カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昼食は、ホテル・サンセットビューにある手打ちそば「ヒマラヤそば処」です。そろそろネパール料理に飽き、日本食が恋しくなった頃に、蕎麦とは心憎い配慮です。しかも奥さんが日本人で、長野県戸隠で修業したネパール人による本格的な手打ちそば、そば茶、そば団子、そば羊羹がついて、本当に美味しかったです。このツアーでは最高のメニューでした。<br /> また、この蕎麦屋があるサンセット・ビューは、静かな小高い丘に建っていますが、手入れが行き届いた庭に季節の花が咲いており、まさに日本人好みのホテルでした。蕎麦といい、ホテルといい本当に心が潤わされたひと時でした。<br />

感動の旅ネパール(15)  サンセットビュー

2012/03/04 - 2012/03/04

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん

ホテル サンセット・ビュー
    市内渋滞のため遅れましたが、11:20にホテルに着きました。小綺麗な庭です。

• ホテル サンセット・ビュー   <br /> <br /><br />

ここは小高い丘にあります。周囲は静かな住宅街です。

このホテル日本人マネージャと日本語を話すスタッフがいるとか。和風庭園です。

強い日差しの中、白いパラソルに白い椅子。絵になります。

階段状の庭には、このようなテーブルも配置されています。提灯も日本情緒が滲んでいます

パラソルのある階にそば処があります。ひとつ階を下りるとレストランです。

ここから上へいくとホテル入口です。そこは春爛漫の花々です。

白と赤の桃の花。日本でいう源平合戦です。

名前はわかりませんが、優しい色の花です。

唐辛子のような花をつけた蔓(よく見かけました)のトンネル

この庭園には多くの鉢が植えられていました。

鮮やかです。

日本でもよく見る黄色花

ホテルにあります。そば処ヒマラです。

ポンセチア

君子蘭

春ですね。

庭を少し散歩した後、ザル蕎麦をいただきます。おにぎりもついています。
    七味も善光寺参道にある八幡屋礒五郎でした。そば粉はヒマラヤの奥地で採れたものだそうです。

昼食後も腹ごなしです。

ギザギザの葉に黄色い花

唐辛子のような花です。

ホテルの芝生と休憩所

ジャガランタももうすぐ咲きそうです。

そばの後は、カトマンドゥの西の郊外にあるスワヤンブナートへ向かいます。
    12:33 市内はいたるところ共産党大会のデモです。交通は大渋滞です。

市内はいたるところ共産党大会のデモです。交通は大渋滞です。

デモ隊

どこへ行っても渋滞です。