ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル ★★★★☆<br /><br />ブリュッセルの宿泊先はSofitel Le Louiseです。12-15日までの3連泊でした。<br /><br />個人的な感想として、<br />・きれいで、快適なホテルです。お部屋も広いです。<br />・スタッフもフレンドリーで、ずっとニコニコしていました。部屋の掃除は2回で、夕方の掃除後、必ずクラシカル音楽を(小さい音で)かけておいてありましたので、外出から戻ってくるととても気持ち良かったです。ですが、数回ホテルレストランをするように勧められましたのが、少しのマイナス点です。もちろん、ソフトに勧められました。<br />・駅から近いです。駅のホームからはずっとエスカレータがありますので、公共手段を利用しでも、不便を感じないと思います。<br />・期待していたアメニティはヘルメスではなく、ロクシタンでした。<br />・コーヒーはよく市販に使っているものなので、ベルギーブランドとか、普段にあまりないものがいい気がしました。<br />・湯船はありますが、入浴剤はあいてありませんでした。<br />・部屋から安定的な回線で無料でインターネットをアクセスできます。回線は遅くないので、動画でも見られました。<br /><br />このホテルを選択する理由はいくつか挙げられます。<br />・駅から近い Louise駅から徒歩3分ぐらいなので、すぐです。<br />・便利な所にある 周辺に一杯お店があります。駅の入り口にはフランスのファストフードのQuickもあるし、Louise通りに行けば、もっとお店があります。しかし、グランプラスから離れていますが、王立美術館に近いです。<br />・周辺の治安がいい 周辺は高級ブランド店が一杯ありますので、他の地域より治安がいい気がします。<br />・湯船 全部屋には湯船がないので、リクエストした方がいいと思います。私の場合、予約した際にリクエストしましたが、返事がないので、Accorグループのお客様相談センターみたいなところにメールして、再度押ししまして、湯船がある部屋を予約してもらったという確認を頂きました。<br />・湯沸かし器と冷蔵庫 洋食をあきるときのために、インスタント麺を食べられます。また、朝食が付いていないため、ヨーグルト・ジュースなどを前日買って、朝に食べられます。<br />・値段 丁度予約したときに3連泊を予約すると、1泊が無料になったので、値段はそんなに高くなかったです。平均で1泊120ユーロしませんでした。高級ホテルにしてはとてもお得と思います。

春のベルギー+オランダ+パリ~初日~ブリュッセル~宿泊先

5いいね!

2012/04/12 - 2012/04/15

1769位(同エリア2810件中)

0

16

new

newさん

ホテル ★★★★☆

ブリュッセルの宿泊先はSofitel Le Louiseです。12-15日までの3連泊でした。

個人的な感想として、
・きれいで、快適なホテルです。お部屋も広いです。
・スタッフもフレンドリーで、ずっとニコニコしていました。部屋の掃除は2回で、夕方の掃除後、必ずクラシカル音楽を(小さい音で)かけておいてありましたので、外出から戻ってくるととても気持ち良かったです。ですが、数回ホテルレストランをするように勧められましたのが、少しのマイナス点です。もちろん、ソフトに勧められました。
・駅から近いです。駅のホームからはずっとエスカレータがありますので、公共手段を利用しでも、不便を感じないと思います。
・期待していたアメニティはヘルメスではなく、ロクシタンでした。
・コーヒーはよく市販に使っているものなので、ベルギーブランドとか、普段にあまりないものがいい気がしました。
・湯船はありますが、入浴剤はあいてありませんでした。
・部屋から安定的な回線で無料でインターネットをアクセスできます。回線は遅くないので、動画でも見られました。

このホテルを選択する理由はいくつか挙げられます。
・駅から近い Louise駅から徒歩3分ぐらいなので、すぐです。
・便利な所にある 周辺に一杯お店があります。駅の入り口にはフランスのファストフードのQuickもあるし、Louise通りに行けば、もっとお店があります。しかし、グランプラスから離れていますが、王立美術館に近いです。
・周辺の治安がいい 周辺は高級ブランド店が一杯ありますので、他の地域より治安がいい気がします。
・湯船 全部屋には湯船がないので、リクエストした方がいいと思います。私の場合、予約した際にリクエストしましたが、返事がないので、Accorグループのお客様相談センターみたいなところにメールして、再度押ししまして、湯船がある部屋を予約してもらったという確認を頂きました。
・湯沸かし器と冷蔵庫 洋食をあきるときのために、インスタント麺を食べられます。また、朝食が付いていないため、ヨーグルト・ジュースなどを前日買って、朝に食べられます。
・値段 丁度予約したときに3連泊を予約すると、1泊が無料になったので、値段はそんなに高くなかったです。平均で1泊120ユーロしませんでした。高級ホテルにしてはとてもお得と思います。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルの外観です。周辺ではお店に囲まれます。<br />茶色の旗があるところが入り口です。

    ホテルの外観です。周辺ではお店に囲まれます。
    茶色の旗があるところが入り口です。

  • エントランスから入ると、ロビーにつながるエスカレーターになります。<br />モダン感があるシャンデリアが素敵です。

    エントランスから入ると、ロビーにつながるエスカレーターになります。
    モダン感があるシャンデリアが素敵です。

  • ロビーの雰囲気はモダンで、落ち着きます。広くはないですが、大きな窓があるので、開放感があります。<br /><br />写真のすぐ隣がレセプションになります。表紙の写真がレセプションになります。

    イチオシ

    ロビーの雰囲気はモダンで、落ち着きます。広くはないですが、大きな窓があるので、開放感があります。

    写真のすぐ隣がレセプションになります。表紙の写真がレセプションになります。

  • ロビーを出ると、中庭になります。そこでドリンクを飲めますが、高いという評判だそうです。

    ロビーを出ると、中庭になります。そこでドリンクを飲めますが、高いという評判だそうです。

  • 部屋の前です。実際はもっと暗いですが、落ち着いた感じです。

    部屋の前です。実際はもっと暗いですが、落ち着いた感じです。

  • 大きくて、とても快適なベッドです。あすが高級ホテルというかんじです。

    大きくて、とても快適なベッドです。あすが高級ホテルというかんじです。

  • お部屋は屋根の下部屋みたいです。予約した時に、「Would like to request for quiet room with bathtub」(静かで湯船のある部屋)というようにお願いしたら、この部屋になりました。本当に静かでゆっくりできました。

    お部屋は屋根の下部屋みたいです。予約した時に、「Would like to request for quiet room with bathtub」(静かで湯船のある部屋)というようにお願いしたら、この部屋になりました。本当に静かでゆっくりできました。

  • 待望のお風呂です。疲れる時に、本当に助かりました。旅の疲労が回復した気がしました。ですが、入浴剤が置いて有りませんでした。置いて欲しいなと思いました。<br /><br />もし、日本から持って行かない場合は、ベルギーのBubble at Homeというお店がお勧めです。<br />http://www.bubblesathome.be/home/tabid/36/CategoryID/2/Level/a/List/0/language/en-GB/Default.aspx?SortField=ProductName,ISBN<br />別の旅行記でご紹介しますが、天然素材で作られて、とてもいい香りで、肌もすべすべになります。

    待望のお風呂です。疲れる時に、本当に助かりました。旅の疲労が回復した気がしました。ですが、入浴剤が置いて有りませんでした。置いて欲しいなと思いました。

    もし、日本から持って行かない場合は、ベルギーのBubble at Homeというお店がお勧めです。
    http://www.bubblesathome.be/home/tabid/36/CategoryID/2/Level/a/List/0/language/en-GB/Default.aspx?SortField=ProductName,ISBN
    別の旅行記でご紹介しますが、天然素材で作られて、とてもいい香りで、肌もすべすべになります。

  • トイレはバーツタブの横にあります。無論、ウォシュレットがありまでんでした。<br />基本的には海外ではあまりウォシュレットを見かけません。

    トイレはバーツタブの横にあります。無論、ウォシュレットがありまでんでした。
    基本的には海外ではあまりウォシュレットを見かけません。

  • 口コミではヘルメスのアメニティになっていると言いましたが、私が行った時はロクシタンでした。ホテルのすぐそばにお店があるからかなと思いました。

    口コミではヘルメスのアメニティになっていると言いましたが、私が行った時はロクシタンでした。ホテルのすぐそばにお店があるからかなと思いました。

  • クローセットです。写真に載っているスリッパはふわふわで快適でした。

    クローセットです。写真に載っているスリッパはふわふわで快適でした。

  • コーヒーと紅茶たちです。コーヒーは普通に飲めるものなので、違うものがいいかなと思いました。

    コーヒーと紅茶たちです。コーヒーは普通に飲めるものなので、違うものがいいかなと思いました。

  • 窓からの眺めです。

    窓からの眺めです。

  • 窓の外を覗くと、ホテルの中庭全体が見渡せます。素敵です。

    窓の外を覗くと、ホテルの中庭全体が見渡せます。素敵です。

  • 夕焼けの景色です。<br /><br />春なので、午後9時ぐらいが夕暮れ時です。

    夕焼けの景色です。

    春なので、午後9時ぐらいが夕暮れ時です。

  • 夜の景色です。夜でも違った感じになりますね。<br /><br /><br />目次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10667997/<br /><br />一つ前へ <br />http://4travel.jp/traveler/knew/album/10665321/<br /><br />次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10665363

    夜の景色です。夜でも違った感じになりますね。


    目次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10667997/

    一つ前へ 
    http://4travel.jp/traveler/knew/album/10665321/

    次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10665363

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP