ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツに行くの、初めてです。<br />昔から、中世の城砦都市とかノイシュバンシュタイン城、ソーセージにビール(飲めないけど)、いつか行きたいと思っていたのけれど、なかなか来なかった「いつか」がついに実現。円高の利益なんてまったくない、メキシコペソを稼ぎメキシコペソで暮らす私の背中を押してくれたというよりも手を引いてくれたのは一人のサッカー選手。試合日程を考え、練習やスタジアムツアーも加えちゃえという自分だけが大満足な一人旅。当然、定番の観光も外せません!ってことで、ライン川クルーズへ。まだ冬の運行スケジュールだったのでビンゲン〜ザンクト・ゴアールまでの2時間弱コース。

メキシコから行くドイツの旅 VOL.4 ライン川下りと古城でランチ

3いいね!

2012/04/02 - 2012/04/02

426位(同エリア594件中)

旅行記グループ ドイツ2012

0

13

Caperucita Blanca

Caperucita Blancaさん

ドイツに行くの、初めてです。
昔から、中世の城砦都市とかノイシュバンシュタイン城、ソーセージにビール(飲めないけど)、いつか行きたいと思っていたのけれど、なかなか来なかった「いつか」がついに実現。円高の利益なんてまったくない、メキシコペソを稼ぎメキシコペソで暮らす私の背中を押してくれたというよりも手を引いてくれたのは一人のサッカー選手。試合日程を考え、練習やスタジアムツアーも加えちゃえという自分だけが大満足な一人旅。当然、定番の観光も外せません!ってことで、ライン川クルーズへ。まだ冬の運行スケジュールだったのでビンゲン〜ザンクト・ゴアールまでの2時間弱コース。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
デルタ航空
  • と〜ってもこじんまりしたビンゲンの町。ハイデルベルグからここまでは乗り換えなしでいけたのです。有名?なリューデスハイムへはマインツだかで乗り換えなければいけなかったので。

    と〜ってもこじんまりしたビンゲンの町。ハイデルベルグからここまでは乗り換えなしでいけたのです。有名?なリューデスハイムへはマインツだかで乗り換えなければいけなかったので。

  • クルーズ船がやってきた!ここから乗るのは私一人。。。

    クルーズ船がやってきた!ここから乗るのは私一人。。。

  • ず〜っとデッキにいたけど、超寒い!!<br />薄着な自分が情けないけど、なんかこの寒さが懐かしいというか、気持ちいい。

    ず〜っとデッキにいたけど、超寒い!!
    薄着な自分が情けないけど、なんかこの寒さが懐かしいというか、気持ちいい。

  • 左右の河岸に小さな町がいくつもいくつも。川辺の町っていいなぁ。

    左右の河岸に小さな町がいくつもいくつも。川辺の町っていいなぁ。

  • カヌーで下ってる人もいた。とっても面白そうなので、次の機会はこれにしたい♪

    カヌーで下ってる人もいた。とっても面白そうなので、次の機会はこれにしたい♪

  • あっというまにローレライの岩まできちゃった。ここはどんな反応をすればいいのか良くわからない。ハイネの詩も良く知らないし、歌も聴いたことない、ただの岩じゃんとしか。。。

    あっというまにローレライの岩まできちゃった。ここはどんな反応をすればいいのか良くわからない。ハイネの詩も良く知らないし、歌も聴いたことない、ただの岩じゃんとしか。。。

  • 自分の終点、ザンクト・ゴアール。といっても、船も対岸までですが。

    自分の終点、ザンクト・ゴアール。といっても、船も対岸までですが。

  • 町を突っ切って丘の上のお城(ホテル)へ。季節柄?人もいなくてちょっと寂しかったけど、天気が良くて人がたくさんいたら楽しそう。

    町を突っ切って丘の上のお城(ホテル)へ。季節柄?人もいなくてちょっと寂しかったけど、天気が良くて人がたくさんいたら楽しそう。

  • 目的はここのレストランでのランチ♪宿泊もしてみたいところだけど、時間もお金もないので今回は断念。

    目的はここのレストランでのランチ♪宿泊もしてみたいところだけど、時間もお金もないので今回は断念。

  • ライン川が真下に見える抜群のロケーション。

    ライン川が真下に見える抜群のロケーション。

  • 一品目は、ブロッコリーとベーコンのスープ。

    一品目は、ブロッコリーとベーコンのスープ。

  • メインは子牛のステーキ、野菜添え。<br />ドリンクとコーヒーを合わせて40ユーロ弱。円で考えると安いんだけど、メキシコだったら豪華&amp;おしゃれなランチが2回はいけちゃうよ。。。

    メインは子牛のステーキ、野菜添え。
    ドリンクとコーヒーを合わせて40ユーロ弱。円で考えると安いんだけど、メキシコだったら豪華&おしゃれなランチが2回はいけちゃうよ。。。

  • おいしい食事でおなかいっぱいになったところで、電車でコブレンツへ向かいます。

    おいしい食事でおなかいっぱいになったところで、電車でコブレンツへ向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドイツ2012

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP