その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルギーのスーパーで色々な食べ物を買いましたので、ご参考まで載せました。殆どの買い物先はカルフールとDelhaizeとういスーパーでした。品揃いがよく、お土産屋さんで購入するより安いので、是非スーパーに足を運んでみてください。<br /><br />正確な値段を忘れまして、すみません。大体でしたら、ヨーグルト・Fromage Fraisは約1ユーロで、ビールは1.5~2ユーロぐらいだと思います。

春のベルギー+オランダ+パリ~ベルギー~スーパーの買い物編

2いいね!

2012/04/12 - 2012/04/18

38位(同エリア48件中)

0

10

new

newさん

ベルギーのスーパーで色々な食べ物を買いましたので、ご参考まで載せました。殆どの買い物先はカルフールとDelhaizeとういスーパーでした。品揃いがよく、お土産屋さんで購入するより安いので、是非スーパーに足を運んでみてください。

正確な値段を忘れまして、すみません。大体でしたら、ヨーグルト・Fromage Fraisは約1ユーロで、ビールは1.5~2ユーロぐらいだと思います。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 苺ヨーグルト★★★★★<br /><br />ブリュッセルのBourse駅周辺にあるDelhaizeというスーパーでで購入したオーガニック(Bio)ヨーグルトです。<br /><br />苺の実がたっぷり入ってあるジャムが底にあります。ジャムとヨーグルトを混ぜると、丁度いい甘さで、クリーミーで、美味しかったです。<br /><br />このヨーグルトは他のスーパーでも販売しているので、是非お試しください。

    苺ヨーグルト★★★★★

    ブリュッセルのBourse駅周辺にあるDelhaizeというスーパーでで購入したオーガニック(Bio)ヨーグルトです。

    苺の実がたっぷり入ってあるジャムが底にあります。ジャムとヨーグルトを混ぜると、丁度いい甘さで、クリーミーで、美味しかったです。

    このヨーグルトは他のスーパーでも販売しているので、是非お試しください。

  • ミックスフルーツ味のヨーグルト★★☆☆☆<br /><br />ブリュージュの宿泊先の近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で買いました。カルフールのプライベート・ブランドのヨーグルトです。<br /><br />フルーツが入ってありましたが、ヨーグルトの味がままで、全くクリーミーさがなくかったです。また、あまりフルーツの風味を味わえませんでした。

    ミックスフルーツ味のヨーグルト★★☆☆☆

    ブリュージュの宿泊先の近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で買いました。カルフールのプライベート・ブランドのヨーグルトです。

    フルーツが入ってありましたが、ヨーグルトの味がままで、全くクリーミーさがなくかったです。また、あまりフルーツの風味を味わえませんでした。

  • Fromage Frais★★★★★<br /><br />Fromage fraisを直訳すると、フレッシュチーズです。クリームチーズがはいってありますが、カロリーとコレステロールが控えめだそうです。昨年に宿泊したカルカッソヌB&amp;B↓に紹介されて以来とてもはまっちゃいましたので、見かけたら買ってみるようになっています。<br />http://4travel.jp/traveler/knew/album/10622886/<br /><br />このFromage FraisもブリュッセルのBourse駅周辺にあるDelhaizeで買いました。Delhaizeのプライベート・ブランドです。<br /><br />パッケージの見た目は美味しそうに見えませんが、甘すぎなくて、とてもクリーミーで、美味しかったです。<br />

    Fromage Frais★★★★★

    Fromage fraisを直訳すると、フレッシュチーズです。クリームチーズがはいってありますが、カロリーとコレステロールが控えめだそうです。昨年に宿泊したカルカッソヌB&B↓に紹介されて以来とてもはまっちゃいましたので、見かけたら買ってみるようになっています。
    http://4travel.jp/traveler/knew/album/10622886/

    このFromage FraisもブリュッセルのBourse駅周辺にあるDelhaizeで買いました。Delhaizeのプライベート・ブランドです。

    パッケージの見た目は美味しそうに見えませんが、甘すぎなくて、とてもクリーミーで、美味しかったです。

  • Fromage Frais★★★★★<br /><br />このFromage Fraisはブリュージュ駅前のカルフールで購入しました。カルフールのプライベート・ブランドではないようですが、これも美味しかったです。

    Fromage Frais★★★★★

    このFromage Fraisはブリュージュ駅前のカルフールで購入しました。カルフールのプライベート・ブランドではないようですが、これも美味しかったです。

  • Shakeria★★★★☆<br /><br />多分ミルクシェーク感覚のピニャ・コラーダ味のドリンクです。ブリュッセル駅構内のカルフールで買いました。ピニャ・コラーダとはパイナップルジュースとココナッツミルクが入ってあるのです。パイナップルとココナッツミルクの風味が沢山あって、美味しかったですが、少し甘かったです。

    Shakeria★★★★☆

    多分ミルクシェーク感覚のピニャ・コラーダ味のドリンクです。ブリュッセル駅構内のカルフールで買いました。ピニャ・コラーダとはパイナップルジュースとココナッツミルクが入ってあるのです。パイナップルとココナッツミルクの風味が沢山あって、美味しかったですが、少し甘かったです。

  • Hoegaarden Rosée★★★★★<br /><br />ブリュージュ駅前のカルフールで買いました。他のカルフールでも販売されていますので、ブリュージュのお土産屋さんより安いので、スーパーでの購入をお勧めします。<br /><br />ホームページによると、ヒューガルデンの新味で、ベルギー、オランダとルクセンブルクでの限定販売だそうです。<br />http://www.hoegaarden.com/en-sg/products/rosee.html<br /><br />味は木苺ですから、甘酸っぱいビールです。とてもフルーティですが、甘過ぎず、すっぱすぎず、とても美味しかったです。もちろん、ビールですから、ビールの味もしますし、アルコールは3%だけです。とてもお勧めです。<br /><br />余談ですが、オランダで購入して持って帰りました。オランダはベルギーより少し高くなりましたが、仕方ないので、買いました。缶が薄いのか分かりませんが、スーツケースの中でひび割れして、ビールがスーツケースを汚しました。今度買うときに、ちゃんと包んで持って帰りたい思いました。

    Hoegaarden Rosée★★★★★

    ブリュージュ駅前のカルフールで買いました。他のカルフールでも販売されていますので、ブリュージュのお土産屋さんより安いので、スーパーでの購入をお勧めします。

    ホームページによると、ヒューガルデンの新味で、ベルギー、オランダとルクセンブルクでの限定販売だそうです。
    http://www.hoegaarden.com/en-sg/products/rosee.html

    味は木苺ですから、甘酸っぱいビールです。とてもフルーティですが、甘過ぎず、すっぱすぎず、とても美味しかったです。もちろん、ビールですから、ビールの味もしますし、アルコールは3%だけです。とてもお勧めです。

    余談ですが、オランダで購入して持って帰りました。オランダはベルギーより少し高くなりましたが、仕方ないので、買いました。缶が薄いのか分かりませんが、スーツケースの中でひび割れして、ビールがスーツケースを汚しました。今度買うときに、ちゃんと包んで持って帰りたい思いました。

  • Floris 苺味★★★★★<br /><br />ブリュージュの宿泊先の近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で買いました。ブリュージュのお土産屋さんでも販売されていますが、値段がもっと高かったです。<br /><br />ビールを飲んでいるより、炭酸が入ってあるイチゴジュースを飲んでいるように苺風味が強く、とてもフルーティです。甘いビールが好きな私にはこれが一番お勧めです。<br />多分ビールよりデザート・スパークリングワインとして考えたほうが受け入れやすいと思います。本当に美味しかったので、ベルギーに行ったら、是非試してみてください。

    イチオシ

    Floris 苺味★★★★★

    ブリュージュの宿泊先の近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で買いました。ブリュージュのお土産屋さんでも販売されていますが、値段がもっと高かったです。

    ビールを飲んでいるより、炭酸が入ってあるイチゴジュースを飲んでいるように苺風味が強く、とてもフルーティです。甘いビールが好きな私にはこれが一番お勧めです。
    多分ビールよりデザート・スパークリングワインとして考えたほうが受け入れやすいと思います。本当に美味しかったので、ベルギーに行ったら、是非試してみてください。

  • De Verboden Vrucht★★☆☆☆<br /><br />ヒューガルデンの禁断の果実というビールです。ラベルはアダムとイブが描かれてある絵になって、本当に禁断という雰囲気でしょう。ブリュージュ駅前のカルフールで買いましたが、他の店舗でもあるそうです。<br /><br />甘いビールが好きな私はこのビールにはちょっと苦ってでした。甘いですが、キャラメルみたいなしつこい甘さです。

    De Verboden Vrucht★★☆☆☆

    ヒューガルデンの禁断の果実というビールです。ラベルはアダムとイブが描かれてある絵になって、本当に禁断という雰囲気でしょう。ブリュージュ駅前のカルフールで買いましたが、他の店舗でもあるそうです。

    甘いビールが好きな私はこのビールにはちょっと苦ってでした。甘いですが、キャラメルみたいなしつこい甘さです。

  • Mystic ピーチ味★★★☆☆<br /><br />ブリュージュのマルクト広場にあるカルフールで買ったピーチ味のビールです。<br /><br />フルーツビールですが、全然甘くなかったです。ピーチの香りがある炭酸ジュースのようなかんじでした。無論アルコールはあります。

    Mystic ピーチ味★★★☆☆

    ブリュージュのマルクト広場にあるカルフールで買ったピーチ味のビールです。

    フルーツビールですが、全然甘くなかったです。ピーチの香りがある炭酸ジュースのようなかんじでした。無論アルコールはあります。

  • バケット★★★★☆<br /><br />ブリュージュホテルの近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で販売されたバケットです。<br /><br />容器の中でおいてありましたので、見た目は全然美味しそうに見えませんでした。しかし、食べてみると、意外と食感がよく、味も本格的でしたので、結構いいと思います。<br /><br /><br />目次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10667997/

    バケット★★★★☆

    ブリュージュホテルの近くにあるカルフール(Katelijnestraat沿い)で販売されたバケットです。

    容器の中でおいてありましたので、見た目は全然美味しそうに見えませんでした。しかし、食べてみると、意外と食感がよく、味も本格的でしたので、結構いいと思います。


    目次へ http://4travel.jp/traveler/knew/album/10667997/

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP