パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のヨーロッパ旅行に行ってきました!<br />ロンドン→ブリュッセル→パリと巡ります。

初めてのヨーロッパ パリ編

2011/10/21 - 2011/10/29

yummmy

yummmyさん

人生初のヨーロッパ旅行に行ってきました!
ロンドン→ブリュッセル→パリと巡ります。

鉄道 タクシー
大韓航空

Hilton Arc de Triomphe Parisに宿泊したため、凱旋門が徒歩圏内!
    朝から真っ先に向かいました(^0^)

お天気も良くて最高の観光日和。

凱旋門が見えるシャンゼリゼ通り沿いのカフェで朝食を頂きました。
    ミーハーな私のテンションが上がります!

エッフェル塔と父のツーショット。
    この後は徒歩でエッフェル塔まで向かい、昇りました。

実は私も父も芸術に全く興味が無いんです・・・。
    美術館にも興味が無いし、歴史的建造物も最後のほうはどれも同じに見えてしまう・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

と、言うことで、とりあえずショッピング(;´▽`A``
    何個かゲットしておきました!

今思うと、私、ヴィトン最近あんまり好みじゃなかったのですが・・・。
    ユーロ安もあって、安かったです。

そんな私ですが、ベルサイユの薔薇の大ファン!
    ベルサイユ宮殿だけは外せませんo(*^▽^*)o~♪

鏡の間。
    すっごい人人人。。。

後で知ったのですが、ヨーロッパでは10月は長い休暇があり、
    しかも気候もいいので、どこに行っても混雑するとのこと。

鏡の間は感動したけど、混雑ぶりは都内の通勤時並み(ノ_・。)

プチトリアノン宮殿。
    ココでアントワネットとフェルセンが密会していたと思うと感動(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まぁ、フィクションだということですが・・・。

地下鉄に挑戦!
    ここまでは順調。

近郊電車Transilienにも挑戦!!
    このチケットを買うのにはちょっと一苦労「(´へ`;ウ
    インフォメーションデスクの方に聞いたところ、すっごい冷たい。。
    ”すみません。ベルサイユ宮殿まで行きたいのですが・・・。”
    ”チケットを買って、電車に乗ったら着きますよ”だって(=`(∞)´=) ブーブー!!

パリ人は英語嫌いとは、聞いていたけれど・・・。
    特にアメリカ英語が大嫌いみたい・・・

機内食。
    相変わらず美味しいです。

ごめんなさい。機内の写真はこれだけです。。
    なぜなら、A380のフルフラットのせいで、食後すぐに爆睡!!!

着陸時に起こされるまでずっと寝てました。
    寝心地が良過ぎたんだと思います。。

次回はおまけのソウル編へと続きます!