東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉真っ盛りの京都で挙げた結婚式の前日、国内外各地から集まってくれた友達に京都を案内しました。元京都市民としては、この日に訪れた場所は定番中の定番ですが、皆に京都の紅葉を満喫してもらえたようで何よりでした!

海外からの友人と満喫した紅葉の京都

24いいね!

2011/12/03 - 2011/12/04

1842位(同エリア6992件中)

0

21

Hacci

Hacciさん

紅葉真っ盛りの京都で挙げた結婚式の前日、国内外各地から集まってくれた友達に京都を案内しました。元京都市民としては、この日に訪れた場所は定番中の定番ですが、皆に京都の紅葉を満喫してもらえたようで何よりでした!

同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • インド人の友達リシャブとタイ人の友達トンを連れてまずは京都御苑に行きました。

    インド人の友達リシャブとタイ人の友達トンを連れてまずは京都御苑に行きました。

  • 京都御苑からタクシーに乗り銀閣寺へ。

    京都御苑からタクシーに乗り銀閣寺へ。

  • 観光客がすごく多かったですが、幸いにも銀閣寺は庭が広いので、そこまで混雑している感じはしませんでした。

    観光客がすごく多かったですが、幸いにも銀閣寺は庭が広いので、そこまで混雑している感じはしませんでした。

  • 銀閣寺の山からの眺め

    銀閣寺の山からの眺め

  • 逆光だからか紅葉が茶色っぽく映ってしまっていますが実際はもう少し明るい美しい色でした。

    逆光だからか紅葉が茶色っぽく映ってしまっていますが実際はもう少し明るい美しい色でした。

  • 雨上がりだったので紅葉している葉、紅葉していない葉、ともに色鮮やかでした!

    雨上がりだったので紅葉している葉、紅葉していない葉、ともに色鮮やかでした!

  • 銀閣寺の境内にあるお茶屋さんで一休み。

    銀閣寺の境内にあるお茶屋さんで一休み。

  • 哲学の道を南に歩きました。

    哲学の道を南に歩きました。

  • 元同僚のヒデ君、イタリア人の友達ディノとフランス人の友達ロホンが加わりました。ランチは一度市の中心部に戻って伊衛門カフェで。

    元同僚のヒデ君、イタリア人の友達ディノとフランス人の友達ロホンが加わりました。ランチは一度市の中心部に戻って伊衛門カフェで。

  • イタリア人の友達アンドレアとカザフスタン人の友達グルナジ、韓国人の友達ソヨンも加わり、全員そろっての観光開始!

    イタリア人の友達アンドレアとカザフスタン人の友達グルナジ、韓国人の友達ソヨンも加わり、全員そろっての観光開始!

  • 南禅寺の三門にて

    南禅寺の三門にて

  • 燃えるような紅葉でした!

    燃えるような紅葉でした!

  • 野村碧雲荘近くの道で。ここは京都に住んでいた頃からのお気に入りの場所です。薄暗くなってしまったのがちょっと残念。

    野村碧雲荘近くの道で。ここは京都に住んでいた頃からのお気に入りの場所です。薄暗くなってしまったのがちょっと残念。

  • いつ来ても風情を感じる道です!!

    いつ来ても風情を感じる道です!!

  • ライトアップされた圓徳院のお庭

    ライトアップされた圓徳院のお庭

  • 縁側のようなところでボーッ…外国人の友達にも日本庭園の美を感じとってもらえたようです!

    縁側のようなところでボーッ…外国人の友達にも日本庭園の美を感じとってもらえたようです!

  • 圓徳院の奥側のお庭

    圓徳院の奥側のお庭

  • 圓徳院の出口付近での一枚。提灯がきれいでした。

    圓徳院の出口付近での一枚。提灯がきれいでした。

  • 夕食は奥丹でお豆腐のコースをいただきました。大学時代の友達も合流して計18人の大きなグループになったので、一部屋を貸し切りにしてもらえました!お豆腐の味は至って普通ですが、京都の豆腐料理を京都らしい雰囲気のところで楽しんでもらうには良かったと思います!!

    夕食は奥丹でお豆腐のコースをいただきました。大学時代の友達も合流して計18人の大きなグループになったので、一部屋を貸し切りにしてもらえました!お豆腐の味は至って普通ですが、京都の豆腐料理を京都らしい雰囲気のところで楽しんでもらうには良かったと思います!!

  • 食べ終わった後はお店の前で一枚。皆さん集まってくれてありがとうございました!

    食べ終わった後はお店の前で一枚。皆さん集まってくれてありがとうございました!

  • 宿泊は以前住んでいた家から徒歩数十秒の京都ブライトンホテル。朝食は有名な和食膳をいただきました。

    宿泊は以前住んでいた家から徒歩数十秒の京都ブライトンホテル。朝食は有名な和食膳をいただきました。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP