたもの?とシャーベット)がきて終わり。<br /><br />全て、見た目もお味も上品でとても美味しかったです。私たちにはちょうどいい量だったけど男性には物足りないかも。<br /><br />こちらのレストランはアラカルトメニューがたくさんあるので追加してもいいかもしれませんね。

    娘がオーダーの肉料理。ひき肉と野菜を炒めたもの。ちょっと辛くてご飯と一緒に食べます。

    このあと、デザート(バナナを揚げたもの?とシャーベット)がきて終わり。

    全て、見た目もお味も上品でとても美味しかったです。私たちにはちょうどいい量だったけど男性には物足りないかも。

    こちらのレストランはアラカルトメニューがたくさんあるので追加してもいいかもしれませんね。

  • 翌日の朝食は「山里」で頂きます。<br /><br />オークラの山里といえば高級日本料理レストラン。タイでどんな日本の朝食が食べられるかワクワクです

    翌日の朝食は「山里」で頂きます。

    オークラの山里といえば高級日本料理レストラン。タイでどんな日本の朝食が食べられるかワクワクです

  • こちらが「和定食」<br /><br />日本のオークラで朝食を食べたことはありませんが、どなたかの口コミによるとメニューはあまり変わらないとのこと。<br /><br />お味は文句なし!おいしいです。卵はしっとりとしただし巻。鮭は皮まで香ばしくで普段は生臭くて食べない私もペロリと食べました。<br /><br />ご飯は日本米。お味噌汁もちゃんと出汁をとってあります。<br /><br />別に佃煮、梅干しなどもあります。

    こちらが「和定食」

    日本のオークラで朝食を食べたことはありませんが、どなたかの口コミによるとメニューはあまり変わらないとのこと。

    お味は文句なし!おいしいです。卵はしっとりとしただし巻。鮭は皮まで香ばしくで普段は生臭くて食べない私もペロリと食べました。

    ご飯は日本米。お味噌汁もちゃんと出汁をとってあります。

    別に佃煮、梅干しなどもあります。

  • こちらのレストランは室内のみです。<br /><br />やはりお客さんは少なくて3組(-_-)もちろん窓側に案内されます。

    こちらのレストランは室内のみです。

    やはりお客さんは少なくて3組(-_-)もちろん窓側に案内されます。

  • 山里の店内。<br /><br />こちらは「いらっしゃいませ」と日本語でのお迎え。何人かは着物を着ています。簡単な日本語は話せる方がおられましたが日本人らしき方はおらず、やはりここでも、英語での会話が多かったです。

    山里の店内。

    こちらは「いらっしゃいませ」と日本語でのお迎え。何人かは着物を着ています。簡単な日本語は話せる方がおられましたが日本人らしき方はおらず、やはりここでも、英語での会話が多かったです。

  • 朝食を終えお部屋で一休みしてから宿泊特典の1時間のオークラスパへ。<br /><br />今までバンコクのホテルスパはデゥシタニのテワランスパとシャングリラの氣スパへ行ったことがありますが、そこまでの広さと豪華さはないにしても十分豪華な雰囲気です。<br /><br />こちらでお茶をいただきながら問診票のようなものを記入します。<br /><br />マッサージの強さはどこでもあると思うのですが既往歴まで!<br />それが記入する項目が全て英語で書かれています(-&quot;-)<br />妊娠しているか・・とか私はチンプンカンプンで全く何が書いてあるかわからずじまい・・で、英語達者な娘に教えてもらい何とかチェックし終えました。<br /><br />シャングリラの氣スパは日本人客のために日本語メニューまであって記入ももちろん日本語。<br /><br />どうして日本のホテルのオークラで英語しかないの?<br /><br />ちょっとがっかりでした(っていうか、私が英語ができないのが悪いんだけど・・)

    朝食を終えお部屋で一休みしてから宿泊特典の1時間のオークラスパへ。

    今までバンコクのホテルスパはデゥシタニのテワランスパとシャングリラの氣スパへ行ったことがありますが、そこまでの広さと豪華さはないにしても十分豪華な雰囲気です。

    こちらでお茶をいただきながら問診票のようなものを記入します。

    マッサージの強さはどこでもあると思うのですが既往歴まで!
    それが記入する項目が全て英語で書かれています(-"-)
    妊娠しているか・・とか私はチンプンカンプンで全く何が書いてあるかわからずじまい・・で、英語達者な娘に教えてもらい何とかチェックし終えました。

    シャングリラの氣スパは日本人客のために日本語メニューまであって記入ももちろん日本語。

    どうして日本のホテルのオークラで英語しかないの?

    ちょっとがっかりでした(っていうか、私が英語ができないのが悪いんだけど・・)

  • 画面中央におられる方が今日、施術をしてくださる方です。<br /><br />まず足を洗ってもらうのですがもう一人の方がどこかに行っている間、微動だにせずに待っていました。<br /><br />スタッフの前にあるソファーに座りお花が入っているボールで足を洗ってもらいました。

    画面中央におられる方が今日、施術をしてくださる方です。

    まず足を洗ってもらうのですがもう一人の方がどこかに行っている間、微動だにせずに待っていました。

    スタッフの前にあるソファーに座りお花が入っているボールで足を洗ってもらいました。

  • カップルルームをリクエスト済みだったのですんなりと2人部屋へ。<br /><br />写真では分かりずらいですがなんとも豪華です。<br /><br />施術終了後の写真なのでちょっと乱れてます・・

    カップルルームをリクエスト済みだったのですんなりと2人部屋へ。

    写真では分かりずらいですがなんとも豪華です。

    施術終了後の写真なのでちょっと乱れてます・・

  • お部屋にはジャグジーもあります。<br /><br />残念ながら私たちは1時間のアロマオイルマッサージだけだったので使用できず・・。素敵なお部屋です。<br /><br />肝心な施術はというと、さすが5つ星のホテルスパ!気持ちよかった〜。<br />つぼを押さえていながらもなめらかな指の動きで至福の1時間。<br /><br />今回は特典なのでお値段はわからないですが、1時間でもたぶん間違いなく高いんでしょうね。<br /><br />やはり、ここでも会話は英語です。ただ「痛いですか?」とかの極簡単な日本語は話せました。<br /><br />この後はチェックアウトして後半のホテル、シャングリラまで移動します。<br /><br /><br />最後に・・<br />今回のオークラでの滞在はとても素晴らしいものでしたが難を言えば、日本人ビジネスマン、観光客をとりこみたいと聞きましたが、それならもう少し日本語が通じたほうがいいかな?っと思います。<br />特に、これからツアーで行かれる方が増えると思うので・・。<br /><br />まだオープンして1か月ちょっとだから、これから改善されることもあるかもしれません。<br />バンコクはホテルがたくさんありすぎて選択に迷いますが日本のホテルがせっかくオープンしたのだから今後、満室になるくらい人気のホテルになってほしいと切に思います。<br /><br />辛口コメントを書きましたが客室などハード面は5つ星のさすがオークラ!です。スタッフも慣れないながらも一生懸命さがひしひしと伝わってきて<br />とても好感がもてます。<br />ぜひ、また宿泊したいと思います。

    お部屋にはジャグジーもあります。

    残念ながら私たちは1時間のアロマオイルマッサージだけだったので使用できず・・。素敵なお部屋です。

    肝心な施術はというと、さすが5つ星のホテルスパ!気持ちよかった〜。
    つぼを押さえていながらもなめらかな指の動きで至福の1時間。

    今回は特典なのでお値段はわからないですが、1時間でもたぶん間違いなく高いんでしょうね。

    やはり、ここでも会話は英語です。ただ「痛いですか?」とかの極簡単な日本語は話せました。

    この後はチェックアウトして後半のホテル、シャングリラまで移動します。


    最後に・・
    今回のオークラでの滞在はとても素晴らしいものでしたが難を言えば、日本人ビジネスマン、観光客をとりこみたいと聞きましたが、それならもう少し日本語が通じたほうがいいかな?っと思います。
    特に、これからツアーで行かれる方が増えると思うので・・。

    まだオープンして1か月ちょっとだから、これから改善されることもあるかもしれません。
    バンコクはホテルがたくさんありすぎて選択に迷いますが日本のホテルがせっかくオープンしたのだから今後、満室になるくらい人気のホテルになってほしいと切に思います。

    辛口コメントを書きましたが客室などハード面は5つ星のさすがオークラ!です。スタッフも慣れないながらも一生懸命さがひしひしと伝わってきて
    とても好感がもてます。
    ぜひ、また宿泊したいと思います。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • somtamさん 2013/12/07 18:44:18
    バンコク騒動
    レモングラス様、サワディ〜!

    今日は、最初の旅行記のバンコクを読みなおしました。
    それにしても、出発時から、うどんとビールで乾杯とは、
    ガツーンと景気よく旅立ちですね!(笑)

    バンコクの唐辛子が浮いているカクテルもおいしそう☆


    今、バンコクは騒動との報道がされています。
    心配ですが、いつもの事です。

    先日、タイ永住組の友人が日本へ用事のため戻り、
    電話で話をしましたが、いつものように、ごく限られた地域での
    出来事で、ホテル等のキャンセルも出て、
    旅行は今が狙い目とも言っていました。

    もちろん、注意勧告も出ていますし、タイへ行く予定のある人は、
    今は控えた方がいいと思います。

    私が居た頃も、スティンダー将軍の流血騒動というのがあり、
    戦車が出たり、一部撃ち合いになり、バス等も焼き打ちに遭った
    大騒動がありましたが、それも、バンコク全体ではありませんでした。
    騒ぎの外は、皆さん、普通に生活していましたよ。

    バンコクのイメージが悪くなったかもしれませんが、
    将来、タイが恋しくなれば、また、ぜひ行って下さいね♪


    という、私は6〜7年行っていないので、私も行かないと。。。(笑)

    somtam

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2013/12/07 19:38:28
    RE: バンコク騒動
    somtamさん、こんばんは〜

    メッセージありがとうございます。
    また、最初の拙い旅行記を見てくださって恐縮です。

    バンコク、大変なことになっていますね〜
    夫の会社では、バンコク出張は自粛になったそうです。

    たまたま、今日、スポーツジムで、一昨日バンコクから帰った方と話をしました。
    その方は、すでにご主人はリタイアされておられるので、年に数回、バンコクへ行っているので、今までのデモにも遭遇されたことがあるので、今回も落ち着いて滞在されたようです。
    サイアム、チットロムあたり(警察病院の前)に大規模なデモ隊がいたそうです。
    「伊勢丹に行きたかったけど、今回はやめたわ〜」と言ってました。
    その他の地域は全く平常通りみたいです。

    バンコクは3月に夫と行きます。
    最近は毎年、GWにバンコクなのですが、今年はアベノミクスの影響なのか、皆さん、GWの予定を立てるのが早く、私が見た数か月前で、すでに航空券のお値段が上がってました。バンコクの航空券で10万近い金額はもったいないので、3月の3連休に行こう!となったのです。

    somtamさんはしばらくバンコクへ行かれていないんですね・・。今が狙い時なのかも・・?でも、今回は今までと違うデモだという報道もあって少し怖いですね・・。

    旅行の時は「朝からビール」は基本中の基本です(笑)
    オークラの日本酒ベースの唐辛子入りカクテルは不思議な味で美味しかったですよ!
    あ〜でも、バンコクで飲んだから美味しかったのかな?現地で食べたり飲んだりするからこそ、美味しい!と感じるものかもしれません・・。

    ホントに、デモ・・収まってくれるといいですね・・。

                         レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP