旭岳・天人峡・白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雑誌の懸賞で、「旭岳万世閣 ホテル ベアモンテ」の<br /><br />日帰り温泉無料券が当選\(◎o◎)/!<br /><br /><br />1枚で4名まで無料:一人1,500円の日帰り入浴です。<br /><br /><br /><br />温泉だけではもったいない、一人で行くのももったいない。<br /><br />娘夫婦を誘って日帰りで、富良野〜美瑛〜旭岳へと行って来ました♪<br /><br /><br /><br />写真:美瑛≪青い池≫

5月の美瑛≪青い池≫**旭岳≪温泉と大雪旭岳源水≫

58いいね!

2012/05/22 - 2012/05/22

47位(同エリア430件中)

28

56

きーちゃん

きーちゃんさん

雑誌の懸賞で、「旭岳万世閣 ホテル ベアモンテ」の

日帰り温泉無料券が当選\(◎o◎)/!


1枚で4名まで無料:一人1,500円の日帰り入浴です。



温泉だけではもったいない、一人で行くのももったいない。

娘夫婦を誘って日帰りで、富良野〜美瑛〜旭岳へと行って来ました♪



写真:美瑛≪青い池≫

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 岩見沢を通って三笠市の桂沢湖へ<br /><br /><br />   おやっ・・・<br /><br /><br />まだいたかい! 怪獣め〜〜!

    岩見沢を通って三笠市の桂沢湖へ


       おやっ・・・


    まだいたかい! 怪獣め〜〜!

  • <br />えぇぇぇぇぇい!!!<br /><br /><br />とぁ〜〜〜〜っ!!!<br /><br /><br />ウルトラの母は行く――――¥(o|o)¥<br /><br />

    イチオシ


    えぇぇぇぇぇい!!!


    とぁ〜〜〜〜っ!!!


    ウルトラの母は行く――――¥(o|o)¥

  • <br />あれぇ〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆<br /><br />さっきまで同じ大きさだったのに〜<br /><br />でかくなったべさぁ〜@@;<br /><br />     <br />    きーちゃん飛ばされる!!! 誰か〜!!


    あれぇ〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

    さっきまで同じ大きさだったのに〜

    でかくなったべさぁ〜@@;

         
        きーちゃん飛ばされる!!! 誰か〜!!

  • <br />きーちゃん劇場は3コマまで(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br />何だか紅葉のような山だったり・・・


    きーちゃん劇場は3コマまで(*^^)v




    何だか紅葉のような山だったり・・・

  • <br />お〜まっきば〜は み〜ど〜り〜♪<br /><br /><br />のような、新緑の山だったり・・・<br /><br /><br />景色を堪能しながら、富良野へ♪<br /><br /><br />   \(^o^)/  運転は婿殿。


    お〜まっきば〜は み〜ど〜り〜♪


    のような、新緑の山だったり・・・


    景色を堪能しながら、富良野へ♪


       \(^o^)/  運転は婿殿。

  • <br />おぅ♪♪♪<br /><br />富良野だよ(*^_^*)<br /><br /><br />十勝連峰スッキリ見えるよ〜♪


    おぅ♪♪♪

    富良野だよ(*^_^*)


    十勝連峰スッキリ見えるよ〜♪

  • <br />≪青い池≫に向かう途中の道<br /><br />   <br /><br />   いい感じ〜〜ヽ(^o^)丿<br /><br /><br />美瑛岳でしょうか<br /><br />あの頂上からの風景最高でしょうね!


    ≪青い池≫に向かう途中の道

       

       いい感じ〜〜ヽ(^o^)丿


    美瑛岳でしょうか

    あの頂上からの風景最高でしょうね!

  • フフフフ・・・・・・・^m^<br /><br />ふと道端を見ると、いい蕗があるではないか!!<br /><br /><br />    山菜採り大好きなきーちゃん♪<br /><br />    “車にハサミあったな・・・”<br /><br /><br />娘達に「チョッと休憩タ〜イム!」<br /><br />     蕗収穫 開始〜\(^o^)/♪<br /><br />

    フフフフ・・・・・・・^m^

    ふと道端を見ると、いい蕗があるではないか!!


        山菜採り大好きなきーちゃん♪

        “車にハサミあったな・・・”


    娘達に「チョッと休憩タ〜イム!」

         蕗収穫 開始〜\(^o^)/♪

  • <br />「白金インフォーメーションセンター」<br /><br />の駐車場で休憩


    「白金インフォーメーションセンター」

    の駐車場で休憩

  •   <br /><br /><br />まだ桜が(*^_^*)

      


    まだ桜が(*^_^*)

  • <br /><br />真っすぐ見える山は十勝岳かな?<br /><br /><br />白樺街道を進みます。。。



    真っすぐ見える山は十勝岳かな?


    白樺街道を進みます。。。

  • <br /><br />綺麗な看板ができました!<br /><br /><br />以前はこんな立派な看板は無く<br /><br />わかりづらいところでした。<br /><br />(富良野の友人も青い池は知りませんでした^^;)



    綺麗な看板ができました!


    以前はこんな立派な看板は無く

    わかりづらいところでした。

    (富良野の友人も青い池は知りませんでした^^;)

  • <br /><br />平日でしたが<br /><br />思っていたより車が止まっています



    平日でしたが

    思っていたより車が止まっています

  • 以前は整備もしていない林の中道でしたが、<br /><br />何と! <br />綺麗になってしかも広くなってるではありませんか〜!<br /><br /><br />木を伐採してあり、向うは広い駐車場になるのかな?<br /><br />観光バスも結構来ますからね〜<br /><br />

    以前は整備もしていない林の中道でしたが、

    何と! 
    綺麗になってしかも広くなってるではありませんか〜!


    木を伐採してあり、向うは広い駐車場になるのかな?

    観光バスも結構来ますからね〜

  • <br />右手には<br /><br />青い池が見えてきました♪<br /><br /><br />さてさて。。。今日はどんな色?


    右手には

    青い池が見えてきました♪


    さてさて。。。今日はどんな色?

  • <br /><br /><br /><br /><br />まぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!<br /><br /><br /><br />相変わらず綺麗ですこと♪♪<br /><br /><br /><br /><br />でもちょっと波が・・・・






    まぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!



    相変わらず綺麗ですこと♪♪




    でもちょっと波が・・・・

  • <br /><br />天気もいいので<br /><br /><br />きれいな青ですね!!

    イチオシ



    天気もいいので


    きれいな青ですね!!

  • <br />何度も来ているけど<br /><br /><br />やっぱり癒される場所だわ〜<br /><br /><br />やっぱり青い仙人が出てきそう(^−^)<br /><br />・・・・・・・・この青い斧はきーちゃんの斧?<br /><br /><br />「いえ!! 私のは純金の斧です!」<br />       <br /><br /><br />

    イチオシ


    何度も来ているけど


    やっぱり癒される場所だわ〜


    やっぱり青い仙人が出てきそう(^−^)

    ・・・・・・・・この青い斧はきーちゃんの斧?


    「いえ!! 私のは純金の斧です!」
           


  • <br /><br />3km先の<br /><br />≪白髭の滝≫



    3km先の

    ≪白髭の滝≫

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />白髭のように美瑛川に流下しています<br /><br /><br /><br /><br /><br />美瑛川は硫黄分を多く含む川であるため、<br /><br />ブルーリバーとも呼ばれているそうです。<br /><br /><br /><br />







    白髭のように美瑛川に流下しています





    美瑛川は硫黄分を多く含む川であるため、

    ブルーリバーとも呼ばれているそうです。



  • <br /><br />滝もいいけど・・・<br /><br />十勝連峰もいいんだなぁ〜(^◇^)

    イチオシ



    滝もいいけど・・・

    十勝連峰もいいんだなぁ〜(^◇^)

  • <br /><br /><br /><br />エゾヤマサクラと美瑛富士





    エゾヤマサクラと美瑛富士

  • <br />白金温泉から真っすぐ966号線を<br /><br />美瑛方向に北上する途中に<br /><br /><br />Cafe rest ≪木のいいなかま≫


    白金温泉から真っすぐ966号線を

    美瑛方向に北上する途中に


    Cafe rest ≪木のいいなかま≫

    木のいいなかま グルメ・レストラン

  • <br /><br />今日のランチはここで♪<br /><br /><br />店構え***いいっしょ〜☆<br /><br /><br /><br />美瑛産、旬の野菜を使ったポテト料理・季節野菜カレーなど



    今日のランチはここで♪


    店構え***いいっしょ〜☆



    美瑛産、旬の野菜を使ったポテト料理・季節野菜カレーなど

  • <br />ドアを開けると。。。♪<br /><br /><br /><br /><br />北海道の「丘のまち・美瑛町」にあるカフェ&レストラン


    ドアを開けると。。。♪




    北海道の「丘のまち・美瑛町」にあるカフェ&レストラン

  • <br /><br />地元の農家さんが大切に育てた新鮮な<br /><br />野菜を使った料理がおすすめのレストランです♪<br /><br /><br />パッチワークがあちらこちらに。。。<br /><br />       奥様の趣味?



    地元の農家さんが大切に育てた新鮮な

    野菜を使った料理がおすすめのレストランです♪


    パッチワークがあちらこちらに。。。

           奥様の趣味?

  • <br /><br /><br /><br />いつも混んでいるところのようですが<br /><br />今日は1:00過ぎてた事もあって?<br /><br />すぐに座れました♪<br /><br /><br /><br /><br />でもお料理が出るまで、多少待ちます。。。<br /><br /><br /><br />美味しいものを食べるには、ガマンガマン(*^_^*)<br /><br /><br />





    いつも混んでいるところのようですが

    今日は1:00過ぎてた事もあって?

    すぐに座れました♪




    でもお料理が出るまで、多少待ちます。。。



    美味しいものを食べるには、ガマンガマン(*^_^*)


  • <br /><br /><br />←(^o^)丿  はい♪<br /><br /><br />きーちゃんが選んだ<br /><br />美瑛産の野菜カレーライス・サラダ付き<br /><br />         950円<br /><br /><br />




    ←(^o^)丿  はい♪


    きーちゃんが選んだ

    美瑛産の野菜カレーライス・サラダ付き

             950円


  • <br /><br />収穫される野菜によりメニューは変わります。。<br /><br /><br />今はアスパラが旬!  春野菜満載〜♪<br /><br />タマネギ、ジャガイモがゴロリとそのまま!<br /><br /><br />   アスパラ、立ってるぞ〜♪



    収穫される野菜によりメニューは変わります。。


    今はアスパラが旬!  春野菜満載〜♪

    タマネギ、ジャガイモがゴロリとそのまま!


       アスパラ、立ってるぞ〜♪

  • <br /><br />婿さんは<br /><br /><br />野菜たっぷりチーズドリア&サラダ



    婿さんは


    野菜たっぷりチーズドリア&サラダ

  • <br /><br />娘は<br /><br /> <br />きのこのクリームスパゲティー&サラダ



    娘は

     
    きのこのクリームスパゲティー&サラダ

  • <br /><br />美瑛の野菜を満喫中〜^^<br /><br /><br /><br />のんびり癒しのひとときのランチでした・・・(*^。^*)



    美瑛の野菜を満喫中〜^^



    のんびり癒しのひとときのランチでした・・・(*^。^*)

  • <br />野菜たっぷりランチを満喫して。。。<br /><br /><br />      旭岳に向かいます=З<br /><br /><br />途中、雄大な旭岳が♪


    野菜たっぷりランチを満喫して。。。


          旭岳に向かいます=З


    途中、雄大な旭岳が♪

  • <br /><br />峠からも〜♪<br /><br /><br />今日は十勝連峰もバッチリ、旭岳もバッチリ@@♪<br /><br /><br />   今日は素敵な日(#^.^#)<br />



    峠からも〜♪


    今日は十勝連峰もバッチリ、旭岳もバッチリ@@♪


       今日は素敵な日(#^.^#)

  • <br /><br />さすが旭岳。。。<br /><br /><br />まだ雪もタップリ残ってます!



    さすが旭岳。。。


    まだ雪もタップリ残ってます!

  • <br /><br />おうおうおう〜〜〜!!!<br /><br /><br />この景色大好きだぁ〜(●^o^●)<br />

    イチオシ



    おうおうおう〜〜〜!!!


    この景色大好きだぁ〜(●^o^●)

  • <br /><br />今日の温泉はここ<br /><br /><br />≪旭岳万世閣 ホテル ベアモンテ≫<br /><br /><br />   山岳リゾートホテルです<br /><br /><br /><br /><br />旭岳ではいつも「ラビスタ大雪山」に泊まるので<br /><br />ここは初めて入ります。



    今日の温泉はここ


    ≪旭岳万世閣 ホテル ベアモンテ≫


       山岳リゾートホテルです




    旭岳ではいつも「ラビスタ大雪山」に泊まるので

    ここは初めて入ります。

  • <br /><br />右手ロビー・フロント



    右手ロビー・フロント

  • <br /><br /><br />温泉へ♪




    温泉へ♪

  • <br /><br />脱衣所<br /><br /><br />日帰り客はこの時期まだ少ないですね〜<br /><br />   二組くらい^^;



    脱衣所


    日帰り客はこの時期まだ少ないですね〜

       二組くらい^^;

  • <br /><br />露天風呂<br /><br /><br />半分は、左手の客室から見えるので、<br /><br />台を造って、使えないようにしてありました。。残念



    露天風呂


    半分は、左手の客室から見えるので、

    台を造って、使えないようにしてありました。。残念

  • <br /><br />帰り、もう一度旭岳を振り返って♪<br /><br /><br />今度登るからね〜〜〜〜<br /><br />      カムイミンタラ!!



    帰り、もう一度旭岳を振り返って♪


    今度登るからね〜〜〜〜

          カムイミンタラ!!

  • <br /><br />そして。。。素通りするはずがない!!<br /><br /><br />有名な「大雪山旭岳源水」



    そして。。。素通りするはずがない!!


    有名な「大雪山旭岳源水」

  • <br /><br />ペットボトルを持ってご満悦の<br /><br />←きーちゃん(笑)<br /><br /><br />その横で一所懸命水を汲む、婿さん^^;



    ペットボトルを持ってご満悦の

    ←きーちゃん(笑)


    その横で一所懸命水を汲む、婿さん^^;

  • <br />ここから奥へ300mほど行くと<br /><br />源水がありますが、汲んだ後が大変〜((+_+))<br /><br /><br />そこまで行かなくても、ここは同じ水です。<br /><br />


    ここから奥へ300mほど行くと

    源水がありますが、汲んだ後が大変〜((+_+))


    そこまで行かなくても、ここは同じ水です。

  • <br /><br /><br />エゾイチゲ?




    エゾイチゲ?

  • <br /><br /><br />ミヤマスミレ?




    ミヤマスミレ?

  • <br /><br /><br /><br />車が重い・・・・(ーー;)<br /><br /><br />車の後ろには水がいっぱい!!<br /><br /><br /><br /><br />≪忠別ダム湖≫<br /><br /><br /><br /><br /><br />今日はずっと旭岳が見れて大満足♪<br /><br /><br /><br />

    イチオシ





    車が重い・・・・(ーー;)


    車の後ろには水がいっぱい!!




    ≪忠別ダム湖≫





    今日はずっと旭岳が見れて大満足♪



  • <br /><br />娘もおなかの赤ちゃんと共に<br /><br />景色に見とれています(*^_^*)



    娘もおなかの赤ちゃんと共に

    景色に見とれています(*^_^*)

  • <br /><br /><br />この風景ですよ〜♪




    この風景ですよ〜♪

  • <br />日が長くなりまだ明るいので<br /><br />道の駅「ひがしかわ道草館」から山側に真っすぐ行くと<br /><br />≪キトウシ森林公園≫があります


    日が長くなりまだ明るいので

    道の駅「ひがしかわ道草館」から山側に真っすぐ行くと

    ≪キトウシ森林公園≫があります

  • <br /><br /><br />山の上の方(赤の矢印)にある<br /><br />お城の展望閣に行きたかったんですが、<br /><br />17:00から通行止めでした(-&quot;-)<br /><br /><br /> <br />東川の田園と天気が良ければ芦別の山並みまで見渡せる<br /><br />絶景ビューポイントです♪




    山の上の方(赤の矢印)にある

    お城の展望閣に行きたかったんですが、

    17:00から通行止めでした(-"-)


     
    東川の田園と天気が良ければ芦別の山並みまで見渡せる

    絶景ビューポイントです♪

  • <br /><br /><br />広い駐車場と物産センター<br /><br /><br />ケビンやキャンプ場、遊具コーナーも♪




    広い駐車場と物産センター


    ケビンやキャンプ場、遊具コーナーも♪

  • *中央芝生広場*<br /><br /><br />パークゴルフ場もあります。<br /><br /><br /><br />http://www.kazokuryokoumura.jp/stay/pdf/kitoushimap.pdf

    *中央芝生広場*


    パークゴルフ場もあります。



    http://www.kazokuryokoumura.jp/stay/pdf/kitoushimap.pdf

  • <br /><br />展望閣まで行けなかったので、途中の小高い「キトウシ高原ホテル」の駐車場まで行ってみました。<br /><br /><br />ここも絶景〜!!



    展望閣まで行けなかったので、途中の小高い「キトウシ高原ホテル」の駐車場まで行ってみました。


    ここも絶景〜!!

    キトウシ高原ホテル 宿・ホテル

  • 田園風景が広がっていて<br /><br />もっと夕日が綺麗だったら絶景ポイントですね♪<br /><br /><br />ここから旭山動物園も近いですよ〜<br /><br /><br />この後旭川のジャスコ寄って、ICから一途札幌へ=З

    田園風景が広がっていて

    もっと夕日が綺麗だったら絶景ポイントですね♪


    ここから旭山動物園も近いですよ〜


    この後旭川のジャスコ寄って、ICから一途札幌へ=З

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • crossさん 2012/06/13 23:53:08
    起・承・結の3コマ映画♪
    きーちゃんさん、今度はこの旅行記の感想。

    出だしから、ウケました〜♪
    監督は、きーちゃんさんで、主演女優は、娘さん。
    3コマにしては、演技指導も演技もアカデミー賞モンです。
    世界一短いアカデミー賞♪

    懸賞に当たりましたか。
    懸賞にも宝くじにも当たったことがありません。
    当たったことがあるのは、年賀状の切手シートのみ。
    当たる人は当たるんですね。

    旭岳は、浅間山によく似てます。
    去年、見た浅間山を思い出すと、この景色は本当に似てるんですよ。
    そしてどちらも絶景です。

    cross(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/14 10:06:04
    RE: 起・承・結の3コマ映画♪
    crossさん、おはようございます♪

    引き続きありがとうございます(^^)/

    > 監督は、きーちゃんさんで、主演女優は、娘さん。
    > 3コマにしては、演技指導も演技もアカデミー賞モンです。
    > 世界一短いアカデミー賞♪

    大変光栄です!!  アカデミー賞確かに受け取りました<(_ _)>
    でも。。。監督も、“主演女優”もきーちゃんですよ(^^)v
    戦ってるウルトラの母は、まぎれもなくきーちゃん本人です〜〜〜♪
    カメラマンはお婿さん^^
    娘は横で、ケラケラ笑ってます!

    > 懸賞に当たりましたか。

    ハイ♪ 宿泊券か?と思いましたが、日帰り入浴でした^^;
     忘れた頃に郵送されるので、応募したのも忘れています。。。
    何でも当選すればうれしいものですね!
    最近年賀状は、切手シートすら当たりませんが・・・

    > 旭岳は、浅間山によく似てます。

    えぇ〜 そなんですね!
    この後、見てみます〜  このような麓から見る山の絶景大好きです!!

    きーちゃん

    cross

    crossさん からの返信 2012/06/14 12:38:04
    RE: 起・承・結の3コマ映画♪
    先日見た、娘さんのハッチャケ振りを見てたので、てっきり娘さんかと...。
    「きーちゃん飛ばされる!!! 誰か〜!! 」って書いてますね。
    この娘にしてこの母あり...
    きっと、代々受け継がれていくのでしょう。
    きーちゃん、ホントに元気ハツラツやなぁ〜♪

    cross(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/14 14:38:51
    RE: RE: 起・承・結の3コマ映画♪
    > この娘にしてこの母あり...

    その通りです〜(^^)v
    同じ性格だとつくづく思います〜

    > きーちゃん、ホントに元気ハツラツやなぁ〜♪

    ばぁばになると、元気でなくてはなりません!
    孫に付いていけなくなりますもの。。。。。。。!(^^)!

    浅間山見ました♪ ホントにそっくりですね。
    約277m浅間山の方が高いです!

    きーちゃん


  • zzr-cさん 2012/06/08 15:35:39
    当たったんですね!
    きーちゃんさま こんにちは!

    温泉のしかも4名分も当たるなんて凄くラッキーじゃないですか!

    そりゃ1人で行くのは絶対に勿体ないです(笑)

    ってかあの恐竜はどのようなコンセプトでここに作られたのでしょう?

    ってか遠近法にまんまと騙されたのは私だけではない筈です(笑)

    青の池って見る時によって色が変わるんですよね?
    テレビで見た時になんか成分で色が違って見えると言ってました。

    温泉は2組居ただけだと貸し切りみたいなもんですね!

    こりゃのんびり浸かれますね^_^

    帰りの車のトランクは大変な事になっていましたか^^;

    たまに後ろがやけに下がった車を見たりしますが
    あれってもしかしてトランクにしこたまお水を積んでるんですかね(笑)

    そう思うとこれから見る時に思わず「ぷぷっ」って見ちゃうかもです^^;
    あ、あの人も何処かでしこたま水を汲んだ帰りなんだって(笑)

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/08 23:17:32
    当たりました(^^)v
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    ご訪問、書き込みありがとうございます(^^)/

    何だか最近、大当たりは無いんですが小さな当選が♪
    この後、登別温泉の日帰り(2名)が当たったんですよ〜

    > そりゃ1人で行くのは絶対に勿体ないです(笑)

    そうですよね〜♪   でもさ・・・
    誘った手前、ランチも御馳走しなければならないしょ・・・
    ・・・結局さ、高上がり?^_^;

    > ってかあの恐竜はどのようなコンセプトでここに作られたのでしょう?

    桂沢湖周辺からアンモナイトや恐竜の化石がこの地で多数発見され発掘されているらしく、近くの市立博物館に展示されているようです。
    いわば、恐竜の故郷ということでしょうか!

    > ってか遠近法にまんまと騙されたのは私だけではない筈です(笑)

    あははは!! 上手く撮れてましたか^m^
    本当は結構大きな恐竜像なんです♪  もしかして等身大かも〜

    > 青の池って見る時によって色が変わるんですよね?
    > テレビで見た時になんか成分で色が違って見えると言ってました。

    そうなんです。。。行く度に違った色が見れて、何度も行きたくなります♪
    温泉の成分と山の水が混ざり合いこのような色になると言われてますが、実際見るととても感動しますよ〜!

    > たまに後ろがやけに下がった車を見たりしますが
    > あれってもしかしてトランクにしこたまお水を積んでるんですかね(笑)

    フフフ〜(#^.^#)  まさにそれですよ♪
    隙間が無いくらい後ろに積み込みましたから、フロントガラスからは空しか見えず。。。と言うのは冗談ですが、後が妙に重いぞ〜〜って感じでした^_^;

    > そう思うとこれから見る時に思わず「ぷぷっ」って見ちゃうかもです^^;
    > あ、あの人も何処かでしこたま水を汲んだ帰りなんだって(笑)

    ぷっ!  まず間違いないでしょう(^^)v
    横に並んでチラッと座席の後ろ見て!。。。段ボールに入ったペットボトルがびっしり積んであるはずです(笑)

    きーちゃん
  • bettyさん 2012/06/03 00:14:20
    本来の色の青い池
    きーちゃん、こんばんは〜♪
    日帰り温泉の券が4名分当ったなんてラッキー(*^^)v

    わざわざは行かなくても、当たれば行こうと思うし、ついでに寄るところ
    もあるし、美味しいものも食べたいし、きっかけをつくってくれた
    当選券は幸せの券ですね♪

    きーちゃんはウルトラの母となり、大きくなったはずなのに
    怪獣のほうがもっと大きくなって飛ばされていましたが大丈夫で
    したか^^;

    その日は快晴だったせいもあり、雨の後でもないので、青い池は
    本来の綺麗なブルーでとても美しいです♪

    私たちが行った時は泥色が混ざっていたから、ちょっとグリーンでしたね!

    美瑛川も本来はあんなに美しい色なのにネェ〜
    泥色のしか見ていない私は今度はしっかりとあのブルーを見たいです!

    ランチの美瑛産の野菜のカレーライスは色がカラフルで美味しそうです♪

    日帰り温泉に入ってほっこりされてから家路へ・・・
    いい一日だわあ〜〜!(^^)!

    旭岳はまだ雪が残っているのですね(^.^)
    うわぁ〜って思いながら拝見しました♪

    やっぱり北海道の景色はいいですね〜(^◇^)






    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/03 14:42:55
    RE: 本来の色の青い池
    bettyさん、こんにちは♪

    書き込みありがとうございます(^^)/
    いつも早々に訪問して頂いてたので、今回はなかなかbettyさん現れないぞ?!
    ・・・何か緊急事態でも? と思っていました^^;
    お元気でしたか?!

    9月の宿泊も押えていますし、コースも頭の中ではできてますよ♪
    あとは天気だぁ〜(^◇^)

    > わざわざは行かなくても、当たれば行こうと思うし、ついでに寄るところ
    > もあるし、美味しいものも食べたいし、きっかけをつくってくれた
    > 当選券は幸せの券ですね♪

    その通りだわ〜ヽ(^o^)丿

    ワザワザなら行かない。。。でもせっかくの温泉日帰り。。。日帰りできる距離だし! 行こう=З どうせなら観光も=З
    ・・・・ってなるよね〜(*^_^*)

    > きーちゃんはウルトラの母となり、大きくなったはずなのに
    > 怪獣のほうがもっと大きくなって飛ばされていましたが大丈夫で
    > したか^^;

    あははは♪  4人のバァバですから“ウルトラバァバ”は強し!(^^)!
    必死にしがみついて・・・なんのその! 気づいたら富良野まで飛ばされ蕗を採っておりました(笑)

    > その日は快晴だったせいもあり、雨の後でもないので、青い池は
    > 本来の綺麗なブルーでとても美しいです♪

    ねぇ〜〜^^;  bettyさんと頼ちゃんにこのような本来の綺麗なところを見せてあげたかった〜!
    滝の下の川もブルーで綺麗だったわ〜♪

    > ランチの美瑛産の野菜のカレーライスは色がカラフルで美味しそうです♪

    見た目もいいし、味も美味しかったです♪
    娘達は前日カレーを食べたらしく、違うものにしていました。
    秋はカボチャが美味しいので、アスパラが黄色いカボチャになると思いますよ♪

    ほぼ、貸し切り状態の温泉に浸かって、残雪の綺麗な旭岳を見て満足して帰ってきましたよ(^^♪

    9月は紅葉でもっときれいな旭岳が見れますね!
    とっても楽しみです(^−^)

    きーちゃん
  • ひーちゃんママさん 2012/06/02 22:32:52
    ホテル名
    私も今年の1月にこのホテル泊まってきました。(^^)
    とってもいいホテルでした。
    ただ、ホテルの名前は確かベアモンテだったと思うのですが。
    同じ系列なので、ディアバレーとベアモンテを共通だったのですか?

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/02 23:38:08
    RE: ホテル名
    ひーちゃんママさん、こんばんは!

    初めまして♪ ご訪問書き込みありがとうございます(*^_^*)

    そしてホテルの名前のご指摘ありがとうございます〜
    間違えていました^^;

    ここはベアモンテです。(すぐ直しました)
    ディアバレーに泊まってみたかったので、つい手がディアバレーに・・・?
    機会があったら“ディアバレー”の方に今度泊まってみたいと思っています(^^)/

    きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2012/06/02 12:47:18
    ○○日和 満載♪
    幸運の持ち主☆” 
    さっすが〜ウルトラの母!きーちゃん!
    懸賞って・・・やっぱり当たる人が居るんだぁ〜

    うふっふ(#^.^#)
    きーちゃんと婿殿。。。カップルに見えたよん

    夏に“天使ちゃん”とご対面できるんだね♪
    楽しみだね♪
    もうちょっとだね♪

    天使ちゃんも・・・きっと、きーちゃん♪って呼ぶんだろうね
    (アハハ まだまだ先の事)
    でも、きーちゃん劇場にそのうち登場する事 密かに期待しちゃうね


    たくさんの 良い日 日和を見せてもらえ ありがとぉ!!!!

    なかでも。。。
    すんご〜い!
    アスパラが立ってるぅぅぅぅ〜〜〜(^^♪

    まさに旬のアスパラ♪ う〜ん大好き大好き♪

    でもね、
    こちらでは 北海道産のアスパラには ほとんど出会えません(/_;)
    高級スーパーでたまに見かけるけど・・・
    2本で500円とか・・・高っ!!!
    ってか、まだ安いほうかも・・・
    北海道産は1本売りしてるの見たことある

    手が出るお値段で北海道産が出てたので買った時ね・・・
    ちょっと期待外れで、、、甘くなかったの(><)

    あれは騙された? 絶対北海道のんじゃない!って思ったもん

    広大な大地で採れる野菜は たまんないね〜
    特に根野菜が美味しいね〜

    クックックッ
    楽しみやぁ〜〜〜〜〜♪


        シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/02 14:25:58
    RE: ○○日和 満載♪
    シッポさん、こんにちは♪

    今日は長男マゴ(1年生)の運動会で、朝から応援に行って来ました!
    かけっこも1位♪  リレーの選手にも選ばれて、自分の走るところでは1位でした♪
    さすがDNA は間違いなしやぁ〜!(^^)!  (ばばバカ)

    > 懸賞って・・・やっぱり当たる人が居るんだぁ〜

    山菜採りも好きだけどさ、懸賞も好きなのさ♪
    面倒だけど、アンケートに答えたりすると当たる率高いんですよ!
    今回旭岳日帰り温泉でしたが、先日今度は「ゆもと登別」日帰り温泉が当たったの〜!
    また娘の出産前に行ってくるわ〜♪

    > うふっふ(#^.^#)
    > きーちゃんと婿殿。。。カップルに見えたよん

    あらぁ〜♪  そっかい〜(#^.^#)
    婿殿も、き―ちゃんって呼んでくれるので、マゴにも「きーちゃん」って呼んでもらえたら、メッチャ可愛がってあげるわ!!

    > 夏に“天使ちゃん”とご対面できるんだね♪
    > 楽しみだね♪
    > もうちょっとだね♪

    北海道オフ会が無事終わって皆さんがお帰りになり気が抜けたところで、大忙しかな!
    きーちゃんの旅行記も少々お休み。。。かも?

    > でも、きーちゃん劇場にそのうち登場する事 密かに期待しちゃうね

    皆様には大変申し訳ございません・・・ばばバカ劇場が増えつつあります^^;

    > こちらでは 北海道産のアスパラには ほとんど出会えません(/_;)

    あら・・・そうなんですね〜
    こっちのスーパーでは今旬のアスパラは5〜6本の束で100円〜200円で売っていますよ!
    ハネ品(曲がってるもの)だと大束で安く♪
    甘くて、サッと茹でて(きーちゃんはレンジでチン)、ただマヨネーズをつけて食べるのが一番美味しいです♪

    > 高級スーパーでたまに見かけるけど・・・
    > 2本で500円とか・・・高っ!!!

    うおぉ〜@@;  2本で500円かい!
    北海道じゃ、誰も買わないね・・・

    > 手が出るお値段で北海道産が出てたので買った時ね・・・
    > ちょっと期待外れで、、、甘くなかったの(><)

    新鮮な採れたてじゃなかったのかも〜 日にちが経つと甘みも無くなってきますからね。
    それか、北海道産ではなかったのかもね。

    これからは夕張メロンも、ウニもお安く食べれる時期になってきます。
    7月はまさに“北海道物産展”三昧そのものですね!

    体重増加、覚悟だよ〜〜〜〜^m^

    きーちゃん
  • 天星さん 2012/06/01 22:02:26
    変わったぁ〜
    こんばんは〜

    池は変わらぬ感じでホッ〜

    でも、周囲はめちゃめちゃ変わってる気がする
    記憶違いかもしれませんが!

    この間は背負い投げ一本
    どうもありがとうございました!
    おかげさまで、凍死を免れました!

    まさか、怪獣相手にバトルとは
    恐れ入りましたでごじゃる〜

    え、おばあちゃん、孫が...
    元気で丈夫なお子さんが生まれるよう
    お祈り申し上げます!

    山菜取り名人様
    蕗は見逃さず収穫
    さすがですね!

    最近、熊に会ってきました〜
    それも二足歩行する熊ですよ〜(笑)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 22:48:07
    RE: 変わったぁ〜
    天星さん、こんばんは!

    いつもありがとうございます(#^.^#)

    池は相変わらず、いい青色していましたよ♪

    > でも、周囲はめちゃめちゃ変わってる気がする
    > 記憶違いかもしれませんが!

    いえいえ。。。変わっていましたよ〜
    入り口の駐車場?広場?はそのままですが、駐車場から50m〜100mくらい歩いたところに木がキレイに伐採されており更地になっておりました。
    ものすごく観光地されそうな予感です^^;

    > この間は背負い投げ一本
    > どうもありがとうございました!

    お・お怪我はありませんでしたか・・・(笑)
    ウルトラの母ですから力はあります。。。山菜食べてますから!

    > え、おばあちゃん、孫が...
    > 元気で丈夫なお子さんが生まれるよう
    > お祈り申し上げます!

    ありがとうございます(*^_^*)
    7月の末に出産予定です。。。娘の出産となると、心配でなりませぬ!
    夏からは暫く、旅行記もお休みかもしれません。

    > 山菜取り名人様
    > 蕗は見逃さず収穫
    > さすがですね!

    ほっほっほっ♪  いい蕗は見逃しません!
    小川の辺に生えている蕗は、青くて虫が付いてないので美味しいです〜

    > 最近、熊に会ってきました〜
    > それも二足歩行する熊ですよ〜(笑)

    えっ! 熊に〜
    どこの熊でしょうか・・・エサちょうだい♪と立ってアピールする熊?

    ちょっと途中で、天星さんのところお邪魔しました^_^
    めんこ〜い♪ 熊歩いてる〜・・・・・後ほど^m^

    きーちゃん

  • さや犬さん 2012/06/01 17:54:07
    青い池ビューティフルー★
    きーちゃんさんこんにちは。北海道もやっと春ですね!
    青い池は天気の悪いときに一度行ったのですが、やっぱり青空だととっても奇麗ですね!
    これでも昔より汚くなったとか、、??まだ知られていない昔は、どれくらい奇麗だったんでしょう!
    私が行った2年前も、しっかりと看板があり道も整備されていて、マップコードもありました!もはや秘境ではないですね〜。

    奇麗な池、、。大切な自然を守りたいですね〜。

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 22:24:43
    RE: 青い池ビューティフルー★
    さや犬さん、こんばんは♪

    ご訪問、書き込みありがとうございます(^^)/

    去年行った時はやはりどんより曇りであまりきれいな色ではなかったんですが、今回は久しぶりにいい天気の日に行ったので素敵ないい青色でしたよ♪

    平日にもかかわらず、車も結構止まっていたので、秘境ではなくなってきているのかな〜^^;

    雪解け水も池の色に関わりあるのかどうかわかりませんが、今後夏や紅葉の時期にも行ってみたいなぁ〜と思っています。

    今後も変わらず“青い池”でいてほしいですね♪

    きーちゃん
  • ガブリエラさん 2012/05/31 22:56:26
    あはは♪ 怪獣やっつけてくださーいヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    こんばんは♪

    きーちゃんは、ウルトラの母だったのですね\(◎o◎)/!
    怪獣、やっつけて下さい♪
    あ、母も3分間しか、もたないのでしょうか?(^◇^)
    ピコン! ピコン!

    白髭の滝、本当に名前のとおり、白髭に見えますね(*^_^*)

    お水の綺麗な青色、うっとりしちゃいますね!

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 11:14:21
    RE: あはは♪ 怪獣やっつけてくださーいヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは〜♪

    いつも書き込みありがとうございます(^^)/

    そうなんです! きーちゃんはウルトラの母だったんです!
    何かあったら呼んで下さい。。。あっ! 関西までは3分で行けないかも…ごめんなさい(笑)
    津軽海峡でパワー切れになってしまうわぁ〜〜  ドボン。。。

    > 白髭の滝、本当に名前のとおり、白髭に見えますね(*^_^*)

    去年bettyさんと見に行った時は悪天候で滝も濁っていて、綺麗な白髪の滝は見れなかったんですが、今回きーちゃんもこんなきれいな滝を見れたのは初めてでした♪

    > お水の綺麗な青色、うっとりしちゃいますね!

    はい♪
    川や池が、ブルーっていうのはとても神秘的で感動しますね〜
    ガブちゃんも今度北海道へ来た時はご案内しますよ♪
    感動まちがいなしです☆

    きーちゃん


  • morino296さん 2012/05/31 22:49:13
    ウルトラの母
    きーちゃん

    こんばんは。

    北海道、春を迎えて、きーちゃんも楽しそうですね。

    ウルトラの母、めちゃカッコいいですね!

    でも、あれー! ぶっ飛んでいるのは、きーちゃんですか?

    お嬢さんご夫婦と、楽しい時間を過ごされて良かったですね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 11:02:36
    RE: ウルトラの母
    morino296さん、こんにちは!

    いつもありがとうございます(^^)/

    > 北海道、春を迎えて、きーちゃんも楽しそうですね。

    はい♪ 寒く真っ白な世界から、ようやく新緑の北海道。。。とても気持ちのいい季節です(^^)v

    > ウルトラの母、めちゃカッコいいですね!

    お国の為に戦いました(/ロ゜)/☆
    ぶっ飛ばされてるのも、きーちゃんです(笑)

    > お嬢さんご夫婦と、楽しい時間を過ごされて良かったですね。

    パフォーマンスが大好きなきーちゃん。。。婿さんが、上手に撮ってくれました♪
    娘夫婦と楽しいひと時満喫してきました(*^_^*)

    きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2012/05/31 22:39:09
    ウールートラーの母がいる♪ シュワッチ!
    ウルトラママ 今晩は(^.^)寅ママは内のママ!(^^)!ナンチャッテ。

    FBからこちらへ参戦、大活躍ですなー
    娘婿はんの前でやってたんですねー。(^0_0^)

    写真見ると娘さんのねーさんですから、まー良いか。

    青い池にも行ってはった!!綺麗やね。最高。!(^^)!
    駐車場の所が昨年と様変わりしてますね。
    当時でも自家用車やバスで混雑してたから、整備進んでるのでしょうね。

    青い水の滝もきれいやー!
    うーん7月の予定を変えたくなってきた。家内を幸せの黄色いハンカチ広場から石炭博物館へ連れて行ってあげる積りなんですがね。
    どーしたもんか。
    きーちゃんやったらどっちがええですか?

    娘さんの安産祈ってますよ!!

                                寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 10:45:37
    RE: ウールートラーの母がいる♪ シュワッチ!
    ウル寅さん、おはようございます!

    戦い疲れたウルトラの母です〜(^^)v

    > 娘婿はんの前でやってたんですねー。(^0_0^)

    この写真は婿はんが撮ったものです♪
    婿はんも、「きーちゃん」と呼ぶんですよ〜
    今年の冬は、婿はんがきーちゃんのスノボーの教官(*^^)v 友達感覚の婿はんです!

    > 青い池にも行ってはった!!綺麗やね。最高。!(^^)!
    > 駐車場の所が昨年と様変わりしてますね。

    天気も良かったので綺麗でしたよ!
    私も久しぶりに行きましたが、駐車場も綺麗に広くなりつつあります。
    すっかり観光地ですね!
    トイレもないので、いずれできるかもしれませんね〜 
    よし! “きーちゃんたこ焼き”屋さんでも開業しようかしら。。。
    もうかりまっせぇ〜(笑)

    > 青い水の滝もきれいやー!

    滝の川も青くてとても綺麗でした!
    去年は天気悪くて、綺麗なブルーは見れませんでしたが、こんなに綺麗だったんですね♪

    > うーん7月の予定を変えたくなってきた。家内を幸せの黄色いハンカチ広場から石炭博物館へ連れて行ってあげる積りなんですがね。

    夕張もいいと思います♪ 黄色いハンカチのところでいつものツーショットお願いします(^^♪
    そして「ホテルマウントレースイ」で夕張メロン食べ放題バイキングもやっていますので、この機会に夕張りメロン1年分食べてみてはいかがでしょうか(^^)v

    夕張から富良野へ行けますので 、晴れていて時間があるようでしたら頑張って青い池に行くのもよくばり案。。。

    朝から夕張急ぎ足観光〜昼夕張メロンバイキング(時間あれば)〜425号線を通って富良野〜上富良野から白金温泉方向へ(夕張から2時間くらいです)

    > 娘さんの安産祈ってますよ!!

    ありがとうございます\(^o^)/
    きーちゃんが変わって産んであげたいほど心配です(笑)

    きーちゃん
  • n.arakiさん 2012/05/31 22:27:51
    青い池、いい色!
    きーちゃん、今晩は。

    楽しんでますね。懸賞で当たるなんてことは・・・・考えてみたけどないなー。
    小さな景品(ボールペンだとか)はあるんだけどね。

    青い池いい色ですね。とても綺麗。

    緑も出てきたことだし、美瑛また行きたいな。
    もう車中泊寒くないからね。

    次はどこへ行くんですか、北海道観光大使さん。

           n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 10:09:42
    RE: 青い池、いい色!
    n.arakiさん、おはようございます!

    寒かったり暑かったり、変な天気ですが小樽はどうですか〜
    今日はちょっと暇なので、花でも撮りに行こうと思いましたが、曇ってます(-_-)

    元々懸賞は大好きなんですが、くじ運が悪くあまり当選したことはありませんでした。。。
    でもここ1,2年、当たるんですよね〜♪
    去年暮れには、JCB商品券2万円分当たりました(^^)v
    そして数日前、また登別温泉日帰り入浴券2名分当たりました(笑)
    娘が出産前にまた行ってこようと思います♪

    > 青い池いい色ですね。とても綺麗。

    arakiさんからも見てもそう思いますか〜? 良かった!
    ベストな色ってどんなんだろうと思っていましたが、なかなか綺麗でした〜
    今回は時間の関係で、ガーデン巡りはしませんでしたが、先日道東へ行って(悪天候の中(*_*;) チューリップ、芝桜、堪能してきました!

    少しづつアップします!(^^)!

    きーちゃん
  • たらよろさん 2012/05/31 21:11:34
    私も当たりたい!
    こんばんは、きーちゃん。

    雑誌の懸賞に当たるっていいなぁ。
    テンション上がるわ!
    わたしも何でもいいから当たってみたい、、、でも応募しないと当たらないよね(笑)

    青い池、ほんと見事にパステル青い池。
    癒しの空間だよね。

    美味しそうな地の文野菜たっぷりのカレーも彩りが美しく、
    そして、めっちゃ美味しそう。
    流石に北海道ーーー
    素敵なもの盛りだくさんで魅力的ダワ♪

    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/01 09:56:10
    RE: 私も当たりたい!
    たらよろさん、おはようございます♪

    いつもありがとうございます(^^)/

    > 雑誌の懸賞に当たるっていいなぁ。
    > テンション上がるわ!

    見たことのない白い封筒が届くと。。。もしや???
    そして“当選おめでとうございます!”なんて文字が見えるとテンションアップですね!!
    先日また登別温泉日帰り入浴券(2名2,000円分)が当たりました(^^)v
    いい気になって懸賞に応募しまくってます(笑)

    > 青い池、ほんと見事にパステル青い池。
    > 癒しの空間だよね。

    晴れた日に行きましたので、尚更綺麗に見えますね♪
    広い青い海もすばらしいですが、神秘的な青い池もとても癒される空間でした♪

    > 美味しそうな地の文野菜たっぷりのカレーも彩りが美しく、
    > そして、めっちゃ美味しそう。

    ここ、おススメです〜ヽ(^o^)丿
    お値段もお手ごろで、地元野菜がたっぷり頂けます。
    街から外れたところにあり、のんびり食事ができるところでした♪
    癒し日帰りの旅でした(*^_^*)

    きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/05/31 17:45:23
    4枚も当たった〜〜!
    きーちゃん こんにちは〜

     えっ? 4枚も日帰り入浴券が,当たった〜〜! 
     ラッキーーー!
     よかったね。
     3人で行けて・・えっ,ということはもう1枚ある?
     また,行けていいね。
     アッシー君(いやステキな彼氏)もいて,ゆっくり景色を楽しめたのね。

     怪獣?(恐竜)との戦闘シーン。
     すごいね。うまくできてる〜(^o^)
     
     あのフキ,とってもいいの? 
     あそこなら,簡単にとれそうだね。

     十勝連峰が,スッキリ見えて,しかもまだ雪が,残ってる〜
     うーん。いい景色・・・
     この日は,青空ーーー! (^^)/

     青い池! ホントに青い池なんだね。
     でも,だんだん有名になってきている??
     秘密の場所だったのにぃ〜?

     ランチ,おいしそう。
     野菜がいっぱい立ってるし,サラダの皿も大きい。。
     大満足だったでしょうね。

     Aちゃん,だいぶお母さんらしくなってきましたね。
     きーちゃんは,おばあちゃんに見えないし・・
     水くみの写真,どう見ても若いカップルですよ。
     あのとき,半袖でもだいじょうだったの?

     旭岳もたくさん見られて,ホントいい風景がいっぱい・・・
     日帰りでも,充分楽しめたのですね。
     
     初夏の北海道,いいな,いいな。。
     7月の美瑛や富良野,旭川も楽しみです。
     計画たてなくちゃ・・行きたいとこありすぎて困る・・
     また,相談にのってくださいね。(*^_^*)

     では,また〜

                   今日は涼しかった〜さぬきのかずママより

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/05/31 23:54:44
    RE: 4枚も当たった〜〜!
    かずちゃんママ、こんばんは〜♪

    1番の書き込みありがとうございますヽ(^o^)丿

    >  えっ? 4枚も日帰り入浴券が,当たった〜〜! ちがtt

    うう〜ん・・・ちょっとコメントの書き方違ってました^^;
    1枚の券で4名様まで無料。。。の券でした!
    なので、一人で行っても4人めいいっぱい行っても、1枚1回で終わりです。
    あと一人分もったいないので、主人を誘ったのだけれど、仕事でダメでした(>_<)

    >  怪獣?(恐竜)との戦闘シーン。
    >  すごいね。うまくできてる〜(^o^)

    フフフ〜☆ いいでしょ♪
    あの写真、婿さんに写してもらったんですよ^m^
    戦ってるように写してね〜って♪ ホントにそのようになっていた@@
     
    >  あのフキ,とってもいいの? 
    >  あそこなら,簡単にとれそうだね。

    もちろん!!   だって道端ですもン♪
    北海道は車で走りながら、山菜(タラの芽)見つけたら止まって採りますよ!
    ただし、如何にも他の家の土地や畑はご法度ですが(^^ゞ

    ここは小川が流れていて、フキも青くて綺麗でした〜
    シャキ!とした蕗で、煮物にしたら美味しかったですよ♪

    >  十勝連峰が,スッキリ見えて,しかもまだ雪が,残ってる〜
    >  うーん。いい景色・・・

    でしょう〜でしょう〜(*^_^*)
    ドライブ日和。。。蕗採り日和。。。水汲み日和。。。
    雄大な山々を見ながらのドライブは最高でした!

    >  青い池! ホントに青い池なんだね。
    >  でも,だんだん有名になってきている??秘密の場所だったのにぃ〜?

    この日の青い池は、綺麗な青でした♪
    中国人の観光客も来ているほど、有名になりましたね。
    数年前まで、地元の友人も知らない所だったのに〜

    >  ランチ,おいしそう。
    >  野菜がいっぱい立ってるし,サラダの皿も大きい。。

    普通料理に付いているサラダって、小さいお皿ですよね。
    ここのはサラダも負けずにメイン♪ と主張していました(*^^)
    お腹いっぱい、大満足です〜

    >  Aちゃん,だいぶお母さんらしくなってきましたね。

    そうですね(*^_^*)
    お腹の中で動く赤ちゃんがいるので、ママの自覚でてきたかな?
    今までは私に頼ってばかりいたんですが・・・しっかりしてもらわなくては!(^^)!

    >  きーちゃんは,おばあちゃんに見えないし・・
    >  あのとき,半袖でもだいじょうだったの?

    ははは! そうかなぁ〜^_^;
    この日は25℃もありました! あの旭岳麓でも24℃はあったんですよ〜
    車内もエアコンつけてました。

    >  旭岳もたくさん見られて,ホントいい風景がいっぱい・・・
    >  日帰りでも,充分楽しめたのですね。

    どこも寄らずに旭岳へは3時間くらいですが、青い池やランチ・温泉などで(花ガーデンにも行きたかったんですがそこまでは時間が無く)ゆっくりしたので1日めいいっぱい使い、家には夜10時・・・日帰りOKです!
     
    >  7月の美瑛や富良野,旭川も楽しみです。

    おととしの7月は猛暑でしたが、去年bettyさんとご一緒した時は意外と寒かったです。。。今年はどうでしょう〜

    >  計画たてなくちゃ・・行きたいとこありすぎて困る・・
    >  また,相談にのってくださいね。(*^_^*)

    は〜い♪  いつでもどうぞ!
    オフ会の翌日15日はJOECOOLさん、シッポさん と「滝野すずらん公園」へ行きますが、かずちゃんママも大丈夫ですよね?
    15日は仕事休みなので1日ご一緒できます(^^♪

    計画できたら教えて下さいね♪

    きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP