2012/02/19 - 2012/02/19
206位(同エリア324件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,796,938アクセス
- フォロワー174人
般若寺でスイセンを見た後、イオンモール橿原でショッピングを楽しみました。
この日の最後は、国道24号線沿いにあって前から気になっていた「天ぷら食堂 ゑびすや」で夕食をいただきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
イオンモール橿原に来ると必ず立ち寄る「Hush Puppies」のお店。
カジュアルウェアはココでよく買います。 -
もう一つのお気に入り店舗は「OLD BETTY'S」です。
スヌピーとのコラボ商品があるので...
おっ!
これは自転車ですね〜♪ -
スヌーピーの自転車は去年買ったしなあ...
去年買った自転車はこちら→ -
「OLD BETTY'S」オリジナルの自転車、欲しかったけど止めておきました。
-
この日GETしたのは、ユニクロ×スヌーピーのTシャツです。
こちらはwife用。 -
同じくユニクロ×スヌーピーのTシャツ、JOECOOL用です。
-
JOECOOL用には、ジョークールがテニスをしているTシャツも買いました。
-
「OLD BETTY'S」ではこちらのショルダーバッグをGET!
-
裏面も可愛いでしょっ♪
-
夕食は帰り道ににある、こちらの『天ぷら食堂 ゑびすや』で食べることにしました。
前を通ったことは何度もありますが、入るのは初めてです。
『天ぷら食堂 ゑびすや』
奈良県大和郡山市発志院町180-1(国道24号線沿い)
0743-56-0789 -
店先にあるメニューをチェック...
安いですね〜(驚)。 -
店内は牛丼屋さんのような感じのカウンター席配置です。
入口で食券を買って、カウンター席で揚げたて天ぷらを安く食べられるという“博多流(←JOECOOLが勝手に名付けました)”の天ぷら屋さんです。
こういう方式の天ぷら屋さんは、博多に数店舗を持つ「天ぷらのひらお」が有名です。
JOECOOLも前に食べに行ったことがあります→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10306015/
大阪府箕面市にも同じ方式の「天ぷらの山」というお店があります→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10481784/ -
お漬物(キムチ・ゆず大根・千切沢庵)は自由に取って食べられます。
-
好きなだけ食べられるというのが嬉しいですね〜!
-
まずは定食のご飯・味噌汁と天つゆが来ました。
-
JOECOOLは「イカ定食(780円)」をオーダーしました。
イカ天と数種類の野菜天が付いています。 -
wifeは「キス定食(760円)」をオーダーしました。
-
こちらは各定食共通の野菜天です。
-
食べログを見ていると賛否両論あるようですが、この価格で揚げたて天ぷらが食べられるって、JOECOOLにとっては嬉しいお店です!
食事時に国道24号線を通ることがあったら、また食べてみたいと思います。
"The End"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 豚のしっぽさん 2012/06/21 12:24:16
- ほ!ほ!欲しいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜
- きゃ〜 コレ良いなぁ〜\(~o~)/
札幌でご対面出来る事 期待しちゃおっと!
脱げ〜〜〜〜!!!!!
って、言わないから安心してね(*^。^*)
ふふ(#^.^#) シッポなら言いかねない?
レサパンの時のバックだ!!!
あの日 真っ先に、目に入ったこの子(バック)
めちゃめちゃ 可愛かったなぁ〜
しっぽ
- JOECOOLさん からの返信 2012/06/21 22:53:24
- RE: ほ!ほ!欲しいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜
- シッポちゃん、こんばんは!
> きゃ〜 コレ良いなぁ〜\(~o~)/
> 札幌でご対面出来る事 期待しちゃおっと!
ジョークールがテニスをしているデザインにさすがに目が留まりましたか〜!
私もユニクロのTシャツコーナーで真っ先に「これ買う!」と決めた一品でした。
ユニクロにはレディースのTシャツもあったので、一度見に行かれては?
メンズのSサイズでも大きめでしょうね。
> 脱げ〜〜〜〜!!!!!
> って、言わないから安心してね(*^。^*)
> ふふ(#^.^#) シッポなら言いかねない?
オフ会の時に着る服は決まりですねっ♪
乞うご期待!!
> レサパンの時のバックだ!!!
> あの日 真っ先に、目に入ったこの子(バック)
> めちゃめちゃ 可愛かったなぁ〜
JOECOOLのお気に入りのバッグになっちゃいました!
先日、別の集まりに持って行ったのですが、注目の的でしたよ〜★
by JOECOOL
-
- ガブリエラさん 2012/06/16 01:48:44
- あのバッグですね(*^_^*)
- JOECOOLさん☆
こんばんは♪
思わず、「あ、あのバッグだ〜♪」と、心で(夜中なので)叫びましたよヽ(^o^)丿
可愛いですよね(*^_^*)
アルルは、最近ほとんど行ってなくて、多分入ってるお店も変わってるんだろうな。。と思います(^O^)
今度行ったら「OLD BETTY’S」ちらっと見ちゃおうっと♪
天ぷら、おいしそうですねヽ(^o^)丿
私のお気に入り「ナスの天ぷら」があったらいいのにな〜♪
といいつつ、玉ねぎ以外なら、なんでも好きです!!!
ガブ(^_^)v
- JOECOOLさん からの返信 2012/06/17 17:56:06
- RE: あのバッグですね(*^_^*)
- ガブちゃん、こんにちは!
> 思わず、「あ、あのバッグだ〜♪」と、心で(夜中なので)叫びましたよヽ(^o^)丿
> 可愛いですよね(*^_^*)
そうです、あのバッグです。
橿原のアルルで買ったんですよ〜(^-^)
> アルルは、最近ほとんど行ってなくて、多分入ってるお店も変わってるんだろうな。。と思います(^O^)
> 今度行ったら「OLD BETTY’S」ちらっと見ちゃおうっと♪
「OLD BETTY’S」は、大和郡山のイオンモールにも入っているんですよ。
アメリカンカジュアルのお店なので、ガブちゃんが気に入るような服や雑貨もあるかも...
> 天ぷら、おいしそうですねヽ(^o^)丿
> 私のお気に入り「ナスの天ぷら」があったらいいのにな〜♪
> といいつつ、玉ねぎ以外なら、なんでも好きです!!!
この天ぷら屋さんの旅行記を作っていたら無性に天ぷらが食べたくなったので、昨日の夕食に天ぷらを食べに行きました(#^_^#)
奈良・一条高校の近くにある「石さん家」という天ぷら屋さんです。
天ぷら定食が1200円で、ボリュームたっぷりでした。
ここはオススメです。良かったらまた行ってみて下さい。
by JOECOOL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大和郡山・田原本(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
19