ビシュケク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ビシュケクの中心アラトー広場で行われた、キルギス国軍20周年記念式典の模様です。<br />各部隊のデモンストレーションやヘリコプターのフライバイ等、中々迫力のある式典でした。<br />午前中は装備品の展示、午後からパレードやデモンストレーションだということで、念の為2人の兵士に開始時間を聞いたところ、2人共、午後4時開始だと行っていたので午後3時55分場所をキープし待機するも開始の気配なし・・・結局始まったのは2時間後の午後6時でした・・・・

キルギス滞在記34(ビシュケク、国軍20周年記念式典編)

7いいね!

2012/05/27 - 2012/05/27

108位(同エリア206件中)

旅行記グループ キルギス滞在記2

2

27

eahawk

eahawkさん

今回は、ビシュケクの中心アラトー広場で行われた、キルギス国軍20周年記念式典の模様です。
各部隊のデモンストレーションやヘリコプターのフライバイ等、中々迫力のある式典でした。
午前中は装備品の展示、午後からパレードやデモンストレーションだということで、念の為2人の兵士に開始時間を聞いたところ、2人共、午後4時開始だと行っていたので午後3時55分場所をキープし待機するも開始の気配なし・・・結局始まったのは2時間後の午後6時でした・・・・

旅行の満足度
4.5
交通手段
徒歩

PR

  • アラトー広場、国立歴史博物館前に装備品が展示されていました。

    アラトー広場、国立歴史博物館前に装備品が展示されていました。

  • 普段中々目にすることの出来ない装備品が多く展示されていました。

    普段中々目にすることの出来ない装備品が多く展示されていました。

  • 装備品

    装備品

  • 装備品

    装備品

  • 午後はパレードやデモンストレーション等、動きのある催しです。

    午後はパレードやデモンストレーション等、動きのある催しです。

  • 空砲も惜しみなく使い、迫力がありました。

    空砲も惜しみなく使い、迫力がありました。

  • ハインド戦闘ヘリコプターとmil8ヘリコプターのフライバイです。<br />大のヘリ好きの私は、まさか生ハインドの飛行姿を見る事が出来る何てと大興奮です!!<br />ただ、コンデジではやはり限界がありますね・・・

    ハインド戦闘ヘリコプターとmil8ヘリコプターのフライバイです。
    大のヘリ好きの私は、まさか生ハインドの飛行姿を見る事が出来る何てと大興奮です!!
    ただ、コンデジではやはり限界がありますね・・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2012/06/05 17:34:13
    迫力あるぅ〜〜〜。
    eahawk殿

    ムロろ〜んです。
    この度はチベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。
    旅行記も少しずつ書いていますので、どうぞご期待下さいね。

    首都ビシュケクでこのような式典が行われるのですね。
    しかも時間が正確ではない?緊張しているのでしょうか?それとものほほ〜んとしているのでしょうか?不思議です。

    それでもビシッと行進をしている光景を見るとやはり緊張感が伝わります。
    日本では街中でこんな催しなんて中々ないですよね。無いほうが私には嬉しいのですが...、と思うのは私だけでしょうか?


    ムロろ〜ん(-人-)

    eahawk

    eahawkさん からの返信 2012/06/06 02:39:59
    RE: 迫力あるぅ〜〜〜。
    ムロろ〜んさん

    メッセージありがとうございます!!
    チベット旅行記楽しく拝見させていただいています。

    > 首都ビシュケクでこのような式典が行われるのですね。
    独立記念日、戦勝記念日等などそういった記念日ではこの様なイベントが催されます。娯楽が少ないので結構家族連れが多く見学にきますよ。

    > しかも時間が正確ではない?緊張しているのでしょうか?それとものほほ〜んとしているのでしょうか?不思議です。
    この、中央アジア時間には何時もやられます・・・
    大抵は遅れて行く方向ですが(笑)

    > それでもビシッと行進をしている光景を見るとやはり緊張感が伝わります。
    > 日本では街中でこんな催しなんて中々ないですよね。無いほうが私には嬉しいのですが...、と思うのは私だけでしょうか?
    私もそう思います、街中での軍事イベントは無い方が良いと思います。

    eahawk

eahawkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キルギスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キルギス最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キルギスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP