秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/24、新緑を愛でに丹沢の麓にある 「秦野戸川公園」 に行って来ました。<br />公園の中央に架かる公園のシンボル的存在の大きな吊り橋 「風の吊り橋」 が新緑に映えて本当に綺麗でした。

丹沢に 新緑やさし 風の橋

2012/04/24 - 2012/04/24

Oakat

Oakatさん

秦野戸川公園は神奈川県の県立公園で、丹沢の 「塔ノ岳」 から流れる水無川の両岸に広がります・・・

駐車場は3ヶ所あるのですが「大蔵駐車場」に入ります・・・
    駐車場は平日は無料になります。 ラッキー・・・

ソメイヨシノは殆ど散ってしまいましたが八重の桜は丁度見頃になっていました・・・

チューリップも見頃です・・・

この花は・・・

何というのだろう・・・

この橋が 「風の吊り橋」・・・

「丹沢賛歌」 という歌があるようです・・・

吊り橋は帰りに渡ることにして橋の下の方に行ってみます・・・