恵那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世の中皆さん連休だって浮足立っていますが浮足立てる<br />背景には仕事をされている方たちが居るからだと云う事<br />を忘れてはいけません。<br /><br />そしてここにも連休中唯一の休みに何をしようか迷える<br />子羊(笑)と化した私は一人ツーリングに出かけました。<br /><br />そう仕事している方達に感謝することを忘れて…<br /><br />目的地を決めずに旅立ちましたとさ。<br /><br />ぶらりと走り出し国道19号を北上。<br /><br />何故南は南下で北は北上なのでしょう?<br />地図の上下のせい?<br /><br />鉄道や高速の上りと下り、東京を起点にされているのは何故?<br />まぁどうでも良いけど…<br /><br />ちょっと愚痴っぽくなっているのはご愛敬です(笑)<br /><br />タイトルはBOOWYのMORALです。<br />http://www.youtube.com/watch?v=pP-kUZjMquI<br /><br />注:旅行記としては半崩れです。

人の不幸は大好きさ!

70いいね!

2012/05/01 - 2012/05/01

32位(同エリア389件中)

62

18

zzr-c

zzr-cさん

世の中皆さん連休だって浮足立っていますが浮足立てる
背景には仕事をされている方たちが居るからだと云う事
を忘れてはいけません。

そしてここにも連休中唯一の休みに何をしようか迷える
子羊(笑)と化した私は一人ツーリングに出かけました。

そう仕事している方達に感謝することを忘れて…

目的地を決めずに旅立ちましたとさ。

ぶらりと走り出し国道19号を北上。

何故南は南下で北は北上なのでしょう?
地図の上下のせい?

鉄道や高速の上りと下り、東京を起点にされているのは何故?
まぁどうでも良いけど…

ちょっと愚痴っぽくなっているのはご愛敬です(笑)

タイトルはBOOWYのMORALです。
http://www.youtube.com/watch?v=pP-kUZjMquI

注:旅行記としては半崩れです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク

PR

  • ツーリングは一年以上振り、<br />バッテリーも交換して洗車して気分上々^_^<br /><br />さっそく19号目指して出発!

    ツーリングは一年以上振り、
    バッテリーも交換して洗車して気分上々^_^

    さっそく19号目指して出発!

  • 道路標識でダムがあるとの事。<br /><br />恵那で信号右折して来ましたよ。

    道路標識でダムがあるとの事。

    恵那で信号右折して来ましたよ。

  • 阿木川ダムと云う所です。

    阿木川ダムと云う所です。

  • この辺りも葉桜になっていますね。

    この辺りも葉桜になっていますね。

  • 天気も良いし最高のツーリング日和です。

    天気も良いし最高のツーリング日和です。

  • ダムの湖?池の上に橋が掛っています。

    ダムの湖?池の上に橋が掛っています。

  • この噴水は何の為なのでしょう?

    この噴水は何の為なのでしょう?

  • 山の斜面を見るとまだ少しですが<br />桜の花が残っていますね。<br />(ほぼ葉っぱだけど^^;)

    山の斜面を見るとまだ少しですが
    桜の花が残っていますね。
    (ほぼ葉っぱだけど^^;)

  • 色々やっているんですねぇ〜<br /><br />地図で見たら米粒よりも小さいし^^;

    色々やっているんですねぇ〜

    地図で見たら米粒よりも小さいし^^;

  • 売店?軽食(うどん等)のお店の前にあった<br />ヤッターワン!の手作り、芸が細かいね^_^

    売店?軽食(うどん等)のお店の前にあった
    ヤッターワン!の手作り、芸が細かいね^_^

  • ダムの周り、直接じゃないけど<br />一周する事が出来るんですね。

    ダムの周り、直接じゃないけど
    一周する事が出来るんですね。

  • 一段降りた処に芝生の休憩とか出来そうな<br />スペースがありました。

    一段降りた処に芝生の休憩とか出来そうな
    スペースがありました。

  • 阿木川湖<br /><br />ダム100選なんて初めて知りました。

    阿木川湖

    ダム100選なんて初めて知りました。

  • 道の向こうに上は桜の花びら<br />下は葉っぱって珍しい組み合わせ^_^

    道の向こうに上は桜の花びら
    下は葉っぱって珍しい組み合わせ^_^

  • 季節がらいっぱい出てきますよね!

    季節がらいっぱい出てきますよね!

  • ダムは必要なんです!<br /><br />洪水をなくしたり、いつも川に水が流れるようにしたり<br />家庭へお水を届けるために必要なんです!<br /><br />でも作り過ぎも良くないですね。<br /><br />ではここも出発して次へ。

    ダムは必要なんです!

    洪水をなくしたり、いつも川に水が流れるようにしたり
    家庭へお水を届けるために必要なんです!

    でも作り過ぎも良くないですね。

    ではここも出発して次へ。

  • 阿木川ダムを後にして19号を北上します。<br /><br />中津川を過ぎて暫く行くと立田の滝という看板があったので<br />右折して向かいます。<br /><br />細い山道を登っていきます。<br /><br />私の単車は2速が壊れている為1速→3速とシフトアップします。<br /><br />そして細い山道はスピードが出ない訳でエンジンがかぶります。<br />結果ノッキングして単車は停止、しかも坂道の曲がり途中。<br />重力には逆らえず結果立ちゴケしちゃいました。<br /><br />350キロを重力に逆らい何とか持ち上げましたが<br />ブレーキレバーと右ステップがぽっきり^^;<br /><br />何とかエンジンが掛ったのでフロントブレーキ無し、<br />右ステップなしで中央道経由で帰ったとさ^^;<br /><br />停まらなくて済むので本当にETCさまさまでした。

    阿木川ダムを後にして19号を北上します。

    中津川を過ぎて暫く行くと立田の滝という看板があったので
    右折して向かいます。

    細い山道を登っていきます。

    私の単車は2速が壊れている為1速→3速とシフトアップします。

    そして細い山道はスピードが出ない訳でエンジンがかぶります。
    結果ノッキングして単車は停止、しかも坂道の曲がり途中。
    重力には逆らえず結果立ちゴケしちゃいました。

    350キロを重力に逆らい何とか持ち上げましたが
    ブレーキレバーと右ステップがぽっきり^^;

    何とかエンジンが掛ったのでフロントブレーキ無し、
    右ステップなしで中央道経由で帰ったとさ^^;

    停まらなくて済むので本当にETCさまさまでした。

  • そして私は怪我なく帰れましたが、単車を持ち上げる時<br />北斗2000年の秘儀を使った為体の後ろ側が筋肉痛になり<br />右腕をねん挫しちゃいました。<br /><br />←こんな感じ^^;<br /><br />皆さん、自分が休みの時に働いている人に<br />感謝しながら遊びに行きましょう(笑)<br /><br />ただ、立田の滝の処にキャンプ場があると云うのが<br />判ったので利用してみたいと思います(笑)<br /><br />これが本当の転んでも只では起きないってやつ(笑)<br /><br />皆さん人の不幸を見たらニヤっと笑ってやってください(笑)<br />そして私の頭の中ではBOOWYのMORALがいつまでも<br />流れているのでした…<br /><br />お・し・ま・い

    そして私は怪我なく帰れましたが、単車を持ち上げる時
    北斗2000年の秘儀を使った為体の後ろ側が筋肉痛になり
    右腕をねん挫しちゃいました。

    ←こんな感じ^^;

    皆さん、自分が休みの時に働いている人に
    感謝しながら遊びに行きましょう(笑)

    ただ、立田の滝の処にキャンプ場があると云うのが
    判ったので利用してみたいと思います(笑)

    これが本当の転んでも只では起きないってやつ(笑)

    皆さん人の不幸を見たらニヤっと笑ってやってください(笑)
    そして私の頭の中ではBOOWYのMORALがいつまでも
    流れているのでした…

    お・し・ま・い

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (62)

開く

閉じる

  • 虎キチお岩さん 2012/11/19 00:24:17
    じぃ〜さま、こんばんは
    BOOWYかあ、懐かしいなあ。。。でもMORALは知らないわ。
    (←ハア?)
    聞いたらわかるかも。

    毛ガニはくれぐれも気を付けてくださいね。

    ほんとだ、タイトルに(謹慎中)がとれてる(笑)。。。

    謹慎が解けたようなので、フォローさせてもらいます。

    とらきち☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/11/19 09:17:58
    RE: じぃ〜さま、こんばんは
    虎キチお岩さま おはようございます!

    訪問に書き込みまでしていただきありがとうございます!!

    > BOOWYかあ、懐かしいなあ。。。でもMORALは知らないわ。
    > (←ハア?)
    > 聞いたらわかるかも。

    聞けば判ると思いますよぉ〜人の不幸は大好きさっていう歌詞のやつです。

    > 毛ガニはくれぐれも気を付けてくださいね。

    はい、怪我すると痛いですからねぇ〜

    > ほんとだ、タイトルに(謹慎中)がとれてる(笑)。。。

    長々と遠ざかっていましたのでかなりの浦島状態です(笑)
    ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

    じぃ〜
  • kodebuさん 2012/05/25 03:29:20
    懐かしいですよー!
    じぃ〜さま☆

    題名に釣られてこっちにもお邪魔しました!
    やっぱりBOOWYでしたか(*^o^*)
    私もひとり歩きの時に歌っちゃいます(笑)
    特に他意を持ってるわけでも無いんですけどね(笑)

    ひとりでツーリング憧れます。
    なんか、仮面ライダーに出られそうなバイクですね!
    そしてヤッターワンですか!

    転んでしまわれたなんて…大変でしたね。
    このあと旅行されているので大事には至らなかったのでしょうが、痛そうです。
    ご無事で何よりでした。

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/25 09:35:25
    RE: 懐かしいですよー!
    kodebuさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 題名に釣られてこっちにもお邪魔しました!
    > やっぱりBOOWYでしたか(*^o^*)

    はい!本当に懐かしいですね。
    数々の名曲がありますが、この曲は他とはちょっと違って
    コメディーと云うかうんうん判るみたいな歌詞ですよねぇ〜

    > 私もひとり歩きの時に歌っちゃいます(笑)
    > 特に他意を持ってるわけでも無いんですけどね(笑)

    そうなんです、他意はないんですが、何となく想像すると笑えます^^;

    > ひとりでツーリング憧れます。
    > なんか、仮面ライダーに出られそうなバイクですね!
    > そしてヤッターワンですか!

    誰も遊んでくれないと云うか、1年以上乗っていませんでしたから
    久しぶりに動かしてやろうと…ヤッターワン中々のクオリティーです^_^

    > 転んでしまわれたなんて…大変でしたね。
    > このあと旅行されているので大事には至らなかったのでしょうが、痛そうです。
    > ご無事で何よりでした。

    まぁ、立ちゴケなので体は問題なしです。
    単車を立てて、ステップが折れていたのは仕方ないですが、
    乗ろうとしたらフロントブレーキレバーがなくて焦りました(笑)

    手首の捻挫も負荷を掛けなければ痛む事もなく無問題です(*^^)v

    じぃ〜
  • あんこう鍋さん 2012/05/19 15:18:39
    バイクツーリングはいいですね〜。
    じぃーさま、こんにちは。

    連休中はツーリングに出られたんですね。
    またカッコいいバイクをお持ちだこと。

    私も学生時代はツーリングによく出かけていたんですよ。
    といっても、私は自転車ですが(笑)。
    元チャリダーなんです。
    ピースサインですよ。分かります?笑

    バイクや景色のお写真拝見しながら、
    私は学生時代を思い出しました。

    私も愛車の自転車手入れしないと・・・・



    あんこう鍋

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/20 08:40:17
    RE: バイクツーリングはいいですね〜。
    あんこう鍋さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 連休中はツーリングに出られたんですね。
    > またカッコいいバイクをお持ちだこと。

    本当に久しぶりに単車で出かけました。
    そしてやらかしてしまいました(笑)

    > 私も学生時代はツーリングによく出かけていたんですよ。
    > といっても、私は自転車ですが(笑)。
    > 元チャリダーなんです。
    > ピースサインですよ。分かります?笑

    へぇー北海道とか行かれたんですか?
    結構な荷物を積んで走っている方を見かけますが
    大変そうだなぁ〜と^^;

    ピースサイン、単車でもやりますよぉ〜
    平日はほぼないですが、土日は結構な確率で皆やってます^_^

    > バイクや景色のお写真拝見しながら、
    > 私は学生時代を思い出しました。

    ふふふ、又旅立たれますか?

    > 私も愛車の自転車手入れしないと・・・・

    私も早く直さなくては…

    じぃ〜
  • Gizumoさん 2012/05/19 01:23:22
    すぐわかりましたよ!
    じぃ〜さま ごぶさたです!

    タイトル見ただけで私もこの後すぐ歌ってましたよ!
    うっふん、あっはん、仕事が終われば〜♪って(^◇^)

    皆が遊んでるG.Wに怪我はお気の毒ですが、
    このタイトル見て嬉しくなりました。
    私パンクぽかったこの当時の暴威が好きだったので。

    これがホントの転んでも只じゃ起きないって、上手い!

    Gizumo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/19 10:58:05
    RE: すぐわかりましたよ!
    Gizumoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > タイトル見ただけで私もこの後すぐ歌ってましたよ!
    > うっふん、あっはん、仕事が終われば〜♪って(^◇^)

    ふふふ、懐かしいですよねぇ〜この歌^_^

    > 皆が遊んでるG.Wに怪我はお気の毒ですが、
    > このタイトル見て嬉しくなりました。

    いえいえ、嬉しくなって頂けるだけで私は幸せです^_^
    皆さんに笑って頂けないとみじめですからねぇ〜(笑)

    > 私パンクぽかったこの当時の暴威が好きだったので。

    氷室さんと布袋さんのやりたい方向性が原因と聞きましたが、
    聞く方としてはさみしい限りです^^;

    > これがホントの転んでも只じゃ起きないって、上手い!

    ふふふ、このキャンプ場は静かそうでしたし、空気も綺麗ですから
    きっと良い休日が送れそうです^_^

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/05/18 13:35:34
    よくぞ・・・
    よくぞ、無事に?無事じゃないか(^^;
    でも、よく帰ってこれましたね!
    腕、大丈夫ですか〜。

    人の不幸?
    それは私のことですか?
    私も5月から風邪いただいたと思ったら
    どんどん悪化し実は肺炎だったという・・・(TT)
    この3〜4日で体重3キロ減りました(やったー・・・何かが違う)

    お互い気をつけましょうね〜(^^)

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/19 10:43:45
    RE: よくぞ・・・
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > よくぞ、無事に?無事じゃないか(^^;
    > でも、よく帰ってこれましたね!

    立てた単車のステップが折れたの見て仕方がないなと思いましたが
    まさかのフロントブレーキレバーがぽっきり^^;
    信じられませんでした(笑)

    > 腕、大丈夫ですか〜。

    はい!お陰さまで手首がある方向に力が掛かると痛む程度です^^;

    > 人の不幸?
    > それは私のことですか?

    いえいえ私の事を笑っていただければと…

    > 私も5月から風邪いただいたと思ったら
    > どんどん悪化し実は肺炎だったという・・・(TT)

    えぇ――――大丈夫ですか?

    肺炎って背中が滅茶苦茶痛くてやばいと聞きました。
    お大事にしてくださいね。

    >この3〜4日で体重3キロ減りました(やったー・・・何かが違う)

    むむ、女性って(笑)
    これが転んでも只では起きないと云うお手本です^^;

    > お互い気をつけましょうね〜(^^)

    はい!命あってのものですから!
    本当に療養してくださいね!

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/05/16 23:25:59
    右腕動いてます?
    じぃーさん、

    GW中に怪我されたみたいですが、もう右腕は復活してますか?どちらが効き腕か知りませんが、何するにも不便だったんじゃないですか?
    北斗の秘儀を使う時は、注意して下さいね。

    次回は、家族そろって車でキャンプにして下さい。
    立田の滝で、転ばないようにね。(笑)

    みらべえ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/17 09:35:54
    RE: 右腕動いてます?
    みらべえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > GW中に怪我されたみたいですが、もう右腕は復活してますか?

    お陰さまで相当酷い事をしなければ問題なしです^^;

    >どちらが効き腕か知りませんが、何するにも不便だったんじゃないですか?
    > 北斗の秘儀を使う時は、注意して下さいね。

    右利きの右腕負傷でした^^;くータンの抱っこも大変でした^^;

    > 次回は、家族そろって車でキャンプにして下さい。
    > 立田の滝で、転ばないようにね。(笑)

    山の中に入る時は転ばない物が良いですね^^;
    キャンプの季節がやってきますよ^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/05/12 08:21:40
    すみませんっ、GW浮足立ってました(-"-)
    じぃ〜さん、おはようございます。

    腕大丈夫ですか?
    350キロの単車が故障するとたいへんだ〜
    自力でなんとかするのが、偉すぎます。

    ところで、じぃ〜さんってカレンダーどおりのお休みの方じゃ
    ないのですね。
    私は逆にカレンダーどおりで、高くて混んでる時期しか遊びにいけません。
    最近世の中が365日営業モードなので、そういう方多いですよね。

    かくいう私の勤務している会社も363日営業なのでGW+1日の有給休暇ですが
    なんだかすごく仕事溜まってます(ーー゛)

    これからGW分のお休みで、どこかにおでかけかしらん??

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/15 10:43:05
    RE: すみませんっ、GW浮足立ってました(-"-)
    ぷよさま?←このままで良いのですよね? こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    1週間ほど休みを頂いており返信遅れてしまいました、すいません^^;

    > 腕大丈夫ですか?
    > 350キロの単車が故障するとたいへんだ〜
    > 自力でなんとかするのが、偉すぎます。

    手首の捻挫はお陰さまで動かさなければ痛みはなしです^_^

    > ところで、じぃ〜さんってカレンダーどおりのお休みの方じゃ
    > ないのですね。
    > 私は逆にカレンダーどおりで、高くて混んでる時期しか遊びにいけません。
    > 最近世の中が365日営業モードなので、そういう方多いですよね。

    そうなんですよぉ〜皆さんが遊んでいる時に仕事して
    平日に休んでいるってパターンが多いです。

    > かくいう私の勤務している会社も363日営業なのでGW+1日の有給休暇ですが
    > なんだかすごく仕事溜まってます(ーー゛)

    363日も営業している会社って凄いですね^^;
    休み明け確実に仕事が溜まっていそうで恐ろしいです^^;

    > これからGW分のお休みで、どこかにおでかけかしらん??

    奥様のお誕生日お祝いと例のコミュの名古屋リベンジオフに出掛けました^_^

    じぃ〜
  • るなさん 2012/05/10 16:05:06
    仔羊じぃ〜さん
    こんにちは、じぃ〜さん。
    仔羊、これ私がよく使うフレーズです(笑)

    私の周りでよく利用するタクシーの運ちゃんに、雨風邪が強い日に「仔羊ちゃんは、こんな天気の中歩けないので、一通で面倒ですが家の前まで行って頂けますか?」って言ったことがあり、それ以来私のあだ名は仔羊ちゃんです。

    で、私はいなくて仕事仲間達だけでその運ちゃんに乗った時、運ちゃんに「今日は仔羊ちゃん一緒じゃないんですか?」って聞かれて、乗り合わせたみんなは「誰?仔羊ちゃんって?」と盛り上がり?私だとわかった時には、シーンとしたそうです(;一_一)ふん、どうせ私はそんなか弱くないわよ。

    あっ、本題それました、すみません。
    捻挫の具合はその後いかがですか?無理はだめですよ、無理は。
    ツーリングとか若い時を思い出します。もちろん私は後ろね。よく行ったもんですわ。若い時って怖いもの知らずですからね〜今もか?

    何事も健康第一です。お大事に!!

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/15 09:03:35
    RE: 仔羊じぃ〜さん
    るなさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    1週間ほどお休みを頂いており今朝久々にパソ開けました。
    返信が遅くなり申し訳ありません^^;

    > 仔羊、これ私がよく使うフレーズです(笑)
    >
    > 私の周りでよく利用するタクシーの運ちゃんに、雨風邪が強い日に「仔羊ちゃんは、こんな天気の中歩けないので、一通で面倒ですが家の前まで行って頂けますか?」って言ったことがあり、それ以来私のあだ名は仔羊ちゃんです。
    >
    > で、私はいなくて仕事仲間達だけでその運ちゃんに乗った時、運ちゃんに「今日は仔羊ちゃん一緒じゃないんですか?」って聞かれて、乗り合わせたみんなは「誰?仔羊ちゃんって?」と盛り上がり?私だとわかった時には、シーンとしたそうです(;一_一)ふん、どうせ私はそんなか弱くないわよ。

    ふふふ、子羊ちゃんですか(笑)
    ってかお友達たちには判らなかったんですね^^;

    でも異国の地で街歩きとか一人でしちゃうから決して弱くはないような…(笑)

    > あっ、本題それました、すみません。
    > 捻挫の具合はその後いかがですか?無理はだめですよ、無理は。

    お陰さまで手首も動かさなければ無問題です(*^^)v

    > ツーリングとか若い時を思い出します。もちろん私は後ろね。よく行ったもんですわ。若い時って怖いもの知らずですからね〜今もか?

    単車の後ろって怖くないですか?
    私は駄目なんですよねぇ〜人の運転って(笑)

    > 何事も健康第一です。お大事に!!

    ありがとうございます!健康第一安全第一で行きます^_^

    じぃ〜
  • tartaさん 2012/05/09 13:04:43
    イタソォ!
    じぃ〜さま

    何という姿に!!350キロを重力に逆らって持ち上げるなど!!!
    大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね、どう見ても(T_T)

    この腕で、フロントブレーキ効かず、2速効かず、、、お疲れ様でした。
    くれぐれもお大事に(^_^;)

    タイトルがいけないんじゃないかな・・・(笑)

    tarta

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/15 08:47:01
    RE: イタソォ!
    tartaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    1週間ほど休んでいて返信が遅くなり申し訳ありません^^;

    > 何という姿に!!350キロを重力に逆らって持ち上げるなど!!!
    > 大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね、どう見ても(T_T)

    この日の夜から翌日に掛けて体が大変でした(笑)

    > この腕で、フロントブレーキ効かず、2速効かず、、、お疲れ様でした。
    > くれぐれもお大事に(^_^;)

    2速を早く治しておけばこんな事にはならなかったんですか^^;

    > タイトルがいけないんじゃないかな・・・(笑)

    ハハハ、これは皆さんに笑って頂くためです(笑)

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/05/09 00:37:28
    おいおい、大丈夫かい?
    zzr-c君

    おいおい、大丈夫かい?  大丈夫じゃないから、言うとんねん、って?
    こちらはGWがないですが、週末はツーリングをみましたね。それより、自転車の方が多いというのは土地柄かな。 おフランスざんす、に近いしね。
    あれも、スピードだしたら、どれだけ危ないか。タイやも細いしね。
    彼らはいつも短パン+もっこりのをはいてるけど、ひざが冷えないかな、と思いますね。

    とにかく、まだ、捻挫だけで、すんでよかったよ(捻挫も大変と言うのは経験済みですが。わたしゃ、左足首)

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/15 08:42:01
    RE: おいおい、大丈夫かい?
    大将先生 日本時間でおはようございます。

    いつも本当にありがとうございます!!

    1週間ほど休みを戴き、久々にパソ開けました^^;
    返信遅くなり申し訳ありません。


    > おいおい、大丈夫かい?  大丈夫じゃないから、言うとんねん、って?

    もう日にち薬も時間が経過し、捻挫も無理をしなければ問題ありません(*^^)v

    > こちらはGWがないですが、週末はツーリングをみましたね。それより、自転車の方が多いというのは土地柄かな。 おフランスざんす、に近いしね。
    > あれも、スピードだしたら、どれだけ危ないか。タイやも細いしね。
    > 彼らはいつも短パン+もっこりのをはいてるけど、ひざが冷えないかな、と思いますね。

    日本でも最近街中だけでなく郊外でも走っているのを見掛けます。
    あの細いタイヤでよくぞあんなに速く走るなぁ〜と感心します^_^

    > とにかく、まだ、捻挫だけで、すんでよかったよ(捻挫も大変と言うのは経験済みですが。わたしゃ、左足首)

    はい!後は単車を治すのみです^^;

    じぃ〜

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/05/15 08:47:05
    RE: RE: おいおい、大丈夫かい?
    > 大将先生 日本時間でおはようございます。
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 1週間ほど休みを戴き、久々にパソ開けました^^;
    > 返信遅くなり申し訳ありません。
    >
    >
    > > おいおい、大丈夫かい?  大丈夫じゃないから、言うとんねん、って?
    >
    > もう日にち薬も時間が経過し、捻挫も無理をしなければ問題ありません(*^^)v
    >
    > > こちらはGWがないですが、週末はツーリングをみましたね。それより、自転車の方が多いというのは土地柄かな。 おフランスざんす、に近いしね。
    > > あれも、スピードだしたら、どれだけ危ないか。タイやも細いしね。
    > > 彼らはいつも短パン+もっこりのをはいてるけど、ひざが冷えないかな、と思いますね。
    >
    > 日本でも最近街中だけでなく郊外でも走っているのを見掛けます。
    > あの細いタイヤでよくぞあんなに速く走るなぁ〜と感心します^_^
    >
    > > とにかく、まだ、捻挫だけで、すんでよかったよ(捻挫も大変と言うのは経験済みですが。わたしゃ、左足首)
    >
    > はい!後は単車を治すのみです^^;
    >
    > じぃ〜

    これにまた、お金が、かかるってことか。。。。  大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/15 11:51:07
    RE: RE: RE: おいおい、大丈夫かい?
    > > 大将先生 日本時間でおはようございます。
    > >
    > > いつも本当にありがとうございます!!
    > >
    > > 1週間ほど休みを戴き、久々にパソ開けました^^;
    > > 返信遅くなり申し訳ありません。
    > >
    > >
    > > > おいおい、大丈夫かい?  大丈夫じゃないから、言うとんねん、って?
    > >
    > > もう日にち薬も時間が経過し、捻挫も無理をしなければ問題ありません(*^^)v
    > >
    > > > こちらはGWがないですが、週末はツーリングをみましたね。それより、自転車の方が多いというのは土地柄かな。 おフランスざんす、に近いしね。
    > > > あれも、スピードだしたら、どれだけ危ないか。タイやも細いしね。
    > > > 彼らはいつも短パン+もっこりのをはいてるけど、ひざが冷えないかな、と思いますね。
    > >
    > > 日本でも最近街中だけでなく郊外でも走っているのを見掛けます。
    > > あの細いタイヤでよくぞあんなに速く走るなぁ〜と感心します^_^
    > >
    > > > とにかく、まだ、捻挫だけで、すんでよかったよ(捻挫も大変と言うのは経験済みですが。わたしゃ、左足首)
    > >
    > > はい!後は単車を治すのみです^^;
    > >
    > > じぃ〜
    >
    > これにまた、お金が、かかるってことか。。。。  大将

    これにと言いますか、これにだけはって感じです^^;

    じぃ〜
  • motoさん 2012/05/07 22:55:04
    大丈夫〜?
    こんばんは。。

    えーびっくり。大丈夫ですか〜?
    1速→3速って、MT車とバイクでは全然違うん
    でしょうね。じぶんはバイク乗らないからわかんないけど。

    あ。わたくし、、GWは仕事してました(T_T)
    なのでじぃ〜さんのように、仕事してる人もいる
    ってコト、書いていただけると嬉しいわ〜。
    なので。今日は久々のお休みです(^^)v

    これからもバイク、気をつけてくださいね〜

              moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/08 08:21:57
    RE: 大丈夫〜?
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > えーびっくり。大丈夫ですか〜?
    > 1速→3速って、MT車とバイクでは全然違うん
    > でしょうね。じぶんはバイク乗らないからわかんないけど。

    車の場合も古い物だとシンクロがヘタってギアが入らなかったり、
    力が掛かるとギアが抜けたりしたもんですが、私の単車は元々
    2速のギアが破損しやすいんです。

    トルクがあるので気にせず1速→3速って乗っていましたが、
    今回はそれが仇となってしまいました^^;

    1速で走っていれば問題なかったんですけどねぇ〜

    > あ。わたくし、、GWは仕事してました(T_T)
    > なのでじぃ〜さんのように、仕事してる人もいる
    > ってコト、書いていただけると嬉しいわ〜。
    > なので。今日は久々のお休みです(^^)v

    おぉ!お仕事組だったんですね!

    私も5月1日意外とずっと仕事で昨日休みでした^^;

    > これからもバイク、気をつけてくださいね〜

    はい!調子に乗らないよう気を引き締めて乗ります(*^^)v

    じぃ〜
  • takemoさん 2012/05/07 00:03:35
    2速なし・・
    じぃ〜さん、こんばんは。

    一年ぶりに出陣しましたか。
    バイクの季節になってきましたから、気持ちよかったでしょうね!
    と言いたいのですが、2速なしで出掛けるとは・・

    失速、立ちゴケは痛すぎます。
    帰りは、右ステップなし、フロントブレーキなしまでついて大変でしたね。
    リアブレーキの調整も難しいのに良く無事で戻られましたね。(^^;)
    ミッションも直して、再度チャレンジですね。

    それでは、また。
    お気を付けて!!

     takemo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/08 08:17:30
    RE: 2速なし・・
    takemoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 一年ぶりに出陣しましたか。
    > バイクの季節になってきましたから、気持ちよかったでしょうね!
    > と言いたいのですが、2速なしで出掛けるとは・・

    本当に久しぶりに乗りました^_^

    この単車、2速のギアが弱いのは有名なんです。
    もう6年前から2速なしで乗ってますよぉ〜

    > 失速、立ちゴケは痛すぎます。

    はい、ちょっいと油断し過ぎました、あまりにも自然が多かったので^^;

    > 帰りは、右ステップなし、フロントブレーキなしまでついて大変でしたね。
    > リアブレーキの調整も難しいのに良く無事で戻られましたね。(^^;)
    > ミッションも直して、再度チャレンジですね。

    ミッションは直さないです^^;5万キロ行ったらOHしましょう(笑)

    取り敢えず、レバーとステップをげっとせねば!

    じぃ〜
  • 三昧さん 2012/05/06 15:50:32
    大変でしたね〜
    じぃ〜様、読ませてもらいました。

    350キロは重いですね〜。
    出発前にバッテリー新品、洗車して、大変でしたね〜。

    >北斗2000年の秘儀を使った為体の後ろ側が筋肉痛になり
    右腕をねん挫しちゃいました。

    痛々しいテーピングの写真を見て、もしよかったら分杭峠に行ってみてはいかがでしょうか?

    黒鯛釣師

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/06 17:13:18
    RE: 大変でしたね〜
    黒鯛釣師さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 350キロは重いですね〜。
    > 出発前にバッテリー新品、洗車して、大変でしたね〜。

    本当に重たかったです。
    最初は全然持ち上がらず、燃料満タンにしていったので
    蓋からはガソリンが漏れてくるし、大変でした(笑)

    > >北斗2000年の秘儀を使った為体の後ろ側が筋肉痛になり
    > 右腕をねん挫しちゃいました。
    >
    > 痛々しいテーピングの写真を見て、もしよかったら分杭峠に行ってみてはいかがでしょうか?

    お陰さまで、現在はテーピングを取り、動かすようにしています。
    やはり筋が伸びると痛みはありますが、日にち薬と云う事で!

    でも地場ゼロの体験はしてみたいと思います^_^

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/05/06 13:23:21
    あらら〜( 一一)
    意味深なタイトル???

    あらまぁ〜
    そういう事だったのね(><)

    笑っちゃいけないけど・・・
    日にち薬程度で済んで、良かったね

    久々のバイク拝見♪

    ウェディングケーキ以来? 
    ちゃうちゃう(^_^;)

    トラベラーさんとのツーリング拝見以来だわ

    なので

    おっ!
    ツーリングに出るんだぁ(^−^)とワクワク♪

    【風になる】

    はずが・・・

    「捻挫になる」

     
      ちょっとだけ あらら〜って思いながらも
      旅行記のネタ?タイトルに 面白いって思ってしまった ふとどき者


        ごめんね〜じぃ〜さん

     
      でも、軽く済んで 心から何よりでした



         しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/06 14:02:03
    RE: あらら〜( 一一)
    シッポさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 意味深なタイトル???
    >
    > あらまぁ〜
    > そういう事だったのね(><)
    >
    > 笑っちゃいけないけど・・・
    > 日にち薬程度で済んで、良かったね

    ふふふ、まぁこの程度の事なら二ヤッとしてやってください(笑)

    > 久々のバイク拝見♪
    >
    > ウェディングケーキ以来? 
    > ちゃうちゃう(^_^;)

    ハハハ、ありましたねぇ〜そういうの^^;

    でも一年半以上振りにツーリングに出掛けました。

    > トラベラーさんとのツーリング拝見以来だわ
    >
    > なので
    >
    > おっ!
    > ツーリングに出るんだぁ(^−^)とワクワク♪
    >
    > 【風になる】
    >
    > はずが・・・
    >
    > 「捻挫になる」

    えぇ、捻挫になるつもりではなかったのですが、
    さすがに相手は重過ぎでした^^;
     
    >   ちょっとだけ あらら〜って思いながらも
    >   旅行記のネタ?タイトルに 面白いって思ってしまった ふとどき者
    >
    >
    >     ごめんね〜じぃ〜さん

    いえいえ、これはニヤッとして頂くためのものですから…
    レバーとステップを交換したら又リベンジしますよぉ〜立田の滝は(笑)
     
    >   でも、軽く済んで 心から何よりでした

    ご心配お掛けしましたm(_ _)m

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/05/05 09:40:34
    そういうお歳ごろ?
    じぃ〜さま

    おはようございます

    久々のツーリングだったのですネ
    ところで、もう腕は大丈夫?

    今回は物理的な事情でこけちゃった感じだけど・・・・
    久しぶりだと昔のイメージと実際の状況が違う〜ってありますよね
    運動会でお父さんがこけるのはそういう理由らしいけど・・・・

    なにはともあれ・・・・
    久しぶりのツーリングでリフレッシュになったのではないでしょうか
    次は家族連れドライブかな
    今回の連休はお天気が悪いので前半のお出かけでよかったね☆

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/05 12:15:42
    RE: そういうお歳ごろ?
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 久々のツーリングだったのですネ
    > ところで、もう腕は大丈夫?

    昨日まではテーピングで固定していましたが、今日は固定せず
    動かすようにしています。

    多少痛みはありますが、日にち薬と云う事で^^;

    > 今回は物理的な事情でこけちゃった感じだけど・・・・

    そうなんですよぉ〜今回は完璧自分のミスでした^^;

    > 久しぶりだと昔のイメージと実際の状況が違う〜ってありますよね
    > 運動会でお父さんがこけるのはそういう理由らしいけど・・・・

    昔取った杵柄ってやつですよねぇ〜
    久々に運動をしてアキレス腱をきるのも大抵こういうおじ様です。

    女性は無理しませんが男性は無理するんですよねぇ〜

    トレーニングルームとかでも無理して身体を壊すのは大抵高齢?の男性です。
    最初のカウンセリングで十分説明しても聞かないんですよね(笑)
    昔はこれだけ出来たって^^;

    > なにはともあれ・・・・
    > 久しぶりのツーリングでリフレッシュになったのではないでしょうか
    > 次は家族連れドライブかな
    > 今回の連休はお天気が悪いので前半のお出かけでよかったね☆

    そちらは天気悪かったんですよね?

    愛知県は一昨日、昨日、今日と天気が良いんですよぉ〜
    昨日は寒かったですけどね^^;

    明日は愛知県も雨のようです^^;

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/05/04 13:56:18
    久々のツーリング!
    こんにちは、じーさま。
    これからの季節、暑くなる前は格好のツーリング日和ですね。
    しばらくされてなかったってことで、
    怪我大丈夫ですか??

    そうそう、連休中も働いている人居るんですよ〜
    我が家の旦那さまのように。。。
    2日から6日まで普通にお仕事。。。
    私の休みが終わった7日に休みってどうなのよ(笑)

    そんな方を尻目にいっぱい遊んだらいいんですよーー
    お休みの人は(笑)

    でも、健康には気をつけてね♪

    久しぶりのツーリングでストレス発散になったでしょうね。

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/05 08:56:27
    RE: 久々のツーリング!
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > これからの季節、暑くなる前は格好のツーリング日和ですね。
    > しばらくされてなかったってことで、
    > 怪我大丈夫ですか??

    子供が生まれてからずーっと乗っていませんでしたから
    1年半以上乗っていなかった計算です^^;

    自業自得の怪我、捻挫だけなのでもう治ったようなもんで、
    日にち薬ってやつです^^;

    > そうそう、連休中も働いている人居るんですよ〜
    > 我が家の旦那さまのように。。。
    > 2日から6日まで普通にお仕事。。。
    > 私の休みが終わった7日に休みってどうなのよ(笑)

    うわ!まさに我が家と同じです(笑)

    > そんな方を尻目にいっぱい遊んだらいいんですよーー
    > お休みの人は(笑)

    はい!7日は何をしようか思案中です^_^

    > でも、健康には気をつけてね♪
    >
    > 久しぶりのツーリングでストレス発散になったでしょうね。

    はい、行きだけは(笑)
    帰ってきてから夜ご飯の買い物に行って作りながらやけ酒三昧でした(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/05/04 10:30:27
    チャレンジャー?
    じぃ〜さま、こんにちは。

    久々のツーリングですか。
    良いですねぇ〜。

    でもバッテリーを交換して、洗車もしたのに2速が壊れたままって・・・
    それでツーリング行きますかっ!?
    結構チャレンジャーのような気がしますが・・・

    結局最後はコロンといって腕がイテテと・・・

    バイクは2ヶ所骨折(?)したようですが、よくよく考えてみるとブレーキ
    レバーと右のステップがポッキリって・・・
    フロントブレーキは完全にダメと・・・
    リヤブレーキは右足だから・・・
    でも右のステップはないわけで・・・
    踵が浮いた状態でかなりブレーキがかけにくかったのではないでしょうか?

    今年は車が壊れ、バイクも立ちゴケ・・・
    悪い流れが来てますよ〜
    来週の熱田神宮では1万円ぐらい投げ入れないとダメそうですね!(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/05 08:50:29
    RE: チャレンジャー?
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 久々のツーリングですか。
    > 良いですねぇ〜。

    もう一年以上振りに乗りましたよぉ〜

    > でもバッテリーを交換して、洗車もしたのに2速が壊れたままって・・・
    > それでツーリング行きますかっ!?
    > 結構チャレンジャーのような気がしますが・・・

    この型は2速のギアが弱くて壊れるんです。
    オーバーホールすると16掛かるので放置プレーです(笑)

    トルクがあるので普段走るのに支障はないんですよねぇ〜

    > 結局最後はコロンといって腕がイテテと・・・

    これは自分が悪いんですけどね^^;

    > バイクは2ヶ所骨折(?)したようですが、よくよく考えてみるとブレーキ
    > レバーと右のステップがポッキリって・・・
    > フロントブレーキは完全にダメと・・・
    > リヤブレーキは右足だから・・・
    > でも右のステップはないわけで・・・
    > 踵が浮いた状態でかなりブレーキがかけにくかったのではないでしょうか?

    単車に乗る人ならあり得ない度が解りますよね(笑)
    私も起こして終わりと思っていたら…それは序章にしか過ぎず^^;

    ステップがないのはどうにでもなりますが、
    フロントブレーキが無いのは本当にあり得ない(笑)

    > 今年は車が壊れ、バイクも立ちゴケ・・・
    > 悪い流れが来てますよ〜
    > 来週の熱田神宮では1万円ぐらい投げ入れないとダメそうですね!(笑)

    あ、本当ですね^^;
    でも喪中なんですよねぇ〜今月末まで^^;

    とうとう1週間後です!

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2012/05/04 08:07:02
    ついに最終奥儀を・・
    副長殿

    久しぶりのバイクの運転はいかが?でしたか〜
    体が覚えている物なのでしょうか?

    風を切って一人旅はいかがでしたか?
    食べ物の写真が無いですが、何を召し上がったのでしょうか?

    それにしても、ヤッターワンの完成度は高いですね!
    コーンも半分に切って使ってるんですね!

    北斗神拳をもってしても、ねんざとは?
    大丈夫でしょうか?
    バイクの秘孔を突いたので、ねんざだけで済んだのでしょうか?
    バイクは秘孔をつかれて、レバーが折れたのですね!

    ボウイのモラルを朝から大音量で聴いてしまいました〜

    南下はギャルの なんかぁ〜ってな感じで、なんじょう〜って言うより
    感じが出ますし。。なんざんしょう・・

    北下じゃホッカイロかっ!って突っ込まれそうですし・・

    名古屋ではお願いします〜

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 08:48:14
    RE: ついに最終奥儀を・・
    クラウザー隊長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 久しぶりのバイクの運転はいかが?でしたか〜
    > 体が覚えている物なのでしょうか?

    ちゃんと覚えていますよ!

    > 風を切って一人旅はいかがでしたか?
    > 食べ物の写真が無いですが、何を召し上がったのでしょうか?

    本当は御岳にでも行って蕎麦を食べようと思っていたんですが、
    無念のリタイヤとなりました。
    家に帰って皆の夕食を作りながらやけ酒でした(笑)

    > それにしても、ヤッターワンの完成度は高いですね!
    > コーンも半分に切って使ってるんですね!

    これ面白いですよねぇ〜たらいやら色々泣かせる物が使われています(笑)

    > 北斗神拳をもってしても、ねんざとは?
    > 大丈夫でしょうか?
    > バイクの秘孔を突いたので、ねんざだけで済んだのでしょうか?
    > バイクは秘孔をつかれて、レバーが折れたのですね!

    火事場のくそ力は北斗の奥儀、お陰で筋断裂状態です^^;
    腕の捻挫も遺影帰るまで気付きませんでした(笑)

    > ボウイのモラルを朝から大音量で聴いてしまいました〜

    ハハハ、私の頭の中ではずーっとリピートされています(笑)

    > 南下はギャルの なんかぁ〜ってな感じで、なんじょう〜って言うより
    > 感じが出ますし。。なんざんしょう・・

    この言い回しは不思議ですよねぇ〜今まで何とも思ってませんでした^^;

    > 北下じゃホッカイロかっ!って突っ込まれそうですし・・
    >
    > 名古屋ではお願いします〜

    楽しみですね!カウントダウンお願いしますよ!

    じぃ〜

    クラウザー

    クラウザーさん からの返信 2012/05/05 08:38:27
    RE: RE: ついに最終奥儀を・・
    イワレタ トオリ カウント ダウン ハジメマシテ! マシタ ダロッ!


    クラウザー

    文章もねえちゃまに怒られるので、消してみました!
    自分にしては上出来☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/05 11:36:25
    RE: RE: RE: ついに最終奥儀を・・
    隊長殿 こんにちは!

    カウントダウンありがとうござます!!

    ねえさんの教育的指導ですか!

    今トルコだから大丈夫です(笑)

    > イワレタ トオリ カウント ダウン ハジメマシテ! マシタ ダロッ!
    >
    >
    > クラウザー
    >
    > 文章もねえちゃまに怒られるので、消してみました!
    > 自分にしては上出来☆
  • はな♪さん 2012/05/04 06:23:55
    大変でしたね^^
    じぃ〜さん☆彡


    おはようございます。

    タイトルから何???って思いましたが、そういう事だったんですね^^;

    世の中、9連休の方もいらっしゃる(私もその口ですが…)
    統計では2割切るそぅですね^^
    先日の旅でも、帰りJRに乗って帰ってきましたが、
    スーツ姿の方が結構いましたので、私も感謝しなくては…と思いました。

    しかし、ふら〜りとお出掛けされたとこって、結構いぃ場所ですね。
    景色いぃわ〜(*´∀`*) ウチからも近そうだし・・・

    日にち薬、お大事にして下さいね。


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 08:41:26
    RE: 大変でしたね^^
    はな♪さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > タイトルから何???って思いましたが、そういう事だったんですね^^;

    タイトル悩んだんです。19号を徒然ととか(笑)
    結果最終的には私の頭の中で流れる音楽の歌詞にしました(笑)

    人の不幸は蜜の味っていいますもんね←古い諺(笑)

    > 世の中、9連休の方もいらっしゃる(私もその口ですが…)
    > 統計では2割切るそぅですね^^
    > 先日の旅でも、帰りJRに乗って帰ってきましたが、
    > スーツ姿の方が結構いましたので、私も感謝しなくては…と思いました。

    そうですよね、私も施設の年間カレンダー作る時はトヨタカレンダーを
    参考にするんですよぉ〜やはり愛知は世界のトヨタのお膝元です^_^

    小さい頃はみんな土日曜日が休みだと思っていましたが、
    世の中働いている人も居るんですね、感謝感謝です^_^

    > しかし、ふら〜りとお出掛けされたとこって、結構いぃ場所ですね。
    > 景色いぃわ〜(*´∀`*) ウチからも近そうだし・・・

    大正村とか東洋一の招き猫なんかとセットで回ると一日コースになるのかな?
    帰りに瀬戸の陶磁器センター寄れば完璧じゃないですか(笑)

    > 日にち薬、お大事にして下さいね。

    ありがとうございます、今は腫れも随分引いて楽になりました^_^

    > では、今日もすてきな一日になりますように・・・   

    きっと今日も素敵な一日になりますよ!^_^

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/05/04 01:11:24
    お大事に^^
    じ〜さんご無沙汰です!
    愛車でツーリングですか!
    風もあたたかくなり気持ち良さげですね(*^_^*)

    天気も晴れ晴れでとても気持ち良かったのではないですか?
    阿木川湖というんですね!綺麗な公園のようで良い場所ですね!
    次回のキャンプ遠足記楽しみにしてます!

    ♂はここ数日激混みの東京で仕事ばかりです(;^ω^A
    …そうです!こちらも休みなしですよ^^
    はやくやすみた〜い!!!
    とりあえず「右腕負傷」お疲れ様でした(T-T)ノ~
    お大事にです!

    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 08:29:01
    RE: お大事に^^
    HandTさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 愛車でツーリングですか!
    > 風もあたたかくなり気持ち良さげですね(*^_^*)

    ツーリングの季節ですねぇ〜
    これがもう少しすると暑くなってやせ我慢の時期になります(笑)

    > 天気も晴れ晴れでとても気持ち良かったのではないですか?
    > 阿木川湖というんですね!綺麗な公園のようで良い場所ですね!
    > 次回のキャンプ遠足記楽しみにしてます!

    天気が良かったので陽気に誘われてお出かけでした^_^

    そんなに遠くない場所でしたから穴場かもしれませんね。
    結構バンガローとか建っていましたよ!

    > ♂はここ数日激混みの東京で仕事ばかりです(;^ω^A
    > …そうです!こちらも休みなしですよ^^
    > はやくやすみた〜い!!!

    休みは必要ですね(笑)
    でも皆さんが休みの時に働いて平日に休むと何処も空いているから助かります。

    > とりあえず「右腕負傷」お疲れ様でした(T-T)ノ~
    > お大事にです!

    はい、養生しております^^;

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/05/04 00:20:31
    お大事に・・・
    じぃ〜さま、こんばんは♪

    えっ、一体どうしちゃったの! 
    何があったの? と、急いで旅行記を読んだのでした。

    じぃ〜さまのバイク、赤と黒でなかなかスタイリッシュじゃないですか♪
    350?のバイクを持ち上げるって・・・普通無理でしょ?
    まぁ、無理だからねん挫しちゃったんだろうけれど・・・
    でも、大怪我じゃなくてよかった。

    それにしても、フロントブレーキなしでよく帰って来れましたね。
    オソロシ・・・
    その後、バイクはどうなりました?  入院中?

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 06:48:04
    RE: お大事に・・・
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > えっ、一体どうしちゃったの! 
    > 何があったの? と、急いで旅行記を読んだのでした。

    ふふふ、やってしまいました^^;

    > じぃ〜さまのバイク、赤と黒でなかなかスタイリッシュじゃないですか♪
    > 350?のバイクを持ち上げるって・・・普通無理でしょ?
    > まぁ、無理だからねん挫しちゃったんだろうけれど・・・
    > でも、大怪我じゃなくてよかった。

    道路の斜面に対して下向きに倒れた単車を見た時は茫然でした。

    どうやってこれを一人で持ち上げるのかって^^;

    火事場のクソ力ってあるんだと思いました(笑)

    > それにしても、フロントブレーキなしでよく帰って来れましたね。
    > オソロシ・・・

    そうなんです、立たせてからの方が大変でした。
    単車に乗っている人が聞いたらぞっとしますよねぇ〜
    フロントブレーキ無しには…

    でも私は普段からリアブレーキも頻繁に使っているので
    まぁゆっくり走れば大丈夫でしたよぉ〜

    > その後、バイクはどうなりました?  入院中?

    レバーとステップを探し中です。
    我が家のガレージにすっぽり収まっています。
    あれは誰にも盗む事ができませんよ、取れるものなら取ってみろです(笑)

    じぃ〜
  • マチャさん 2012/05/03 22:18:18
    感謝しながら連休中です!
    じぃ〜さん、おはこんばんは!(アメリカなう)
    愛知の天気はいかがですか?

    ツーリングに出かけられたという事はポカポカ陽気の連休なのでしょうね。
    じぃ〜さんのバイクにヘルメットはヤッターワンにも負けず明るいですね♪
    変身している姿も見たかった〜(仮面じぃ〜さん)

    恐ろしいマシンに乗っかり良くぞご無事で。。。。
    最後の「のり巻き」の様なお手手はまさにアスリートです(ノω・`。)

    昨夜フロリダからミシガンに帰って来ました。
    お正月にハーレー巡りのちに買ってしまったハーレーがガレージに!
    「お前も乗るか?」と近所迷惑も気にせず旦那の後ろに乗っかってみましたが怖い。。。
    「今度の土日で出かけるか?」と聞かれたが、じぃ〜さんの旅行記を拝見して断る決心がつきました。

    でもこれからが季節なんですよね
    気をつけてね!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 06:41:19
    RE: 感謝しながら連休中です!
    > じぃ〜さん、おはこんばんは!(アメリカなう)

    マチャさま 日本時間でおはようございます!

    > 愛知の天気はいかがですか?

    愛知は昨日も暑く今日も更に暑くなる予報です。
    実際現在太陽が威張るように顔を出し始めました。
    小牧の空には雲が見当たりませんよ!

    > ツーリングに出かけられたという事はポカポカ陽気の連休なのでしょうね。
    > じぃ〜さんのバイクにヘルメットはヤッターワンにも負けず明るいですね♪
    > 変身している姿も見たかった〜(仮面じぃ〜さん)

    ぽかぽか過ぎて水温上がるし汗かくし、ツーリングも楽じゃありません^^;

    > 恐ろしいマシンに乗っかり良くぞご無事で。。。。
    > 最後の「のり巻き」の様なお手手はまさにアスリートです(ノω・`。)

    いやぁ〜本当に参ってしまいました^^;
    でも生活に支障がないのが有り難いです^_^

    > 昨夜フロリダからミシガンに帰って来ました。
    > お正月にハーレー巡りのちに買ってしまったハーレーがガレージに!
    > 「お前も乗るか?」と近所迷惑も気にせず旦那の後ろに乗っかってみましたが怖い。。。
    > 「今度の土日で出かけるか?」と聞かれたが、じぃ〜さんの旅行記を拝見して断る決心がつきました。

    ハーレーは重心が低いので立ちゴケしても簡単に立ち上がりますよ!
    ってかハーレー買ったんですか!!

    すごいじゃないですか!
    日本に帰る時が来たら絶対にお持ち帰りするのをお勧めします!

    単車の後ろって怖いですよね。私も人の後ろには絶対に乗りたくありません(笑)

    > でもこれからが季節なんですよね
    > 気をつけてね!

    ラジャーです(^^ゞ
    まずはレバーを落札せねば…

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2012/05/03 22:05:16
    ありゃ〜(驚)
    こんばんは、じぃ〜さま(^_^;)

    ニュータイプの旅行記。斬新です。

    私も昔昔大昔バイク乗ってましたのでこれは…やばい。
    なんとかするのがじぃ〜さまですね♪
    すごいです!

    私は今はホンダの原チャリ持ってます(笑)

    ホンダが好きさ〜 そして氷室が好きさ〜←布袋さんファンのみなさまには申し訳ありません。

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 06:33:36
    RE: ありゃ〜(驚)
    ぽちこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ニュータイプの旅行記。斬新です。

    ニュータイプと云うよりはほぼ皆さんへの情報としては
    全く持って得る物がない自己満足の世界です(笑)

    > 私も昔昔大昔バイク乗ってましたのでこれは…やばい。
    > なんとかするのがじぃ〜さまですね♪
    > すごいです!

    あの山の中で斜面に下向きに倒れた単車と向き合った時、
    無事に家まで帰れるのか?って思いました。

    携帯見て電波が2本立っていたので最悪JAFが呼べるぅ〜
    って気が楽になりました。

    起こすまでかなり苦労しましたけどね(笑)

    でもそれはトラブルの序章にしか過ぎなかったんですよね^^;

    右手にいつものレバーが無いし(笑)
    坂道ではスタンドを起こす事すら出来ないので往生しました(笑)

    > 私は今はホンダの原チャリ持ってます(笑)

    本当にそっちの方が足としては便利ですよね。
    小回り利くし軽いし←これ重要(笑)

    > ホンダが好きさ〜 そして氷室が好きさ〜←布袋さんファンのみなさまには申し訳ありません。

    氷室さんかっこいいですね^_^
    布袋さんはちょっと悪魔チックで怖いです←布袋さんのファンの皆さんごめんなさい(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/05/04 08:19:31
    RE: RE: ありゃ〜(驚)
    じぃ〜さま、おはようございます(~o~)

    思い出したことが!

    そう言えば若かりし頃
    ボウイのライブに行き…

    ライブ後に偶然メンバー全員に遭遇し
    固まったことを思い出しました(笑)

    チョーかっこいいです、氷室も布袋さんも!

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 08:50:56
    RE: RE: RE: ありゃ〜(驚)
    おはようございます!

    返信ありがとうございます!!

    > 思い出したことが!
    >
    > そう言えば若かりし頃
    > ボウイのライブに行き…
    >
    > ライブ後に偶然メンバー全員に遭遇し
    > 固まったことを思い出しました(笑)

    うぉー凄いじゃないですか!
    神様に遭遇とはこの事なんでしょうね^_^

    > チョーかっこいいです、氷室も布袋さんも!

    再結成して欲しいものです^_^

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/05/03 22:04:38
    そう〜働いている人がいるから・・・
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    恵那はいつも通過ばかりの場所です!

    車の中から「恵那峡」とか表示が出てくるけど、ふう〜んって
    みるだけ^^;

    きっといいところなんだろうと思います(^^♪

    じぃ〜さまはいいバイクをお持ちですね♪

    私はこういうバイクの後ろにつかまって乗ったことがありません!
    そういうチャンスっていうか、出会いがなかったというか・・・

    若い頃は私もバイクに乗ってましたよ〜小さいのね!
    こけてケガしたこともあります^^;

    ケガしたま仕事へ行ったら会社の社長に「猿蟹合戦のウスみたいだから
    帰れ!」って言われ腫れた顔に驚きました^^;

    高速をブーーンって気持いいでしょうね〜
    でも、どうしたことでしょう〜

    大変なことになりましたね($・・)/~~~
    でも、ねんざだけで良かった!

    でもイタイよね(/_;)

    危ないからこれからは気をつけてね!
    家族いるし。




    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 06:26:18
    RE: そう〜働いている人がいるから・・・
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 恵那はいつも通過ばかりの場所です!
    >
    > 車の中から「恵那峡」とか表示が出てくるけど、ふう〜んって
    > みるだけ^^;

    恵那峡は小さい頃に連れて行ってもらったらしいですが、
    どんな所なのか全く覚えていないです(笑)

    確かに恵那って通過する街ですよねぇ〜特に何もありませんし…

    > きっといいところなんだろうと思います(^^♪

    自然豊かなところですね^_^

    > じぃ〜さまはいいバイクをお持ちですね♪
    >
    > 私はこういうバイクの後ろにつかまって乗ったことがありません!
    > そういうチャンスっていうか、出会いがなかったというか・・・

    私も自分がこんな単車に乗るなんて思ってもみなかったですよ!

    > 若い頃は私もバイクに乗ってましたよ〜小さいのね!
    > こけてケガしたこともあります^^;
    >
    > ケガしたま仕事へ行ったら会社の社長に「猿蟹合戦のウスみたいだから
    > 帰れ!」って言われ腫れた顔に驚きました^^;

    顔が腫れていたんですか!
    女は顔が命という諺?もある位、今何とも無くて良かったですね。

    若い頃は誰でも無茶をするものですからねぇ〜

    > 高速をブーーンって気持いいでしょうね〜
    > でも、どうしたことでしょう〜

    はい、高速もストレスなく走れますよぉ〜♪

    > 大変なことになりましたね($・・)/~~~
    > でも、ねんざだけで良かった!
    >
    > でもイタイよね(/_;)

    生活には支障なしですが、くータンの抱っこが辛いかもです(笑)

    > 危ないからこれからは気をつけてね!
    > 家族いるし。

    ラジャーです(^^ゞ

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/05/03 21:10:00
    すごいタイトル( ̄□ ̄;)!!
    迷える子羊のじぃ〜さま

    こんばんは (o^v^o)

    驚くじゃないですかっ!
    このタイトル。
    急にどうしちゃったんだろうと、慌てて飛んできました!

    でも普通の旅行記のようなので、安心して読み進めましたが、最後にまたまたギョッ(`△´;)
    愛単車に乗るのが久しぶりなので、調子が出なかったのかな?
    テーピングをしているとはいえ、太く見えます。
    相当腫れてますね、これは・・・。

    何事が起こっても冷静沈着。
    ちゃんと帰れてよかったです。

    ヤッターワンのそばにある、何も植えていない壊れたプランターが物悲しい・・・。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 06:14:27
    RE: すごいタイトル( ̄□ ̄;)!!
    ホーミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 驚くじゃないですかっ!
    > このタイトル。
    > 急にどうしちゃったんだろうと、慌てて飛んできました!

    ふふふ、私の頭の中ではBOOWYがずーっとリピートしていたんです(笑)

    > でも普通の旅行記のようなので、安心して読み進めましたが、最後にまたまたギョッ(`△´;)
    > 愛単車に乗るのが久しぶりなので、調子が出なかったのかな?
    > テーピングをしているとはいえ、太く見えます。
    > 相当腫れてますね、これは・・・。

    いやぁ〜乗ること自体は体が覚えているので何等問題なしです。

    好奇心旺盛で普段しないようなツーリングスタイルに問題が
    あったのかもしれません、脇道に入って行くなんて…

    腕はお陰さまで生活には何にも問題なしです。
    くータンの抱っこがちょっと辛いだけです(笑)

    > 何事が起こっても冷静沈着。
    > ちゃんと帰れてよかったです。

    単車を起こすのが一苦労でした。
    JAFを呼ぶか迷いましたがETCで高速に乗れば
    停まらなくて済むし中央道の小牧東を降りたら家まで数キロ、
    信号も4個だけなのでえいやぁで帰ってきちゃいました(笑)

    > ヤッターワンのそばにある、何も植えていない壊れたプランターが物悲しい・・・。

    あ、本当ですねぇ〜上部が破損しています^^;

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/05/03 20:30:23
    タイトルでもバイクでも何でもビックリです!
    じぃー副長殿

    ムロろーんです。こんばんは、色々とお忙しいようで大変なご様子。私も今年のゴールデンウイークは仕事です(>_<)。お互いに頑張りましょうσ(^_^;。

    というより、バイクを大切にされているのですね。磨き上げされていますね。
    この時期は本当にツーリングするには良いですよね。暑くもなくて寒くもないではないですか。

    ヤッターマンに出てくるあのロボは私たちに何を語りかけてくれているのでしょうか?実際にお会いして話してみたいですね、って無理?

    バイクは大丈夫でしょうか?そしてじぃー副長殿、大丈夫ですか?

    コミュのオフ会時は宜しくお願い致します。いじられキャラとして数々の酔っ払い方に絡まれるのでしょうか?それとも...(@_@)?

    ムロろーんでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 05:57:07
    RE: タイトルでもバイクでも何でもビックリです!
    ムロタン おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ムロろーんです。こんばんは、色々とお忙しいようで大変なご様子。私も今年のゴールデンウイークは仕事です(>_<)。お互いに頑張りましょうσ(^_^;。

    はい!GWも後残す処3日間です、頑張りましょう^_^

    > というより、バイクを大切にされているのですね。磨き上げされていますね。
    > この時期は本当にツーリングするには良いですよね。暑くもなくて寒くもないではないですか。

    本当に良い時期になりました。
    これを過ぎるとただ暑いだけになりますからねぇ〜
    単車の季節は本当に短いのです^^;

    > ヤッターマンに出てくるあのロボは私たちに何を語りかけてくれているのでしょうか?実際にお会いして話してみたいですね、って無理?

    彼は凄いですよぉ〜
    何といってもたらいなどで出来ていますからねぇ〜
    クオリティー高しです(笑)

    > バイクは大丈夫でしょうか?そしてじぃー副長殿、大丈夫ですか?

    取りあえずブレーキレバーとステップを落札しようと懸命です(笑)
    まぁパーツは溢れているので何とかなりそうです(*^^)v

    > コミュのオフ会時は宜しくお願い致します。いじられキャラとして数々の酔っ払い方に絡まれるのでしょうか?それとも...(@_@)?

    ふふふ、それはいじって欲しいと云う願望ですか(笑)
    皆さんによーく伝えておきます(笑)

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/05/03 19:45:20
    わー、大丈夫ですか\(◎o◎)/!
    じぃ〜さま☆

    タイトル見て、「じぃ〜さまの、キャラじゃない!」と思ったら、ボウイでしたか(^O^)
    昔、私が追っかけをしていたバンドのギタリストさんが、たしかヒムロックのギターをしているらしいです(^◇^)
    SIAM SHADEってバンドです♪ 解散しちゃったけど(^_^;)

    と、本題から外れてしまいましたが・・・

    大丈夫ですか?????\(◎o◎)/!
    痛々しいですね・・・
    筋、違えてないといいですが。
    お大事にして下さいね!

    そして、このバイク、かっこいいですね〜ヽ(^o^)丿
    むっちゃ高そう♪
    じぃ〜さまに、お似合いのバイクですね(^O^)

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/04 05:51:29
    RE: わー、大丈夫ですか\(◎o◎)/!
    ガブさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > タイトル見て、「じぃ〜さまの、キャラじゃない!」と思ったら、ボウイでしたか(^O^)
    > 昔、私が追っかけをしていたバンドのギタリストさんが、たしかヒムロックのギターをしているらしいです(^◇^)
    > SIAM SHADEってバンドです♪ 解散しちゃったけど(^_^;)

    えぇー凄いじゃないですか!
    ヒムロックのギタリストだなんて!

    解散しちゃったのは残念ですね^^;

    > と、本題から外れてしまいましたが・・・
    >
    > 大丈夫ですか?????\(◎o◎)/!
    > 痛々しいですね・・・
    > 筋、違えてないといいですが。
    > お大事にして下さいね!

    ふふふ、感謝が足りなかったんですね^^;
    取りあえず生活には何ら問題はないです^_^

    ただ、くータンの抱っこが辛いですけど…

    > そして、このバイク、かっこいいですね〜ヽ(^o^)丿
    > むっちゃ高そう♪
    > じぃ〜さまに、お似合いのバイクですね(^O^)

    子供が生まれてから全然乗っていなかったんです。
    バッテリーも悪くなっていたし…
    久々に乗ったらこうなっちゃったし…乗るなと神のお告げ?(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/05/03 18:54:07
    これ手作り?
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    これ、凄いねぇ〜、ホントに手作り?
    よう出来てるよ。
    ビール箱の上に立ってるのが手作りっぽい。

    しかし、災難やったね。
    でも、大事に至らなくて何よりです。
    そして、久々に見たド派手なバイク。
    じぃ〜さん、やるなぁ!

    昔はバイクに乗ってたよ。
    更新忘れて、免許失効してしまいましたが。
    硬派のKawasaki GPZ400、エンジとシルバーのツートンでしたが、
    実家に長い間ほったらかしにしていたため、知らぬ間に、今は亡き親父に売り払われてました。

    cross(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/05/03 19:10:46
    RE: これ手作り?
    校長先生 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > これ、凄いねぇ〜、ホントに手作り?
    > よう出来てるよ。
    > ビール箱の上に立ってるのが手作りっぽい。

    良く見るとたらいとか涙物ですよね(笑)
    今週のびっくりドッキリメカが出てきそうじゃないですか(笑)

    > しかし、災難やったね。
    > でも、大事に至らなくて何よりです。
    > そして、久々に見たド派手なバイク。
    > じぃ〜さん、やるなぁ!

    立ちゴケも久しぶりですよぉ〜
    一人なので立てれるかが心配でした。

    10分以上格闘して何とか起き上がれましたが、
    右手にいつもの感覚がない、何とブレーキレバーがない(笑)

    凍りつきましたよぉ〜背中が^^;

    > 昔はバイクに乗ってたよ。
    > 更新忘れて、免許失効してしまいましたが。

    あらら、それは災難でしたねぇ〜
    免許取り直すのも手間ですよね^^;

    > 硬派のKawasaki GPZ400、エンジとシルバーのツートンでしたが、
    > 実家に長い間ほったらかしにしていたため、知らぬ間に、今は亡き親父に売り払われてました。

    やはり男は黙ってKawaskiですか!
    知らない間に売り払われる逸話はどの家庭にもあるんですね^^;

    私の友達もNSR250が久々に帰ったらなくなっていたそうです(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP