その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Добар дан. (ドバル ダン) モンテネグロの言葉(セルビア語)でこんにちは です。<br /><br />紺碧の海、赤い瓦屋根、神秘的なエメラルドグリーンの湖の森、アドリア海に浮かぶ中世の宝石とも称えられるクロアチア、スロヴェニア、それとボスニア・ヘルツェゴヴィナとモンテネグロに行ってきました。<br />クロアチアの春の訪れは早くて、3月下旬から6月にかけて爽やかな日々が続き、多くの観光客で賑わう夏の期間よりゆったりと景色を観光できるとのことでしたが、実際は前半は天候不良で肌寒く、後半は晴れて日差しが強く、暑かったです。<br />クチコミの関連付けが、国別で無いとできないので、旅行記を国別に分けました。<br /><br />モンテネグロはヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置する国です。セルビア・モンテネグロを構成する2つの共和国のうちのひとつでしたが、2006年6月3日に独立を宣言しました。<br />モンテネグロ政府公式ウェブサイトでは首都は行政機関所在地であるポドゴリツァ(旧称チトーグラード)とされていますが、モンテネグロ憲法によると首都はツェティニェとなっています。<br /><br />今回は、ツアーの一環で、世界遺産「コトルの自然と文化歴史地区」を中心に、ペラストとプドヴァの町を見てまわりました。<br /><br />さようなら  Довиђења. (ドヴィジェニャ)

Добар дан. (ドバル ダン)  ヨーロッパの奥座敷、アドリア海の宝石に出会う旅 (モンテネグロ)

40いいね!

2012/04/17 - 2012/04/30

16位(同エリア172件中)

旅行記グループ アドリア海の国々

3

9

likely_koala

likely_koalaさん

Добар дан. (ドバル ダン) モンテネグロの言葉(セルビア語)でこんにちは です。

紺碧の海、赤い瓦屋根、神秘的なエメラルドグリーンの湖の森、アドリア海に浮かぶ中世の宝石とも称えられるクロアチア、スロヴェニア、それとボスニア・ヘルツェゴヴィナとモンテネグロに行ってきました。
クロアチアの春の訪れは早くて、3月下旬から6月にかけて爽やかな日々が続き、多くの観光客で賑わう夏の期間よりゆったりと景色を観光できるとのことでしたが、実際は前半は天候不良で肌寒く、後半は晴れて日差しが強く、暑かったです。
クチコミの関連付けが、国別で無いとできないので、旅行記を国別に分けました。

モンテネグロはヨーロッパ南東部、バルカン半島に位置する国です。セルビア・モンテネグロを構成する2つの共和国のうちのひとつでしたが、2006年6月3日に独立を宣言しました。
モンテネグロ政府公式ウェブサイトでは首都は行政機関所在地であるポドゴリツァ(旧称チトーグラード)とされていますが、モンテネグロ憲法によると首都はツェティニェとなっています。

今回は、ツアーの一環で、世界遺産「コトルの自然と文化歴史地区」を中心に、ペラストとプドヴァの町を見てまわりました。

さようなら Довиђења. (ドヴィジェニャ)

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ホワちゃんさん 2013/03/22 16:56:07
    はじめまして!
    likely_koalaさん

    はじまして。
    旅行記を拝見させて頂いております。

    来月、ボスニア、クロアチア、モンテネグロに行く予定です。

    ドブロブニクからコトルへは、バスのみかと思っていましたら、フェリーもあるのですね?

    もしよろしければ、行き方を教えて頂けますか?

    ホワちゃんより

    likely_koala

    likely_koalaさん からの返信 2013/03/22 18:10:04
    RE: はじめまして!
    ホワちゃんへ

    はじまして。

    旅行記を見ていただきありがとうございます。

    フェリーはコトルへの入り江を横切るだけです。
    しかもツアーで連れて行ってもらったもので、詳細はわかりません。
    ごめんなさい。

    likely_koalaより

    ホワちゃん

    ホワちゃんさん からの返信 2013/03/22 20:06:31
    ありがとうございます。
    likely_koalaさん

    早速のお返事ありがとうございます。

    ドブロヴニクからのツアーもありますが、コトルへ一泊する予定でしたので。

    また旅行記お邪魔させてくださいね!

    ホワちゃんより

likely_koalaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安 765円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンテネグロの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP