2012/05/19 - 2012/05/26
6475位(同エリア7235件中)
mojyaさん
- mojyaさんTOP
- 旅行記139冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 417,521アクセス
- フォロワー13人
スペインへ8日間の新婚旅行へ行ってきました。
JTBのツアーでしたが、飛行機とホテル、現地での送迎のみで他は全てフリープランです。
フリータイムの予定や行きたいレストランなどはあらかじめ日本で考えていきました。
全て込みのツアーとは違って色々下調べが必要なので大変ですが、そのぶん自分たちの好きなように時間が使えたので良かったです♪
★簡単な旅のスケジュール
1日目:日本→ヘルシンキ乗継→マドリード
2日目:セゴビア観光-----プラド美術館
3日目:ショッピング-----トレド観光
4日目:マドリード→バルセロナ移動-----グラシア通り
5日目:サグラダファミリア-----グエル公園
6日目:カンプノウ-----バルセロネータ
7日目&8日目:バルセロナ→ヘルシンキ乗継→日本
余裕を持ってスケジュールを組んだので、だいたい予定通りに回れました。
8日間とはいっても移動と時差があるので現地では丸5日間です。
---------------------------------------------------------------
楽しいけれどそろそろ疲れもたまってきている6日目。
明日は朝いちで空港なので、観光に使えるのは今日が最後です。
サッカー好きの彼が楽しみにしていたカンプ・ノウスタジアムへ行って来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
【9:40】
10:00のオープン時間に着くようにホテルを出ました。
地下鉄で行く場合、どの駅で降りるのがいいか迷うところですが、
私たちは現地のガイドさんに勧められた「Maria Cristina」で降りました。
ここからだと道が分かりやすいとのこと。 -
地下鉄の駅から地上に出ると大通りです。
地図を見ながら歩いていましたが、
・・・・・・・・・・迷いました!
迷うほどもない簡単な道順なんですけどね〜(^-^;)
てっとり早く近くを通った現地の方に聞いたんですが、
思ったとおりスペイン語がさっぱり理解できなかったので、
とりあえず指差す方向へ歩くことに。 -
広〜い公園の中。
たぶん方向はあってると思うので、
ここを通り抜けるべく歩きます。 -
バルセロナへ来てからはずっと晴天続きで暑いです〜。
-
よかった!
スタジアムが見えてきました♪ -
表に出るつもりがどうやら裏側まできてしまったよう。
そしてもう見えているに、このフェンスはどうやって越えるんだろう・・・。
結局、公園(だったのかな?)の端まで歩いたところの門から出れました。
ふう〜 -
【10:00】
やっと到着!
ここまで駅から20分です。
ここは試合時のチケット売り場のよう。
ということはこっちが表?? まぁ、いっか。 -
今度はスタジアムツアーの入口が分かりません。。。
建物をぐるっとまわると・・・ -
入口発見しました!
ここを入って反対側にチケット売り場があります。 -
チケットはバルセロナへ移動したときに、現地のJTBスタッフの方から買っておきました。
少し割引になっていたはずだけど、いくらだったかしら?
でも、チケット売り場も朝だからか空いていました。 -
エントランス。
まだ10:00を回ったところなのに行列が。
どうやらみんな同じ学校の高校生?のようで、社会見学なのかな〜
向かいにチケット売り場がありますが、
私たちは持っているのでそのまま並びます。 -
このエレベータの下でチケットを見せて上ります。
-
【10:10】
通路を通ってスタジアムへ。
”スタジアムツアー”は自分たちで自由に見学する形です。
オーディオガイドもありましたが、日本語はありませんでした。 -
本当は順路があるらしいのですが、
よく分からなかったので最初はとりあえず近くにあるものから見て回りました。 -
<展示室>
入口を入ってすぐのところは展示室になっていて、
歴代のトロフィーやユニフォームなんかが飾ってあります。 -
-
-
あんまりサッカーに興味のない私はサラリと見学。
でも好きな人はここだけでかなりの時間を使うのかなぁ。 -
<観客席>
展示室を抜けると観客席への出入口があります。 -
観客席の中段くらいから。
ここからだと私のカメラではピッチ全体を収めるのは無理なよう・・・。 -
-
<シアター?>
いったん観客席から戻って、展示室の上の階へ。
過去の試合の映像なんかが見れます。 -
ゴールシーンを集めたパネル。
タッチパネルになっていて、見たいところをタッチすると画面が拡大されてゴールシーンが流れます。
おぉ〜、すごい。 -
<写真撮影>
分かりづらいのですが、選手との合成写真を撮れますよ!というコーナー。
好きな選手を選んでスクリーンの前に立ちます。
そうすると、一緒に写っているかのような写真が撮れるわけです。
撮った写真を買うかどうかは自由。
よくテーマパークであるように、出口のところで映像を確認してから決めることができます。
私たちは撮らなかったけれど、金額は出口でしか分からないようになっていて、確か15ユーロだったような・・・。
高いと思うんですが、けっこう並んでましたよ。 -
おそらく適当な順番で回っている私たち。
途中でこんな案内を見つけました。
(わざわざ見つけなくてもけっこう目立ってます・・・。)
どうやら”順路”の案内のようで、途中からはこれを見ながら進みました。
最初から見てれば良かった〜
(とゆうのは同じ場所を2度通ったりして、あれ?と思ったからです。けっこう広くて歩くので・・・) -
<ロッカールーム>
実際に使われているところなんでしょうけど、すごくキレイ。 -
ロッカールームの中にはジャグジーも。
あのー、仕切りとか全くないんですけど・・・・・。 -
<礼拝堂>
ピッチへ出る通路の途中にありました。 -
ここを出るとピッチです。
-
<ピッチ>
さっきは観客席からでしたが、この高さでみるとやっぱり違う!
残念ながらロープが張ってありピッチへ出ることはできません。 -
-
選手が座るベンチ?
ですか? ←知らない -
-
ピッチを出たらこの階段をひたすら登ります。
かなりの高さで疲れました。。。 -
<記者席?>
スタンドの最上階。
さっきの階段でいちばん下からここまで上ってきました。
サイトによるとどうやら記者席のよう。
眺めはよかったです〜 -
【11:10】
全部見て回ってこれで終了。
こちらは帰りの通路です。
私たちは約1時間見学しました。
どっちかと言うとサクサクっと見学した方だと思います。 -
最初に入ったエントランスの建物内にあるオフィシャルショップ。
彼はユニフォームを買ってました☆ -
すっごい広いけれど、同じ商品が大量に陳列されているので、種類はそんなに多くないのかな?って思いました。
それでも街中のショップに比べると充実してるかも。 -
ちょっと休憩してから帰ります。
-
帰りは最寄り駅の一つ、「Collblanc」まで歩くことにしました。
彼の案内です。
街中にあるんですが、途中にほとんど目印らしいものがないのでガイドさんもおすすめしなかったのでしょう。
方向音痴の私には無理ですが、こっちの方が少し近いような気がしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
スペイン・7泊8日
-
スペイン8日間① (フィンエアー出国&帰国編)
2012/05/19~
マドリード
-
スペイン8日間② (セゴビア観光編)
2012/05/19~
セゴビア
-
スペイン8日間③ (トレド観光編)
2012/05/19~
トレド
-
スペイン8日間④ (プラド美術館編)
2012/05/19~
マドリード
-
スペイン8日間⑤ (マドリード・レストラン編)
2012/05/19~
マドリード
-
スペイン8日間⑥ (マドリード・ホテル編)
2012/05/19~
マドリード
-
スペイン8日間⑦ (ガウディ建築めぐり編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑧ (サグラダ・ファミリア編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑨ (カンプ・ノウ編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑩ (バルセロナ・レストラン編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑪ (バルセロナ・ホテル編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑫ (マドリード&バルセロナ交通編)
2012/05/19~
バルセロナ
-
スペイン8日間⑬ (ショッピング・おみやげ編)
2012/05/19~
マドリード
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペイン・7泊8日
0
40