岩礁のマリア教会 R.K.C. Gospa od Skrpjela
寺院・教会
3.37
施設情報
- 施設名
- 岩礁のマリア教会
- 英名
- R.K.C. Gospa od Skrpjela
- 住所
-
- E65, Montenegro
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- likely_koala さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(21件)
コトル 観光 満足度ランキング 9位
3.37
- アクセス:
- 3.25
- ぺラストからボートで5分 by GATさん
- コストパフォーマンス:
- 3.61
- ぺラスト発着のボートはコスパが良い by GATさん
- 人混みの少なさ:
- 3.75
- シーズン中は昼食の時間帯が空いています by GATさん
- 展示内容:
- 3.67
- 小さな教会ですが見ごたえはあります。 by kayoさん
-
満足度の高いクチコミ
船でしか行けない教会
4.0
- 旅行時期 2024/07
- by naraさん
世界遺産コトル湾にある島の教会です。15世紀に漁師が座礁した際に、見つけたマリアのイコンを祀る為に、建てられた教会。その後... 続きを読む漁師達は漁に出る度に石を持って行き、200年掛けて作った人工島との事。とても小さな島の小さな教会です。 閉じる
1~20件(全21件中)
-
コトルからは若干離れています
- 3.5
- 旅行時期:2025/05(約8ヶ月前)
- 0
-
ペラストからボートで渡る
- 3.5
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
- 0
-
コトル湾に浮かぶ小島にある教会
- 3.5
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
- 0
-
-
マストスポット
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 1
-
コトル湾ぺラスト沖の人工島に建つ教会
- 4.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 27
15世紀、地元漁師がぺラスト沖の岩礁に聖母マリアのイコンが漂着しているのを発見し、岩礁を聖地とすべく岩や石を積んで完成させ... 続きを読むた人工島に教会が17世紀に完成。
教会内には岩礁で見つかったといわれるマリアのイコンが飾られています。さらに奥の博物館へ進むには2ユーロが必要です。
博物館内は、船の絵画や船乗りたちが使用した武器や日用品が展示されています。
アクセス方法はぺラストからのボート往復1人5ユーロで島に20分程度滞在できます。島に到着したらボートは次のお客を求めて港に戻るので船名と船長の顔を覚えておきましょう。
ぺラスト西側の港からが最短距離ですが、中心にある聖ニコラス教会前や東側の港からボートに乗ると美しいぺラストの街並みが眺められます。
またシーズン中はコトルからのツアーボートが人工島に頻繁に来航するので朝一番か昼食の時間に訪れるのがオススメです。 閉じる投稿日:2020/12/04
-
航海の安全祈願
- 3.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 7
-
コトル湾に浮かぶ教会
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 1
-
-
人工島
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
ぺラストの唯一の観光地
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 17
-
紺碧のコトル湾に浮かぶ教会
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
コトルからバスに20分ほど乗るとペラストの町に着きます。船着き場から小さなフェリーが出ていて、5分くらいで「岩礁のマリア教... 続きを読む会」がある小島へ運んでくれました。フェリーの料金は5ユーロ。
15世紀、地元の漁師が乗った船がこの岩礁で難破したのですが、その時漁師がマリアのイコンを釣り上げていたそうです。このイコンを祀るために岩礁を埋め立て、この教会が建てられたという伝説があります。
教会自体は石造りの小さな建物ですが、内部は伝説に由来するマリアのイコンや多くの宗教画が飾られていました。
しかし、最大の見所はフェリーから見る景色でしょう。紺碧のコトル湾に、教会が浮かぶように建っています。まさに絵になる光景でした。
それほど距離はないので対岸からでも眺められますが、時間があればぜひ船に乗ってみたいものです。
閉じる投稿日:2016/12/20
-
コトル湾に浮かぶ2つの小島
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
コトルからバスで20分、コトル湾の畔に佇む町、ペラストがあります。沖に2つの小さな島がうかんでいます。ひとつは修道院が建つ... 続きを読む「スベティ・ジョルジェ」もう一つが「ゴスパ・オド・スクルピェーラ」。もとはただの岩礁だったようですが、聖母マリアが描かれたイコンが流れ着いているのを漁師が見つけ、その後、岩を積み上げて作った人工の島だということです。島へはペラストからボートが出ており、5ユーロ、5分程の短い時間で渡れるようです。畔から眺める、静かな海に浮かぶ教会の風景は、コトル旧市街の背後に聳える城壁と対照的な風景として脳裏に焼きついています。コトルの名所として必見です。
閉じる投稿日:2016/09/12
-
湾に浮かぶ人工の島
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
穏やかな海の人工島にある教会です。
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
外から見る風景が綺麗
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
人工の島に立つ教会
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
ポカ・コトルスカ湾に浮かぶ印象的な教会
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 2
-
コトル湾に浮かぶ教会♪
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
- 0
-
海に浮かぶ教会
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
東の門の近くにあります。
- 5.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
ドブロヴニークとコトルを結ぶバスから眺められました
- 3.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全21件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
岩礁のマリア教会について質問してみよう!
コトルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
massiさん
-
keiさん
-
naraさん
-
ヤムヤムにゃんさん
-
GATさん
-
Tuboさん
- …他