2012/02/17 - 2012/02/28
102位(同エリア166件中)
すなふきんさん
- すなふきんさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ2件
- Q&A回答43件
- 96,783アクセス
- フォロワー4人
今日のトレッキングです。
毎日美しい景色の中をトレッキングできて、本当に幸せでした。
【日程】
2/17 成田→ダラス(アメリカ)→サンチアゴ
2/18 サンチアゴ着 サンチアゴ市内ツアー (サンチアゴ泊)
2/19 サンチアゴ→プンタアレーナス
5日間のエコキャンプツアー開始 (パイネ国立公園泊)
2/20 エコキャンプツアー
2/21 エコキャンプツアー
★2/22 エコキャンプツアー
2/23 エコキャンプツアー終了 (プエルト・ナタレス泊)
2/24 ペリト・モレノ氷河一日ツアー (プエルト・ナタレス泊)
2/25 プエルト・ナタレス→プンタ・アレーナス→サンチアゴ (サンチアゴ泊)
2/26 ビーニャ・デル・マル、バルパライソツアー
サンチアゴ→ダラス
2/27 ダラス→成田
2/28 成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
-
今日は今まで一番早い起床となりました。
朝食が6時30分から、出発は7時30分です。 -
朝食の時に少し時間があったので・・・。
ミーティングルームの写真です。毎晩、ここで翌日のコースの説明を受けます。
椅子の数が少ないので、出遅れると座れません(笑)。 -
出発する頃にはすっかり明るくなりました。今日もいい天気になりそうです。
今日はまず車に乗って、出発です。 -
景色が良い所でちょっとストップ。
今日は全員、アクティブコースです。と、言うのもアクティブでもイージーでも歩く距離はあまり変わらないことが、昨夜のミーティングで判明。ただ、アクティブの方はお昼休憩の後、先へ行くか、そこで残って休んでいるか選べるとのことだったので、あまり体力に自信のない方達もアクティブに参加することに。 -
イチオシ
昨日、登ったタワーが小さく見えます。
昨日のツアーで一緒だったガイドのカタリーナは本当はイージーコースに参加する予定だったのですが、イージーの参加者がいなかったのでアクティブのガイドをすることになりました。私はもちろん、昨日のツアーでやさしくて、かわいいカタリーナのファンになってしまったツアーメンバーは大喜びです。 -
アップで。
-
今日は全員アクティブコースなので、なかなかの大所帯です。
-
再び、車で移動。
ここからは船で湖を渡ります。 -
風が冷たいので、みんな完全防備!!
船内にも行けるのですが、景色がきれいなので、頑張って外にいます。 -
寒さを我慢する価値はあります。
-
下船が近づいてくると、ガイドさんからチケットを渡されました。
降りる時に、これを渡すようです。 -
年末の火災の後が、まだ生々しい・・・。
かなり大きな火災だったようで、こちらに来られるかどうかもギリギリまで分かりませんでした。 -
あまり体力がない人もいるので、歩くペースは結構ゆっくりです。
-
湖がとっても青いです。
-
結構、歩いてもまだ火事の焼け跡が見られます。
本当に大きな火事だったんですね・・・。
年末、ニュージーランドから戻ってきて火事のことを知ったときは、どうなってしまうかと思いました。 -
飛行機雲だー!
-
イチオシ
遠くに見える山をアップで。
繊細なケーキみたい。 -
こんな矢印もありますが、道はほぼ一本で分かりやすいです。
-
進むにつれて、焼け跡がなくなってきました。
これがここの本来の姿なんでしょうね。 -
ちょっと尾瀬っぽい。
-
歩くペースに差があるので、後から来る人を少し待ちます。
-
あれは雲?それとも雪が舞い上がってる?
どちらにしても、きれいです。 -
こんな橋も渡ります。
今日も天気がいいので、歩くと暑くなってきます。
こまめに脱ぎ着して、温度調節が必要です。 -
イチオシ
吊橋からの風景。
色々な青色に癒されます。 -
イチオシ
この素晴らしい景色を眺めながらの、ランチタイム。
-
反対側の景色です。
-
こんな風にみんな思い思いの場所で、ランチをとります。
ここから先に進むか、ここで休んでいるかは各人の希望次第。ここから先に進むのは、私だけでした。
ホアンという男性ガイドが私に着いてくれ、更に先に進みます。 -
いきなり飛びますが、2度目のゴールです(笑)。
いやー、ガイドのホアンが歩くの速くって、途中、写真を撮る暇がありませんでした。平坦な道はまだいいのですが、上り、特に岩だらけのごつごつした所は、彼と私の足の長さの違いが歴然。彼が1歩で行ける所も、私は2歩、もしくは3歩かかります。少し進んだところで、私が来るのを待っていてくれるのですが、それでも歩くのに必死でした。 -
ちょうど雪崩が起きました。
大きな音も聞こえました。 -
いー天気です。
さあ、そろそろ戻る時間です。下で休んでいるみんなは、もう出発しています。 -
帰り道は、少し余裕があったので写真取れました(笑)。
木の陰に見える背中が、ガイドのホアンです。既に結構、離れてますね・・・。
ランチの所までは、整備された道だったのですが、ここは結構ゴツゴツしてます。 -
段々、風が強くなってきました。
前日までの2日間は、全然、風がなかったのですが、ここにきて「風の大地」を実感。
風のせいで、湖面が虹のような色に見えます。 -
イチオシ
結構、下りてきました。
この辺りで、先に出発していた人達の最後尾に追いつきました。
アメリカ人の背の高い男性が膝を痛めてしまったようで、ゆっくりペースになっていました。 -
ちょっと味があります。
-
奥に見える建物がゴールです。
嬉しいような、この素晴らしいコースが終わってしまうことが、ちょっと寂しいような・・・。 -
建物の中では先に着いていたみんなが、いっぱいやっていました。
アルコールが苦手な私は、スプライトで乾杯。
運動した後の、炭酸は格別ですね。
建物の中ではアルコールやソフトドリンク、おつまみなどが買えます。 -
船を待つ人の列です。もし乗り切れない場合は、次の船を待たなければならないので、早めに並びます。この日は風が本当に強くって、外で待っているのは、かなり寒かったです。しかも、船は定刻より20分近く、遅れて到着・・・。
-
やっと船が来ましたー。
ここからは行きと同じルートで、エコキャンプへ戻ります。 -
恒例の夕食タイム。
-
今日は最後の夕食です。
今まで一緒に過ごして、ツアーメンバーともだいぶ仲良くなったので、話が弾みます。 -
どの夕食も本当においしかったです。
-
この絵はツアーメンバーの女性が描いたペリートモレノ氷河です。
私がこのツアーの後、ペリートモレノ氷河に行くと言ったら見せてくれました。
今は退職されているそうですが、以前、美術の先生をやっていたそうです。
納得のうまさですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
すなふきんさんの関連旅行記
パイネ国立公園周辺(チリ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42