ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NYのブロードウエイは、ミュージカルスターを目指す<br /><br />最高峰の舞台です。マンハッタンの中央地区ミッドタウンと<br /><br />呼ばれる49th ストリート界隈には30余りの劇場が<br /><br />犇き合い毎日(マチネを含む)多くの観客を魅了しています。<br /><br />今回のNY訪問では1.5ヵ月前からライオンキング(家内の希望)<br /><br />の予約に入りましたがチケットは既に売り切れでした。<br /><br />2番目の希望の超ロングランのシカゴのチケットを<br /><br />やっと確保し観劇する運びとなった次第です。<br /><br />*ブロードウエイにあるアンバサダー劇場

最新鋭旅客機B-787でJAL新路線成田~ボストン、NYへ行く-⑰ 世界のブロードウエイ ミュージカル シカゴ観賞 5月  2012年

2012/05/03 - 2012/05/10

1945位(同エリア8674件中)

hama

hamaさん

NYのブロードウエイは、ミュージカルスターを目指す

最高峰の舞台です。マンハッタンの中央地区ミッドタウンと

呼ばれる49th ストリート界隈には30余りの劇場が

犇き合い毎日(マチネを含む)多くの観客を魅了しています。

の予約に入りましたがチケットは既に売り切れでした。

2番目の希望の超ロングランのシカゴのチケットを

やっと確保し観劇する運びとなった次第です。

*ブロードウエイにあるアンバサダー劇場

JAL

ブロードウエイは、有名なタイムズスケアーから10分ほど

上に行った処にあります。

タイムズスケアー

常に沢山の観光客で溢れています。

ラジオシティミュージックホール

マッハッタン、ロックフェローセンターにあります。

6000席あるホールは世界最大。

1932年開演の老舗。 日本の宝塚歌劇団も公演したことがある

そうです。

アンバサダー劇場 老舗の劇場

収容人員は1150席。

今年(2012年)の7月には、米倉涼子さんがミュウジカル シカゴの

主役を務めるそうです。アジア人がアメリカ人の主役を務めるのは

始めてだそうです。これは凄い快挙ですね!

アンバサダー劇場の周りにも劇場があり常に30近くの作品が

上演されています。

日本で予約して現地NYでチケット入手。

ほとんどのミュウジカルチケットは売り切れで大変でした。

アンバサダー劇場内。

正面奥がステージです。最後のチケットの為3階の最上階。

それでもステージは良く見えました。

プログラムは10ドル。

ミュージカル シカゴ

1975年に初演されたミュウジカルで2年3ヵ月のロングラン。

再演後未だに続くミュウジカルでリバイバルとして最長記録達成。

*過去使用されたシカゴのポスター。アンバサダー劇場内で撮影。

1997年にトニー賞の6部門受賞

2003年 アカデミー賞 作品賞受賞の輝かしい実績

ステージの中央にバンドがいて、キャストはステージの前か

左右のステージの空いたところで見事なフォーメーションダンスを

披露します。才能プラス稽古で完璧なダンスを魅せます。

1920年代ボードビルのスターを目指すロキシー.ハートは
    恋人を射殺して刑務所に。その刑務所には夢見ていたボードビルの
    大スターヴェルス.ケリーがいた。ロキシーは刑務所で出会った
    悪徳弁護士ビリーの入れ知恵を得てスキャンダルでどんどん有名になって
    いく。

ヴェルス.ケリーとロキシー.ハートの2人の女囚の駆け引きや
    妊娠したと嘘をつき陪審員の同情を得て殺人罪から無罪となる
    ストリー,,,更に展開していきます、、、。

ミュウジカル シカゴを観賞しホテルに戻ります。

NYは、9.11後 市の安全が格段に良くなったと云われていますが

その通りで夜遅くまで観光客が摩天楼の光を楽しんでいました。

20年以上前のNYと比べ清潔、安全、活気 良くなりました!