スロベニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Dober dan. (ドーベル ダーン)はスロヴェニア語で 「こんにちは」です。<br /><br />紺碧の海、赤い瓦屋根、神秘的なエメラルドグリーンの湖の森、アドリア海に浮かぶ中世の宝石とも称えられるクロアチア、スロヴェニア、それとボスニア・ヘルツェゴヴィナとモンテネグロに行ってきました。<br />クロアチアの春の訪れは早くて、3月下旬から6月にかけて爽やかな日々が続き、多くの観光客で賑わう夏の期間よりゆったりと景色を観光できるとのことでしたが、実際は前半は天候不良で肌寒く、後半は晴れて日差しが強く、暑かったです。<br />クチコミの関連付けが、国別で無いとできないので、旅行記を国別に分けました。<br /><br />写真は、スロヴェニアの首都リュブリャナです。<br />スロヴェニアは、1991年にユーゴスラビアから独立した国です。西にイタリア、南と東にクロアチア、北東にハンガリー、北にオーストリアと接していする。南西でアドリア海に面しています。<br />国の面積は、四国の1.2倍(九州の60%位)で、人口は約205万人です。<br />2004年からEUに加盟しており、ユーロが使えます。<br /><br />

Dober dan. (ドーベル ダーン) ヨーロッパの奥座敷、アドリア海の宝石に出会う旅 (スロヴェニア)

45いいね!

2012/04/17 - 2012/04/29

108位(同エリア1662件中)

旅行記グループ アドリア海の国々

0

5

likely_koala

likely_koalaさん

Dober dan. (ドーベル ダーン)はスロヴェニア語で 「こんにちは」です。

紺碧の海、赤い瓦屋根、神秘的なエメラルドグリーンの湖の森、アドリア海に浮かぶ中世の宝石とも称えられるクロアチア、スロヴェニア、それとボスニア・ヘルツェゴヴィナとモンテネグロに行ってきました。
クロアチアの春の訪れは早くて、3月下旬から6月にかけて爽やかな日々が続き、多くの観光客で賑わう夏の期間よりゆったりと景色を観光できるとのことでしたが、実際は前半は天候不良で肌寒く、後半は晴れて日差しが強く、暑かったです。
クチコミの関連付けが、国別で無いとできないので、旅行記を国別に分けました。

写真は、スロヴェニアの首都リュブリャナです。
スロヴェニアは、1991年にユーゴスラビアから独立した国です。西にイタリア、南と東にクロアチア、北東にハンガリー、北にオーストリアと接していする。南西でアドリア海に面しています。
国の面積は、四国の1.2倍(九州の60%位)で、人口は約205万人です。
2004年からEUに加盟しており、ユーロが使えます。

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP