バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクは別名クルンテープ(天使の街)と呼ばれています。そんな街でとっても素敵なホテル「Hotel Muse Bangkok Langsuan」を見つけてしまいました。しかもこのホテルはアコー系のMギャラリーコレクション。今年からアコーのLe Club Accorhotels(元A-Club)のプラチナメンバーになったのでアップグレードも期待できるし予約しちゃいましょうか!でも調べていくとバンコクでは去年から今年にかけてはアコー系だけでもSofitel Bangkok SukhumvitやSofitel So Bangkokなど新しいホテルの開業が相次いで泊りたいところばかり。うぁ〜どうしよう?So Bangkokもカッコいいし・・・でもいろいろ悩んだけど・・・やっぱり初めの直感と、ラマ5世時代のタイとフランスを融合した優雅な雰囲気のMUSEに決定!場所だってお洒落なランスアン通りだし・・・まさに天使の街で女神(ミューズ)に出会ってしまったわけです♪<br /><br />さて、今回は、クラシックなコロニアル建物を見るためにバンコクから川をさかのぼってノンタブリーまで行ったり、新しくできた空港大好きなボクにとっては大興奮のショッピングセンター「ターミナル21」へ行ったり、これまた新しくできたナイトスポット?「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へ行ったり・・・。実質2日間ですが忙しく動いちゃいました。2年前は連絡の行き違いで会えなかった現地在住の健太郎さんにも再会できたし・・・忙しかったけど充実のバンコクでした。<br /><br />■&#9986;今回の散髪代@ノンタブリー:60バーツ(152円)<br /><br />■Itinerary■<br /><br />○5月22日(火)<br />DL283 成田(18:45)→バンコク(23:55)<br /> ※宿泊先:ホテル ミューズ バンコク (3泊)<br /><br />○5月25日(金)<br />DL284 バンコク(5:55)→成田(14:10)        <br /><br />■haraboの今回のバンコク評価:★★★★☆<br />+:健太郎君と再会。コロニアル建物やターミナル21に行けた<br />−:滞在日数がやっぱり短く忙しかった!分かってるけど暑い。<br /><br />★今回のタイバーツレート<br />・両替(スーパーリッチ)1B=2.54円<br />・AMEX:1B=2.57〜2.58円<br />・VISA(Citi):1B=2.58円

天使の街で女神に出会う・・・バンコク

46いいね!

2012/05/22 - 2012/05/25

2647位(同エリア22956件中)

16

57

harabo

haraboさん

バンコクは別名クルンテープ(天使の街)と呼ばれています。そんな街でとっても素敵なホテル「Hotel Muse Bangkok Langsuan」を見つけてしまいました。しかもこのホテルはアコー系のMギャラリーコレクション。今年からアコーのLe Club Accorhotels(元A-Club)のプラチナメンバーになったのでアップグレードも期待できるし予約しちゃいましょうか!でも調べていくとバンコクでは去年から今年にかけてはアコー系だけでもSofitel Bangkok SukhumvitやSofitel So Bangkokなど新しいホテルの開業が相次いで泊りたいところばかり。うぁ〜どうしよう?So Bangkokもカッコいいし・・・でもいろいろ悩んだけど・・・やっぱり初めの直感と、ラマ5世時代のタイとフランスを融合した優雅な雰囲気のMUSEに決定!場所だってお洒落なランスアン通りだし・・・まさに天使の街で女神(ミューズ)に出会ってしまったわけです♪

さて、今回は、クラシックなコロニアル建物を見るためにバンコクから川をさかのぼってノンタブリーまで行ったり、新しくできた空港大好きなボクにとっては大興奮のショッピングセンター「ターミナル21」へ行ったり、これまた新しくできたナイトスポット?「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へ行ったり・・・。実質2日間ですが忙しく動いちゃいました。2年前は連絡の行き違いで会えなかった現地在住の健太郎さんにも再会できたし・・・忙しかったけど充実のバンコクでした。

■✂今回の散髪代@ノンタブリー:60バーツ(152円)

■Itinerary■

○5月22日(火)
DL283 成田(18:45)→バンコク(23:55)
 ※宿泊先:ホテル ミューズ バンコク (3泊)

○5月25日(金)
DL284 バンコク(5:55)→成田(14:10)        

■haraboの今回のバンコク評価:★★★★☆
+:健太郎君と再会。コロニアル建物やターミナル21に行けた
−:滞在日数がやっぱり短く忙しかった!分かってるけど暑い。

★今回のタイバーツレート
・両替(スーパーリッチ)1B=2.54円
・AMEX:1B=2.57〜2.58円
・VISA(Citi):1B=2.58円

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のバンコクはデルタで出発!<br />そういえばデルタでバンコクに行くのは初めてです。<br />いつもなら中華航空の激安ビジネスクラスですが<br />今回はデルタのスペシャルマイルに魅かれて・・・<br /><br />でもデルタのビジネスは強気料金!<br />ということでエコです=□○_ <br />エコといっても中華の激安ビジネスと<br />料金はあまり変わりませんが・・・

    今回のバンコクはデルタで出発!
    そういえばデルタでバンコクに行くのは初めてです。
    いつもなら中華航空の激安ビジネスクラスですが
    今回はデルタのスペシャルマイルに魅かれて・・・

    でもデルタのビジネスは強気料金!
    ということでエコです=□○_
    エコといっても中華の激安ビジネスと
    料金はあまり変わりませんが・・・

  • デルタのゴールドメダリオンなので<br />成田でもプレミアムレーン(特別レーン)を使えます。<br />こんなの出来たんですね。知らなかった。<br />といっても成田では荷物検査だけで出国審査は<br />他の人たちと一緒で有り難味は半減です。<br />しかも、きょうはすいてるので、<br />一般のレーンのほうが早かったかも=□○_

    デルタのゴールドメダリオンなので
    成田でもプレミアムレーン(特別レーン)を使えます。
    こんなの出来たんですね。知らなかった。
    といっても成田では荷物検査だけで出国審査は
    他の人たちと一緒で有り難味は半減です。
    しかも、きょうはすいてるので、
    一般のレーンのほうが早かったかも=□○_

  • DL283はほぼ定刻の7時前に出発。<br />この便は、EXIT席が取れたので足元は広々〜<br />ちょっとご機嫌に1枚!

    DL283はほぼ定刻の7時前に出発。
    この便は、EXIT席が取れたので足元は広々〜
    ちょっとご機嫌に1枚!

  • アメリカ系の機内食は年々寂しくなってきますね。<br />90年代前半の米系の機内食は意外と好きだったのに・・・<br />かつてはエコでもカトラリーは金属製だし、<br />グラスだってプラスチックじゃなかったし、<br />食器も使い捨てじゃなくて<br />各社で個性的なデザインだったのに・・・<br /><br />成田のデルタ スカイクラブの軽食も<br />寂しくなってきた=□○_<br /><br />文句を言いながらもきょうのディナーはビビンバをチョイス。<br />混ぜ混ぜしていただきます。<br />大韓じゃなくてデルタで食べるとは!<br />これは美味しかった・・・

    アメリカ系の機内食は年々寂しくなってきますね。
    90年代前半の米系の機内食は意外と好きだったのに・・・
    かつてはエコでもカトラリーは金属製だし、
    グラスだってプラスチックじゃなかったし、
    食器も使い捨てじゃなくて
    各社で個性的なデザインだったのに・・・

    成田のデルタ スカイクラブの軽食も
    寂しくなってきた=□○_

    文句を言いながらもきょうのディナーはビビンバをチョイス。
    混ぜ混ぜしていただきます。
    大韓じゃなくてデルタで食べるとは!
    これは美味しかった・・・

  • さてバンコクへは、定刻より早く夜11時過ぎに到着。<br />まずは到着ロビーにある携帯会社dtacで<br />SIMを買いましょう。<br />ハッピーツーリストSIMが99バーツでした。<br />300バーツをリフィールして使いましょう。<br />1日ネット使い放題49バーツは安いよね。<br /><br />さて市内へはエアポートリンクも<br />終電ギリで間に合いそうだったけど<br />パヤタイからのBTSには間に合わなそうだし・・・<br />メータータクシーでホテルへ向かいます<br />(220バーツ+空港手数料50バーツ+高速代)<br />

    さてバンコクへは、定刻より早く夜11時過ぎに到着。
    まずは到着ロビーにある携帯会社dtacで
    SIMを買いましょう。
    ハッピーツーリストSIMが99バーツでした。
    300バーツをリフィールして使いましょう。
    1日ネット使い放題49バーツは安いよね。

    さて市内へはエアポートリンクも
    終電ギリで間に合いそうだったけど
    パヤタイからのBTSには間に合わなそうだし・・・
    メータータクシーでホテルへ向かいます
    (220バーツ+空港手数料50バーツ+高速代)

  • さて今回はサイトで見て一目惚れしたホテル<br />「Hotel Muse Bangkok Langsuan」に泊まります。<br />http://www.hotelmusebangkok.com/<br /><br />ラマ5世時代のタイとフランスを融合した<br />優雅な雰囲気のブティックホテル。<br />ロビーのインテリアもいいでしょ!

    さて今回はサイトで見て一目惚れしたホテル
    「Hotel Muse Bangkok Langsuan」に泊まります。
    http://www.hotelmusebangkok.com/

    ラマ5世時代のタイとフランスを融合した
    優雅な雰囲気のブティックホテル。
    ロビーのインテリアもいいでしょ!

  • 今年からアコーのLe Club Accorhotels<br />(元A-Club)のプラチナメンバーになったので<br />予約したデラックスからコーナーデラックスに<br />アップグレードしてくれました。<br />客室のインテリアも優雅な雰囲気です。

    今年からアコーのLe Club Accorhotels
    (元A-Club)のプラチナメンバーになったので
    予約したデラックスからコーナーデラックスに
    アップグレードしてくれました。
    客室のインテリアも優雅な雰囲気です。

  • バスルームも猫脚のバスタブにフランス調のシンク。<br />おっしゃれ〜<br />さらにコーナーデラックスは<br />バスルームにも窓があって外を見ながら<br />用がたせます・・・・!!!

    バスルームも猫脚のバスタブにフランス調のシンク。
    おっしゃれ〜
    さらにコーナーデラックスは
    バスルームにも窓があって外を見ながら
    用がたせます・・・・!!!

  • さて翌日の朝は、ウェルカムフルーツと<br />コーヒーで済ませちゃいましょう。<br />こんなにいっぱいあってもひとりじゃ食べきらないよ・・・

    さて翌日の朝は、ウェルカムフルーツと
    コーヒーで済ませちゃいましょう。
    こんなにいっぱいあってもひとりじゃ食べきらないよ・・・

  • やっぱりフルーツとコーヒーじゃ物足りない。<br />ちょうど屋台があったのでチキンヌードルをいただきます。<br />40バーツ也〜

    やっぱりフルーツとコーヒーじゃ物足りない。
    ちょうど屋台があったのでチキンヌードルをいただきます。
    40バーツ也〜

  • いよいよバンコクでも5月1日から<br />BTSやマクドナルド、スタバなどで使える<br />ICカードが登場しました。その名も「ラビットカード」。<br />年内にはMRTでも使えるようになるみたい。<br />日本じゃSuicaもパスモも使ってないのに<br />作っちゃいました。<br /><br />発行手数料50バーツ、<br />デポジット50バーツで<br />100バーツチャージしました。

    いよいよバンコクでも5月1日から
    BTSやマクドナルド、スタバなどで使える
    ICカードが登場しました。その名も「ラビットカード」。
    年内にはMRTでも使えるようになるみたい。
    日本じゃSuicaもパスモも使ってないのに
    作っちゃいました。

    発行手数料50バーツ、
    デポジット50バーツで
    100バーツチャージしました。

  • きょうはコロニアルな建物を見るために<br />ノンタブリーへ向かいます。<br />まずは、BTSのラーチャダムリから<br />サパーンタクシンへ。

    きょうはコロニアルな建物を見るために
    ノンタブリーへ向かいます。
    まずは、BTSのラーチャダムリから
    サパーンタクシンへ。

  • サパーンタクシンから<br />チャオプラヤエクスプレスボートに乗って<br />チャオプラヤ川を北上。<br />ノンタブリーを目指します。15バーツ也〜

    サパーンタクシンから
    チャオプラヤエクスプレスボートに乗って
    チャオプラヤ川を北上。
    ノンタブリーを目指します。15バーツ也〜

  • 風が気持ちいい!<br />記念に1枚撮っておきましょう。

    風が気持ちいい!
    記念に1枚撮っておきましょう。

  • ワットアルンが見えてきました。<br />チャオプラヤエクスプレスボートなら<br />たった15バーツで船旅が楽しめますね。<br /><br />たくさんいた観光客は<br />みんなTha Tien(ター・ティアン)で降りちゃったので<br />あとはタイの地元の人だけになりました。

    ワットアルンが見えてきました。
    チャオプラヤエクスプレスボートなら
    たった15バーツで船旅が楽しめますね。

    たくさんいた観光客は
    みんなTha Tien(ター・ティアン)で降りちゃったので
    あとはタイの地元の人だけになりました。

  • クルントン橋もきれいな橋です。<br />ノンタブリーまでは1時間くらい掛かります。<br /><br />

    クルントン橋もきれいな橋です。
    ノンタブリーまでは1時間くらい掛かります。

  • ようやくノンタブリーに到着しました。<br />もっと田舎を想像していたら意外と活気があって驚き。<br />今回の目的はコロニアル建築の<br />旧シティホールを見るためです。<br />船着場のすぐ近くにあるので捜さずに到着できました。<br /><br />現在は一部は博物館、<br />さらに小学校などに使用されています。<br />思っていたよりかなり大きな建物なのがびっくり。<br />この博物館は小さいけど無料だし<br />見ても損はないですよ。

    ようやくノンタブリーに到着しました。
    もっと田舎を想像していたら意外と活気があって驚き。
    今回の目的はコロニアル建築の
    旧シティホールを見るためです。
    船着場のすぐ近くにあるので捜さずに到着できました。

    現在は一部は博物館、
    さらに小学校などに使用されています。
    思っていたよりかなり大きな建物なのがびっくり。
    この博物館は小さいけど無料だし
    見ても損はないですよ。

  • あまり保存状態は良くないですが<br />窓などの装飾などもかなり凝っています。<br />これでもう満足ですが<br />せっかく1時間かけてきたので町を散歩しましょう。

    あまり保存状態は良くないですが
    窓などの装飾などもかなり凝っています。
    これでもう満足ですが
    せっかく1時間かけてきたので町を散歩しましょう。

  • 船着場から伸びる道は<br />歩道がすでに市場のように露店で埋め尽くされています。<br />市場の入り口っぽい看板があったので<br />入っていきましょう。

    船着場から伸びる道は
    歩道がすでに市場のように露店で埋め尽くされています。
    市場の入り口っぽい看板があったので
    入っていきましょう。

  • こんな感じのいいコーヒー屋さんが<br />あったので入ってみます。<br />あくまでもカフェでも喫茶店でもなくて<br />コーヒー屋さんがぴったりです。

    こんな感じのいいコーヒー屋さんが
    あったので入ってみます。
    あくまでもカフェでも喫茶店でもなくて
    コーヒー屋さんがぴったりです。

  • アイスコーヒーをいただきます。<br />すっごく甘いけど美味しい♪<br />15バーツ也〜

    アイスコーヒーをいただきます。
    すっごく甘いけど美味しい♪
    15バーツ也〜

  • 市場にはいろんなお菓子屋さんも多くて<br />カップケーキやパイ、ミニエクレアなども買っちゃいました。<br />帰りの船の中で食べようっと・・・

    市場にはいろんなお菓子屋さんも多くて
    カップケーキやパイ、ミニエクレアなども買っちゃいました。
    帰りの船の中で食べようっと・・・

  • ノンタブリーの市場は面白い!<br />物価もバンコクより安いかな?

    ノンタブリーの市場は面白い!
    物価もバンコクより安いかな?

  • 床屋さんもあったので<br />早速髪を切ってもらいましょう。<br />今回の散髪は60バーツなり〜<br />でも担当の女性は腕はいまいちでした。

    床屋さんもあったので
    早速髪を切ってもらいましょう。
    今回の散髪は60バーツなり〜
    でも担当の女性は腕はいまいちでした。

  • さぁそろそろバンコクへ戻りましょうか。<br />15バーツの乗船券を買って<br />ボートに乗ろうとしたら風で<br />チケットを飛ばされちゃいました。<br /><br />スタッフに話したら分かったからいいよと<br />検札でもOKでした。

    さぁそろそろバンコクへ戻りましょうか。
    15バーツの乗船券を買って
    ボートに乗ろうとしたら風で
    チケットを飛ばされちゃいました。

    スタッフに話したら分かったからいいよと
    検札でもOKでした。

  • 帰りはテーウェートの船着場で降りましょう。<br /><br />船着場を降りてすぐのところにある<br />元高級ホテルのレストランシェフ チョムさんが<br />やっている屋台「ラーン・クック・チョム」で<br />お昼を食べるためです。<br />この屋台は他の屋台と違って<br />イタリアンなどの洋食とタイ料理があるんです。<br /><br />いろいろな雑誌や新聞にもたくさん取り上げられています。<br />ボクも一緒にチョムさんと記念撮影しちゃいました。<br />

    帰りはテーウェートの船着場で降りましょう。

    船着場を降りてすぐのところにある
    元高級ホテルのレストランシェフ チョムさんが
    やっている屋台「ラーン・クック・チョム」で
    お昼を食べるためです。
    この屋台は他の屋台と違って
    イタリアンなどの洋食とタイ料理があるんです。

    いろいろな雑誌や新聞にもたくさん取り上げられています。
    ボクも一緒にチョムさんと記念撮影しちゃいました。

  • お勧めというシェルに入った魚介のグラタンと<br />タイ料理からポークのカオ・パットをいただきます。<br />盛り付け方も屋台とは思えないほどお洒落でしょ!<br />味だってまいう〜♪<br />でもグラタンがちょっと高くて計210バーツなり〜

    お勧めというシェルに入った魚介のグラタンと
    タイ料理からポークのカオ・パットをいただきます。
    盛り付け方も屋台とは思えないほどお洒落でしょ!
    味だってまいう〜♪
    でもグラタンがちょっと高くて計210バーツなり〜

  • テーウェートからバイタクでカオサンへ。(30バーツ)<br />相変わらず外人さんがいっぱい。<br />でもここって散歩するのに楽しんだな〜<br />インチキID作っちゃおうかな・・・

    テーウェートからバイタクでカオサンへ。(30バーツ)
    相変わらず外人さんがいっぱい。
    でもここって散歩するのに楽しんだな〜
    インチキID作っちゃおうかな・・・

  • セーンセーブ運河のパンファー桟橋を目指して<br />ラチャダムヌン通りを歩きます。<br />この通りは、パリのシャンゼリゼを模して作られたらしい。<br /><br />これまで何度も歩いていましたが<br />沿道にはアールデコの素晴らしい建物が建っているのは<br />今回初めて知りました。ここを大改装したら<br />バンコク一お洒落なショッピングストリートになるのに・・・

    セーンセーブ運河のパンファー桟橋を目指して
    ラチャダムヌン通りを歩きます。
    この通りは、パリのシャンゼリゼを模して作られたらしい。

    これまで何度も歩いていましたが
    沿道にはアールデコの素晴らしい建物が建っているのは
    今回初めて知りました。ここを大改装したら
    バンコク一お洒落なショッピングストリートになるのに・・・

  • セーンセーブ運河のパンファー桟橋から<br />ボートに乗ってフア・チャーンを目指します。<br />5バーツで渋滞もないから移動に便利なボートです。<br />前回に乗ってから気に入ってしまいました。

    セーンセーブ運河のパンファー桟橋から
    ボートに乗ってフア・チャーンを目指します。
    5バーツで渋滞もないから移動に便利なボートです。
    前回に乗ってから気に入ってしまいました。

  • BTSに乗り換えてプロームポン駅へ。<br />ちょうど来たのはユニクロのラッピングトレインでした。<br />そういえば今年は、NYでもマニラでもそしてバンコクでも<br />ユニクロの看板を見かけています。<br /><br />駅近くのSPAで<br />スクラブ&1時間のマッサージ(800バーツ)でリラックス。

    BTSに乗り換えてプロームポン駅へ。
    ちょうど来たのはユニクロのラッピングトレインでした。
    そういえば今年は、NYでもマニラでもそしてバンコクでも
    ユニクロの看板を見かけています。

    駅近くのSPAで
    スクラブ&1時間のマッサージ(800バーツ)でリラックス。

  • 6年ぶりにバンコクで健太郎くんと再会。<br />2年前は、連絡が行き違って会えませんでしたからね。<br /><br />7時にアソーク駅で待ち合わせ。<br />健太郎くんが予約していてくれたのは<br />人気コメディアンがオーナーのレストラン<br />「バーン・グロム・ギッグ(Baan Glom Gig)」。<br />偶然にも2年前にボクも行ったお店でした。<br />2012ベストレストランを受賞したみたい。

    6年ぶりにバンコクで健太郎くんと再会。
    2年前は、連絡が行き違って会えませんでしたからね。

    7時にアソーク駅で待ち合わせ。
    健太郎くんが予約していてくれたのは
    人気コメディアンがオーナーのレストラン
    「バーン・グロム・ギッグ(Baan Glom Gig)」。
    偶然にも2年前にボクも行ったお店でした。
    2012ベストレストランを受賞したみたい。

  • 健ちゃんのチョイスで豆のサラダや<br />トムヤン、グリーンカレー、玉子焼きをオーダー。<br />そうめんみたいな麺に<br />グリーンカレーを掛けて食べると美味しい♪

    健ちゃんのチョイスで豆のサラダや
    トムヤン、グリーンカレー、玉子焼きをオーダー。
    そうめんみたいな麺に
    グリーンカレーを掛けて食べると美味しい♪

  • 食事の後は、5月14日にオープンしたばかりの<br />「ホテルオークラ プレステージ バンコク」へ。<br />23階にあるUP &amp; ABOVE BARには<br />テラスがあって夜景を楽しめます。<br /><br />http://www.okurabangkok.com/intro_okura/

    食事の後は、5月14日にオープンしたばかりの
    「ホテルオークラ プレステージ バンコク」へ。
    23階にあるUP & ABOVE BARには
    テラスがあって夜景を楽しめます。

    http://www.okurabangkok.com/intro_okura/

  • モヒートとバナナのカクテルで再会に乾杯♪<br />閉店時間まで話し込んでしまいました。

    モヒートとバナナのカクテルで再会に乾杯♪
    閉店時間まで話し込んでしまいました。

  • ホテルミューズでは毎朝、<br />こんな感じにリボンに巻かれて新聞が届けられます。<br />ちなみに今朝のトップ記事は<br />レディーガガがバンコク到着です。<br />ガガ様が縛られています・・・

    ホテルミューズでは毎朝、
    こんな感じにリボンに巻かれて新聞が届けられます。
    ちなみに今朝のトップ記事は
    レディーガガがバンコク到着です。
    ガガ様が縛られています・・・

  • きょうは去年オープンした<br />空港をテーマにしたショッピングセンター<br />「ターミナル21」へ行きましょう。<br />空港好きなボクはずっと行きたいと思ってました。<br />もうワクワクです!

    きょうは去年オープンした
    空港をテーマにしたショッピングセンター
    「ターミナル21」へ行きましょう。
    空港好きなボクはずっと行きたいと思ってました。
    もうワクワクです!

  • 空港をテーマにしただけあって<br />入口にはセキュリティチェックがあり、<br />出発ボード風の案内があったり<br />インフォメーションはチェックインカウンター<br />フロアガイドはパスポート・・・<br />エスカレーターのところだった<br />空港の出発ゲートみたいでしょ。<br />

    空港をテーマにしただけあって
    入口にはセキュリティチェックがあり、
    出発ボード風の案内があったり
    インフォメーションはチェックインカウンター
    フロアガイドはパスポート・・・
    エスカレーターのところだった
    空港の出発ゲートみたいでしょ。

  • 各フロアは東京をはじめ<br />サンフランシスコ、パリ、イスタンブール、<br />ロンドン、ローマ、カリブのイメージ。<br />1F(日本の2階)のテーマは「東京」<br />大きな招き猫や力士、提灯などいかにも日本のイメージ。<br />さらに山手線の駅名が各店舗に付けられています。<br />ちなみに我が町の品川駅はワコールでした。<br />下着店なので撮るのを躊躇しました・・・

    各フロアは東京をはじめ
    サンフランシスコ、パリ、イスタンブール、
    ロンドン、ローマ、カリブのイメージ。
    1F(日本の2階)のテーマは「東京」
    大きな招き猫や力士、提灯などいかにも日本のイメージ。
    さらに山手線の駅名が各店舗に付けられています。
    ちなみに我が町の品川駅はワコールでした。
    下着店なので撮るのを躊躇しました・・・

  • ロンドンバスやチューブ、<br />サンフランシスコのケーブルカー、<br />ゴールデンゲートブリッジ・・・<br />各フロアを見ているだけで楽しい。

    ロンドンバスやチューブ、
    サンフランシスコのケーブルカー、
    ゴールデンゲートブリッジ・・・
    各フロアを見ているだけで楽しい。

  • ローマをテーマにしたグランドフロアには<br />ヴェスパが置かれていました。<br />ちょこっと跨いでローマの休日気分です♪

    ローマをテーマにしたグランドフロアには
    ヴェスパが置かれていました。
    ちょこっと跨いでローマの休日気分です♪

  • 汗だくなので一度ホテルに戻りましょう。<br />ランチはホテル近くの屋台で<br />ガパオ(挽肉とバジルの焼飯)をいただきます。<br />40バーツだけど美味しい!<br /><br />でもランチタイムなので<br />たくさんのビジネスマンで混んでいて<br />できるまで時間がかかりました。<br />

    汗だくなので一度ホテルに戻りましょう。
    ランチはホテル近くの屋台で
    ガパオ(挽肉とバジルの焼飯)をいただきます。
    40バーツだけど美味しい!

    でもランチタイムなので
    たくさんのビジネスマンで混んでいて
    できるまで時間がかかりました。

  • ホテルに戻って19階にあるプールでリラックス。<br />といってもちょっと狭い・・・<br />まぁ利用者も少ないし、眺めもいいけど・・・

    ホテルに戻って19階にあるプールでリラックス。
    といってもちょっと狭い・・・
    まぁ利用者も少ないし、眺めもいいけど・・・

  • ホテルミューズには無料のトゥクトゥクがあって<br />BTSのチットロム駅やMRTのルンピニー駅まで<br />送ってくれます。<br /><br />まずは相変わらずお洒落なセントラルを覗いたあと<br />地元系SPAで1時間のオイルマッサージ。<br />350バーツ。

    ホテルミューズには無料のトゥクトゥクがあって
    BTSのチットロム駅やMRTのルンピニー駅まで
    送ってくれます。

    まずは相変わらずお洒落なセントラルを覗いたあと
    地元系SPAで1時間のオイルマッサージ。
    350バーツ。

  • プラティナム・ファッション・モールで買い物していたら<br />小腹がすいてきました。マックでも行きましょうか。<br />ビッグマックもいいけど・・・<br />他国じゃ絶対見かけないMcd Namtok Rice<br />(マックナムトックライス)にしましょう。<br />コーラとセットで69バーツ也〜<br /><br />ナムトックとはチキンを辛いソースであえたもの。<br />ピリ辛でご飯に合う合う!<br />これって本当にマックと呼んでいいのか・・・

    プラティナム・ファッション・モールで買い物していたら
    小腹がすいてきました。マックでも行きましょうか。
    ビッグマックもいいけど・・・
    他国じゃ絶対見かけないMcd Namtok Rice
    (マックナムトックライス)にしましょう。
    コーラとセットで69バーツ也〜

    ナムトックとはチキンを辛いソースであえたもの。
    ピリ辛でご飯に合う合う!
    これって本当にマックと呼んでいいのか・・・

  • さらにショッピングは続きます!まずはZENへ。<br />2年前はデモで焼け落ちていましたが<br />すっかりお洒落になって再オープンしていました。<br />エレベーター脇にはこんなかわいいオブジェが・・・

    さらにショッピングは続きます!まずはZENへ。
    2年前はデモで焼け落ちていましたが
    すっかりお洒落になって再オープンしていました。
    エレベーター脇にはこんなかわいいオブジェが・・・

  • さらにこんなマネキンも置かれています。<br />ボクも30%オフに魅かれて<br />SUNDAY No.1のトートバッグを買っちゃいました。<br /><br />それにしても伊勢丹は超ダサダサです。<br />1992年のオープン当初のままの店内では<br />ZENとは比較になりません。<br />でもいよいよ伊勢丹も1億バーツを掛けれ<br />大リニューアルそうです。楽しみ♪<br /><br />さらにさらにビッグCで<br />細々としたものまで買っちゃいました。

    さらにこんなマネキンも置かれています。
    ボクも30%オフに魅かれて
    SUNDAY No.1のトートバッグを買っちゃいました。

    それにしても伊勢丹は超ダサダサです。
    1992年のオープン当初のままの店内では
    ZENとは比較になりません。
    でもいよいよ伊勢丹も1億バーツを掛けれ
    大リニューアルそうです。楽しみ♪

    さらにさらにビッグCで
    細々としたものまで買っちゃいました。

  • 健ちゃんはタイ人のビア君と<br />お寿司を食べる約束があるというので<br />ボクはパス!食後に合流することに・・・<br /><br />でもあまり時間がないのでホテル地下の<br />イタリアン「MEDICI」へ。<br />レストランもお洒落なインテリアが好印象です。

    健ちゃんはタイ人のビア君と
    お寿司を食べる約束があるというので
    ボクはパス!食後に合流することに・・・

    でもあまり時間がないのでホテル地下の
    イタリアン「MEDICI」へ。
    レストランもお洒落なインテリアが好印象です。

  • きょうはペンネカルボナーラと<br />メインは魚介のトマトソース煮、<br />デザートはチョコのスフレをチョイス。<br />どれもすっごく美味しく大満足です。<br /><br />ただスタッフの数は多いけど<br />オペレーションが悪いのが・・・

    きょうはペンネカルボナーラと
    メインは魚介のトマトソース煮、
    デザートはチョコのスフレをチョイス。
    どれもすっごく美味しく大満足です。

    ただスタッフの数は多いけど
    オペレーションが悪いのが・・・

  • 健ちゃんとビア君の3人で<br />4月27日グランドオープンした<br />最新のナイトマーケット<br />「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へ。<br />http://www.thaiasiatique.com/<br /><br />タクシンから無料のボートも出ていますが<br />きょうはホテルからタクシーで80バーツで来ちゃいました。<br /><br />広い敷地には<br />たくさんのお店やレストランが並び楽しい雰囲気です。<br />

    健ちゃんとビア君の3人で
    4月27日グランドオープンした
    最新のナイトマーケット
    「アジアティーク・ザ・リバーフロント」へ。
    http://www.thaiasiatique.com/

    タクシンから無料のボートも出ていますが
    きょうはホテルからタクシーで80バーツで来ちゃいました。

    広い敷地には
    たくさんのお店やレストランが並び楽しい雰囲気です。

  • チャオプラヤー川沿いからは<br />きれいなバンコクの夜景を見ることができます。<br />なんかシンガポールにいるみたい・・・

    チャオプラヤー川沿いからは
    きれいなバンコクの夜景を見ることができます。
    なんかシンガポールにいるみたい・・・

  • かつて東インド会社時代の倉庫街だったところを<br />再開発して作ったようです。<br />観光客だけじゃなくて地元の人でも賑わってます。

    かつて東インド会社時代の倉庫街だったところを
    再開発して作ったようです。
    観光客だけじゃなくて地元の人でも賑わってます。

  • 夕飯も済んでいるので軽く呑みましょう・・・と言いながら<br />フレンチの「Brasserie9」へ入っちゃいました。<br />メニューを見るとバーメニューもありますが<br />まだ提供していないとのこと。<br /><br />仕方なくドリンクとなぜかクリームブリュレをオーダー。<br />出てきたオリーブや各種パン、バターを<br />おつまみにいただきます。それが驚き!<br />バンコクでこんな美味しいパンを食べたことない!<br />というくらい素晴らしい味でした。<br />次回はここで料理も食べてみたい。

    夕飯も済んでいるので軽く呑みましょう・・・と言いながら
    フレンチの「Brasserie9」へ入っちゃいました。
    メニューを見るとバーメニューもありますが
    まだ提供していないとのこと。

    仕方なくドリンクとなぜかクリームブリュレをオーダー。
    出てきたオリーブや各種パン、バターを
    おつまみにいただきます。それが驚き!
    バンコクでこんな美味しいパンを食べたことない!
    というくらい素晴らしい味でした。
    次回はここで料理も食べてみたい。

  • 昨日は11時過ぎまでアジアティークにいたので<br />ホテルに戻るともう0時近くなっちゃいました。<br />2、3時間寝てからタクシーで空港へ。<br />(220バーツ+高速代)<br /><br />帰国のDL284は5時55分出発!<br />なんでこんなに早いの・・・<br /><br />朝食はラウンジで済ませようと思っていたら<br />デルタが使う共有のCIPラウンジは<br />食べ物が寂しい。パサパサのサンドイッチと<br />カップめんくらいしかない・・・<br />やっぱりバンコクではスタアラが優先なんですね。

    昨日は11時過ぎまでアジアティークにいたので
    ホテルに戻るともう0時近くなっちゃいました。
    2、3時間寝てからタクシーで空港へ。
    (220バーツ+高速代)

    帰国のDL284は5時55分出発!
    なんでこんなに早いの・・・

    朝食はラウンジで済ませようと思っていたら
    デルタが使う共有のCIPラウンジは
    食べ物が寂しい。パサパサのサンドイッチと
    カップめんくらいしかない・・・
    やっぱりバンコクではスタアラが優先なんですね。

  • 帰国便はEXIT席が空いていなかったので<br />初めてエコノミーコンフォートを予約してみました。<br /><br />ホームページでは・・・ワンランク上のエコノミー<br />標準より最大50%深いリクライニング、<br />最大4インチ(10cm)広くなったレッグルーム<br />ビール、スピリッツ、ワインの無料サービス、<br />優先搭乗とありますが・・・<br /><br />たしかにリクライニングはちょっと倒れたけど・・・<br />シートピッチはそう広くないし、<br />朝便だからお酒は呑まないし、<br />ゴールドメダリオンだから優先搭乗だし・・・<br />まぁゴールドなので半額の3300円でしたが<br />あまりメリットは感じませんでした。<br />普通は6600円!あり得ない!<br />UAのエコノミープラスみたいに<br />上級会員には無料で提供すればいいのに・・・

    帰国便はEXIT席が空いていなかったので
    初めてエコノミーコンフォートを予約してみました。

    ホームページでは・・・ワンランク上のエコノミー
    標準より最大50%深いリクライニング、
    最大4インチ(10cm)広くなったレッグルーム
    ビール、スピリッツ、ワインの無料サービス、
    優先搭乗とありますが・・・

    たしかにリクライニングはちょっと倒れたけど・・・
    シートピッチはそう広くないし、
    朝便だからお酒は呑まないし、
    ゴールドメダリオンだから優先搭乗だし・・・
    まぁゴールドなので半額の3300円でしたが
    あまりメリットは感じませんでした。
    普通は6600円!あり得ない!
    UAのエコノミープラスみたいに
    上級会員には無料で提供すればいいのに・・・

  • デルタの「ビジネスエリート」も<br />こんなフルフラットの<br />最新シートが導入されるんですね。<br />ヘリボーンスタイルのシートは知ってましたが<br />このスタッガードシートは初めて見ました。<br /><br />今度はこれに乗りたいな〜

    デルタの「ビジネスエリート」も
    こんなフルフラットの
    最新シートが導入されるんですね。
    ヘリボーンスタイルのシートは知ってましたが
    このスタッガードシートは初めて見ました。

    今度はこれに乗りたいな〜

  • なんか3300円損したなぁ〜<br />なんて考えていたらもうすぐ成田に到着です。<br /><br />隣りの席は、<br />バンコク→成田→アトランタ→コロンバスと飛ぶ<br />アメリカ人青年。<br />ボクも顔負けなくらい写真撮ってました。<br />アメリカ人なのにシャイな話し方が印象的でした。<br /><br />こうして今回も忙しかったバンコク旅行記はおしまい!

    なんか3300円損したなぁ〜
    なんて考えていたらもうすぐ成田に到着です。

    隣りの席は、
    バンコク→成田→アトランタ→コロンバスと飛ぶ
    アメリカ人青年。
    ボクも顔負けなくらい写真撮ってました。
    アメリカ人なのにシャイな話し方が印象的でした。

    こうして今回も忙しかったバンコク旅行記はおしまい!

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • le_cielさん 2012/08/22 00:04:26
    ご無沙汰しております。
    こんばんは。ご無沙汰しております。
    haraboさんへ
    お元気ですか?
    「天使の街で女神に出会う」のタイトルにバンコクで運命の女性に巡り合えたのかと勘違いしました。ホテルだったんですね。
    スクンビットのソフィテルには泊まったことがありますが、いつの間にかアコー系に変わったようすですね。
    「Grand Sukhumvit by Sofitel」が「Sofitel Bangkok Sukhumvit」に名前も変わりました。
    Terminal 21完成したようですね。行きたいです。
    工事中に工事の様子を見学していました。。
    ランスアンと言えば、路地裏にある「ラープ ランスアン」という食堂へ行きました。少しだけ読めるようになったタイ語のおかげで何とか辿り着けました。
    店名が読めなければ手前の店に入るところでした。
    今年も行きたいのですが、仕事の都合がつかず(今年いっぱいは毎週打合せで関西へ出張しています)予定がたちません。
    でも何とか行きたいな〜!
    le_ciel

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/08/26 18:05:25
    RE: ご無沙汰しております。
    le_cielさん、こちらこそご無沙汰しています!
    そしてお返事が遅くなりごめんなさい・・・
    ドイツに行っていました

    > 「天使の街で女神に出会う」のタイトルにバンコクで運命の女性に巡り合えたのかと勘違いしました。ホテルだったんですね。
    そうなんです。le_cielさんのように
    美しい女神にはいまだに出会えずにいます(涙)

    > 「Grand Sukhumvit by Sofitel」が「Sofitel Bangkok Sukhumvit」に名前も変わりました。
    てっきり新規オープンのソフィテルかと思っていたのですが
    ブランド替えだったんですね。
    個人的にはソフィテルが好きなんですが
    この女神ホテルはホームページの写真に一目ぼれしちゃって・・・
    次回はソフィテルを狙っています。

    > Terminal 21完成したようですね。行きたいです。
    > 工事中に工事の様子を見学していました。
    工事中を見学できるなんてさすがle_cielさん。
    もしかしてle_cielも関わっていたんですか?
    Terminal 21は個人的にすっごく気に入りました。
    ショッピングセンターというよりテーマパーク気分?
    日本にも出来ればいいのに・・・

    > 路地裏にある「ラープ ランスアン」という食堂へ行きました。
    ランスアンにも食堂があるんですね。
    あの通りは東京だと青山?とか言われているから
    コジャレタカフェやレストランしかないのかと思っていました。
    でも考えてみれば昼時はいくつも屋台が並んでいましたから
    食堂があるのは普通かもしれませんね。
    ラープ ランスアンは何が美味しかったのですか?

    > 今年も行きたいのですが、仕事の都合がつかず(今年いっぱいは毎週打合せで関西へ出張しています)予定がたちません。
    毎週関西というならマイルがいっぱい付きそうですね。
    マイルでバンコクもいいんじゃないですか?

    それでは〜
    harabo
  • ムロろ~んさん 2012/07/06 21:54:01
    デルタのエコノミーコンフォート
    harabo様

    ムロろ〜んです。ご無沙汰しております。
    世界のファーストクラス&ビジネスクラスのコミュに入られたようで、オフ会もやっていますので機会あれば、良かったら会いましょう。

    デルタのエコノミーコンフォートを気にしていたので、ちょうどharaboさんの旅行記に情報があったので興味深々拝見しました。エコノミークラスとあまり変わらないかなぁと思いました。それほど広くないのでしょうか?

    機内食もビビンバ、美味しそうですね。

    日本への帰国便、確かに朝早すぎですよね。

    あっ、自分も中国東方航空の情報を掲載しましたので、よかったらごらん下さい。分からないことありましたら、メールでも頂ければ幸いです。

    ムロろ〜ん(-人-)

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/07/07 10:36:17
    RE: デルタのエコノミーコンフォート
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    > オフ会もやっていますので機会あれば、良かったら会いましょう。
    ぜひ誘ってください!機会があれば参加します!

    > エコノミークラスとあまり変わらないかなぁと思いました。それほど広くないのでしょうか?
    ちょっとリクライニングは倒れますが
    シートピッチは広いと感じませんでした。
    行きのYはEXIT席だったので
    本来のYのピッチが良くわからず。
    でもジェットスターのYと分からないような気がします。
    以前乗ったUAのエコノミープラスの方が広々でした。
    あっちはタダだし・・・
    http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10294116/

    > 機内食もビビンバ、美味しそうですね。
    量は少ないですが大韓のビビンバとも違って
    美味しくいただきました。

    > 自分も中国東方航空の情報を掲載しましたので、よかったらごらん下さい。分からないことありましたら、メールでも頂ければ幸いです。
    お邪魔させていただきます。

    それでは〜
    harabo
  • greenANJさん 2012/07/02 23:06:03
    ビックリ!
    以前バンコクの旅行記にコメント書いたものです。こんにちは!
    ラーンクックチョム、俺も去年行きました。雰囲気や味や、とても印象に残ってます。
    今月バンコクに行くのでホテル含め、また参考にさせてください!(去年はharaboさんを参考にVIEに泊まりました)

    そして…haraboさんと健太郎さんが一緒に写真に載っててビックリ!
    お二人の旅行記が好きで、コメントもそれぞれ書いたことがあったので…まさかお知り合いとは!
    なんだかうれしいビックリでした。

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/07/03 21:22:17
    RE: バンコク楽しんで来てください
    greenANJさん、こんばんは!

    greenANJさんもラーンクックチョムへ行かれたんですね。
    屋台なのにあの料理には驚きでした。
    味も悪くなかったし・・・
    マスコミの取り上げ方も半端じゃないですよね。

    > 今月バンコクに行くのでホテル含め、また参考にさせてください!
    いいなぁ〜バンコクから帰ってきたばっかりなのに
    また行きたくなります。
    今回のホテルはどちらですが?
    今回泊ったホテルミューズも悪くないですが
    ボクはVIEの方が良かったかな?

    > (去年はharaboさんを参考にVIEに泊まりました)
    greenANJさんのVIEの感想はいかがでしたか?

    > そして…haraboさんと健太郎さんが一緒に写真に載っててビックリ!
    > まさかお知り合いとは!
    そうなんです。まだ健太郎さんが日本にいるころに知り合いました。
    最近は、タイへ行くときはお世話になってばかりです。

    バンコク楽しんで来てくださいね♪
    harabo
  • michelleさん 2012/05/29 23:24:15
    そういうことだったのね〜
    女神っていうのはホテルだったわけね^^
    彼女(彼氏?)でもできたのかと思っちゃった(笑)
    それにしても短い2日滞在、しかも外出しまくりで素敵なホテルを堪能するヒマもなかったのでは?
    私なんかもったいないと思って安ホテルをチョイスしちゃいそうだわ^^;

    それにしても暑い&湿気の多いタイですごいフットワークの軽さ。
    さすがです!
    合間合間にしっかりマッサージとかもこなしてるし♪

    マックのご飯はアジアならでは、ですね〜。
    食べてみたい♪

    空港をイメージしたデパートは行くだけでも面白そうですね。
    なんだか遊園地というか、やっぱ空港(笑)みたい。

    次はドイツ?
    相変わらず飛ばしますねー!
    羨ましい!!

                    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/05/30 00:02:21
    RE: 残念ながら彼女でも彼氏でもなくホテルでした!
    michelleさん、今回も年甲斐もなく飛ばしてきました。

    > 女神っていうのはホテルだったわけね^^
    > 彼女(彼氏?)でもできたのかと思っちゃった(笑)
    ならいいんだけどね・・・・
    残念ながらホテルでした。


    > 外出しまくりで素敵なホテルを堪能するヒマもなかったのでは?
    たしかにそうかも。これはいつも悩むところ。
    今回の目的の一つはこのホテルだったのに・・・
    でもレストランも使ったし、プールで泳いだからいいかな?

    > それにしても暑い&湿気の多いタイですごいフットワークの軽さ。
    これは自分でも驚くほど。
    でも帰国後ドッと疲れが来ました。やっぱ年だね。

    > 合間合間にしっかりマッサージとかもこなしてるし♪
    結局、今回は2回しか行けなかった。
    しかも2回とも1時間。
    もっと時間があれば2時間を1日2回くらい行きたかった。

    > マックのご飯はアジアならでは、ですね〜。
    > 食べてみたい♪
    美味しかったけど、どこがマックなのか・・・
    屋台の方が安くていいかもね。
    あくまでもマック好きの趣味の一環でのチョイスでした。

    > 空港をイメージしたデパートは行くだけでも面白そうですね。
    ヒコキチのボクのためのデパートでしょ。
    でもボクの好きなパタパタはなくて
    最新の液晶型の出発ボード風案内版でした。

    > 次はドイツ?
    > 相変わらず飛ばしますねー!
    上海経由で行くつもりで予約したけど・・・まだ悩んでる。
    現地2泊はもったいないかな?疲れるかな?・・・と
    でも今月中に発券しないと燃油サーチャージ上がっちゃうし・・・
    タイムリミットはあと3日しか・・・あぁどうしよう・・・

    それでは〜
    harabo
  • Rockyさん 2012/05/28 10:58:23
    ホテルに戻るともう0時....
    haraboさん、元気で旅、なによりです。

    >ホテルに戻るともう0時近く...
    凄く充実な旅してますね!
    まるで、国内旅のごとく、自由自在にバンコク観光とは驚きです。
    自分がしたら、あと2-3日必要な日程です。

    >2、3時間寝てからタクシーで空港へ。
    元気、元気..体力爛漫ですね。

    では、又..Rocky

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/05/28 11:56:16
    RE: ホテルに戻るともう0時....
    Rockyさん、こんにちは。

    > まるで、国内旅のごとく、自由自在にバンコク観光とは驚きです。
    何をおっしゃいます!
    Rockyさんこそ、国内感覚でゴルフ三昧じゃないですか!

    > 自分がしたら、あと2-3日必要な日程です。
    ボクもあと2、3日は欲しいところです。
    やっぱり中2日は疲れますね。
    昔は平気だったのに・・・年にはかないません。

    > 元気、元気..体力爛漫ですね。
    機内&自宅までの電車内ではグッタリでした・・・

    Rockyさんの次回のタイは、どちらですか?

    それでは〜
    harabo

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2012/05/28 22:44:17
    RE: 次回予定は..
    8月からホアヒン&パタヤ予定です。
    前回経験でホアヒンが良かったからです。
    何しろ現地では、オフの雨季ですが一日中はふらなく
    又ゴルフ代が安いし&コースは空いてましたからね。

    のんびりと過ごしてきます。

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/05/29 14:44:06
    RE: RE: ホアヒン良さそうですね
    パタヤはちょこっと行ったことありますが
    ホアヒンは行ったことありません。

    バンコクばかりじゃなくて
    次回はホアヒンあたりに足を延ばそうかな・・・
    ぜひ充実の旅行記をお願いします。

    また、長期滞在ですか?楽しんで来てくださいね。
    Rockyさんがうらやましい・・・
  • megさん 2012/05/27 23:58:07
    やっぱり4日じゃ短いですね・・・
    haraboさん、お帰りなさい!

    それにしても旅行記すぐにUPされたんですね。
    自分なんかまだ作成中で忘れてしまいそうです・・・

    デルタで4日だとバンコクは2日しか滞在できないので
    今回も欲求不満気味でしたね!?
    でも弾丸で行ってリフレッシュするには丁度よさそうですね♪


    デルタの機内食もコスト削減ですね。
    でもビビンバなら美味しく◎ですね。
    ビールくらい付けて欲しいが・・・

    ホテルはほんとフランス風でタイチックはまったく入ってないんじゃないの??
    新しいホテルがどんどん出来てくるからわくわくしますよね!


    でもトゥクトゥク乗ってカオ・パッ食べると安心しますよね!?
    夜遊び編も楽しみにしてますw

    次回はフランクフルトでしょうか?


    ボクは今週も土日で青島にビールを飲みに行ってきます♪

    meg

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/05/28 11:51:58
    RE: やっぱり4日じゃ短いですね・・・
    megさん、ただいま〜!

    > それにしても旅行記すぐにUPされたんですね。
    最近は年のせいか、早くアップしないと忘れちゃうので・・・

    > 自分なんかまだ作成中で忘れてしまいそうです・・・
    早くアップしてください!楽しみにしてますから・・・

    > 今回も欲求不満気味でしたね!?
    そうです。すっごく欲求不満です。
    せめてあと2日あればいいんですが・・・
    先月もマニラも今回のバンコクも
    時間が足らず、かえって疲れちゃったかも。
    マッサージも2回しか行けなかったし・・・

    > デルタの機内食もコスト削減ですね。
    そうなんですよね。昔はNWもUAもDLもAAも
    意外と豪華だったのに・・・
    DLなんてエコでも
    本格和食で味噌汁まで付いていたのに・・・
    遥か昔の景気の良い時代ですね。あの頃が懐かしい。

    > でもビビンバなら美味しく◎ですね。
    これは美味しかったですね。量は少ないですが・・・

    > ビールくらい付けて欲しいが・・・
    これは無料でもらえます。ボクはワインにしちゃったけど
    アジア内とアジア⇔アメリカは
    米系もまたアルコール無料に戻りつつあります。

    > タイチックはまったく入ってないんじゃないの??
    たしかに・・・でもあの時代のタイの王室って
    西洋文化を取り入れていたから・・・勝手に納得しちゃって。

    > でもトゥクトゥク乗ってカオ・パッ食べると安心しますよね!?
    タイ飯は本当に美味しいですよね。
    といいながら今回もイタリアンとか食べちゃってますが・・・

    > 夜遊び編も楽しみにしてますw
    今回は夜遊びはなしでした・・・ (´-`)

    > 次回はフランクフルトでしょうか?
    予約を入れましたが、本当に2泊で良いのか?
    たぶん燃油が上がる前の今月中に発券しちゃいそうですが。

    > ボクは今週も土日で青島にビールを飲みに行ってきます♪
    いいなぁ青島。昔、冬に行ったことあります。
    ドイツ風の街並みも残っていていいですね。
    ボクもまた行きたい!

    harabo
  • wakabunさん 2012/05/27 23:23:01
    ラビットカード
    haraboさん、

    バンコク旅行記拝見しました。なんだかバンコクもどんどん進化してますねー。ラビットカードにユニクロまで!でも相変わらず屋台飯は安くておいしそうなのがいいですね。

    空港がテーマのショッピングセンター気になります。買い物しなくても内装見るだけで楽しめそう。

    ところでなぜSuicaもPasmoも持っていないんですか!?

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2012/05/28 11:39:41
    RE: ターミナル21お勧めです
    Wakabunさん、こんにちは!

    > ラビットカードにユニクロまで!でも相変わらず屋台飯は安くておいしそうなのがいいですね。

    どんどん便利になるのはいいけど、
    そうなると日本にいるのと変わらなくなっちゃうし・・・
    悩むところですね。屋台飯の安さと旨さは
    いつまでも残ってほしいものです。

    > 空港がテーマのショッピングセンター気になります。
    ここはすっごく面白かった。
    テーマパーク的に楽しめます。
    入ってるお店もメンズに関しては
    セレクトショップ的な店も多くていい感じです。
    でも内装やオブジェばかりに目が行って
    お店を見るのを忘れそうです。
    トイレも各フロアで面白いので
    ぜひ行ってみてください。

    > ところでなぜSuicaもPasmoも持っていないんですか!?
    どうしてなんだろう・・・
    あまりメリット感じてないからかな?
    もう意地になってるだけかも・・・

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP