2012/04/28 - 2012/05/06
85位(同エリア777件中)
megさん
エティハド航空のビジネスクラス(パールビジネス)の搭乗記です。
skytraxの2011ワールドベストビジネスクラス3位にランキングされてます。(1位はシンガポール航空、2位はカタール航空です)
2012GWにヨルダンのアンマン、ペトラ遺跡、死海でリゾート楽しんで
カイロからドバイで1泊ストップオーバーして成田に帰ります。
いち早くビジネスクラスにスタッガードのフルフラットのシートを導入したりと乗ってみたいと思わせるエティハド航空に今回、乗ってみました。
フライト
5/4 EY654 カイロ13:20-アブダビ19:00
5/5 EY878 アブダビ21:50-成田13:00+1
カイロ~アブダビ~成田 往復チケット
\121,700+燃油・諸税\27,240 合計\148,940
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カイロ空港のターミナル1からの出発です。
空港内にはチケットを持った人かガイドさんしか入れません。 -
今回来てビックリしたのは日本人観光客が結構居ました!!
お正月にはほとんど居なかったのに・・・
ビジネスクラスなのにチェックインは時間が掛かりました。
エティハド航空もカタール航空と同様に専用の出国カウンターが用意されてました。 -
チケットはエコもビジネスも同じタイプのようです。
ANAのようにケチンボな真っ白チケットではありません。
さすがオイルが出る国は違うな? -
ラウンジは共用ラウンジです。
もちろんビールは有りません・・・ -
カイロ空港のターミナル1にはボーディングブリッジはありません。
バスでの移動です。
ビジネスクラスもエコノミーの人も同じバスに乗り込みます・・・
別けてくれれば快適なんですがね。 -
手前と奥の2箇所から乗り込みます。
カタール航空のように手前はビジネスで奥はエコノミーと別けてありませんでした。
でもチケットを見せるとビジネスクラスのお客にはCAさんが席まで案内されました。 -
ビジネスクラスのシートはスタッガード仕様です。
-
座席はSeatguruお勧めの11Aにしました。
座った感じは狭いです・・・
これがビジネスクラスって感じがしました。
互い違いですがエコノミークラスと同じ横に8列もシートが有ります。 -
真ん中はカップルシートです。
ここに知らない人と座るのは抵抗があるかも!? -
席まで案内してくれたCAさんにお願いをしてファーストクラスと覗かせていただきました。
扉が付いていて個室になります。
レザーのシートでビジネスクラスと比べたら幅がゆったりしているので寛げそうです!! -
モニターも大きくさすがファーストクラスです!!
でもシートの大きさはカタール航空のビジネスクラスと同じように見えました。 -
残念ながらファーストクラスには乗れないので自席に・・・
ビジネスクラスはフルフラットになりますが足元は幅が狭いです。
モニターまでの距離があるので多分15インチの画面でも小さく感じました。 -
この古いビジネスクラスの欠点はドリンクなどを置く場所が無いことです。
-
カクテルテーブルを出してかろうじてドリンクが置けました。
シャンパンをお願いしたら「離陸後にお持ちしますだって・・・」
この段階でサービス悪いです。 -
メニューと一緒にアブダビ空港でのファーストラックカードが配られました。
-
中東系の航空会社っておしぼりが出てきますね。
-
メニューを見ながら離陸です。
普段は通路側にしか座らないのですが今回は窓側に座りました。 -
エティハド航空のCAさんも多国籍チームです。
中国や韓国のCAさんが乗ってます。
でもアラブ系のCAさんも居るのでアラブの航空会社って感じがしました。
カタール航空はアジア系のCAさんしか居なかったのでキャセイぽかったけど。 -
しゅわしゅわも頂きお楽しみの機内食です。
前菜はアラビックスタイルをチョイスしました。 -
窓側なのでお約束の一枚です。
-
メインはビーフの・・・です。
それにしてもカタール航空の機内食と比べたらボリュームが少ないです!
女性ならちょうど良さそうだけど男なら不満が残るかも!? -
デザートにはアイスクリームとカプチーノです。
アイスクリームもお皿に盛り付けしてくれます。
エティハド航空は女性に人気がありそうな感じがします!? -
A340-500のトイレには窓が付いてました。
-
幅は狭いですがシートを倒すと窓3つ分もあるのでシートピッチはあります。
-
アブダビには予定より30分ほど早く到着します。
カイロ−アブダビは3時間程度です。 -
ファーストパスを使ってスムーズに入国しスーツケースを取ってドバイに行きます!
-
空港を出てもエティハド航空のスペシャルなサービスがあります!
ファーストクラスとビジネスクラスの乗るとリムジンサービスがあります。
アブバビの空港からはUAE内は無料で送迎していただけます。
税関を抜けて入国すると向かえ側に専用のカウンターがあり名前を言うと奥のラウンジに通されました。 -
車は待機しているので待ち時間ゼロで案内されました。
冷蔵庫には冷えたお水が用意されてます。
事前の予約が必要ですがサービスはいいね。 -
車はアウディです。
-
アブダビの空港からドバイのアルマンジルホテルまでは1時間ほどでした。
タクシーだと5000円くらいで行けるようですがちょっとしたサービスはいいですね!! -
ドバイで1泊し翌日、
またリムジンサービスでアブダビの空港まで戻ります。
朝にホテルに電話があり午後5時にピックアップに行くのでロビーで待っていてねと・・・
20分も遅刻してドライバーさんが到着しました。
ホテルわからなかったみたいです・・・
そうよね、こんな安ホテルに泊まらないみたいです・・・・・ -
車にはお水とおしぼりが用意されてました。
帰りも120キロで飛ばして1時間で空港に着きました。 -
専用の入り口にはポーターが待機しています。
車から荷物を降ろして確認をしたらチェックインカウンターまで持って行ってくれました。 -
カウンターはがらがらです・・
日本語を勉強中のスタッフに捕まりたどたどしい日本語でチェックイン。
フレンドリーでいいかも。 -
専用の出国ブースが用意されているので待たずに通過できました。
エルメルなど一通りは揃ってるようです。
興味が無いのでさっさとラウンジに行きます。 -
エティハドのラウンジはどうなんでしょう?
-
お食事の出来るテーブル席やバーカウンターもあります。
-
全体的には広くはありませんが居心地は良かったです。
-
サラダやハム、お寿司、デザートも用意されてます。
-
ホットミールは6種類ほど。
-
頂いたのはこんな感じ。
-
パソコン室や喫煙室、キッズルームなどもあります。
ここで行きのカタール航空で一緒になった方とばったり・・・なぜ?
あとで成田で話をしたら同じルートでチケットを買われてました。 -
ラウンジ内にあるシックスセンスズスパでは15分間のマッサージ無料サービスがあります。
-
その前にシャワーを浴びてすっきりしてから
-
肩もみや足裏などありましたが15分だと満足できないと思いフェイシャルをお願いしました。
タイ人の方でバンコクの話をしながらやっていただきました。
タイ航空のように30分あれば満足できるんですが。 -
ラウンジには個室の仮眠室も用意されているので成田から早朝に着いてそのまま乗り換えの時には使えると思います。
-
ラウンジも満喫してたらそろそろ搭乗の時間です。
-
A330-200です。この春から今までより小さい機材になってます。
ファーストクラスが無いビジネスクラスとエコノミークラスの2クラスです。
エティハドのビジネスもリニューアルされたようです。 -
ブルーの古いタイプと比べるとブラウン系で落ち着いてます。
モニターを手前に出してきたのでシートサイドにはテーブルが出来ました。
個室感は薄れてセミオープンのような雰囲気です♪ -
日本人が多く乗っているのでウエルカムドリンクにはシャンパンも出されました。
-
新しいタイプは小物を入れるスペースも改善されてるので使い易くなってました。
-
アメニティは必要なものを選ぶようになってます。
アテネのコレスのクリームとリップクリーム、アイマスクにソックス、歯ブラシセットなど。
スリッパはありました。
必要なものは揃ってますがカタール航空と比べると貧弱です。 -
離陸です。
窓側はいいね〜 -
あわあわからスタートです♪
-
機内食はアラカルトメニューと和食が用意されています。
そのほかにスナック類はいつでもオーダーできます。 -
ドバイのおさらいムービーを見ながら。
-
和食を頼んでみた。
-
チキンとサーモンに炊き込みご飯など。
美味しいです。
全体的にはボリュームは多くは無いですがアニータイムキッチンなるスナック類はいつでもオーダーが可能なので十分かな? -
デザートはアイスクリームです。
ケーキなどもありますが乾燥している機内ではコレがいいな〜 -
機内誌やプログラム誌など。
免税品などは一通り用意されているようです。
おやすみなさいzzz -
夜中にまたアイスを食べてしまった。
フルフラットのシートなので爆睡しました。
ただしシートの幅が狭いので通路側の人が寝ている時にトイレに行き際にぶつかりそうなのでかわいそうです・・ -
音がして目が覚めました。
朝ごはんはスムージーとオムレツなどでした。 -
お隣との視線はこんな感じです。
ほどほどプライベート感はあります☆ -
通路に出るには30センチくらいの幅しかありません。
-
まもなく成田に到着です。
-
シートを撮ってみました。
勝手にカタール航空のビジネスクラスと比べると
エティハド航空はスタッガードシートなので窓側と真ん中に座ればプライベート感はあります。ボリュームは少ないがいつでも食べれる機内食。無料のリムジンサービスがあります。アブダビでストップオーバーが可能です。
カタール航空はオープンスペースにでかいシートが並んでます。ボリュームある機内食。てんこ盛りのアメニティセット。乗り継ぎ時ホテルを用意してくれます。 -
最近エバーに乗ってないな・・・
-
1時前に予定通り成田に到着です。
カタール航空もエティハド航空も快適ですね。
中東御三家が人気あるのが理解できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (20)
-
- ムロろ~んさん 2012/06/10 13:47:04
- 私なんか乗ったらど〜なるんですか(笑)?
- 相変わらず、中国系の航空会社にハマっている(?)ムロろ〜んです。
ラウンジのサービスや送迎サービスなど、本当に機転が利くものばかりですね。すばらしいです。客室乗務員さんとの距離感も近いので、私なんか乗ったらいつものことを仕出かすと思います(笑)。
やはりスリッパや温かいお手拭のサービスがあると嬉しいですよね。しかもお手拭で顔を拭きたくなります(^-^;)。
逆に師匠殿が私が搭乗した航空会社に乗られたとしたら、どんな辛口コメントが来るのでしょう?私の旅行記をご覧なってどうぞご指導の程賜りたく思いますm(--)m。今、せっせか書いています(>_<)/~~~~~。
最近、アウシュビッツに行って、自分の目で見てみたいと思っています。ポーランドのワルシャワでの再生した街並みも見てみたいのです。ですが、休みがもらえるかなぁ?
旅行記を書いていきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(--)m
ムロろ〜ん(-人-)
- megさん からの返信 2012/06/11 19:53:43
- RE: 私なんか乗ったらど〜なるんですか(笑)?
- ムロタン、こんばんは!
> ラウンジのサービスや送迎サービスなど、本当に機転が利くものばかりですね。すばらしいです。客室乗務員さんとの距離感も近いので、私なんか乗ったらいつものことを仕出かすと思います(笑)。
中東キャリアのCAさんはフレンドリーなのでムロタン乗ったら絶対に例の写真を撮りまくりよ!
イケメンCAも居るよ☆
> やはりスリッパや温かいお手拭のサービスがあると嬉しいですよね。しかもお手拭で顔を拭きたくなります(^-^;)。
機内では顔が乾燥するからクリーム塗って乗るもののおしぼり渡されれば顔を拭くよね〜www
> 逆に師匠殿が私が搭乗した航空会社に乗られたとしたら、どんな辛口コメントが来るのでしょう?私の旅行記をご覧なってどうぞご指導の程賜りたく思いますm(--)m。今、せっせか書いています(>_<)/~~~~~。
中国東方航空は乗ってみたいですよ!!
上海でストップオーバーしてニューヨークに行きたい。
最近チャイナも値上がってしまったので日本発だと中国系しか乗れないです・・
> 最近、アウシュビッツに行って、自分の目で見てみたいと思っています。ポーランドのワルシャワでの再生した街並みも見てみたいのです。ですが、休みがもらえるかなぁ?
ソウル発のアエロフロートに乗って行ってきたら!?
休み?何とかなるよ!!
> 旅行記を書いていきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(--)m
次回は海外オフ会に行きましょ♪
meg
-
- SuperManさん 2012/06/10 02:36:15
- こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。
- いつもどの様に安いフライトを探すのですが?
ぜひ教えて下さい。
カタールのカイロはMEGさんが買われた値段の倍くらいになってませんか?
カイロ以外で安い所ご存知では有りませんか?
余計な事かと思いますが、
カイロ⇒アブダビはA340だったのでは?
写真を拝見してたらエンジン2つ見えたので・・
良さそうだと思っていたのですが、
やはり、スタッガードのビジネスクラスはやはり幅が狭いのですね?
乗られた方に聞かないと解らない事ですね。
新しい旅行記お待ちしてます。
- megさん からの返信 2012/06/10 12:02:01
- RE: こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。
- Super Manさん、こんにちは。
メッセージありがとうございます。
> いつもどの様に安いフライトを探すのですが?
ロウテクなんですが片っ端からサイトで調べてますよ。
昔だと「格安航空券ガイド」って本が発売されていてそこに海外発券が
載ってて便利でしたが。
> カタールのカイロはMEGさんが買われた値段の倍くらいになってませんか?
> カイロ以外で安い所ご存知では有りませんか?
倍に上がってしまったみたいですね・・・
チケットなんて早いもの勝ちの世界ですからね。
いまだとソウル発がお手ごろですよ!
為替の影響が出るので。
> 余計な事かと思いますが、
> カイロ⇒アブダビはA340だったのでは?
> 写真を拝見してたらエンジン2つ見えたので・・
そうでした340でした・・直しておきます。
> 良さそうだと思っていたのですが、
> やはり、スタッガードのビジネスクラスはやはり幅が狭いのですね?
> 乗られた方に聞かないと解らない事ですね。
今回のエティハドのビジネスは狭いですね・・・
エコノミークラスと同じくらいの幅ですね。
では。
meg
-
- れいろんさん 2012/06/09 21:51:47
- フェイシャル・マッサージ!?
- megさん、旅行記・・帰国しちゃいましたね。
皆さんのコメントと種類が違うのですが・・・。
アブダビのラウンジでフェイシャル・マッサージ・・ですと?
もんちゃんもですかぁ? お洒落男子おそるべし!!
(私なら?肩、?足裏かな。)
お肌、綺麗になりましたか、どうでした?
死海泥パック&スパといい、最近はやりの「ビューティー・ツーリズム」ですね。
れいろん
- megさん からの返信 2012/06/10 11:54:03
- RE: フェイシャル・マッサージ!?
- れいろんさん、こんにちは!
> megさん、旅行記・・帰国しちゃいましたね。
まだドバイ・ちょっと寄り道編があるので作らないといけませんが・・・
> アブダビのラウンジでフェイシャル・マッサージ・・ですと?
> もんちゃんもですかぁ? お洒落男子おそるべし!!
> (私なら?肩、?足裏かな。)
15分しかやってくれないので肩とか足裏だと満足できないと思って。
最近、肌つやも年々なくなってきてるので・・・
二人とも迷わずフェイシャルですよ♪
> お肌、綺麗になりましたか、どうでした?
> 死海泥パック&スパといい、最近はやりの「ビューティー・ツーリズム」ですね。
死海で遊んでガサガサが無くなりましたよ。
トレーニングして内側から改善もいいが外側からも必要ですw
死海のスパも良かったですが
スーパー銭湯でお風呂に入りマッサージしてもらうのが一番の幸せです☆
meg
-
- S-naoさん 2012/06/09 21:11:40
- 乗り比べ
- megさん、こんにちは。
やっぱり中東御三家は良いですね〜
アウディでの送迎なんて素敵じゃないですか。
こんなサービスが格安航空券にも付いちゃうんですか?
同じスタッガードでも細かく見ると色んな種類があるんですね。
個人的にはスタッガードは好きですが、おっしゃるとおり、通路に面した席
は遠慮したいです。
完全丸見えですし、歩く人が気になりそうですもんね。
そしてカップルシートも。
カップルなら良いですが、知らない人とは・・・(^^;
やっぱりスタッガードは窓側ですね。
そうそう、私も不思議に思ったんですが、中東の会社っておしぼり出ますよ
ね。
中東にそういう文化ってありましたっけ?
私も長距離線で中東御三家に乗ってみたいですが、なかなか良いルートが
見つからず・・・
東南アジアや北米も考えなきゃいけないので、もう頭の中がゴチャゴチャで
す。
ウォンがまたちょっと下がったので韓国も考えていますが・・・
う〜ん、どうしましょう。
迷える子羊に良きアドバイスを(笑)
S-nao
- megさん からの返信 2012/06/10 11:43:38
- RE: 乗り比べ
- 幹事長!いつもありがとうございます。
> やっぱり中東御三家は良いですね〜
> アウディでの送迎なんて素敵じゃないですか。
優劣はあるものの他と比べると中東系はいいですよ♪
送迎が付いたり、ホテルが付いたりとフルサービスですから!
> こんなサービスが格安航空券にも付いちゃうんですか?
今回のチケットでも付けてもらいました!
安くてもビジネスクラスなので。
> 同じスタッガードでも細かく見ると色んな種類があるんですね。
> 個人的にはスタッガードは好きですが、おっしゃるとおり、通路に面した席
> は遠慮したいです。
> 完全丸見えですし、歩く人が気になりそうですもんね。
エアバス330なので777と比べると横幅が狭いのに同じ配列なので狭すぎました・・・
通路側には座らないほうがイイなんて乗ってみないとわからないからね。
> そしてカップルシートも。
> カップルなら良いですが、知らない人とは・・・(^^;
> やっぱりスタッガードは窓側ですね。
カップルシートも知らない人が来たら微妙ですよね・・・
窓側が一番ですね♪
> そうそう、私も不思議に思ったんですが、中東の会社っておしぼり出ますよね。
> 中東にそういう文化ってありましたっけ?
おしぼりは中東には無いと思うけど・・・2社共に出されるんですよね。
アジアのサービスをぱくったのかな!?
> 私も長距離線で中東御三家に乗ってみたいですが、なかなか良いルートが
> 見つからず・・・
> 東南アジアや北米も考えなきゃいけないので、もう頭の中がゴチャゴチャです。
> ウォンがまたちょっと下がったので韓国も考えていますが・・・
> う〜ん、どうしましょう。
> 迷える子羊に良きアドバイスを(笑)
チケット選びって悩みますよね・・・
マイルがどっちに付くとか色々考えてしまうし。
そんな時には元値が安くて1年オープンで日付変更などの手数料が安いチケットを買うようにしてますよ。
そうでもしないと頭の中グチャグチャになるし。
あとはチケットのキャンセル料が無料や数千円程度なら2枚ほど買ってしまってからギリギリまで検討するのもいいと思いますよ!!
では〜
meg
-
- zzr-cさん 2012/06/09 15:24:07
- 時代を先取りしている会社
- 師匠! こんにちは!
エティハド航空はいち早くスタッガードを導入したりしていたんですね。
カイロではラウンジにしゅわしゅわなしですか^^;
まぁ仕方がありませんね^^;
確かにFと比べるとこのシート幅はかなり狭く感じてしまいます。
シートピッチは申し分なさそうです。
ってかドリンクを置く所が無いのは困りますねぇ〜
アブダビのトランジットでは送迎してくれるのは嬉しいです。
120キロで1時間もぶっ飛ばすんですか^^;
おっしゃる通り、機内食は男性だと少し足りないかもしれませんが
私にはそれだけおつまみ(笑)があれば十分です、後はドリンクで(笑)
こういう席の飛行機に乗ったことがありませんが、通路側と
窓側でトイレの行き来が大変っていうのはちょっと考えものかと…
どうしてもトイレに行く回数が他の方たちに比べて多くなる私としては(笑)
かなり気になるところです^^;
じぃ〜
-
- haraboさん 2012/06/09 11:30:22
- エティハドもいいですね
- megさん、こんにちは!
いろいろなビジネスに乗れて楽しそう♪
中東の各社の比較はいいですね。
ボクはエミレーツしか乗ったことないので
この前のカタールと
今回のエティハドは参考になります。
食べ物大好きなボクは
食器と盛り付けがいつも気になってしまいます。
今回の和食なんて食器のデザインも盛り付けも素晴らしい!
食欲が進みそうですね。
せっかく美味しい料理でも
エミレーツや大韓みたいな食器だとちょっと残念で・・・
でも食いしん坊もボクには
エティハドは量が少ないのが・・・
今回は海外発券でしたっけ?
ボクも久々にやってみようかな・・
それでは〜
harabo
- megさん からの返信 2012/06/09 14:52:40
- RE: エティハドもいいですね
- haraboさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
> いろいろなビジネスに乗れて楽しそう♪
> 中東の各社の比較はいいですね。
年に1回ミコノスに行ければいいなと思って気軽に
海外発券したら見事にはまってしまってます。
だってカタール航空やエティハドなんて乗れませんから。
ビジネスクラスはチャイナかエバーくらいしか乗れないと
思ってましたがお気軽に乗れるので!
> ボクはエミレーツしか乗ったことないので
> この前のカタールと
> 今回のエティハドは参考になります。
エミレーツはよさそうですよね。
> 食べ物大好きなボクは
> 食器と盛り付けがいつも気になってしまいます。
> 今回の和食なんて食器のデザインも盛り付けも素晴らしい!
> 食欲が進みそうですね。
> せっかく美味しい料理でも
> エミレーツや大韓みたいな食器だとちょっと残念で・・・
そう、盛り付けって大事ですよね。
エティハドはアイスクリームまでカップから出してスナックを付けたりと
とっても良かったですよ♪
> でも食いしん坊もボクには
> エティハドは量が少ないのが・・・
haraboさんにはエティハドの量は少な過ぎますよ。。。
いつでもスナックは用意されてますが。
男性にはカタール航空のビジネスクラスが人気ですね。
> 今回は海外発券でしたっけ?
> ボクも久々にやってみようかな・・
海外発券でしか買えませんよ!
チケットが値上がりする前に乗ってみたらいかがでしょうか?
特にカタール航空に乗ってモルトンブラウンのアメニティと
パジャマセットなんて貰うと、
メタボフライトでお腹もいっぱいでお土産付で得した気分に浸れるので!!
では〜
meg
-
- piikoiさん 2012/06/09 10:44:02
- 乗り比べは楽しい♪
- メグ師匠殿
いつもアドバイス有難うございます
やはり師匠の目線は違いますね!自分はただ乗るだけで・・・
細かな点にまで気付いてませんでした
中東御三家を制覇しましたが。。感想としてそれぞれ一長一短ありますね
自分的には搭乗時のあの徹底したサービスでカタールが良いかなと
気持ち良く搭乗でき シート周りも広くて良いかと・・・
それに比べるとエティハドは優先搭乗はあってもゴッチャって感じが否めませんね
それにシートが狭い(>_<) 間違っても通路側は却下ですね(足が通路に出て見える・苦笑)
エミレーツはまだA380が機材変更で体験出来てないのでなんとも〜ですが・・・
日本支社の対応を除けば・苦笑 まぁ良いかな〜 ってとこでしょうかね
食材やらお酒の品質レベルはGood ♪です 一番良いかな!(^^)!
ドンペリのお土産付〜 でしたからね・笑
来年あたりはANAのFに乗ってみようかと・・・
ただFだと特典で2席は無いでのが〜
イタリア発券にいまは嵌ってます(^_-)-☆
- megさん からの返信 2012/06/09 14:35:43
- RE: 乗り比べは楽しい♪
- 大佐殿、こんにちは〜
> いつもアドバイス有難うございます
> やはり師匠の目線は違いますね!自分はただ乗るだけで・・・
> 細かな点にまで気付いてませんでした
アドバイスなんてしてませんよ。
みんなで楽しく快適にお気軽にお出かけできればイイだけなので♪
青島ビールはビニール一番美味しかったですよw
自分の懐だとチャイナやエバーくらいしかビジネスに乗れないと思っていたら、海外発券すればエティハドやカタールなど超一流に乗れるのでワクワクしてます☆
> 中東御三家を制覇しましたが。。感想としてそれぞれ一長一短ありますね
> 自分的には搭乗時のあの徹底したサービスでカタールが良いかなと
> 気持ち良く搭乗でき シート周りも広くて良いかと・・・
確かに各社出ますよね!
大佐もカタールですか・・・
同じルートで飛んでいた人とも同じ話をしました。
バスでの送迎やラウンジでの対応、シートは広いし多すぎるくらいの機内食で満足感は高いですよね。
女性からみるとプライベート感があるスタッガードシートと品の良い機内食でエティハドの方がイイのかもね!?
> それに比べるとエティハドは優先搭乗はあってもゴッチャって感じが否めませんね
> それにシートが狭い(>_<) 間違っても通路側は却下ですね(足が通路に出て見える・苦笑)
そうなんですよ。コレをみると搭乗前からわくわく感が無くなってくるでしょ??
高揚感って大事だと思うんですが・・
> エミレーツはまだA380が機材変更で体験出来てないのでなんとも〜ですが・・・
> 日本支社の対応を除けば・苦笑 まぁ良いかな〜 ってとこでしょうかね
> 食材やらお酒の品質レベルはGood ♪です 一番良いかな!(^^)!
> ドンペリのお土産付〜 でしたからね・笑
飛行機って乗るまでにいろんな事がありますよね。
ダウングレードしてもあの対応ってところが外資系ですよね。
お帰りにドンペリにお菓子付なら終わりよければ・・ですよね♪
いまは大好きエミレーツでしょ。
> 来年あたりはANAのFに乗ってみようかと・・・
> ただFだと特典で2席は無いでのが〜
ANAのファーストクラスのサービスって凄そうですよね!!
後ろからCAさんに監視?みられてるんでしょうね?
特典は1席ですよね・・
ファーストクラスの世界一周航空券を買われたら
ルフトハンザも乗れて帰りにUAでハワイ経由で帰ってこれますよ。
> イタリア発券にいまは嵌ってます(^_-)-☆
このチケットを買ってしまうと他は買えなくなりますよね!?
昨夜、カタールのチケットを買ってしまいました。
meg
-
- とわこさん 2012/06/08 22:54:36
- ふんふん・・・・
- meg師匠
こんばんは
旅行記を見せてもらって思い出しました
確かに食事の量は少なめかもね・・・・
でも美味しかったよね〜
うんうん、それにお皿とかも可愛かったネ
カタールも美味しかったね
エミレーツはローマドバイ間は美味しかったけど
日本便の和食はお味が濃いように思ったわ
もっともラウンジで食べてお腹も空いてないけど(^^ゞ
旧機材と新機材ではシートの幅は少し違った?
更に新しい機材導入予定だったっけ?
機内誌で見た様なぁ・・・
カタールはクラスごとにバスも違えたり徹底してたね
エミレーツは優先搭乗あるけどモーリシャスとかはしてなかったよ
ショーファーはいいよね
私は今度はアブダビ観光したいわ(*^_^*)
コナナ
- megさん からの返信 2012/06/09 14:09:06
- RE: ふんふん・・・・
- コナナさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!
> 旅行記を見せてもらって思い出しました
> 確かに食事の量は少なめかもね・・・・
> でも美味しかったよね〜
> うんうん、それにお皿とかも可愛かったネ
思い出すって4月ですよ〜
そう、量は少ないもののキレイに盛り付けされてるし
機内で食べてるって雰囲気は無かったですよね?
> カタールも美味しかったね
> エミレーツはローマドバイ間は美味しかったけど
> 日本便の和食はお味が濃いように思ったわ
> もっともラウンジで食べてお腹も空いてないけど(^^ゞ
和食は味付けが難しいんでしょうね?
カタールの日本発で食べたお寿司もイマイチでしたし・・
ラウンジってとっても食べ過ぎてしまうので危険ですよね!
エミレーツも乗ってみたいが何時に乗れることか。
> 旧機材と新機材ではシートの幅は少し違った?
> 更に新しい機材導入予定だったっけ?
> 機内誌で見た様なぁ・・・
ほとんど同じに感じました。
隣に壁があるかテーブルになっているかでだいぶ開放感は違ってますね。
新機材が入るんですね。セントレアには787が来るようですね。
カタールの787みたいにはぼファーストクラスみたくなれば
いいけど。それまでこのチケットが買えればいいけどw
> カタールはクラスごとにバスも違えたり徹底してたね
> エミレーツは優先搭乗あるけどモーリシャスとかはしてなかったよ
徹底しているのはカタールだけかも!
skytraxの投票狙いかもね?
> ショーファーはいいよね
> 私は今度はアブダビ観光したいわ(*^_^*)
このちょっとしたサービスっていいですよね。
また乗ろうかかなって思ってしまいます。
そう、今アブダビストップオーバーのキャンペーンをしてますよ。
ホテルが半額で泊まれるようですよ♪
チケット買っちゃう?
meg
- とわこさん からの返信 2012/06/09 15:24:14
- RE: ふんふん・・・・
- うんうん、一番の狙い目はエディハドかもネ
候補ですよ
オマーンで1日クルーズもあるみたいなのであのエリアも秋冬はいいよね
-
- mas@さん 2012/06/08 22:37:22
- 同じルートって
- たまたまにしてはすごいですね。
比べてしまうと、やっぱりカタールに
乗りたくなってしまいます。
モルトンブラウンってだけでやられちゃいますよね。
来年の夏はカタール使って、ミコノスねらいます。
- megさん からの返信 2012/06/09 13:50:01
- RE: 同じルートって
- masaさん、こんにちは!
> たまたまにしてはすごいですね。
ほんとビックリしました。
こんなオタク的な人が居るとは・・・
海外発券している人って多いのかな?
> 比べてしまうと、やっぱりカタールに
> 乗りたくなってしまいます。
> モルトンブラウンってだけでやられちゃいますよね。
モルトンブラウンに飛びついちゃったのね☆
乗り比べると判りますよ!
カタールはパジャマも貰えるので得した気分で飛行機から降りれるので♪
> 来年の夏はカタール使って、ミコノスねらいます。
売っているうちに買わないと無くなるので来年とは言わず
お正月とかどうですか」?
お正月の帰りは僕たちもドーハからカタール乗るので。
meg
- mas@さん からの返信 2012/06/09 20:31:41
- RE: RE: 同じルートって
- こんばんは〜
> > 来年の夏はカタール使って、ミコノスねらいます。
> 売っているうちに買わないと無くなるので来年とは言わず
> お正月とかどうですか?
> お正月の帰りは僕たちもドーハからカタール乗るので。
ご一緒したいところですが、お正月はやっぱりクラビ!
僕も昨晩予約しました、THAI Smile ですけど。
(カタールはお預け…。)
Smileになって、価格どうなるのかと思ってたのですが、
年末は300THB下がっただけでした。
ではでは
- megさん からの返信 2012/06/10 11:30:09
- RE: RE: RE: 同じルートって
- masaさん、こんにちは!
> ご一緒したいところですが、お正月はやっぱりクラビ!
> 僕も昨晩予約しました、THAI Smile ですけど。
> (カタールはお預け…。)
年末はタイでしたよね♪
オンシーズンのクラビは天気もよさそうだし
タイらしい雰囲気が残っているのでいいな!!
Smileになって、価格どうなるのかと思ってたのですが、
> 年末は300THB下がっただけでした。
スマイル運行になるの??
機内サービスが簡略されるくらいですよね?
日本の国内線並みのサービスですよね。
300バーツならマッサージ1時間出来るから!
オバちゃんトークになりそうなのでこのへんで・・・
meg
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
megさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アブダビ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
20
68